Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年2月1日(日) 奇跡!
またたびるーむZさん、新装開店おめでとうございます! って言うかマジでこの名前でいくんですか?(笑)

よしよしっとムツゴロウ王国が東京に移転 なんだってー!?(AA略) ネズミーランド帝国に対抗してですか!? 行きてぇ~(話のネタに)

牛肉に似ているが脂肪10分の1で生でもいける エコールさん、やっと時代が追いつきましたよ!(笑)

●ヤバい、寝て起きたら、日曜日はシャボン玉~。 まだブレーメン3・4話見て無いよ。 HDDもそろそろ空き減ってきたし、ちゃんと見て編集しなきゃダメなんですけどねぇ。 と言うか、今見まくりキャンペーン実行中だったような(^^; ブレーメン見たら、感想UPする予定です。 そろそろ感想とか書いても良いかなーとか思ってみたり。 10ヒットも目前だし。 びっくりするね、10万て。

偽のライセンス認証画面を表示し、カード情報を盗むウイルス「MIMAIL.S」 うわ、これはひっかかったら痛い。

キヤノン、2003年は売上高3兆円超で、過去最高 すげぇなぁ。

近鉄『命名権』売却へ…G渡辺オーナー「認めん!!」 ちゅても無い袖は振れないしなぁ。 Gが名前買ってあげたら? 大阪渡辺バッファローズ。。。_| ̄|○ダメダコリャ

●起きるだけ起きて、寝るだけ寝るって事をヒサブリにやったら風邪引いた臭い…。 うーん。

▼来週より土曜日は奇跡が起こります。 と言う訳で、一緒に奇跡を見届けましょう(笑)

▼私もモー神。さんの「誰も卒業しない春コンは思いっきり楽しめればいーなー。」には同意で。 それでも、辻加護本体ラストって言うものがくっついて来るのが嫌だったりしますけど、それはそれ、これはこれ、で楽しみたいなぁ。 SSAにも今までで一番突っ込んでますし。 後は、良席カモンナ!

▼初期娘。曲(愛の種~ふるさと)改めて聞くとかっこいいなぁ…。

▼今更ながらTOCAさんのベースいいなぁ。 参考ASAOTO - 演奏者について - ベース

▼ちなみに自分的にはこの頃の娘。=ラブマorダンスサイトではなく、ハピサマだったりする^^;

●限定的超自由キャンペーン
シングルV「ロックンロール県庁所在地」 映像ザ・モーニング娘。ベスト10

2004年2月2日(月) いいことある記念の瞬間
●気づくとなんだか10万ヒットと言う節目を迎えました、椎名ひかるのホームページ永遠に仮題ですけど、これからもテーマはどれだとか決めずに、永遠に仮題、ノーテーマでやっていこうと思います…って今思ってみた(殴 ともかく、ありがとうございました。 今後とも一つごひいきに宜しくお願いいたします。
▼アルフレンジャーの戦友あおさんより、10万ヒット記念にステキなイラストを頂きました。 1/50と言うのは、あおさんのトコロのヒット数だそうですが…って何気に「紺野。」とか何ですかーッ!? もしかして、愛のの同盟を結んだalfredさんと、「先輩のこんこんの唇良いよねぇ~。」とDDトークをカマしていた所を見たというのですかッ!? …はっ、いやっ…コホン。 アルフイエローは、愛ののを推しています。 推しているんですってば。

studio fkzさんにリンクして頂いてとっても嬉しいのであります。 studio fkzさんは、音楽的な観点から娘。を分析されている…ような気もするけど、主にこんこんに対する愛があふれんばかりの楽しいテキストを書かれているサイトさんです。(この紹介文に問題がありましたらご指摘くださいませ^^;)

▼ブレーメン次回予告→(ののたんお得意の)人差し指立てポーズ+ウインク=奇跡。 今日のののたんも完璧です。

●…ほいじゃ、寝ます(^^;; (18:10)

2004年2月3日(火) FFと言えばファイナルファイト
阪神・キンケードが特大場外弾 外国人選手が良さげに記事で取り扱われるのは阪神では毎度のことなんで、あんまし期待はしないでおきます(笑)

145m場外弾! 桜井8日紅白戦4番デビューだ トラの51番、桜井が気になる今日この頃ですが、今年は2軍で4番なのかな。

ラオックス、秋葉原AsoBitCityを4月11日に閉店 早いなーおい。(^^;

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ これが、すげー気になる今日この頃だ…。

2月4日が「ぷよの日」として正式に認定 いくら出したんやねん、とか、ちゃんと売り上げで黒出せんのかいな、とかをすぐ考えてしまうところが、ダメな大人代表選手権に出られそうな感じですけど…で、いくら出したんや?(ぉぃ

NEC、世界最小級カード型携帯電話を開発 中国で発売 うわわ、カッチェー。 サイバーでイカします。  高いけど。

遮断機くぐりランドセルと電車接触、小1重体 阪和線 ホントよく重体で済んだな…。 うーむ。

オウム・土谷被告側が控訴 死刑判決を不服 コメントもしようが無いな。

(2/2)愛ちゃんが親善大使に――バレンタインゆかりの地 あぁ、卓球のね。 …いや、素晴らしいことではないでしょうか。 えぇ。

(2/2)高橋、「名古屋マラソン」4日に態度表明へ あぁ、Qちゃんね。(それしかないんかい) 今厳しい立場に居るみたいですが、全力で悔いの無いように戦って欲しいですね。 …って私に言われるまでも無いでしょうけど。^^;

兄弟でパソコン使いニセ札作り、スーパーで使いばれる 「OK!偽札ゲット」「流石だな兄者」 とか言いながら作っていたのだろうか?(;´Д`)

新庄メモリアル珍アーチ…サク越えが少年の股間に チン騒動(ZAKZAK風)キター(笑) それにしても、日ハムの新ユニフォームかっこいいなぁ。 某球団とは大違いですね^^;;

大好き!牛タンタン やべぇ、牛タンタン面白すぎです。 ネーミングセンスだけでおなか一杯だ。 (ネタ元いま底にある機器 どつぼ復活祈願避難所さん)

studio fkzさんトコからのアクセスウェーブでヒサブリにユニークアクセスが軽く100越えしてビックリ。 すごいなぁ。

▼昨日は、寝ますと書くまでずーと徹夜して起きていたので^^;;、何も書かなかったけど、ハロモニ録画していたのを見たのでした。 ハロモニは笑いあり涙ありと、上手く編集されていて、さすがホームだなぁ、と実感しました。 あとは、怖いのはDVDだけだな^^;;;

▼本日は…いや昨日ですけど、FCから会報が届きました。 くぁーボーリングしたいなーもー。 ファンクラブ限定DVD第二弾はののたん歌いますよね? それだけが気になるところ。(感想これだけでいいのだろうか)

▼右のキャプ画はなんとなく、ラブリー兎。

広末涼子Perfect CollectionをBGMがわりに更新作業しているけど、ホントいい楽曲だよなぁ。 岡本真夜とか、自分の曲より金掛けて作ってるんだろうなぁ。 売れ行きありきじゃなく、クオリティまずありきの本当にいい仕事していると思います。 でも、こういうのも売れ行きが望めたからこそなんだろうなぁ。 こういうライトなポップスなのに、良い楽曲なのを聞くとホントハロプロは(以下略 素材とシェフは悪くないと思うんですけど、何がダメなんでしょうね(苦笑

2004年2月4日(水) なんとなくクリスタル
●「(謎)」について。(あっ語り出したw) カッコナゾなんですけど、あれはドーなんですかねぇ? 一見さんは確実に嫌な気分になると思うんですけど。 そもそも謎にしたいんだったら、書かなきゃいいじゃん? 言いたいんならちゃんと言えと。 そんな感じで、私はカッコナゾが大っ嫌いだったりします。 時々、半年に一回くらいは、シャレで書くこともあるかも知れないけど、連発している人にはちょっと嫌なものを感じます。 書かなくても分かることに対しては、カッコナゾではなくカッコリャクの方がまだ印象良いなぁ。 書く必要も無いんだけど、自分だけわかればいいやって時でも、べつにカッコナゾをつける必要は無いと思うんですがね。 …と、ある娘。系サイトを見て思ったんですよ(謎) ←どうかな? 感じ悪くないですか?

●カッコバクとか嫌いな人も同じような感じの理由なのかなぁ。

●今更ながら、職場で歓送迎会を開いてくださるそうなので、風呂入って、行ってまいります。

▼ザ・テレビジョンとTVガイド買ってこなきゃいかんなぁ~。

déconstruction des idoles ──アイドルの脱紺築さんをリンクに加えてみました。 BBSにリンクしましたよろ~って書くのも恥ずかしいので(恥ずかしいのか!?)、こっそりリンク。 って言っても、解析を貼られているみたいなので、分かってもらえるかな~とかかなりヌルい事言ってます。 と言う訳で、痛井ッ亭。さん見てらっしゃったら、これからよろしくおねがいします~。 …という感じです。

▼今日も、今日とてシングルコレクション ニコパチをBGMにネットサーフィンしたりしています。 音質ってーのは、その音楽をスキかどーかには関係ないよなぁーとは思うものの、やっぱり音質とか良いにこしたことは無いよねぇとか思ってみたりする。

届きません …そりゃ届かんやろ!(笑) 思いっきり笑わせていただきました。

「ここがラフォーレミュージアム六本木だって」「ふ~ん」「中央で微妙に光っているのが東京タワーだよ」「ふ~ん」「近くにTV東京もあったよ」「で、何しに行ったワケ?」「…」

2004年2月5日(木) 時間あっても出来ないもんだなぁ
●ゲームキューブと、PSOはあるのよ? うん。 あるんだけどね・・・。

●一応ニュースサイトっぽい椎名ひかるのホームページですけど、Parallels 2 / ニュースサイト交響曲とかからもリンクされていたりして、ニュースサイトっぽくあるべきかな?と一瞬悩んだりしますけど、やっぱりあんまし気にしていない微妙なニュースサイトっぽいページだったりしています。

●今日は、録画した番組をできるだけ編集したいなぁとか思っていたり。 あー、全然DVD消化して無いやんとか思ってみた。 はうぁ。

▼ガセだったらゴメン。 永谷園モコモコのCM(4/1~)に辻加護抜擢…って誰かが言ってた。

▼あきゃっ、またゴバクキタ――(;´Д`)――!! 昨日の発言、あおさんの事を言ってたんじゃないんですよー。 まぁでも使わないならその方が見ていて安心感が高いですので、そうされるなら是非お願いしますー。 それにしても亀たんかわいいな…。

▼やっぱりなっちCD買わなきゃダメだよね?だよね?(;´Д`) うーん、当たり前だがこゆ時無職はツライね。 あっ、カ-ド(ry(死

ごっちんのCDも我慢してるんだよなぁ。 うーん。 さくらおとめの写真集も買いたいし…。 でも、本命は来週のミニモニ。アルバムなんですよねぇ。

▼TKさん曰く、「『ここにいるぜぇ!』はなんか他のシングルと比べてもあのCDは音変じゃなかったですか?」との事ですが、うーん、ウチのシステムで聞く分には、相変わらずのハロプロ音なんですけどねぇ。 「Do it! Now」の方が音良いと思いますけど、坂本真綾聞いた後なんで、どっちもどっちかなぁと(;´Д`) そのあたり、fkzさんあたりが何か書かれないかなぁとか思ってみたり。(丸投げかよ^^;)

▼よく聞いてたら、ボーカルの定位が物凄く悪い気がするけど、これは直せるもんなんかなぁと疑問符。 なんか、音場も凄くダメだなぁ。 なんかワザとツブしているような感じ。 ありゃりゃ? カラオケ聞くと、そんなに悪く無いよねぇ? むーぅ、よくわかんないや(ぉぃぉぃ

▼「リリパット王国のOPで流れるモーニング娘。の曲」とやらを聞く為に、買うだけ買って見てなかったDVD Vol.1を見てみる。。。 んぁー、どこだろ…、キャラ紹介でも見てみるかー。 うわっののたんキャワッ! 愛ちゃんハァーン・・・アレ? 最初の趣旨なんだっけ? ま、いいや、買った分は楽しんだ気がしたし(エー

Drawing Daughters。さんの、「娘。」な話がスキなんですけど、トップにリンクしたんじゃ最新日記に辿り着けないんだよなぁ^^;; というわけで、リンクできずに困っているトコロ。 うーむ。 → alfredさんより情報を頂きました。 Drawing Daughters。さんのトップはこれで良いようです。

▼今日も、明日も明後日も、放出し続けるのか、石油王よ。(^^;

▼ザ・テレビジョンのミニモニ。ページ、愛ちゃんだけ…哀て。(^_^;)

2004年2月6日(金) どうにかして土曜日
●悲観的に捉えようと楽観的に捉えようと事実は変わらないのであれば、楽観的に生きて行く方が楽しみも広がるもんだよな、と思った金曜日。

全般的に値下がり傾向も、一部機種が値上がり デジカメ価格調査です。

ラトック、HDD交換用トレイを外付けHDD化するアダプタ ほー、便利そうですよ。 …でも高いですねぇ。

ソリッドアライアンス、アヒル型USBメモリ256MB版を限定販売 アヒルちゃん…。 売れるんでしょうかね(^^; ブルーが醜いアヒルの子に見えます。 と言うか目の色が…(;´Д`)

URLを偽装できる脆弱性を修正したIEの累積的修正プログラム公開 パッチをあてておきましょう。

毎日放送、阪神タイガースのキャンプ映像をテレビ未放送分を含め配信 うおっと、無料らしいですよ。 と言う事で見てみましたけど、鳥谷とキンケードが動いているの初めて見ました(^^; こういうの良いですねぇ。

AVプレーヤーへの進化を目指した「SO505iS」 音楽聴けるの凄い羨ましいんですけど、転送が面倒そうだなぁ。 Nomad Muvoみたいにドラッグ&ドロップで使えたら凄い便利なんですけどねぇ。

やはり本命!? カノープスのハードウェアエンコードTVチューナ/キャプチャカード「MTVX2004」予約開始! はぇー、今1万9800円とかで良さげなボード買えるんですねぇ。 買われるユーザさんは、MTV2000をあんましヒトには言えない(高い)値段で買った私のようなユーザにちょびっとだけ感謝して欲しいなぁとか思ってみたり(笑)

(2/5)近鉄、命名権売却方針を撤回――根回し不足と近鉄球団社長 根回しとかそういう問題なのかなぁ。

デノン、スリムなシアター向けスピーカーの低価格シリーズを 7Lシリーズですら、やっぱり体積不足を感じるような音だったのになぁとか思ってみたり。 まー、スタイリッシュなんで売れそうですけど。

ペガシス、TMEGEnn DVD Author 1.5をアップデート 大分、バージョンアップ進んでいますね。 DVD-Rで保存を考えていた頃は、買おうと思っていたんですけどねぇ。(結局、HDD増設&交換する道を選んじゃいました)

DVDメディア価格調査 秋葉原編 【2004年2月5日】 うーん、安くなったもんですねぇ。

ラックスマン、最大8ch対応のマルチチャンネルプリ/パワーアンプ おっ、アキュフェーズのマルチプリ/パワーアンプより随分安いですよ。 #って言っても…

パナセンス、世界最小液晶プロジェクタの限定カラーモデル このあたりの価格帯のものががんがん売れてくれれば、もうちょっと下がってくるんでしょうねぇ。

ソニー、AIBOの店頭販売を中止 値段が値段だけに、ぽこぽこ売れるものではないですから、良いんじゃないでしょうかね。

ソニー、PSXのアップデート開始を2月10日に決定 個人的には、持っている人を知らないのですけど、売れているらしいですねぇ。

敷金清算に「東京ルール」 トラブル防止へ都が新条例案 ホントね、あいまいな部分が多かったから、決めてくれるならその方がいいやね。

「汚い水」とサントリー脅す 恐喝未遂容疑で2人逮捕 …で、ここで凄く気になる事が一つありません? 脅そうと思えるような状態だったって事ですか!?って事が。(^^;

2004年2月7日(土) 会えない長い日曜日
●ギャー、起きたら2時間押し。 9時前後から並ぶと言っていた人たち、ごめんなさいです~(;´д⊂ヽ

◎ニュースとか関係無く個人的に

げんさん、なんか昨日中途半端ですいませんでした。m(__)m また後日呑みでもしましょう。 あと、ハニパイは無かったです(笑)

fkzさんホント毎度毎度ご丁寧なメールレス、ありがとうございます。 昨日の晩はちょっと酔っていてメール返信できませんでしたけど(今朝は今朝で早くイベント行かないとーとかアリエナイ^^;;)、なんか、なんといいますか、…師匠、と呼ばせていただいてくださいっ!って気持ちです。 これからも、変わらず応援し続けますので、面白い愛溢れるテキストを読ませてくださいね。

alfredさん、ホント毎晩毎晩のように捕まえてごめんなさいね~。 サイト日記見てる感じだと、人生が充実している感じでいいですねぇ。 オッサンも今年は頑張りますよ(笑) と言う感じで、今後とも変わらずよろ~。

▼そんなこんなで、つんく♂さんのここにいるぜぇは見逃して(その時、ヲタカラやってました(^_^;))、完全負け組なワケですけど、今日は今日とてイベント行ってきます。 帰ってきたら、すぐ寝てそうなんで、今日の更新は期待しないでくださいませ。(もともと期待されていない? あー、ごもっともで(笑))

2004年2月8日(日) ののたんは奇跡
▼マジヤバイっす! ブレーメン、最初から最後までズバッと持っていかれた感じ。 演技、歌共に堪能させていただきました。 されは、本気でサイトラ欲しいぞって思わせていただきました。 いやもぅ「ののたんは奇跡」ですよ。 その一言につきます。 と言うか、細かくあげるとキリが無いほど良かったです。

▼行かなくちゃ~、君にぃ逢いに行かなくちゃ~…と言う訳で、さくらコンのオークション眺める毎日です。(あれ?)

2004年2月9日(月) フォークッ、フォークッ、フォークッ♪
●昨日のヲタカラで、はしゃぎすぎて腰痛ぇ。 頑張って、マトリックスからのブリッジを習得したい(笑)

傘がない/井上陽水 要midi再生環境

▼奇跡のつじきゅ~ダンス。すげぇ、すげぇよ。 アリエネー

▼がくり。 MIKIトレ(1)さんより、正確な情報を頂きました。 来週のハロモニ。は休みだそうです。_| ̄|○ なんか字幕でていたけど、ロクに見ていないので誤爆しました、ごめんちゃい。 11:30からってのは元々で(リアルタイムで見ていないのバレバレ)、次回放送が再来週だという事だそうです。 ありがとーMIKIトレ(1)さん。

▼トレカ入手するために、ハロショに行きAdventureをやっとゲッツ。 ぱらぱらと見て、キター!! 2ページとかの為にエロ雑誌(FLASH)買えるかyp!!と泣きながらスルーした時にすげー良いと思った写真がしっかり載ってて、勝った気分(笑) やっぱり、愛ちゃんはライブん時が一番良い表情しているよなぁ。 うんうん。

2004年2月10日(火) ソロコンサートキボンヌ
●結構朝早くに起きたので、今日は色々出来るなぁとか思っていたら、笑っていいともの後の記憶が無い…。 気づいたら、7時半とかありえないですよ。 その後、CD買出しで流れで呑みに…。 頭痛抱えながら、早朝帰宅。 うーん、風邪引いたかなぁ(;´Д`)

▼相変わらず、MIKI①最高だったりします。 ソロコンサートまだぁ~。

2004年2月11日(水) 朝からサービス満点
●写真は、昨日の朝のおはスタより。 相変わらず朝から罰ゲームの様な衣装でお疲れ様です。

●最終的には、見る側の選択と言うか、分別が必要なんじゃないかなーと。 いくら巨大サイトであろうが、間違った事も載せてしまうでしょうし、その人からすれば正しいって事も書くでしょうし。 もちろん、ここのようなちっこいサイトであっても同様で。 まぁただ、巨大サイトであればあるほど、その意見は鵜呑みにされやすいってのはありますよね。 って何が言いたいんだ自分は。

●ミスチルのくるみのPV、相変わらず強力だなぁ。 色々な意味で。

ヤマギワソフトに火災発生で一時パニック、被害甚大 うわわわ、自分も結構使っていたお店なんで…。 うーん、自分が火災に居合わせていたらと思うとちょっと怖いですよ…。

「なぜ牛丼ない!」店で35歳男暴れて逮捕…茨城 D・Q・N!! D・Q・N!!

今のうちにCPUのトレンドをおさらいしておこう! 最近また色々出てきてややこしくなっているので、オベンキョ

片目で見れば立体に~バンダイネット、待受画像配信 字の通り、子供だましなんだけど、ナイスアイデア(笑)

ラオックス、AsoBitCity閉店の理由 強気なコメントですねぇ。

会場間違えた受験生をパトカーで運ぶ 人生変わると判断 会場間違えた時点で(ry どっちにしろ、どう転ぼうが、それはそれで人生だと思うんですけどね。

>いやぁ、世間ではフラゲだかクラゲだかって言われているんですけれども、現時点で財布の中身は65円。貧乏にもほどがありますわw (引用元ハロプロ専用青ノートさん)
おっ、同じような立場の方がッ! ただ、自分が違ったのは「未来の自分ガンバレの術」(平たく言うとカード使った)が使えた事でしょうか。 えぇ、今働いていないとか言う事は、CD聞きながら忘れてしまう事にします。(ダメじゃん)

ミニモニ。ソングズ②を聞いてますけど、やっぱり最高ですわ、聞いてて楽しいです。 自分にとって、音楽の字の通りまさに音を楽しめる一枚であります。 それにしても、やっぱりダンスマン最高だー(;´д⊂ヽ これでHDCDだったら非の打ち所がなかったのだが…

▼ところでミニモニ。シングルVクリップス①ですけど、ぶっちゃけ全部PV(シングルV)持ってました…はっはっはっ。_| ̄|○らってミニモニ。だいすっきなんらもん...

▼ズキュン! 去年のシャッフルでガツンとやられた人なんで、シャッフル曲入っているの嬉しすぎです。 愛亜依ツインボーカル良いねぇ。 元の7AIRよりこっちのが良いかもって思えるくらいだ…って言うか、さくら見に行けよって事ですよね_| ̄|○

∋oノハヽo∈
  ( ´ⅴ`)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /←椎名

2004年2月12日(木) 良い物は良いって言って行きたい
●細かい事いうと、歌詞どころか、ちょびっとした画像ですらダメなんですけどね。 でも、それ言ったらキリ無いんで、ぽつぽつ使ってますけれど…。 とりあえず、歌詞に関しては、マイナー曲じゃない限り、うたまっぷに行けば見られたりします。

●うーん、財布の中に使えるお金が1000円も無い…。 なんだこの状況は。

▼分割コンが始まり、スレの進み具合も速くなってきました。 あー、置いてかれているよ、置いてかれているよ。 近場の会場推しでもやっとこ。

▼そういえば書いておかないと忘れ去られそうですけど、椎名ひかるはモーニング娘。の高橋愛ちゃんを非常に推している人なのです。 いやホントに。

▼今更だけど、紅白の再放送を録画して編集しました。 リアルタイムでは流し気味には見ていたんですけど、じっくり見てみるとそれはそれでまたいいものですね。 それにしても、白の圧倒的勝利でなんか最後ちょっとしらけ気味だったような…(^^;

▼ミニモニ。ニューアルバム最高ーとかいいつつ、今のBGMは太陽とシスコムーンだったり(笑) なんやかんやでつんく楽曲大好きなんですよ、私ゃ。 来週のアルバムどうしよぉ~(;´Д`)またカードぉ?

2004年2月13日(金) ニュースニュースニュース
セガ,NTTの歌声音声合成技術の採用を検討 どこまで自然な音声を作ることが出来るんですかねぇ。 それにしても、なんでワンダーホルンってネーミングなんだろうか。

鳥インフルエンザ、ノルウェーでも 野生のカモで検出 うわぁー、これ鳥類全滅ちゃうやろか。 ダチョウもうつるんでないかい? うーん、マジで肉食えなくなるな…。 鯨復活希望。

レジオネラ菌、基準の1100倍 熱海のホテルで検出 オイオイ! なんか桁が凄いな。

埼玉のATM爆発「予行演習」 公園便器吹き飛ぶ タイトルだけだとさっぱりワケわからんかったけど、犯罪者たちが予行演習していたって事なのね。

●現在帰省中につき、日記モードに切り替わります。 って最近ニュース拾って居ないので、もうニュースサイトって思われていないかも(・∀・;)

2004年2月14日(土) 大阪大阪大阪
●今日は、大阪方面に出かけるかもです。 まぁ適当に。 本当は分割コン行きたいんですけどね。 あはは。。。

●おや? 今日バレンタインデーとかだっけ? …と、1999年以来「バレンタイン」と言う言葉を久々に出してみる(笑

DVD「スター・ウォーズ トリロジー」日本盤も発売決定 やっとですねぇ。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

auの「A5502K」に着うたがコピーできてしまう不具合 相変わらず酷いバグ出すなぁ。

パイオニア、アンプ内蔵お風呂用スピーカーの新モデル 一個あるとちょっと便利な気がします。 そんなに使わない気もしますけども。

コニカミノルタ、デジタル一眼レフを発表 ついにミノルタから出ますねぇ。

ワーナー、DVD「マトリックス レボリューションズ 特別版」を4月2日発売 出ますねぇ。 1・2作目ともDVD買っているので、これも買いますよー。

エプソン、世界初のレンズ交換式レンジファインダーデジカメを参考展示 なんだか凄いですねぇ。 レンジファインダーのレンズ交換式デジカメが出てくるとは思いませんでした。

Windows NT4.0/2000のソースコードがインターネットに流出 ちょっと面白い事を想像してしまいますよ。 Win2000互換のナイスOSの出現希望(笑

ロータスの新型スポーツカー「エリーゼ111R」発表  攻撃的なデザインでかっこいいなぁ。

広島・木村一があごを骨折 飲食店でけんか  ォィォィ^^; 野球以外のトコロで怪我してどーすんねん。

豚からニパウイルス感染か バングラデシュで14人死亡 豚キター_| ̄|○

▼大阪ハロショにて限定写真ゲッツ。 ハロプロ大百科も手に入って満足。 まだ、ブレーメン録ったけど見れていないので、これから見ます。

2004年2月15日(日) だめだこりゃ
■テレビからあなごさん(笑)と真綾らしき声が聞こえてくる中、味ポンより泣きながら更新。 実家のPCが何故かイソターネッツに繋がらなくなってしまったためなんですが、某wayInternetはそこそこ高いくせにサポートが土日やってなくて解決できず。

▼んで今日は、明日が最後の給料日だから、とごっちんとなっちのCDの初回版を買ってきました。 ごっちんのCDだけとりあえずさらっと聞きましたが、なかなか良いデキで、今の発売ラッシュがすげー勿体無く感じられました。 これだけの物を提供出来るなら、もっと吟味出来る期間が欲しい、マジで。 あんましハロー内で被って出されると、名盤も埋もれてしまうよ…。 娘。ヲタってハロー系はまんべんなく買っている人って多いと思うので同感の人は多いんじゃ無いだろうかと思います。

●そんなこんなで、味ポンからの更新なんで今日はこれだけです。 あうーん。

2004年2月16日(月) 復帰復帰復帰
●某wayInternet復帰ーヽ(´ー`)ノ と言うわけで、今日は更新できそうです。 とりあえず、今日はヘイヘイヘイ見るべ!

●それにしても某wayInternet、土日ずーと繋がらんてなんやねん…。

▼ヘイヘイヘイを一時間間違って見逃しとかありえないですよ。_| ̄|○

▼と言うわけで、新曲TV初披露の感想&詳細レポはリーダーに任せた…ガクリ

2004年2月17日(火) ○|○|(おいおい)
巨大 ゴマキ なんじゃこりゃ。

●ほんと、ウチの味ポン気合が無さ杉ですねん。 持ち主と一緒だ(微笑

●この子かわいいなぁと思って見てたら、山口紗弥加だった。 やっぱり好みは変わっていないようだ(笑

2丁拳銃の女、ララ・クロフト再び「トゥームレイダー2」 1がそこそこ面白かったので、2も見たいところです。

(2/17)大分のチャボ、高病原性鳥インフルエンザと確認 うわわ、もはや他人事じゃない感じですよ。

売り出し中の桜井にも「いいですよ~」 虎の51キター!(AA略 早くグッズキボンヌ。

阪神片岡、疲れピークも鋭い当たり おいおいモミー、違うところでがんばりすぎちゃうんかとかオッサン臭い発言をしてみる(殴

コーヒーライターの謎に迫る ヤッターマン(ry

リーダーありがとうリーダー!! 衣装どんなんかよくわからないけど、脳内再生してみたよー(笑) >今日もののたんは奇跡でした。 …キタ――――(゚∀゚)――――!! たぶん、東京のPCでは録画できている筈なんで、週末まで楽しみにしておきます。 ほんと、ありがとうリーダーヽ(´ー`)ノ

▼オイオイコールに関してはなぁ、、、自分もやっているっちゅーのもあるけど、あれは、やっぱり応援したいって言うトコから来ているので難しいですヨ。 確かに曲によって使い分けろよってのはあります。 色々書きたいことはあるけど、文章だと誤解や誤爆ばっかり起こしている自分なんで、難しいところですヨ。

▼次回の青封筒で、娘。ミュとなちコン、メロンコン申し込みらしいですよ。 うむむ、、、娘。ミュ幾つかとなちコン申し込みか。

EXPO MUSIC PARK 2004:愛・地球博 ごちんヲタがんばれ。

2004年2月18日(水) スキースキースキー(最近タイトルいい加減(殴
アルフレンジャーさん経由で来られた方、はじめまして。 このページは色々なニュース(面白ニュース、阪神タイガース、PC、オーディオビジュアル等)と、高橋愛ちゃんの可愛さと、ののたんの奇跡について、つらつらと書き連ねているサイトです。 …たぶん。(書いている自分でも良く分かっていません)

[憂楽帳] タマちゃん 久々のタマちゃん関連キター。 椎名ひかるはタマちゃんを応援しています。 …って見たこと無いけどさ。

ロリコン美少女がパンチラで…H参考書の実力は (夕刊フジ) アリエネー紹介の仕方だな。 ニュースタイトルが既に最悪だ。

■何年ぶりだかに、スキーに行ってきましたよアニキ。 楽しかったよブラザー、と言う感じで、ホントヒサブリでした。 しかし、自転車と同じようなモンで、体で覚えたものは忘れないようで、結構すいすい滑っておりました。 一応、唯一できるスポーツがスキーなんで、スキーだけはその辺の若いモンにゃ負けへんでーとか思ってます(笑

●「続きは次回の講釈で・・・」の元ネタは西遊記ですかねぇ。 何回かググってみました。>あおさん

ヤマハ、8万円の簡易YPAO搭載7.1ch AVアンプ キタ―(ノ∀`)―!! ついに、8万円クラスで、7.1ch+YPAO+ビデオコンバージョン(+PRE OUT)搭載。 凄い進化だなぁ。

●やっぱり全然違う世界に住んでいる方のニッキって読んでいて新鮮だなぁ。 自分がどれだけ甘々なのかって事を思い知らされますけど。

女性ロックバンド「ホワイトベリー」が解散へ 最近名前聞かないねぇと思ったら解散ですかぁ。

カンボジアで鶏肉に代わり人気上昇中はこの料理 うわぁ、なんかイメージがねぇ。 まぁ言ってられないのでしょうけどねぇ。

略称「アル中」はイヤ! 生徒の声受け校名変更 岐阜 確かにアル中は嫌だよなぁ。

直径4千キロのダイヤを発見…「お値段も天文学的」 でも、本当にこれだけの物が流通したら価格自体が下がりそうですよね(笑

乱歩R 梨華ちゃんが出ている回に対するインタビュー。

私だけピンク…看護師ゴマキがワクワクしてます ゴマキ言(ry 見たいなぁ。

2004年2月19日(木) もうだめぽ
●HEY!^3だけ録画失敗してた…。 これは何か悪の組織が動いて(ry

▼映画の舞台挨拶見に行ってきました。 おもしろいえいがだったなぁまる(棒読みで)

2004年2月20日(金) 部屋とワイシャツとアレ
@JOJOさんが、移転&独自ドメイン取得された模様ッッ! ギガンテス・グラッツェ! キテハーキテハー!!(って使う言葉間違ってるよ) ともかく、おめでとーございまーす!(いつもより多く回している感じで)

●それにしても、めでたいデス。 無意味に派手に宣伝しておこう(笑)
@JOJOさんがズギャッと移転、スバッとドメイン取得! こりゃめでてぇ!
若虎・桜井をOP戦前半の「4番・左翼」に大抜擢 がんばってや、桜井! ちなみに、モミーは下半身パンパンらしいです(殴

●モミー(片岡)の話となると、シモに走ってしまうのは我ながらいかがなものかと(;´Д`)

野茂、10年目へ始動 野茂さんもう10年目かぁ。 今年も怪我なく頑張って欲しいですね。ヽ(´ー`)ノ

●実は、徹夜のまま更新していて、そのまま今からハロショ→青山劇場行ってきます。 なので、なんかワケわからん事ばっかり書いている気もしますが、ドーなんですかね。 いつもと同じかもしけませんけど(;´Д`)

studio fkzさんの2004年2月7日(土)の日記で触れられている、「トウモロコシと空と風」をマイシステムで聞き比べてみましたけど、違うもんですねぇー。 アルバム「ひとりぼっち」全体的に言えることですけど、かなり音圧が高く(強く?)、前に前に音が出てくる感じですねぇ。 ノリ良く聞くとか、BGMとしてなら2004ver.の方が良いと思われますけど、じっくり聞くなら2000ver.の方が聞き疲れしなくて良い感じですねぇ。(ウチのCD PLAYER、CD-α607がハイ上がりちゅのもありますケド) まーこの両方のVersion、どっちが良いのかなんてのも、好みで変わってくるってやつですかね。 個人的には、2000ver.をまったり聞き込むのがすきかなぁと。 タイトル曲「ひとりぼっち」は、バーチャルサラウンドとかのような、回り込む様な包み込み様な音が聞いててこそばゆいです(笑) 良質のヘッドホンでじっくり聞くとなっちワールドに包まれて良いかもしれません。(自分は良いヘッドホン持って居ないのだ。。。)

がんばっちゃえヘッドホンは、ドーなんですかねぇ。 価格帯からすると、たいして普通な感じがしますけども。 スペック的には今使っているコレのが上ですけど、こういうものってスペック上で判断するのは全くと言って良いほど意味が無いですからね(^^;) そもそもオープンとクローズで全然傾向違うし・・・。

アイドルの脱紺築さんのところで書かれている、如何にしてさくらとおとめは分割されたか…のHSOversionです。(あまりにあまりな話しなんでちっちゃい声で) まず、さくら(以下桜)とおとめ(以下乙女)のメンツを、ののを中心にして見比べて見てください。 すると、何か奇妙なものを感じませんか? ①あれ?なっちとののが別グループ(以下G)? ②あれ?ミニモニ。ののの以外(ヤグ、ぼん、高橋)が別G? ③PVメイキング等でよく一緒に居るよすぃののが別G? ④ののヲタで有名(?)なこんこんが別G? …そうなんです、実は全ては辻加護卒業に向けての、のののひとり立ちの為の訓練だったのれす(笑) と、まずこれが第一の戯言。 んで、第二の戯言が、娘。精神の伝承及び、ソロ活動へ向けての準備です。 桜は、娘。精神の伝承組で、なっち-ヤグ-あいぼん、よっすぃー-愛ちゃん、こんこん、ガキさん-亀たんと、将来時に娘。の顔になるであろう人を集めています。(メンバーが多い期はそれだけまだ頼りない(誰が引っ張って行けるかわからない)という事でしょうか) 乙女は、ソロ活動へ向けての準備で、いいらさん・のの・れいな・ミキティは、ソロ歌手活動の為の準備段階として、梨華ちゃん・マコ・さゆは将来のタレント活動の準備段階として娘。イズムから外れた所で活動をしてみると言う… えーと、まぁなんですか、そうなんですよ。 そう、手短に言うと、愛ののをより一層楽しめるように、分割が起こったんですよ。(激しい思い込み&電波発言)

▼説明とか無かったメンバー推しの方、ごめんなさい(;´Д`)

2004年2月21日(土) うぅーん
●現在、2:13ですけど、まだ寝てません。 そろそろ限界っぽいので、巡回したら寝ます。

●昨日の行動、ごっちんミュージカル会場前で馴れ合い→秋葉原で呑み→自宅で(ry ・・・なんだこりゃ。

●ねっ眠いッ! 眠すぎるッッ!! 三十分ほど寝ます。 ←別にワザワザ書くことじゃないやん。

大手小町「すてき私流」インタビュー 中澤さんのインタビューです。

2004年2月22日(日) ののたん奇跡の証明(スプーンよりフォークが良い)
▼ブレーメン、ねこ姉さんの風呂シーンですけど、ぶっちゃけ、風呂以外で悶えるほど可愛いシーンが多かったので、風呂シーンは特に感想は無いですね。 予告で出た以上でも以下でもなかったかなぁと。 寂しくもあるけど、安心したと言いますか…。 結論から言うと、スタッフが羨ましいだけなんで風呂シーンはワザワザ入れる必要は無かったかなぁと。 そんなもの無くても、ののたんは可愛いですからね。 ののたん奇跡の証明。

▼私も、愛ちゃん一推しでののたん別枠派です。 愛のの同盟は今後も強力に続く様です(笑) ナンバーワンは愛ちゃんで、オンリーワンはののたんですよ。

▼なんか今日はいつになく痛い事書いている気がしますが、まぁ気にしない方向で。

▼カップラーメンの件ですけど、カップ麺(1971年発売)が無い時代(1949年~)に空き家になったはずなのに、なんであるのか?(ねこの時代(1974年)に既にある事はナレーションで分かる)→ケン坊も知らないって事は誰かが空き家を勝手に使っていた?→そのタイミングでひったくり出現でねこ襲われる→コイツが空き家を使っていたのか!って流れですよね。 ( ´ⅴ`)<たぶん

野茂が2年連続開幕投手
(2/21)野茂が2年連続3度目の開幕投手、本拠地では初
すごいや野茂さん。 10年のキャリアは伊達じゃないです。

2004年2月23日(月) やっぱり愛あらば IT'S ALL RIGHTなのです
ゲーム系フォントがあるページ。

▼モーニング娘。「ベストショットVol.1」届かない…。 ヲレどこに住んでいるんだ?(;´Д`)

見ましたよ~チャーミー。 やっぱり、あの幸が薄い感じのキャラは大好きです。ヽ(´ー`)ノ

▼ネコの日2/22は、柴田あゆみさんの誕生日でしたけど、ハロモニ。でもスルー。 おや?

2004年2月24日(火) 分割CD第二段フラゲ日
130万画素のカメラを装備したUSBフラッシュメモリが販売中 PCに取り込むことが前提なら、カメラ付き携帯より気軽に使えそうな一品です。

Windows Messenger最新版ダウンロードページ ウチのPCに入っているやつが最新版じゃなかったので、アイコンが使えなかったのです。 と言う訳で、ダウンロードページ探したついでに貼っておきます。

ティアック、ハイエンドユニバーサルプレーヤーの新モデル 下位モデルで32万かぁ。 一度自宅で使って(音を聞いて)みたいなぁ。

ティアック、高級トランスポートとDACの改良モデルを発売 もはや軽自動車が変えてしまう世界ですが。

携帯電話、会社変えても番号そのまま 総務省導入へ ちょっとずつですが、話は進んでいるようです。

(2/20)音楽を“FM放送”できるデジタルオーディオプレーヤー これ単体で、録音や、FM波で飛ばしたり出来るようです。 便利アイテムですね。

DDIポケット、月額料金とパケット通信料の上限を2万円に 2万円も使うのだろうか…と言う疑問もあるけど、まぁ上限が設定される事はいい事です。

アスク、高さ59cmのラジエータ採用のZalman製ファンレス水冷CPUクーラー 色々な意味で凄いなぁ。

パイオニア、スピーカー内蔵CD6枚収納ファイル 良さげかなと思いましたけど、アクティブスピーカーじゃないのが残念な所です。

ソニー、地上デジタルチューナ内蔵32/26型液晶テレビ 普及しそうな価格ではないですけど、色々機種が出てくれば、価格競争が起きますから、頑張って欲しいです。 お金持ちさんは頑張って買ってくださいね。

ソニー、D2入力搭載の液晶「ベガ」4機種 逆にこちらは、大分現実的な値段になってきました。

2004年2月25日(水) せつなさ炸裂(懐かしいな...)
鳥はむの館 鳥はむの作り方があります。 作ってみようと思ってます。

暴君ハバネロ VS デスレイン ガクガクブルブル ヒィィィ (元ネタみみっく亭.comさん)

こうなったらとことん極める? Xbox「鉄騎大戦」 レーシングゲームのコクピットとして普通に欲しいかもぉ~。 買えないけど…。

ポニーキャニオン、日本ブレイク工業「社歌」DVDを3月3日発売 むぅ、アチーなコレは。 買っちゃうかも。

吉野家、「焼き鶏丼」3月に中止 輸入鶏肉の在庫切れで 吉野家はマジでただのカレー屋になっちゃうのかな…。

弁護士が「オレオレ」で40万円だましとられる 弁護士さん…、40万のパソコンって…。 それとも、40万ははした金なのか?_| ̄|○...

うるう年気付かず免停期間を1日長く通知 完全なポカミスですねぇ。

▼やっとDVD届きましたーヽ(´ー`)ノ …じゃあ寝ます(殴

▼結局、DVD見ちゃった。 高かったけど、愛車ローンと好きで×5のために買ったと言う事にしたら、まぁいいかって思えた(笑) やっぱり愛ちゃんかわいいから!

アップフロントグループ3社合併「アップフロントワークス」3/21発足 レーベル名は残る様なので、一般ユーザーからすれば対して変わり無いかも。

▼新曲は、さくらおとめ共に安心して聞ける出来! PVが家で見られる日が超楽しみなのだ。 カバー曲に関してはノーコメント。

フットサル観覧 キタキタキター!!! 往復はがき買ってこないと…。

ミニモニ。ラッキーチャチャチャ! ついに発売が決定したようです!!

2004年2月26日(木) ひきこもり生活
●お金が無いので、外に出られないのだ。 うーむ。

きょん八丈島の経済通信さんが、ついに第5部開始!ヽ(´ー`)ノ ホントに色々な引き出しを持っておられる方で、毎回感心させられます。(良い意味でも悪い意味でも(笑))

<ニセ警官>本物の警察官に職務質問受け偽名刺出す 男逮捕 ニセ警官ってタイトルがちょっと笑ってしまったが、名刺作っているくらいだから、詐欺の常習犯なんかなぁ。 怖い。 (それともただのマニア?)

長生きには7時間睡眠?…10万人・10年間調査 長生きしたいとは言わんけど、健康でいたいなぁ。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

ペンタックス、3機種のコンパクトデジカメ「オプティオ」
リコー、初心者向け314万画素機「Caplio RR330」
そろそろコンパクトデジカメを持っても良い頃なのかなぁ。 うーん。 E950は綺麗に写るがデカいのだ…。

NEC、23/17型ワイドSoundVu液晶を単体発売 D4入力できて、実売10万程度。 …いいじゃないか!

カシオ、EXILIMにバッテリ長持ちの新機種 だんだんゴツくなってきてますね…。

日本ブレイク工業 ふりかけ ふりかけにまで手を広げているのか(笑)

au、杏仁豆腐をイメージした白いINFOBAR なかなか良いんじゃないでしょうかねぇ。

ラリーレースシリーズ最新作「Colin McRae Rally 04」 うーん、辛口に言われています。 まぁそれだけ、1作目、2作目と良かったですからね…。

ソニー、アイワのテレビデオで感電する危険性を告知 感電てー(;´Д`)

カノープスの最新TVキャプチャカード「MTVX2004」発売 ついに出ましたよー。 いいなぁ。

女子十二楽坊、曲を無断使用 所属プロ「中国では普通」 凄いな、やられたから自分もやるって。 まだまだ中国ってこういう事に関して後進国なのな。

日テレ、コナミに謝罪 事故と直接関係ない商品映像流し 相変わらず、日テレの工作は凄いな。 それにしても、よりによってコナミとか(笑)

牛からブタへ…「豚丼」戦国時代に吉野家も参戦 結局どこも豚ですかぁ。 美味しくて安かったら何でもいいんですけどね。

▼_| ̄|○ノ<アルフイエローなのら。。。 いや、十分笑わせて頂いたんですけどもが。

2004年2月27日(金) キター
●なんやかんやで色々ありまして、さくら@琵琶湖ホール、参戦してきます!! よっしゃ。

きょん八丈島さんトコロの、リンク集に、「微妙に知り合いの知り合いだったのを本人は知らない。」って書かれているのが、微妙に気になるのでぃすがーッ!?(;´Д`)!?

2004年2月28日(土) 初生さくら満開
▼さくらライブ@琵琶湖ホール
軽くポイントを。
・4F最前、4F通路と言うとんでもない席で参加(最前とか落ちたら1Fまで直通なんで、即死(;´Д`))
・愛ちゃんはやっぱり可愛い!
・昼公演のしゃぼんだ玉で、髪の毛縛っているゴムを間奏で取った愛ちゃんは神!
・夜公演最後にはける場面で、愛ちゃんに投げキス貰った奴ヌッコロ羨ましすぎ
・乙女派と行動することが多かったので、乙女最高!を刷り込まれていたけど、桜も最高だった! 結局分割コンは最高ってこった(笑
・夜の部の「さくらんピック2004DX」で、よっすぃーのマイク交換してから、ミキシング(って言うのかな?)が酷かった。 I WISHで、一箇所誰かのパートは飛ぶ(マイクオンにならず)は、あいぼんの声に異常なエコーかかる時はあるわ、違う意味で泣けました…。
・岡女。体操服は、諸刃の剣だという事が判明。 目立つ代わりに、係員に激マーク食らって、通路に全く(半歩も)出れず。 いつもの黄色ユニに着替えたら、全くノーマーク。 マジですか!?(;´д⊂ヽ と言う訳で、玄人にもお勧め出来ない・・・_| ̄|○

2004年2月29日(日) 有馬温泉
■突然ですけど、有馬温泉行ってきました。 兵衛向陽閣で温泉&食事を満喫してきました。 前日のヲタ芸大会の疲れが抜けきれずぅ。 明日、また出かけるので体が持つか心配デス(笑


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51