Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年8月1日(月) 負けたのかー
●日本も負け、阪神も負け、、。 むむむ。

フジフイルム、9メガCCD+ISO1600のフラグシップ機など「FinePix」2モデルを発売 ほー、、でも、8万円前後だったら、一眼行くよねぇ?

マイクロソフト、「Hotmail」や「MSN Messenger」などの新機能をデモ どっちにしろ、使わざるをえない状態なので、どんどん良くしていただきたいモノです。

●さて、モツ食って花火でも眺めに行ってきます。。

2005年8月2日(火) うはっ!!!!!!!!!!
ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に
             _,. -'' " ̄~゙三=-_、_   ,.-'"
          ,,.-''" r _、      三三ヽ."
        /    i {ぃ}}       _ニニ三゙、
       /,.、     `--"      二三三;     _,,. -'''"
       l {ゞ}    i        _ニ三三|  _,..-'''"
      .l `" i_,,...-''|           ニ三三!''"
     _,.-!    !  i         -ニ三三/
      l´,.- l    \/        -ニ三三/
  _.  ! ri l\       __--三三三='"
  j'‘´j `´ | !  ` ミ三三三三三=''"
 i',.. '´}  | |
  l,.. r´   '´

やっと、「ウィングス オブ タイム」(椎名へきる)が買えるぽ。

関東の震度5強で露呈した携帯電話の弱点 とりあえずウィルコムだね。(おまえ記事ちゃんと読んでいないだろw)

レイザーラモン 住谷正樹 うはwwwwwちょっwwwwおまwwwwHGwwwwキタコレwwwwwフォ〜〜〜wwwwwww

タイタニック;スペシャル・エディション タイタニックキタコレ!!!

「駅ホーム付近で煙」で避難、実はうなぎのまとめ焼き 取材キャメラマンGJ

中国の7色に輝く河川と食品 グロ画像注意。。

KDDIメタルプラス 注意点を知ろう 魅力を理解しよう 安いのは良いんだけど、何時になったら開通するんダー!

スタパ齋藤のLUMIX LX1レビュー うはっヤバwwwちょwwwうぇっwww 釣られまくりな私が居ますよ。。 欲しい。。 コンパクトデジカメはコレでウッボーとか言われた日にゃ…。

HD DVD陣営がFOXのBDサポート表明を非難 足ひっぱりあってないで、はよ統合規格作れや!

2005年8月3日(水) ジャンプスーパースターズ
●最近、Nintendo DS ジャンプスーパースターズのポスターを駅でよく見かけるわけですが…。 アレが足り無いじゃないですか! バトルと言えばサイボーグじいちゃんG! …って、それもいいですけど、アレですよ、アレ。 そう、THE MOMOTAROH! …って、そうじゃなくて、そうキン肉…いや聖闘士星…いやキャプテンつば…ゲフッゲフン!! ほら、あのHGもマネしてる元祖フォ〜〜〜〜〜〜!の男!! ほらアレですよ! 「それは私のおいなりさんだ!」の彼! ねぇ、、出してくれたらゼッタイ買うのに。。

2005年8月4日(木) (・∀・)イイ!!
t.A.T.u.新曲の着うたを先行配信 キタコレ。 っていうか新曲!?

<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売 マジでか! 怖いもの見たさで食ってみたいようなそうでないような…。

2005年8月5日(金) フレディ
ラスト・ツアー/クイーン1986 見てみたい。。誰か見せてw

●ミッフィーで、なーんかひっかかったので調べてみたら、そうか、飯塚雅弓が好きだったんだなww

【サッカー】日本は男女とも優勝消える─東アジア・サッカー 早いですね。。

サラリーマン襲うブルーマンデー症候群の恐怖とは… うむぅ。

シャトル、宇宙で初の機体修理に成功 おお、修理できましたか。 GJ

1分105円の理髪店で髪を切ってきた へぇ、こういうサービスあるんですね。

究極のゆるゆるゲーム『うろブラ/轟け!!満月』 うわ、やってみたい。。

エバーグリーン、1インチHDD対応のMPEG-4カメラ あー、あると便利そう。。

2005年8月8日(月) 893ヲタカー
●リアガラスに動画か、、やっぱプロジェクタだろうねぇ。

ヤマハ、本格的なオーディオ再生にも対応するスピーカー「NS-325シリーズ」を発売 新型ですねぇ。

ヤマハ、薄型大画面TVとの組み合わせに最適なサブウーファーを発売 どんだけ有効なのかわかんないですけど、薄いのは有難いです。 マジでサブウーハーは邪魔っす。(でも、映画を見るには凄く重要なんですよねぇ)

中国産ウナギから合成抗菌剤、厚労省が検査義務づけ さて。

大魔神、引退表明「悔いはない」 やっぱり引退っすか。

フルブラウザ「Scope」にメールアカウント情報の漏洩疑惑 あらら、、使っている人は注意。

●相変わらずきょんさんは凄い。 リアル電車男だぜ。(電車男見たこと無いですけど)

インターネットで絶大な支持を集める「僕の見た秩序。」のコンテンツが携帯サイトでも楽しめる「僕秩プレミアム!」サービス開始 うはwww僕秩がEZweb公式サイトにwww

2005年8月9日(火) 今日はいっこだけ、、
●mixiで長文書いたら疲れた(殴

オンキヨー、96kHz/24bitの高品質音楽配信サービスを本日スタート いいっすね! どうやって再生したらいいのかわかんないけどw

2005年8月10日(水) 眠いっす
いつまでも新品同様に--Windows Vistaに搭載される高速化機能とは ふむむ、夢のような話ですけど果たしてどこまで出来るのでしょうかね。

ペンギンに特化した水族館 へぇ〜、こんなのあるんですね。

「ガチンコ対決!! 縄文VS弥生」に迫る このポスター、なんだったんだろうと思っていましたけど、ふむふむ。

はじめての野宿(ベランダで) 面白いですね。

【実写速報】松下電器 LUMIX DMC-LX1
■ スタパ齋藤 LUMIX LX1 実写篇 ■
てら欲しす、、。

「Che-ez!」など低価格デジカメのNHJが自己破産 まじすか!

【実写速報】松下電器 LUMIX DMC-FZ30 こっちも気になる。

コニカミノルタ、デジタル一眼レフ「α Sweet DIGITAL」の発売日を19日に決定
コニカミノルタ、写真家による「α Sweet DIGITAL」作品展
へぇ〜、、作品展見てみたいなぁ。

マランツ、HDMI ver.1.1/i.LINK搭載のユニバーサルプレーヤー マランツもHDMI1.1出してきましたね。

600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合 持っている人は要チェック。

クイックサン、27型液晶とネットリモコンのセット うーむ、720pのパネルで27型で10万すかぁ〜、、いい時代になったもんです。

世にも珍しい対戦シューティングの登場!「ティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜」 これは、名古屋の猛者が推していたゲームではっ!?

2005年8月11日(木) ふぎゃー
佐々木さらば 清原男泣きの三振 色々ありますけど、とにかく、お疲れ様。 誰もが認める、日本プロ野球界を盛り上げた男の一人でしょう。

星野「巨人次期監督」に浮上!? 球界盟主再建へ 工工工工エエエエェェェ(ノД`)ェェェエエエエ工工工工

巨人ローズ“強制”抹消 ホントダメだな、巨人。

オタク検定の中身、難問・奇問に一般人も萌えよ! うはwwwテラクダラナサスwwww と書きながら、紹介してるし、、釣られクマー

<エチゼンクラゲ>「過去最悪の大発生の恐れ」水産庁が警告 傘の直径2メートル、重さ150キロってマジででかいですね。。

「ひよ子」は立体商標=消費者が識別可能 まぁ、たいがい偽物に美味しい物って無いものですけどね。

ラナ、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」刻印入りのiPod特別モデル ひどい商法ですね(笑 こちらの方が困っているようです。

【プリメインアンプ】 DENON PMA-2000AE 新型は、「AE」ってなったんですね。

2005年8月12日(金) うはwwww強烈だなコレwwww
「まつざきしげる」色の作り方 (サクラクレパス) ちょっと欲しいと思ってしまった。

カードゲームで人間を知る あぁなるほど、と。 自分はどうだろう。

●明日からしばらくお休み。 漫画喫茶にでもいかない限り更新は無いです。

2005年8月17日(水) 無理ぃ
ファクスを使うフィッシングの新たな手口が出現 FAXって、、マジかよ。

ひょうたんからコマ--表面に書き込み可能な防水コーティング技術登場 発明なんてそんなもんよね。

パイオニア、HDMIやiPodのコントロール機能を搭載した2機種のAVアンプ ふむ、、そんなにiPodって流行ってるの? 身の回りは非iPod派ばっかりだからわかんないww

パイオニア、映像・音声のフルデジタル伝送を実現したHDMI搭載ユニバーサルプレーヤー HDMIver1.1は、ケーブルの長ささえもっと長く出来れば文句無いんですけどね。(現在はケーブルがものごっつ高いのと、高精度ケーブルじゃないと使えないのでそのあたりが非現実的)

アカペラで演歌を歌う新グループが誕生 写真がギャグにしか見えないところがアレだなぁ。 ちょっとだけ聞いてみたいかも。

「G'zOne TYPE-R」で水中撮影 (1/4) 楽しそうだなぁ。。 ほしいなぁ。。

ホリエモンに出馬要請…自民、福岡で擁立案 むぅ、、。 微妙だなぁ。

●どうでもいいですけど、近所のジジィが某KM党に入れろ入れろと激しくUzeeeeeeので絶対に某KM党には入れません、と心に誓いました。 逆効果だってあんたら分かってるの?

【特別企画】ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは? どうだろう。 プレイ時間ベスト3をあげたら、PSO(DC)、ぷよぷよ(MD)、ストリートファイターII(AC)かしらねぇ。

●レーベルゲートじゃない、Wings of Timeが見つかんねー! 何処で買えるのだ、、。

あくまでも天使さん、、移転していたのね、、マジ気づかなかった。。。||i|_| ̄|〇|i||

京都外大西 集中打で初の4強 すっかり忘れていたけど、ベスト4! 凄いなぁ。 準々決勝は見届けたいなぁ。

■マクレー、目標は分相応に? マクレーがんばれマクレー

ハム太郎とプーさん着て“暴走あおり”少女2人を摘発 んあー、、なんだかな。

野茂、三回に3失点…ノーフォーク戦先発登板 野茂さん、、、||i|_| ̄|〇|i||

2005年8月18日(木) 明日はサミット
第2のエイズ?猿由来新型ウイルス、アフリカで発見 うーん、やっぱりどんどん進化ちゅか、新しい病気って生まれるのね。

大揺れ14秒前に「警報」 宮城沖地震で気象庁システム >パソコンがフリーズ なんつーオチだ。 でも、14秒じゃあなぁ。

ツチノコ:賞金も幻 生け捕り2億円、合併で廃止−−兵庫・旧千種町 残念。。

Akiaryをバージョンアップして、v.0.61にしてみた。 ちょっとしくって手間取っちまったぜぃ。。という訳でテスト書き込み。→あ、イケとる見たいね。

新しいコスプレ あ、コレちょっと面白い。

VIP気分を味わってみる やっべ、バカ過ぎて面白い。 でも、コレ、こういうライターのネタとしてやってても痛いなw

エアギター入門 うはwwwキタコレwwww 入門するか!

小泉“信長”にあの羽柴秀吉斬り込む…意外激戦区?
ムネオ「新党大地」…“親友”松山千春が心境激白
(ノ∀`)ウハー

大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球 平田選手、凄いなぁ。 第二の清原にならんことを祈るw(特に良くない部分ね)

ソニー、首から下げた時に美しく見える薄型デジカメを発売 うん、やっぱりデザインは良いよねぇ。

ジェダイの騎士になりきれる体感ゲーム! トミー「スター・ウォーズ ライトセーバー・バトル ジェダイの戦い」 あー、ほしいなぁ。

2005年8月22日(月) かねがねかねがねーみたいな
●つーわけで、帰って来ました。 いやー、間明き過ぎやね。 性格的な問題で、マンガ喫茶からは記事更新する気にならないし、仕方ないかなぁ。 くだくだ日記書くとしても、せめてノーパソ欲しいし、、でもあったとしても持ち歩かないしw フルブラウザとそれなりのキーボードと、あとメーラだけついてるPDAトカ無いですかね? それで十分満足しそう。

ペンタックス、2.5型液晶モニター搭載の「*ist DS2」 液晶の大きさで、*ist DLにした人は泣きそうな商品ですな。 まぁでも、いい物を待ってたらいつまでたっても変えないのもこの手の常ですしね。

ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店 これで、秋葉で買い物するときに困らなくて済むね!w

ガソリン車の燃費基準、引き上げ検討 経産・国交省 うは、、大変だな。

「スター・ウォーズ」を400回観た男の1人芝居が大人気 面白いなぁ。 見てみたいかも。

スクウェア・エニックス、タイトーを買収へ うわわ! タイトーまで吸収されちゃうのか!

マリモ、やっぱり浮いた 阿寒湖、80年余の論争に決着 うーむむ、、80年余も確認されてなかったってのが凄い。

そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか へぇ。 そうめんに行き詰った(ってナンだ?w)人はチェック。

富士写真フイルム FinePix S9000 実写画像 ほうほう、レンズ一体型ってのもアリやね。

【実写速報】コニカミノルタ α Sweet DIGITAL やっぱりこれが気になるトコロ。

2005年8月23日(火) うは、、てらねむす
音楽鑑賞力は生まれつきか?--MIT学生がネットで調査 ふむ。。

あのミラーマン復活だ…映画、来春公開 色々とドキドキしましたけど、、ええw 品川スタイルでは無かったです。

コレガ、阪神タイガースモデルのルーターとカードリーダー まだ阪神モデル出るんですね(笑

キヤノン、フルサイズCMOS搭載のデジタル一眼レフ「EOS 5D」 ついに35mmきた! ようやくですね。 これから、本格的にアナログの人も移行し始めるのではないでしょうか。

キヤノン、2.5型液晶モニター搭載の「IXY DIGITAL 700」 うはー、2.5型ですか。 これはデカい。

天然の猫じゃらし体験レポート ぬこーヽ(´ー`)ノぬこー

激安?ミス?アルバムが50円 アップルの音楽配信 まぁ、こういう事もあるでしょうねぇ。

アメリカに登場! 緑茶味のマティーニ「禅ティーニ」 むぅ、、色が微妙w

第186回:女の子が乗った最強の潜水艦!? 富野も庵野も出演「ローレライ」 ちょっと見てみたげ。

2005年8月24日(水) 王国、、
次世代DVD規格統一の交渉が決裂--「VHS対ベータ戦争」の再来か オhノレ。。 なんとなく、Blu-rayな気がするけど(もう製品出てるし)、どうだろうなぁ。

ブログ:オタク「きもい」の表現で企業謝罪 >きんもーっ☆ この☆の使い方がキモス まぁアレっすよ、ヲタがキモイのではなく、キモイ人がたまたまヲタだっただけっすよ。 イケメンヲタも当然居るし、普通に一般人なのにキモイ人も幾らでも居る。 そう、方言が可愛いのでもないし、メガネだから可愛いのでもないし、ましてやメイド服着てるから可愛いのでもないのです。 中身が可愛いかどうか、それが問題だ。(意味分からん(そして俺がキモイ

龍が如く うわ、シェンムーきたよシェンムー!

「大合奏!バンドブラザーズ」追加曲カートリッジの収録曲が発表――9月26日発売決定 むぅ、楽しそうだなぁ。 赤いDS欲しいです。。

48時間で消えるDVD、ネットで全国販売も ちゃんと動作保障されるのかが気になる。 季節によって使用できる時間かわったりしないのかな?

Opera搭載、カメラなしの「AH-K3002V」発表 やっぱり廉価版だったかwww

「ムツゴロウ王国」はもう来てた そういやそういう話、あったよなぁ。 すっかり忘れていた。

東京ムツゴロウ王国 ホームページもあったよ。

変化球をマスターする いいなぁ。。 直球で80`くらいしか出ない自分も投げられるのでしょうか?w

少年が飲酒ひき逃げ 飲ませた居酒屋の経営会社摘発 こりゃ会社もキツイね。 まぁとっくに未成年ぢゃなくなってる自分から言わせれば、居酒屋ではもっと徹底して未成年を排除してもらいたいくらいですけどね。

渡哲也が新作ゲームで声優初挑戦! うお、シェンムー(違)ゲームアツイかもw

2005年8月25日(木) あぁぁぁぁズギャッ
シャラポワ、世界ランク初1位 史上5位の若さ そらすごい。 でもそれでも史上5位なのね。

敵なし藍“罪作り”…国内ツアー空洞化の懸念 一強ってのもアレだねぇ。

小泉首相 「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定 >彼が話す言葉は理解できないし、髪形は気に入らない …意味が分からないw

「適量超えて飲酒」3300万人 男性7割 専門家推計 中瓶1本程度って少ないなぁ、、。

チョコレートの健康効果を立証と 米研究 脂肪・糖分控えめのチョコレートを作ればいいじゃないw 多少美味しくないとしてもw

マーガリン取りすぎ注意、心臓病対策でNY市が自粛要請 まじっすか。。

海の厄介者エチゼンクラゲ ウオッチング観光客に人気 対馬市 確かにそんなにでけークラゲを生で見たことは無いから見てみたいかも。

警官襲撃の少年、「悪いことした」と泣きじゃくる
中3男子が警察官刺す、拳銃奪う目的
なんだよコレ、、「悪い事した」じゃねーよボケが。。

●Sigmarion3にAirH"Phoneはつながる(USBで)のでしょーか? 繋がるなら本格的に検討したいトコロ。 調べたけどよくわかんなかったよ。。

京セラ、「京ぽん」を商標出願していた みなさんはそのまま使えるけど、本を出したりするときはってやつですねw

虎優勝G最下位なら「星野」巨人監督へ“大義名分” 楽勝に支持できねーよ。

「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのか そうそう、時々混じっている辛いのに良くやられます。

三洋電機、3型液晶モニター搭載の薄型コンパクトデジカメ ついに液晶が3型まで来ましたか。 そろそろ本体の大きさとの兼ね合いで限界か?

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第1回】 α-7 DIGITALに手を出せず、結局DiMAGE A200を選択 キタッ!スパタ氏のレビューだ。 注目していきたいっ!

2005年8月26日(金) もやもや
デジカメ「一眼レフ」絶好調、「コンパクト」は苦戦 んあ、、普通にもうコンパクトデジカメは行き渡っただけじゃないのかなぁ。 ライトユーザはケータイのデジカメ機能で満足しているみたいだし。

>Sigmarion3にAirH"Phoneはつながる(USBで)のでしょーか? 繋がりまくりまクリスティーと言うタレコミをいただきました。 サンキュです。 オークションをチェックするかー。

アキバに小泉首相がやってきた! 2,000人の観衆を前に大演説 また秋葉か!

2005年8月29日(月) もわもわ
立川市のシネマコンプレックス「シネマシティ」がスター・ウォーズの特別上映を実施 うはwwwwやっべ! 行きたいっす、、。

>カメラ画素数・メモリを強化したモデルも出してくれれば サン●ーがそういうのを〜とか、●ポン3がしばらく〜とか消されそうなことをチョコっと書いてみる。

●あっ、、某居酒屋のぬこ写真や動画は、ドコにうpればいいのだろうか。。。

ヒートシンクすらなし! XGI Technology製“Volari Z7”搭載ビデオカードの販売が始まる! 潔すぎてアレっすね。 どんなもんなんでしょうかね。

レイザーラモン住谷が出演した「オー!マイキー」最新作のWeb限定CM あら、こんなトコロまでHGがw

2005年8月30日(火) 室内ギザクラス
●エコーノレサミットの写真を見て思ったこと、、、「ISO1600が欲しい」。 結局、アレだぜ、CCDが光を感受できなければ、画質云々言ってらんないぜ! 高感度CCD+明るいレンズとなると、やっぱり一眼しかねぇ、、うむむ。

●阪神タイガースが、今日から中日三連戦の天王山なワケです。 でも、地上はでは試合見られないのではないかと、、それどころか、関東ではラジオすら(ry って検索したらTBSラジオキター!!!! 良かった、、。

[関東]タイガースファンが集う店 むぅ、、中野の若虎、そのうち行くぜ!

●ムシキングはセガのくせに小中学生のお子様方に超大人気で、セガがそのおかげで、倒れずに済んでいるくらいだったりします。 なんだかなぁ。

ゴルフの次は野球!?『パワプロ』パクリ疑惑 似ている、じゃなくてそのままパ(ry

体香るガム、カネボウフーズ発売へ 体臭改善に効果 ほう、、大して高くも無いので試してみたいですね。

真夜中のインターネット 第4回 mixiのなぞ >SNSは、本家米国ではもっとクールに、クレバーに使われているのではないだろうか。 この一文で、この記事は台無しですね(へ_へ/ 「いるのではないだろうか」とは大きく出ましたね! この記事は、全く裏を取らずに書いているのではないだろうか!

●ふと思った事。 「2ちゃんねるに情報が無い」=「この世には無いもの」としている人が居ましたけど、それはアレじゃないのだろうか。 何事も依存しすぎるのは良くないですよほ。。。 「ぐぐれない事」=「この世には無いもの」ってのもありがちですけどね。

「井川よ完投してくれ」中西コーチが条件 どうでもいいけど、髪の毛切れとw

BBフェスタ名古屋会場、デイリーポータルゾーンの全貌 うわー見てぇー。。

血液型は『血液』型ではない! へぇ、、なんかこうかかれると、血液型なんちゃらも本当かな?と思っちゃいますね。

ご先祖様をさかのぼる うわ、自分も興味あるなぁ。

NTTドコモ、AM/FM/TVの3バンドチューナーを内蔵した携帯電話機『RADIDEN』を発表 ついに、AMが聞けるケータイが出できましたよ。

コダック、広角24mmからの高倍率ズーム機「P880 Zoom」 どうでしょう?>やまさん 広角24mmハァハァ、、

コダック、手ブレ補正付き12倍ズームレンズ搭載の「P850 Zoom」 光学12倍ズームも来ましたね!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61