Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2006年12月1日(金) 師走
◎すわ!!!! 大変です。 書き込みできないと思ったら、ディスク容量がパンパンだった模様。。 マジかー。。 どうすれバインダー。。 そろそろホームページはどっか他に移るべき!? →暫定対策として、ジオシティにスペース取れる筈なんで、そっちに一部コンテンツを移す!?(たぶんblogのシステムが容量食ってる)

2006年12月4日(月) むひょう
◎一部(絵とか絵とか絵とか)をGeocitiesに置く事にしました☆ Geocities万歳! ちゅうか、おかげでもしかしたら、一部リンク切れがあるやも知れません。 もし見つけたら、適当にスルー…じゃなく掲示板トカで知らせていただけると嬉しいなっと。

◎ボケてました。 .htaccess置く場所間違ってました(ノ∀`) と言うわけで、緑の板再開しますヨ。 今度からは荒らされてもすぐはじけます。

◎ホームページの不具合(主に、書き込めない、表示できない、絵が出ていない)があれば、コチラまで気軽に書き込みお願いします。

●Movable Typeの管理をして思った事。 blogのシステムなんてプログラムレベルで管理するものじゃないなー…トカ。 そんなに凝ったことするつもりないのに、時間は食うは、リソース(容量)は食うわ。。。とあまり良い事無かったです(微笑) そのうち、その辺りの無料blogにでも移行するかなー。 MTのログが読み込めるblogがあればサクっと行くんですけどね?

●そういえば、12/2過ぎましたね。 12/2と言えばそう、全国的に”アレ”が発売される日なんですねぇ〜。 皆さん買いました? アレ?思っていたものと違うだろって?ああ、そうですか。。

2006年12月5日(火) また欲しい病がwwww
【インタビュー】K10D開発者に聞く〜ペンタックスが変わった理由 あぁぁαもこのくらいコダワリのボデーが出ればなぁ。。

【インタビュー】リコー GR DIGITAL開発者に聞く 古い記事ですが、買ったので興味深く読み返してます。

【河田一規のデジカメナビ】富士フイルム FinePix S6000fd 何気に気になっています。 >プログラムAEや絞り優先AE、シャッター速度優先AE時にISO感度が任意設定のみで、ISOオートを選べない なにィ!?(キャプ翼風) それは頂けないなぁ。。

2006年12月6日(水) さむいっ

2006年12月8日(金) というわけで
●緑の板を復活させてみました。 今度こそ、対策ばっちりカナ?

第76回:“カジュアルシアター”も「フルHD」に むむむ、あっちいなぁ。 プロジェクタも来年末あたり買い換えたくなるかも?(笑

ペンタックス K10D【第1回】 ごっつい気になります。 1200mm相当で撮影とか何気にあっちい事やってます。

2006年12月9日(土) 土曜日ー
久々のONKYO製サウンドカードが発売に、高音質がウリ おお、いっすねぇ。 でも自分が欲しいのはヘッドホンアンプがしっかりしたサウントカードかな^^;

【実写速報】富士フイルム FinePix Z5fd 他社よりは高感度使えるけど、やっぱりF31fdが(コンパクトデジカメでは)現時点最強だなぁ。

2006年12月11日(月) 寝違い@風呂
Windows Mobileを搭載した本格派スマートフォン「X01HT」 面白そうだなぁとは思いますけど、イマイチグッとは来ないですね。

沖データ、7万円台のA4対応小型モノクロLEDプリンタ レーザープリンタと同方式て、発光ダイオード(LED)を使ったものもあるのですね。 知らなかった。。

富士フイルム、ボディ性能を向上した「FinePix S5 Pro」 コレで、ニコンレンズが一番幸せになれるのでは無いだろうか、と思えてきた。。。 ソニーさんα10とかα9とかマダー!?

2006年12月12日(火) 電波ゅんゅん
●Super AGとXR、またはIEEE802.11n、色々あるのは分かったけど、、どれが一番遠くまで届くのだろう。。。?

●ちょっと調べた結果、IEEE802.11nは安く出回るには先みたい。 現実的には、Atheros XR™対応の機器を導入するのがいいみたい。

2006年12月19日(火) くりすます間近
グリーンハウス、「やわらか戦車」の限定SDメモリーカード おお、こんな商品まで。

(12/18)井川、ヤンキースと5年約24億円で合意 あら、井川さんおめでとうございます。

桑田パイレーツ入り…メジャー昇格へ頭脳プレー がんばってください。

松坂貫くオレ流「1球1球の精度あげていくだけ」  楽しみです。 がんばってください。(そればっかり)

報道写真展始まる、ほしのあきさんがテープカット 見に行きたいっすね。 それにしても、展示の写真は、セクシーと言うよりエグいなw

@nifty:デイリーポータルZ:上毛電鉄のクリスマスが大変なことになっていた こっこれはすごいw

2006年12月21日(木) 1221ってなんかアレだよね
●と言う訳で、どうですか? アレっすか。 近頃はめっきり寒いですよね。(何が言いたいのかさっぱり)

【速報】ペンタックス、HOYAと合併 ちょっ!!! カメラどうなっちゃうんだろう。。

2006年12月26日(火) 年末進行
●のだめ最終回見逃した。 だって、チキン一匹丸ごと食べたかったんだもん! ってまぁ満足したから良いんですけどね。(意訳:外食してたらのだめ見られなかった)

●ちなみに、クリスマスも見逃した!(見逃したって何だ) 良い子にしていたのにサンタさん(ry 嘘です、去年一年悪い子でした。(それもそれで。。)

サン電子、PCと連携可能なラジオ自動録音機「ボスマスター」 古い記事で申し訳ないですが、ラジオの予約録音が出来る機械が欲しい気がしてきました。

●MDコンポでMD録音→ポータブル機で聞くのが安上がりな気がしますけど。。 今更MDもなぁ。。 HDD+MDのコンポ買う? うーん…。

戦力外の坪井と再契約へ=プロ野球・日本ハム まだまだイケルはず! 坪井さんには頑張って欲しいトコロ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61