Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年1月4日(木) めでてぇ!
●あけおめことよろっ!

●いやはや、年越したからといって何が変わるってワケではないんですけど、下の方見てくださいよ奥さん! あ、いやソッチじゃなくて、このページの下の方。 「© Copyright 1997-,Hikaru SHiiNA All Rights Reserved」って。 何だって!? 何気にホームページ作り始めて10周年ですか!! いやはや、、10年間文章を公開続けて、結果、たいして文章書きも上手くなっていないと言う。。(笑 とまぁナンにせよ、10周年と言う事で、今まで以上に色々と話題を取り上げていければ良いなーとかとりあえず書いておく。(とりあえずって言うな)

2007年1月5日(金) また連休!
バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」 うわー、馬鹿っぽくて面白そう。 …違うな、馬鹿でありさらに面白そう。(どっちでもいいやん)

米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表 ようやっとキタコレ。 今まで、xDに束縛されていたFujifilmが開放される時が来ました。 FinePix F40fdですか。 買おうじゃないですか。 1/1.6型CCDも魅力的。 (予定は未定である(殴)

ソニー、歴代α製品対象の「αクリニック」を開催 お、なんかわからんけどチャンスキタコレ。

「αクリニック」開催のお知らせ 無料で点検、は良いんだけど、どう点検してくれるんだろう? 古いレンズでも持っていくカナ?

【特別企画】梅佳代、Kiss Digital Xを使う この人(の撮り方)面白いなぁ。。 ちょっと気になったのでメモとして。

リコー、「GR DIGITAL」のファームウェアを更新 リコー、ホントに面倒見の良いメーカーだなぁ。 がんがん新機種を出しては現行機種を過去に流していく他メーカーを見ていると、サポートって何だろうなぁって言うのを考えてしまいますな。

●ごめん、今年もカメラの話題ばっかりだ。。

2007年1月7日(日) 酷い時間に更新
●月曜も休みとか考えていると、生活時間が適当すぎてダメっすね。。

●そろそろまた、右のリンク一覧も色々いじって行きたいところですね。 いやはや、今年はどんな一年になるでしょうか。

2007年1月11日(木) うう、ねむい。。
●睡眠不足→作業の不効率化→睡眠時間の減少と悪いループしそうです。。

米Casio、CCDシフト手ブレ補正/7倍ズーム搭載コンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」 レンズの焦点距離は使い勝手が良さそうですが、いかんせんF値が暗いですね。 ていうか、なにこのデザイン…。

DODA特別インタビュー! 新庄剛志さん 良い事言ってます。 アメリカ人になった男は違うね!(笑

2007年1月12日(金) 2ch終了のお知らせです(ってオイ
ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 ひろゆき氏はどう対応するのか見物です。 それにしても、「男性も西村氏が所有する軽自動車の標識番号や銀行口座など、差し押さえられるものを何とか突き止めた。」ってこの男性、どこのどなたか知れませんが怖いですね。。。 って書いたら私も訴えられますか!? あう。

R2D2型LCOSプロジェクタ ここここれは熱い!!!

キヤノン、「EF 50mm F1.2 L USM」の発売日を26日に決定 このレンズもあっちぃなぁ。 カメラ詳しい人なら分かるでしょう(笑

Philips、ワイヤレスHDMIアダプタを発売 これいいなぁ。 ちと高いけど。

2007年1月18日(木) 生きてます
●ああ、なんとかなぁ! と言うか、書くネタが無い(収集できていない)ために、沈黙中。 仕事が忙しいと言う事なので良い事なのか?

富士フイルム、「FinePix S5Pro」の発売日を31日に決定 欲しいけど、レンズも揃えなおし、、とか考えると厳しいよなぁ。。

シグマ、「100-300mm F4」のシグマ/ソニー/ペンタックス用を27日に発売 もうちょっと早く出ていて欲しかった^^;;

2007年1月24日(水) 生きてます…再び
●いやはや、、時間が全然取れないっす。 いつ更新するとかそういうの決めておかないとなかなか難しいですね。 しばらくはコメントだけの更新になりそうです。。

2007年1月25日(木) ツンデレ言われてもなぁ。。
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ アホやなぁ。。 でもネタで買う人も多そうな気もする(笑

>いわゆる地下アイドルですか。 や、あれは地下でも、正当系じゃなくアキバ系・電波系の方々ですよ。 地下には正統派の人も居ますよっと。

富士フイルム、xD/SDスロット搭載の「FinePix F40fd」 いいなぁ。 28mmレンズでは無いけど、欲しいな。

2007年1月30日(火) むむむ
●ムサピィのチョコマーカー宇宙一(笑)のタイトルを持っている私としてはやっぱり書いておかないといけないニュースなんです!!!(その割に遅いよ^^;)

「PC版ChocoMarkerのダウンロード配布開始」 動作要件がちょいとマンドクセーかもしんないけど、みんなタダだからやってみてくださいなっと。(たいがいランタイム入れれば動きます)

Olympus、CCDシフト手ブレ補正搭載の光学18倍ズーム機「SP-550UZ」海外発表 ついに出てきた!!!18倍ズーム。 要らないけど(オイ

アドビ、写真家向けソフト「Photoshop Lightroom」を3月下旬発売 ちょっと気になるソフトです。

【インタビュー】山田久美夫が占う2007年のデジタルカメラ(前編) 色々と話が出ていますが、はて。

カシオ、手ブレ補正付き7倍ズームコンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」
 このモッサリしたデザイン、見れば見るほどダサカッコよく見えてきたw おもちゃとして楽しそうです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61