Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年2月2日(金) PC-failure
山田久美夫が占う2007年のデジタルカメラ(後編) どう楽しむかは、本来ユーザが考えることだと思うんですけど、まぁそれじゃ売れないんでしょうね。

小物撮影で四苦八苦顛末記 その1
小物撮影で四苦八苦顛末記 その2
興味深い記事です。

遊べる度ダントツのデジカメ「Xacti DMX-HD1A」 むむ、何気に欲しいかもしれない。 チェック。

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然 ちょwwwwwまじっすか!?

2007年2月5日(月) アマゾン便利だなぁ
●声優バトンとかいうのを拾って、コツコツやっているのですが、全然終わらないwww

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON  な、なんとあの作品の続編がっ!wwww

●アマゾンで色々調べてたら、マイページがどんどんカオスになっていきますwwww 変なものばっかりお勧めに入ってくるwwww

2007年2月6日(火) 珍しく連日更新なんですが!!
【特別企画】α100で撮る「沖縄カラー」 あとでじっくり見ようと思います。

フレパー、3Dキャラと双方向通信可能な「亜空間通信Pod」 なんかわからんけど面白そうなんですが!!

Rockin' for Love【初回生産限定盤】椎名へきる 椎名へきるのニューアルバム。 楽しみなんですが!!

2007年2月8日(木) 風邪日和
●風邪です。。

JASRACを「料金徴収団体」と称したFLASH 家でじっくり見よう…という意味でメモ。

三洋、高感度撮影に対応したハイビジョンムービーカメラ「Xacti DMX-HD2」 気になる気になる。

オリンパス、田園調布のドッグカフェで写真展を開催 いいなぁ。 個人的には5月のが気になります。

2007年2月16日(金) うはww
●気づいたら、もう8日空けてました。 ちなみに、風邪と書いてましたけど、インフルエンザA型でしたorz

オリンパス、28mmからの光学18倍ズーム搭載の「SP-550UZ」 む、とりあえず一台持っておくべきかも?

東京オートサロンでキャンギャルを撮る オネーチャン写真が上がってます。

「今からはじめるVF5」超初心者講座〜第1回 最近、アーケードでデビューしました。

富士フイルム、FinePix F40fd/A800/A610を24日に発売 ようやく出ますね。 xDが足かせになっていた人は買っちゃうと良いと思います。

2007年2月19日(月) Vistaどうですか?
ソニー、コンパクトサイズの“大人のコンポ”「System 501」を発売 うわ、なんかいいな。

豚年迎えるアジアにベビーブーム到来か中国では、今年は600年に一度の黄金の豚年らしいです。 

ロジクール、ラバーグリップ付きワイヤレスマウス「V-320」 ロジクールとかホント、クールなマウス作るなぁ。。 まぁ私はMSマウス派ですけど。

Vistaインストール後にやるべき作業 やっぱりSP1とか出てくるまで待ちなのであろうか。

「W52T」開発者インタビュー  なんか色々すげーなぁ。 携帯はどんどん進化してますな。

日本HP、純正インク購入で現行プリンタが当たるキャンペーン いいなぁ。 応募してみよう。

オリンパス、10m防水の耐衝撃デジカメ「μ770SW」 第三弾。 もうちょっとインターフェースとかが使いやすければ欲しいんだけどなぁ。。 何気に懐中電灯機能が便利かも(笑

●さて、仕事でVistaを触らざるを得ない状況になってきました。 うう、面倒臭い。。。

2007年2月20日(火) F2.8って対した事無いんだって言うね
第233回:iTunesサーバーやAVサーバーを搭載した多機能自作NASキット プリンストンテクノロジー「デジ蔵(PEC-NAV)」 値段もこなれてて、欲しいかもですな。

ニコン、1,000万画素のハイエンド・コンパクト「COOLPIX P5000」
ニコン、光学式手ブレ補正搭載で世界最小の「COOLPIX S500」
ニコン、3型液晶モニター搭載のスタイリッシュモデル「COOLPIX S50」
ニコン、実売2万5,000円の光学式手ブレ補正搭載機「COOLPIX L12」
ニコン頑張ってはいる感じだけど、今一歩。 36mmF2.7ってなぁ。。 各社ともそうですが、35mmF2.8あれば十分だろ的な考えはやめていただきたい。

●VistaだとXP用のソフトが結構動かないらしいと言う情報を聞いて、ちょっと萎えた。 いやかなり萎えた。 移行どうなるんだろうねぇ。

2007年2月25日(日) 呑み疲れ
「ニコニコ動画」にDDoS攻撃、サービスを一時停止 色々楽しんでいたので残念です。 再開できるときは来るのでしょうか。

2007年2月26日(月) タイトルも付けずに…
SCEJ、PS3「ガンダム無双」HD画質のムービーを「PLAYSTATION Store」で配信 やっぱり欲しいなぁ。 このゲーム。

ペンタックス、DA★「16-50mm F2.8」と「50-135mm F2.8」を正式発表
ペンタックス、「DA★ 300mm F4」など6製品をPMA07に参考出品
ペンタックス元気だなぁ。 うらやましい。 特に35mm F2.8 Macroがうらやましい。。

ペンタックス、手ブレ補正効果が向上した「Optio A30」 >従来機より動作速度を向上させたという。 A10/A20は、やってらんないほど動作が遅かったのですけど、どうなっているのか楽しみですね。

ペンタックス、防水性能を強化した「Optio W30」 防水デジカメとして、デザインはペンタックスなんだけど、やっぱりオリンパスのに比べると、機能で見劣りするのよねぇ。

ソニー、録画用「音匠」DVD-Rに初のCPRM対応モデル これはとても良いもの、らしいです。

2007年2月28日(水) S!
プラスゲイン、1GBで3,980円のMP3/WMAプレーヤー
 1GBで3,980円!? やっすいなぁ。。

MuVo V100 ってアレ、、? Muvoもめっちゃ安くなってるやん。。 S200誰か(ry ←オイ

ソニー、サイバーショット 2007年春モデルを発表
ソニー、5倍ズームになった3型液晶搭載「サイバーショット DSC-T100」
ソニー、380枚撮影できる「サイバーショット DSC-T20」
ソニー、光学手ブレ補正が付いた「サイバーショット DSC-W80」
ソニー、光学15倍になった手ブレ補正高倍率機「サイバーショット DSC-H7」
コンデジ頑張っているのは良いけど、、一眼レフマダー!?

●超高倍率ズームはオリンパスので決まりだなぁ。 あっこまでやられたら、もうOKでしょ。

オリンパス、37GB HDD搭載で予約録音可能なラジオサーバー あーいいなぁ。 一番いいのは、ラジオがwebでいつでも聞けて、録音できることなんだけど。

ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表 ちょっと気になったので。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61