Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年11月1日(木) ヨッシ、ヨッシャー、ヨッシェスト
●東京って恐ろしいなぁ。。 「CLS 55 AMG」と言う車が止まっていて、ものごっついフォルムが綺麗でカッコイイぜコンチクショウ! とか思って調べてみたらアータ、定価1396.5万円て。。。 なんだよこれー。 レクサス LS600hより高いやんか。。orz でも、マジカッコヨス。 AMGもこういうデザイン出すんですねぇ。

2007年11月2日(金) ハニカムCCDよ。。
富士フイルム、28mmからの4倍ズーム搭載「FinePix F480」
富士フイルム、Zシリーズのエントリーモデル「FinePix Z10fd」
フジフィルムは、ハニカムCCDを捨てたのか。。 こんなのだと、もう他社と何も差別化が無いじゃないか。。

HOYA(7741)が軟調 「ペンタックスのコンパクトデジタルカメラ事業を段階的に縮小」と報じられる がっくり。。 ペンタックスも最終的にはKニカMノル(ry

mixiのコンテンツをシンプルなテキストで表示できるmixi専用ブラウザー「MZ4」 こりゃ楽でイイや。

2007年11月5日(月) 風雲○○城
現存天守 iさんのブログ見てて気になったから調べたのが発端だけど、やっぱりネイチャー系写真家(誰だよw)として、そして日本人として、現存する城は体感及び写真撮影しとかなイカンのではないのかと思ってみたまである。

松本城、犬山城、彦根城、姫路城あたりは比較的行けそうだが、
弘前城、丸岡城、備中松山城、松江城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城
あたりは厳しいかも。

逆に四国に一度行ったら、3つ見られるなぁ。

まぁ、いきなり取り壊されることも無いだろうから、老後の楽しみに(ぉ

2007年11月9日(金) 合成
複数枚の集合写真からベストな1枚を合成加工できるMS製ソフト「Group Shot」 これ風景写真に使えると思うよ! ゲットだぜ!

2007年11月12日(月) せっかくだから
メタボ予防に有効? ワコール、男性用下着「エクサウォーカー」を発表 欲しいんですけど、一般発売は3月っすか。。 遠いなぁ。

「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション PS2ソフトが動かないのと、SA-CDが使えないのでは厳しいなぁ。。 (メディアプレーヤー+PS2として使いたいのでw)

スタックス、コンデンサ型ヘッドフォンの本革採用モデル 私にもスタックスが欲しい時代がありました…。 今はすっかりカメラヲタクですが。

「初音ミク」に続くバーチャル歌手「鏡音リン」が12月登場 気になりますね。 >声の通りが良く、言葉が聞き取りやすいハッキリとしたサウンドが特徴 なんだってー!!!! もしかして、中の人よりハキハキと発音できるのかーッ!? 絶対誰か「とかち」を作る人が居るので、期待w

2007年11月14日(水) 銭儲け
●って言うほどのものにはならない。。 まぁ自分のメモがてらにね。

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 ナイスムービー(だと思われる(笑)DVDがもう発売されていたとわッ!? 買わなくちゃ!w

椎名へきる−Best!(初回生産限定盤) [Limited Edition] 久々にアルバムだーと思ったらベストっすか。 何にせよ買いますっ!

坂本真綾−さいごの果実 問題なく買い。間違いなく買い。

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008 2007をやっているので、欲しいな、と。

2007年11月22日(木) うわっ
●気づいたら、8日ぶり。 どうもすいません。^^;; なんか最近めっきり取り上げたくなるネタが少なくて。 あってもデジカメばっか。

●居ないと思うけど、私の日記的な雑記を見たい人は、疑惑の総合商社〜ぎわくの〜の方で見てください、、、トカ。

リコー、「GR DIGITAL」の機能拡張ファームウェア第5弾を公開 やったーとか言う間もなく、昨日落として壊しましたorz ファームアップするのは修理上がってからですね。

オリンパス、浅田姉妹の撮影会に交換レンズ購入者を招待 これ、一番安いレンズを買って権利を当てて、当日他社のカメラを持って行ったら大顰蹙モノでしょうか?^^;;

圧縮・展開ソフト「Lhaplus」に脆弱性、最新版にアップデートを マジっすか。 愛用していたのでショック…ですが、「UNLHA32.DLL」「UNARJ32.DLL」などにも脆弱性があったので、WindowsDLL版のunlhaなどの元の仕様が悪かったのか。。

2007年11月26日(月) 画素数的な意味で
【実写速報】オリンパス「μ795SW」 オリンパスの四角いカクカクボタンが操作しにくい小生ですが、この機種は、十字キーに限っては丸くなりましたね。 よくデジカメを落っことす私としては、防水や耐衝撃と言う事で非常に気になります。

【インタビュー】フォーサーズの長所を引き出したフラッグシップ「E-3」 超高速AFうらやましい!! 我が軍(PENTAX)もなんとかならんもんでしょうか^^;;

【実写速報】富士フイルム「FinePix F480」 ハニカミ(ハニカムCCD)だったら欲しかったんだがなぁ。。 それにしても「8.2MEGA PIXELS」って誇らしげな赤文字が超恥ずかしいwwwww

2007年11月28日(水) 蟹股ですが何か問題でも?
●どうも、踵の外側がやたらと減るし、足もそこから痛くなってくるので、ちょいと調べたところ、典型的なガニ股でしたよ奥さん。

理想的な体重移動の歩き方 ここによると、つまり、踵で着地して、親指で蹴りだす、と。 確かに、親指で蹴りだすと言うのは意識したことがないというか、どちらかと言うと、足を引きずるタイプですね^^;;

ミドルエイジのビジネスマンさんの、「2007年09月30日(日) 即効性のある矯正」によると、膝を曲げるというのが効くらしい。 試してみたいものだ。

●もともと歩くのが好きなんですが、最近年のせいか^^;足が痛くなることが多い気がして、調べてみたもんですが、確かに問題ありという感じですね。 修正して健康ウォーキングを楽しみたいもんですな。(爺臭い)

第7回 リコーフォトコンテスト 商品いいなぁw よし、今までGR Digitalで撮ったものを漁ってみよう。

●テーマは、「美しい彩り (生活の中で気づく美しい彩りの情景)」と言う事で、ベタベタに意味を取ると、「生活の中で気づいた、美しい色どりの配置具合をしている、人の心を動かす風景や場面」と言うことなのでしょうかね。 生活の中で見つけた、色鮮やかな風景、場面っすか。 なかなか難しそうですね。

2007年11月29日(木) メロンパンナとチーズ
山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る なんだか残念です。 すれ違いながらも、平行線であり続けると思っていましたが、そういうわけにもいかなかったみたいですね。

●ガニ股対策ですが、なかなか忘れがちですね。 「親指で…蹴りだすッ!」とか思ってても、5分後くらいには忘れてますわ^^;;;


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61