Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年12月4日(火) はるばーるーきたーで
●お久しぶりです、椎名ひかるです。 さて、師走と言う事で、皆様忙しく走り回ってらっしゃるところでしょうか?

●私はイルミネーションが撮りたい!と色々な場所を走り回ったりしていましたけど、結構疲れました(ぉ

●と言うわけで、WRC2007も全戦終わってしまい、あっけない感じですが、来年に期待したいですね。 色々と。

新井敏弘、二度目のワールドタイトルを獲得 おお、おめでとうございます。 いつの日かWRC(WRカー)での新井さんが見たいですね。

ヤフーとeBayが業務提携、オークション市場創出目指す むむむ、色々大丈夫か?と気になるところです。

シグマ、「DP1」の開発状況を発表 平たく言うと、1から画像処理を作り直します、またこれから何年か待ってくださいサーセン、と言う事ですね?w

オリンパスE-410用革ケース「CS-8H」 いいなァーかっこいいなぁ。。 オリンパスE-410&E-3でシステム固めるのが幸せの近道だったのかなぁ。。 ペンタックス頑張れ、超張れ。

●SA-CDにブルーレイ、再生しようと思ったら、やぱPS3しかないんかね? PS3廉価版で、消費電力下がってYATTA!って思ったら、SA-CDとPS2互換機能捨てたとかなんだよそのガラクタ!!!!(暴言 消費電力下がった通常版マダー!?

トレンド研究! PS3で格安&超Hi-Fiが! んー、やっぱりPS3欲しいですわ。

2007年12月7日(金) @24
パッション屋良さんが“くにおくん”に扮して編集部訪問! パッション屋良、おもろいなぁ。(ネタ的な意味ではなくて)

【新製品レビュー】オリンパス「E-3」 手が届かないプロ機よりも、手が届くハイエンドのE-3は凄く魅力的に見えます。 ペンタックスも頑張れ。超頑張れ。(そればっかり)

シグマ、「10mm F2.8 EX DC Fisheye HSM」を16日に発売 魚眼は楽しい。 お一つドウゾ(ドウゾってオイ

【スクープ! 新型 スバル フォレスター】発売直前!! 詳細情報入手! エエエエエー。 デカくなりすぎ。。

執行された死刑囚3人の確定判決の認定事実要旨 うーむ、、しかし、これ(犯行内容)は凄いな。。 まぁ、コレだけの事をした人達ですから、私個人の意見としては、氏名公表したとしても、問題ないというかむしろするべき位に思ってしまうなぁ。

「ケンタッキーでゴキブリ揚げた」の書き込み男子高生が「出頭」 まぁ100歩譲って嘘だったとしよう、ね。 んで、、だ。 この男子、「ホントにやったかのような文章をでっちあげられるだけの想像力、文章力」がありながら、「例え嘘だとしても、こういう事をmixiの様な大勢の人間が自由に見られる所で書く、と言う事により、その後起こりうるであろう事を想像できなかった」のがサッパリ分からない。 まぁ私が何を言いたかったのかは察していただきたい。

ニュース2007年12月06日 19時25分 更新こんな下品でエッチなゲームは他にない?――「NO MORE HEROES」発売記念店頭イベント お、面白そうだよコレ。

2007年12月10日(月) 火曜日は眠い日
“連続コーヒーぶっかけ”男逮捕… 車内から女生徒狙う なんというか、、あまりにも行為が変態すぎて、何が楽しいのか理解できないですなぁ。 大仁田氏のコメントは蛇足w

コナミ、リズムゲーム“ポップンミュージック”付属のマウス ちょっと欲しくなったw

覚えておきたい、ニセ科学リスト これは興味深い。 じっくり読むと、世の中には色々な詐欺まがいのものが存在するものだなぁと思ってしまう。

2007年12月14日(金) チラシの裏にでも書いとく
詳細!ネット脅迫犯・小林一美の逮捕されるまで ふむ、、なるほど。 それにしても、「ネット発の逮捕例」がホント幼稚すぎる。。 なんだろうなぁ。 まさに「ここはお前の日記帳じゃねえんだ。チラシの裏にでも書いとけ、な?(AA略)」状態ですか?

2007年12月19日(水) はりこいぬの瞳
●はうはう、仕事に家庭に激しく動いている時なので、なかなか更新できなくてすみません。

SCE、PS3の新システムソフトでDivXとWMVの再生に対応 いいねぇ。 あとは、新型PS3の高級版(SA-CD、PS2対応のもの)が出て欲しいですな。

2007年12月25日(火) いやー、疲れた
●はやく年忘れしたいですが、あとちょっと仕事がありますなぁ。

グッドウィル 4都県で3万人を違法派遣 結構派遣会社では、色々やっているみたいですからね…。 方々で大慌てじゃないでしょうか。

2007年12月30日(日) 2007年の10大ニュース的なアレ
●というわけで、自分の日記を振り返ってますw

●今年の10大ニュース。(順不同とします)
・椎名ひかるのホームページ、10周年
・ライブドア事件。ホリエモン栄華と失墜。
・加護喫煙に辻妊娠、ヲレ的ハロプロマジオワタ
・エコールファン感謝祭り。大阪夏祭り。
・2ちゃんねるやふたばではなく、もうずっとニコニコ動画のターン!
・ますみんが声優アワードから、おひさま大賞まで、大活躍しすぎて困る。
・衝撃、アーツビジョン社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ。
・ビリーズブートキャンプ大流行で、ビリー隊長来日&TVでまくり。
・やはりイチローはすごい。球宴でランニングホームランに7年連続200安打。
・自家用ヘリが墜落、世界ラリー元王者・マクレー氏が死去

●次点以降も一応載せておきます。
・緑の板をSPAMに耐え切れず凍結する。
・エコールソフトウェア、PC版ChocoMarkerの無料ダウンロード配布を開始。
・WRC、スバルが今年もイマイチだった。
・衝撃、渋谷のスパ爆発。
・阪神タイガース予想通り優勝逃す。
・秋葉原にて、Akiba Noodle さくらと言う、インスタントラーメン屋ができる。4回くらい行ったかな?
・オリンパス、常識を覆す超小型デジタル一眼レフE-410を発売。
・ニコンより、35mmフルサイズデジタル一眼レフ、D3発売。
・「初音ミク」大流行により、ニコニコだけでなく、量販店のPCソフト販売コーナーでも大活躍。
・PS3値下げも、機能も省略でガッカリ。PS3欲しかったけど、とりあえず買わなかった。
・各社より18倍ズームのコンパクトデジカメが次々出てくる。オリンパス、Fijifilm、Panasonic。
・松坂メジャーで大活躍。
・バーガーキング日本復活。

●とまあこんな感じでしょうか。 来年はどういう年になるでしょうかね? 皆様良いお年を。(今年の更新、もう終わりなのかよ!?^^;;;)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61