Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2008年3月5日(水) 気が付けば3月
●最近の近況など。 引越しの片付けに追われています。 とりあえず趣味についてまとめてみた。(まとまってないけど)

■阪神…最近は熱下がり気味なんで、ストーブリーグには興味無し。開幕したら、TVの録画機能が活躍DA★ZE
■PC…とりあえずひと段落かな。ネットが引けてないので、早く引かないとね。新しい物としてはプリンタ欲しいくらい。小型NotePCも欲しいといえば欲しいけどネット見るくらいにしか使わないかと。
■オーディオ…ステレオのシステムとして、2ch組んでみたけど、32インチTVをスピーカーの間に置いたらなんとも微妙に…。気合抜けたので適当に行きます。壁コンセント増設とかをしたいですのよなぁ。
■ホームシアター…スクリーンを常時張っておけない環境になったので、スクリーン買い替えのため、一旦休止。とりあえずサラウンドスピーカーをとっとと取り付けないとなぁ。。
■一眼レフカメラ…K20Dはそのうち買います。レンズはとりあえず満足。撮りに行く時間&体力が無いわぁ。。
■デジカメ…COOLPIX S600と、FinePix F100fdを試したいです。と言うわけで、欲しいですw
■ハロプロ…やはり終了のご様子。まだまだそこいらの人よりは知識あるんだろうけど。
■声優…ますみんはAice5終了によりしばらく生で見る機会は無いかなぁ。。 椎名へきるはライブあったら行くぜー。FC入り直すぜー。 坂本真綾のライブとか見たいね。 アニメ自体は全く離れてしまいました。 昔のアニメLDとかはぼちぼち集めてますけど(笑
■ゲーム…これも殆ど終了だなぁ。 PS3はBD再生機として購入。 Wiiで気になるゲームはちらほらあるけどそんくらい。 そろそろ、セガサターンを復活する時か?w
■小説…高校の頃から色々とライトノベルを読んで集めていたが、気づいたら買うだけの人に。 何を持ってて何を持ってないのか調べて、買い足したいですw←読めよ

2008年3月6日(木) 眠気が止まらない
Microsoft、「Internet Explorer」v8の英語ベータ版を一般公開 日本だと、ver7でワーキャー言っている最中ですが、本場アメリカではもうver8っすか。

mixi、4月改定の利用規約で著作権に関する条文の修正を表明 何を狙ってこういう明らかに騒動が起きるであろう条文に改変にしたんでしょうかね。 不思議だわ。

オリンパス、標準パンケーキレンズ「25mm F2.8」 お手軽な50mm相当のパンケーキレンズキタコレ。 うらやましい。

2008年3月10日(月) 初期型PS3最強!! (再生機として…更に、消費電力的な意味で
ヤマハ、独自の新方式を採用した2.1chフロントサラウンドシステムを発売 どれほどのものか、一度体験してみたいですね。

ケンウッド、原音再生にこだわったダイナミック型ヘッドホン「KH-K1000」を発売 こういうのも気になります。 たぶんヘッドホンアンプが必要なんでしょうけど、36,750円で至高の音が手に入るなら、そんなに高くないと思います。

ソニー・エリクソン、ドコモ向け端末事業撤退報道にコメント ドコモはじまったな。

ペンタックス、中判デジタル一眼レフ「645 Digital」の開発を中断 技術革新において、フラグシップというものは必要なんで、なんとか発売までこぎつけて欲しいものですね。

富士フイルム、FinePix F100fdとJ10の発売日を決定 F100fd楽しみっす。

2008年3月14日(金) いきあたりバッタリ

2008年3月17日(月) LDの収納に悩む年頃(殴
新作公開を記念し、「インディ・ジョーンズ」が低価格再DVD化 そろそろ買ってもいいかなぁ。 インディジョーンズは手元においておきたい作品の一つですね。

Deep Color対応とHDMI接続の互換性 HDMIとDVIの接続でも納得がいかない仕様なHDMIですが、しっかりして欲しいものです。

フォーマット戦争が終わって、始まるもの 光メディアの限界とかそういう感じのお話。 はてさて。

2008年3月18日(火) 浦島太郎
●SDHCメモリって、もはや32GBまで出ているんですか? 2GBででけーなーとか思って使っていたのになぁ。。

●現在、2GB+1GB+1GB+512MBで使ってますけど、全部あわせても8GBで収まるね(^-^;;;

●と言うわけで(?)、FinePix F100fdを買いました。 ウヒヒ。

2008年3月19日(水) 明日休みダー
10代女性はお風呂でケータイメール--風呂場での携帯電話利用、「経験あり」は約6割に ちょwwww防水でも無いのに○○ですかwwwww しかも音楽聞くためが上位とかホントアレだなぁ。。

2008年3月21日(金) おりんぴっくー
●浜口京子がオリンピック出場権取得したそうで。 良かった良かった。 アニマル浜口はやかましいし、暑苦しいし、決して上品ではないけど、あの親子の「愛」と言うのは、現代において感動できるまである関係だと思うのよね。 浜口京子自身も、誤審やら、反則されて顔面複雑骨折やらで色々と大変だっただろうに、よく這い上がって来たよなぁ。 年も30と言う事で最後のオリンピックチャレンジでしょうし、思いっきり戦って欲しいですね。

世界フィギュア、浅田真央が逆転初優勝 おおー、やっぱりこの子は凄いねぇ。 最近ちょっとプレッシャー故か、あまりのびのびしている姿を見せないのは寂しいところですが。 ところで、我等が(?)武田奈也選手の出番はまだですかー?w

【PIE2008】ソニー、フルサイズフラッグシップ機を展示 おお、ようやくですね。 さぞかしSONYユーザはwktkしている事でしょう。 ハイエンド機は買えるか買えないかじゃなく、在る事が重要です。

オンキヨー、ソーテックの吸収合併で基本合意 そういえばコラボしてたなぁと思ったら、吸収ですか。 昔のソーテック騒ぎが懐かしいですなぁ。

マイクロソフト、大幅にパフォーマンスアップしたWindows Vista SP1を公開 アップしすぎだろ! 今までのはナンだったのかとゆいたいです。

【PIE2008】ペンタックス、グリップ形状を変えたK20Dなど いいっすね、このK20D。 欲しいわ。

2008年3月24日(月) 開花宣言
●無線LANコンバータは届いた、、しかし肝心のネット環境自体がって言うか、電話回線事態がまだまだ引けて居ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

●ウワァ。。USBメモリ代わりに使ってたMuvoS200がついに死亡。 USBコントローラがイカれたようで、電源供給されない。。 素直にUSBメモリ買うか、それとも、USB端子付きSDメモリ買うか。。 はてさて。 幸い、中に入っていたデータはそんなに重要じゃないと思いたい。 だって何入れてたか覚えてないし(殴

楽天、個人向けADSLサービスを開始。下り最大10Mbpsを月額2,000円で提供 む、ついにiso.netより安いのが出てきましたか!

●しっかし、ADSLって幾ら安くても、固定電話基本料金がかかるよね? だとしたら、電話を使わないのであれば、むしろ、+200円とかくらいで光に行った方が良いのではないかとかなんとか。。

2008年3月25日(火) 光ですか?
Blu-rayレンタルを開始したTSUTAYAに聞く“本気度” ぜひBD対応を進めていただきたい。 BDで見ないとモッタイナイ(c)YAZAWA

【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix S100FS」 絶対に一眼レフは嫌派の人は是非。 大きさといい値段といい、、一眼使うかな。。

SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開
PS3でネット機能を強化。ブラウザ表示速度向上やWeb上の動画再生に対応
おおー、これだけバージョンアップして機能が追加されると、なんだかお得感が増しますね。

バンダイナムコ、出渕裕氏デザインのボーナスキャラクタが参戦! おおおーすげぇぇぇぇグラフィックだ。 欲しいw

「ぽすれん」や「楽天レンタル」などがBDレンタル対応−ともに4月にサービス開始 まじかぁぁぁぁぁ!!!! また配送系のレンタルショップも考えたくなってきた!!

2008年3月28日(金) No NET Yes LIFE
●ネット環境が無いけど何とか生きてます。 一応申し込み中ですが。

ペンタックス、「DA 55-300mm F4-5.8」と「DA★ 300mm F4」を29日に発売 うは、、気になるレンズ。。 だが買わない。

【新製品レビュー】ペンタックス「K20D」 やっぱ買いだわK20D。

ASUS、8.9型液晶を搭載した「Eee PC」上位モデルを発表 このスペックだとちょっと気になりますねw

バンダイナムコ、兵士達の戦いをリアルに描いた Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」 うはwww歩兵でMS倒したいwwwww

イー・モバイル、音声サービス開始 また対ウィルコムの会社がw 気になりますねぇ。

大手総合スーパー「イトーヨーカドー」の運営するネットスーパー 車が無いとなかなか買い物ができない地域に引っ越したので、これは便利かもだだだ。 要チェック。

【河田一規のデジカメナビ】シグマ「DP1」 面白そう…だけど、もうコンパクトの短焦点はいいや。。 あと、F4てのも気になる。

【インタビュー】2008年の戦略を訊く[パナソニック編] まだ一眼がんばりますかぁ。 頑張ってください。

【インタビュー】2008年の戦略を訊く[ペンタックス編] 思ったよりペンタックス元気だ。 大丈夫そうだね。

2008年3月31日(月) 車欲しい今日この頃
【1st Shot】オリンパス E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8実写画像 うひゃあ! なんとカッコイイ事!! このレンズ付けたE-420カッコイイなぁ。

手のひらサイズ、容量1TBのNASが登場 すす凄い。。 500GBのHDDを買おうか悩んでいる自分がアホ臭く思えるまである(笑


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61