Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2009年4月2日(木) ハイブリッドベンツ
トヨタ プリウス ナビパッケージ ベンツマスク! この発想は無かった(笑) ある意味スゲー改造車。

●どうも調べたところ、ガレージトライと言う所がこの改造を行っているようです(^^;;

●バッテリーの調子が悪かったアドエスですが、互換大容量バッテリーをAmazonで購入して、今日届きました。 そうすると、どうもバッテリーの調子が戻りました…。 マジかよオイ。。 しばらく調子見てみます。 どっちにしろ今後使い続けるなら、バッテリー必要だよね…と自分に言い聞かせております(笑

次世代PHSは“XGP”に、XGPフォーラム設立 なーんか、PHSと言う言葉を忌み嫌っているように見える。 今までもPHSと呼ばずに、H"やAIR-EDGEと言って来たように。 そんなにPHSのイメージ悪いっすかね?

第16回 OCZ 高速SSD「Vertex」シリーズ おおー、プチフリ解消されましたか!! 欲しい!! けど使いどころが分からない!!(笑

【新製品レビュー】ソニー「サイバーショットDSC-HX1」 うーん、画その小ささは隠せないけど、レンズのキレは感じますねぇ。 あとスイングパノラマが楽しそうです。
 メモリースティックデュオだけでなく、CF使えた良かったのになぁ。

オリンパス、「E-30」の手ブレ補正動作音を低減 ソフトウェアの処理を変えると手ブレ補正動作音が減るとかちょっと理解しがたいですが、新ファームです。

SME、「ガンダム00」のBlu-Spec CD+Blu-rayベスト盤 やるなーSME。

SCE、PS3新ファームで文字チャットやコピー&ペースト実現 ようやくコピペ対応ですか^^;;

ゲームロフト、6人のメイドたちとメイド喫茶を経営 なんという(ノ∀`)
 開発者はゲーム製作じゃなく、メイド喫茶経営をすればいいよ(笑

ストップ! 遊びすぎ! DS Liteを制御するゲームタイマー 「ヘルスコントロール ゲームタイマー」は凄いなぁ。 かなり本格的な管理グッズです。

MINI、恋愛効果抜群仕様「LOVE LOVE EDITION」を4月1日限定発売 うわ、センスわr(ry

パナソニック、肌を絞って深剃りする新「ラムダッシュ」を披露 ナイス修造!!(笑

使うたびに“キティちゃん”が顔を出すIEツールバー「Hello Kittyツールバー」 これ知らない間にインストールされてたら、確実にスパイウェアと勘違いするまである(笑) 他人のPCに勝手にインストールしちゃダメ絶対(殴

ワンクリ詐欺に新たな手口、PC設定改ざんで請求画面が消えず 次から次へと色々な手口が出てきますナ。 基本は自分がしたつもりの動作と違うときは「キャンセル」。 これが基本。

●話は変わるけど、親しくしていた(つもりだった)友人が、突然mixiからパッと居なくなった。 連絡先は、今は分かるけど(いきなり携帯解約してなければ)、そのために連絡取るのはちょっと気が引ける…。 どんな理由があって辞めたのか分からないので。 うーん、、元気にしてくれていると良いんですけどね。。

2009年4月5日(日) 胃もたれスパイラル
●S2000メモ。 2001年9月14日〜2005年11月23日、AP1型が狙い。 見た目で分かりやすいポイント:リアスクリーンがガラス、2003年10月17日以降では、ヘッドライトの変更とテールライトがLED、17インチホイール等。

●VGSってどうなんでしょうね? いやまー、ロドスタ・ターボに興味が薄れたわけじゃなく、あんまりにも思ったタマが出てこなくて、S2000チェックしてみてただけです(笑

●最近NCロードスター(現行型の事です)のエンジンを、アテンザ用2.3Lに交換するって言うチューニングが出てきました。 私的には逆にデミオの1.3Lエンジンとかにグレードダウンして、クソ遅いロドスタとか面白そうだなぁとか(何) 一般道でも全開に継ぐ全開で走るとか変態ぽいです。 でも、燃費が良いとか(そらデミオエンジンやし)。 高速はマトモに走れ無いかもだ(殴

●エンジンスワップを調べてて、ボクサー+ロードスターは無いのかと思ったら、それ「ポルシェボクスター」だと。 なるほど(笑

●中古で走行距離気にしないなら、ボクスターも100万ちょいからあるとか見てしまうと色々グラつくよなぁ。 とりあえず貯金だ、うん。

ナノ乗ってみた 広さにびっくり、ブレーキに冷や汗 「50キロでカーブを曲がることは、ふつうはありません」 うはwwwwwwwダイナミック!!!!!!! 改造するベースとしては面白そうですね←

トヨタ、新型「プリウス」の燃費が世界トップの38.0km/Lに 新型プリウス、写真で見る限りはデザインも悪くない(受け入れられ易そう)し、値段も安い。 もう日本の、、いや世界のクルマ産業に喝を入れて頂きたいですね。

2009年4月7日(火) 1000円乗り放題
●そのうちカーナビの設定に、有料道路優先・一般道優先以外に「一般道優先(高速道路1000円区間利用)」とかが出来るに違いない。 て言うかそういうの出してください。

●ちなみに、東京大阪間だと、厚木〜大津区間が1000円対象です。

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」 キラータイトルキタwwwww これは売れるハズ。 そして伝説になるハズ。 (いろいろな意味で(笑) プラチナコレクション(廉価版)になったら買います。(いつの話だ)

2009年4月8日(水) ああ
 ひとやすみひとやすみ。。

2009年4月9日(木) なんと
羽柴秀吉さんがミサイル基地$ン置 この人が設置したミサイルのがテポドンよりアレだと思うが…まぁ、面白いパフォーマンスですな。

オリンパス、「E-3」のAF動作を改善 これは嬉しいっすな!! 気づいたら友人がカメラの中の人(など居ない)を作っている人になっていたので、頑張っていただきたいところです(笑

オリンパス「E-3」が宇宙での撮影に成功 以前、宇宙に持っていくと言うニュースを載せたのですが、無事に成功したようで。 ヨカッタヨカッタ。

●「聖典版 そのフェラーリください!」を読みましたが、こらーフェラーリ欲しくなりますな(笑) 流石に「クルマは二種類しかない。フェラーリかそうでないかだ。」とはなりませんが(^^;;) こーなると余計に、清水草一氏が「360のアイドリング付近のサウンドだ」と認めた(?)、VOLKSWAGEN PASSAT W8 4MOTIONがDANZEN気になりますなァ。(今は中古でしか手に入らない) アクセルをふかして、ようやく360のアイドリング付近の音ってのは滑稽だが(笑) VWの更に上の、W12エンジンが気になるわァ。

●近々、クルマのある生活を1週間ほどしようかと。 決まったらまた書きますわ。

2009年4月15日(水) おひさしぶりの
●更新です。 さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

●私の方はと言いますと、プジョー406クーペ(黄色)の納車待ちでwktkしている日々でございます。 1/18スケールですけど(殴

●そろそろゴールデンウィークが近づいていますが、皆様のご予定は如何ほどでしょうか? 私は、、うーん、、映画でも見てダラダラしようかなーとかなんとか。

●GWは世の中に人が溢れ返って街中は人でごった返すのが定番ゆえに、今年はズラしてGW的なお休みを取ろうかと目論んでおります。

【実写速報】ニコン「COOLPIX L100」 悪くない、いや、実勢価格を考えると良いと思います。 レンズはニコン。

ウィルコム、ネット閲覧特化の「WILLCOM NS」。無線LANも搭載 実に面白い。 けど、、Operaじゃないのか…。

●四番がホームラン打っても勝てないのは、3番までにランナーが貯まっていないからだと思います。 どうでしょう?(何が

マイクロソフト、Xbox 360 「E74」エラーメッセージに関するサポートプログラムを発表 めもめも。

2009年4月17日(金) ガタブル
●やぁ、1日で120キロ以上走ってきた(非高速)ヨ。 ノンターボの軽自動車のMTを長時間走らせるとなんか体に悪い気がしたヨ!! まぁこれについては掲示板の方に。

●プジョー406クーペが納車されました。 写真でウットリしていたんだが、3D化されているデザインを見ると更にウットリ。 なんという美しいスタイリング!! 展示して洗車するだけして満足しそうだ。 割と本気で。

●アドエスの電池交換したにも関わらず、電池の持ちが悪いです。 こうなったら、Windowsを疑うべき!! 再インストールするぜー。

●アドエスメモ。 Ver.2

microSDに各種データバックアップ(メモ、小遣い帳、Opera、電話帳)

microSDを抜く

ACアダプタを接続する

裏蓋内のリセットボタンを押す

【F】+【Fn】+【電源(PWR)ボタン】を長押し

フォーマットを選択

オンラインサインアップ

microSDを刺す

電話帳を戻す、着信音、壁紙などの設定

各種アプリのインストール

各種設定(電話関係、省電力関係)
・スタートアップ(BttMon、lock2suspend、Shutxp)
・パワーマネージントより、電波状態ランプ消灯
・PocketHand2より
 ・左ボタンにQDzを設定
 ・アクティブアプリの優先度を高く
 ・タスクバーに時間と日付を表示
・設定-ボタン→文字ボタン(MZ3)
・EvaClock(縦111、68×36)

・スタートメニュー(GSFinder、Opera、PoMo、SandGlass、ライトメール、画像とビデオ、電卓)

・Today(tdClock、電話、Eメール、ライトメール、クイックメモ、実行中のプログラム、仕事、予定表)

データを戻す(メモ[マイドキュメントの中にある]、小遣い帳、Opera)

2009年4月20日(月) さらば〜スバルよ〜
●インプレッサの余韻がまだ抜けません。 嗚呼素晴らしや。 清水草一氏が始めてフェラーリを運転したときはこの感動の1000倍くらいだったんだろうなぁ。

●加速を感じたかったら、ジェットコースターに乗ればいいと思った。 割と本気で。 クルマより安全だし、免許も無くならないぜ!!(笑

2009年4月22日(水) PS STORE
●ファイナルファンタジー7がゲームアーカイヴスに登場しましたね。 まぁ分かりやすく言うと、PS3&PSPでプレイできるって事です。 私の様にPS(1)でプレイしなかった人には朗報…ですが、今更RPGする気力が湧かないのがアレです^^;;

レクサス、2009年も「LF-A」でニュルブルクリンク24時間に参戦 出る事は良いと思う。 イメージアップとして。 ただLF-Aなぁ。。

2009年4月29日(水) というわけで
●お久しぶりです。 ファイナルファンタジー7は結局買いました。 でもそれ以来PSP起動しいていないZE!!←ありがち


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61