Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2009年5月2日(土) 色々と
●書きたいことはあるんだけど、まだ書けません〜。 もうちょっとまってね(はぁと←キモい

Numberさん、突然押しかけたにもかかわらず、丁重なおもてなしをありがとうございました。 次こそはマイカーで!といきたいところっす。

●丑君はちゃんと玄関に鎮座してありますヽ(´ー`)ノ

2009年5月4日(月) 406クーペ
●さて、わが手中に収まるのでしょうか? 色々な意味で見物です(笑

●ちなみに、406クーペは「羊の皮を被った狼」ならぬ「スーパーカーの皮を被った普通乗用車」です(^^;

●初期型のV6エンジンは、3500rpmくらいから元気に回り始めて、わりとトルクがモリモリと盛り上がるタイプです。(これは体感できた) それに従い音も煩くなるらしい為、低回転ではカメの如くじんわりと(ATとのマッチング含め…)、高回転では程々にスポーティらしいです。 なんかしらんけど、自分の運転との相性は良かった気がする。 これ重要。 サーキットとかでは使い物にならんだろうけど(笑

●クリープ+αの回転を上手く使って発進しないと、恐らく燃費が極悪になるかと。 あとはあの座り心地に尽きるなぁ。 例えると、高級本革ソファ。 渋滞でもニコニコしていられるクルマだと思います(笑

●フランス人(イタリア人?)て腰痛持ちなんだろうか? ソファのようなシートはマジで最高だった。 ちなみに、比べる相手ではないが、旧型ワゴンRは運転開始10分で腰に来ました。 腰痛持ちじゃないのに。 どうなってんだ? 例えるとやわらかすぎるベッド。

●情念が迸り過ぎて、ヤフオクで色々プジョーグッヅ物色中。 ジャケットとかさ(整備時に着ようと思う)。

●ま、それはそれとしてだ。 デジカメを色々入れ替えるため(グレードダウン予定)、売りに出しまくってます。 上手くいくと、30kほどの利益になるかと。

GM、「ポンティアック」を2010年末までに廃止 うーん、そうですかぁ。 ポンティアックと言えば、ファイヤーバードのイメージしかないですが、まぁ99.9%の日本人には関係の無い話でしょうなぁ^^;;

クリエイティブ、8GB/9,800円のプレーヤー「ZEN MX」 ホンッと安くなったなぁ(;´Д⊂ヽ

WILLCOM NSに興味津々!! ふむぅ、、。

筋トレアニメDVD、実践動画が早くも投稿サイトに !?

アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」に容量4GB版 どうなんでしょう?こういうのって便利なんスかねぇ?

サンディスク、容量32GBの「Ultra II」SDHCカード すげっ。 自分はこのシリーズの2GB×2で既に持て余してますが…(笑) 凄い世の中になったものです。 ちょっとしたHDDです。

【新製品レビュー】ニコン「D5000」 トレンドは動画撮影か…。 そろそろオリンパスも430か530で対応…なのか?

「痛ノートPC」が展示中、イラストはいとうのいぢ うがぁ!! 欲しいかもだ(笑) 100台かぁ、、確実にプレミア付くな。

伊フィアットCEO、クライスラーやオペルとの統合構想 英紙 なんという。

【新製品レビュー】リコー「CX1」 良さそうですね。 でも、トンガった機種じゃないとデジカメ変態の自分にはもう馴染まないのでありました。

2009年5月7日(木) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
●車庫証明が通るかが心配デスわ^^;;

2009年5月11日(月) カウントダウンデスヨ!!
●ああ24時間タイムスリップしたい!! ちゃんと車庫証明出るかな、、すごく気になるわ。

●あ、生きてます。 うん、元気。 何も手に付かないだけ(笑

2009年5月11日(月) 406 Coupe【鈍亀様】との濃厚な日々(仮)
●これからはじまるミラクル☆ってなワケで、無事に車庫証明は通ったので、納車は週末なハズなんですが、なっかなか週末が来ないであります。 装備満タン重量も満タン(1.5t↑)の亀様ですが、納車されてから装備したいと思っているのが、「レーダー探知機」。 あとしなきゃなぁと言うのが、「ナビの説明書を読む」「車検を通す(車検が6月までなんで)」「ナビのバージョンアップ」「基本的な整備の知識を得る」等です。 あ、あと「トルクレンチ」と「エアコンプレッサー」も欲しいです。 クルマのボディカバーは発注済です。

●車検なんですが、俺と亀様の神様から与えられた最初の試練と言うことで、せっかくだから「ユーザー車検」に挑戦してみたいです。 慣れた人にとっちゃ、なんて事ないんでしょうけど、今までレンタカーユーザだった私にとっては一大事なコトです。 亀様の色々なコトを知るためにも、ぜひ「ユーザー車検」にチャレンジしたいと思います。

●レーダー探知機はセルスター製のものにしようかなぁ。 とかなんとか。 なんとなく。

●ユーザー車検はレッドバッヂの本を注文してみました。

-=-=-=-連動連載(ただの手抜きと言う話w-=-=-=-
σ 椎名ひかるのホームページ σ mixi σ 406 Coupe【鈍亀様】との濃厚な日々(仮) σ 疑惑の総合商社5〜ぜんおれのなく頃に〜

2009年5月12日(火) 今すぐの話じゃないけど…
●ノートPCが欲しいなぁ。 求める機能は…
・Core 2 Duo(がいいかなぁ?)
・12.1インチ
・無線LAN
・打ちやすいキーボード(カナ打ちも安心の端まで同じサイズ)
・SDメモリカードスロット
・DVDプレイ機能(CPRM/VRモード対応) ※ドライブが対応しているのであれば、後から「PowerDVD EXPERT2」を買っても良い

●現在売っているモノだと…LuvBook S200Sとかかな? お金が出せるなら、dynabook NXとか。

2009年5月19日(火) ぶりぶり
●お久し。

トヨタ、燃費38km/Lの3代目「プリウス」 ちゃんと205万円で出してきました。 脅威です。

エムエスアイ、SSD/HDDを両搭載した10型ネットブック  これは考えましたな。 MSIは毎度良いの出してくるねぇ。

ガンホー・ワークス、名作RPGが新シナリオを追加してPSPで復活 PSP「LUNAR 〜HARMONY of SILVER STAR〜」 懐かしいなぁ。

バンダイナムコ、「PROJECT IM@S 2nd VISION」始動! で、なんでライブDVDが出ないんだっつーハナシですな(笑

【新製品レビュー】オリンパス「SP-590UZ」 これはこれでお気楽カメラとして楽しそうだよなぁ。 うーん。

“ヱヴァンゲリヲン新劇場版”ケータイが登場 ドコモかぁ。。 ソフトバンクの俺涙目。

2009年5月20日(水) なんとなく週末予定
●金曜日休み。 予定無し。 車関連の本でも読み漁ろうかな。

●土曜日、10時より納車(車を取りに行く)。 そのまま家に乗りかえり、コルベット越前さんと合流予定。 房総方面に出て、車乗り比べSHOWとか何とか。

●日曜日、朝よりカルフール幕張でのフランス車ミーティングに参加予定。 その後は考えてないっす。 静岡方面にでもドライブ? その後解散かなぁ。

Gateway、1,366×768ドット液晶の11.6型ネットブック「LT3000」 ついに1,366×768ドット機が出てきました。 なんという快適そうなスペック。

喫茶店“古炉奈”が閉店、古参マニア御用達の老舗 それより駅ビル何時できるんだ。 何時までたっても改装のままですよ>アキバの駅ビル

2009年5月26日(火) ぽーにょぽーにょぽにょ
NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC「VersaPro UltraLiteタイプVS」 うおぉ!!!なんという ナイスキーボード!! しかい高すぎるのであった。^^;;

パナソニック、「LUMIX DMC-TZ7」にレッドとブルーを追加 レッドいいなぁ。

ニコン「AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5 G ED」 このレンズ買いましたけど、すごく良いですヨ。

発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは? 凄いけど、、所詮アニ…いやなんでもないです(笑

ソフトバンク、iPhone 8GBの実質0円キャンペーンを延長 気になる!! けどまぁ要らないかなぁ^^;;

オンキヨー、デジタルアンプ搭載の薄型ステレオアンプ 時代はデジタルアンプデスよ。 私も使ってます(パナソニックですが)。

2009年5月27日(水) 水の竜
三洋、「Eye-Fi」メニュー採用の防水「Xacti」限定モデル こ、これは…。 ほしいのですよ。 Eye-Fi買ったけど持て余しているので(笑

山田祥平のWindows 7カウントダウン 今、斑猫タンに貰ったDynabook SS2000を使っているのですが、SSD+Windows7、試してみたいです。

ヤナセ、オーストラリア産天然ムートン素材のシートベルトカバー 気持ちよさそうまである。

セガトイズ、少人数用のアイスクリームメーカー「くるりんアイスクリンS」 いいなぁ。 ほしいなぁ。。

●調べたところ、Xacti DMX-WH1EはXacti DMX-WH1の派生機種とのこと。 Xacti DMX-WH1のファームウェアup待ちで、黄色が欲しいなぁ。 いえろ〜ですから。(何

●全然関係ないけど、Finepix S5proが欲しい。 10万円くらいにならんかしらん。(中古で上手く落とすとイケるかもだ。) まぁ先にお金貯めなくちゃですが。 クルマのタイヤ交換やらなにやらあります品。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61