Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年1月7日(木) イヤッハー
●やっぱり年明けても扉写真そのままですスミマセン。

●と言うわけで、あけましたおめでとうございました!!!

●ところで、けんぷファーの終わり方に納得いかない私はまだまだお子ちゃまでしょうか。 そうですか。 すごい勢いで風呂敷広げたと思ったら爆破・隠蔽したようにしか思えませんけどもうーむ。。 忘れよう。 全ては去年の事。 年忘れ年忘れ。ヽ(;´Д`)ノ

2010年1月14日(木) 安さ爆発
SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」制作上の都合により発売を延期 出す出す詐欺ktkr。 GT5の為に買ったハンコンがずっと眠ってます^^;;

2010年1月15日(金) えくせる。
Q.セルへ、上付き文字、下付文字を入れたい

A.「セルの書式設定」ダイアログボックスから行います

●勉強になった。

●サイト内検索の機能がダメになっている。 貼りなおさないと。 いつからなんだ?^^;; 私以外で使う人は居ないと思うけど。 こーゆー時にblogとかは最初から検索機能付いてて便利よねとか思う。

●今まで使ってたサイトで、ここのサーバが対応しなくなったっぽいので、google先生に変更しようかと思う。 こんな感じ↓
●うむ、悪くない。

1月のMS・Adobeのセキュリティ更新を確認する みんなも気を付けやう。

2010年1月19日(火) Thumbs.db
●ホームページ管理やってたり、ドラッグ&直ドロップタイプの音楽プレーヤーを持っている場合、Thumbs.dbがたまってくると以外に面倒なモノ。

>エクスプローラから、ツール→フォルダオプション→表示→「縮小版をキャッシュしない」にチェック
>同じくエクスプローラ→ツール→フォルダオプション→全般→ 「従来のWindowsフォルダを使う」にチェック

で作られない模様。

2010年1月20日(水) CR-Z
●CR-Zの価格が思ったより高いなぁ。 もう一声行かないと、若者は見向きもしないと思う。

2010年1月21日(木) 安かろう良かろう?
●ThinkPad X100eが欲しいかもしれない。 フェラーリノートが所有欲的にはアレだが、実際はThinkPad X100eに軍配が上がるだろう。

●って、、実機の写真を良く見てたら、キーボードの「け」「む」辺りが横細いデザイン。。。 ダメなんだよ、、カナ打ち派にはこのキーボード。 嗚呼。。

2010年1月23日(土) 開国シテ下サーイ
フェラーリ、自社サイト「Ferrari.com」の日本語版を開設 ついにフェラーリ様が日本に対して開国(?)してくださった!! 日本語サイト見てみたけど正直ハックされたサイトかと思ったくらい日本語が違和感あった!! なんでだ!!

2010年1月27日(水) クアッドコア!(必殺技風に
●最近のPC事情、脳内(w)まとめ。

【CPU】
バーチャル技術はAMDのが一歩上。
しかし、インテルの値段が下がってきたので、あまりAMDを選択する意味が・・・?

Celeron E3200(デュアルコア)でも十分、Windows7(32bit)+XPモード使える事が分かった。

【OS】
Windows7登場により、XPからり乗り換えはずいぶん敷居が低くなった模様。
最悪、XPモード使えるぜぃ。ゲーマーは移行しにくいだろうけど。
64bit版使ってみたいけど、メリットが考えられない。動かないかもと云うデメリット一点張り。
WindowsAero、それなりに楽しいし使いやすいけど、ハードパワーを必要としすぎ。
オンボードVGAじゃなく、GeForce 210にしたものの、WindowsAeroのスコア4.6とか何様ッ!!

WindowsAero切ったら凄く速くなると思うんですけど、あえてやらないで7を満喫中。

【VGA】
気づいたら、ダイレクトX10.1が主流(Windows7)で、DX11が次にもう控えとるトカ。。
ついていけねぇ(笑

ちょっとチェックしたところだと、CPUよりも、パソコン一式よりも高いものがゴロゴロ。
大変ねぇ〜。(追い続けている人)

2010年1月28日(木) 新型のラジカセ
ソニー、WカセットのCDラジカセやポータブルラジオ なんか新鮮!! Wラジカセだぜ!?

●そういや検索をすり替えるの忘れていたなう。

●そろそろIE8が一般的になってきそうなご時世ですが皆様いかがお過ごしですか? サイトをhtmlで打ち込んだり、サイト作成ツール使いでも細かい所まで設定していない人には関係のない話なのですが、IE7から加わった「タブ」が曲者であります。

●今までリンクタグの中で「target="_blank"」を使って新しいWindow(ブラウザ)を開いていたわけですが、せっかくタブブラウザになったわけですから、新しいタブで開きたい。 しかし、明示的に「新しいタブで開く」という「target」属性が存在しないらしい。 て言うか、XHTMLだとそもそも「target」ねーし!!(onclick="window.open()"などで代用するらしい) 悩ましい話です。

●なんかどっかに新しいタブでリンクを開くのを明示する方法を簡単な書き方でやっている人いねがーorz

タモリ流のピーマン丼が美味しいと大絶賛! レシピ公開 旨そうメモ。

ベスト電器、さくらやを清算へ 一部店舗をビックが引き継ぎ検討 千葉某所が残ってくれるのはありがたい。

声優12人が時を知らせるiPhoneアプリ、「美声時計」登場 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! iPod touchが欲しい!! けど買わない!!(何

日産ディーゼル工業、2月1日付で「UDトラックス」に社名変更 あら、海外ではこんな名前だったのですね。

2010年1月29日(金) Win7+写真屋
●仕事場で、Win7+フォトショエレメンツ8で作業しているワケですが、だいぶ慣れてきました。 以前、WinXP+フォトショ7で仕事していたこともあったんですけど、今の所、エレメンツでも無くて困ったって機能はないです。エレメンツ4は無くて困った機能がありましたけど、8だったらイレますね。 値段も安いので、個人的にマイPCにも欲しいですね。 たぶん重いからPC変えなくちゃですけど。。。

ペンタックス、一眼レフ風デザインの「Optio I-10」 特にデザイン以外突出した・・・>犬・猫の顔検出機能を搭載 って、、キィータァー!!!!

バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売 妄想とか言い切っているなんて、企画者が病気シリーズですかね(笑


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61