Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年3月4日(木) Windows7
●Windows7(32bit)移行に際して使えないソフトがあったら困るなぁとか思ってたら、昨日「Rip!AudiCO」の動作が怪しかった。 MWA/MP3/WAVの相互変換にノーマライゼーションと対応していたので割と便利に使っているソフトだったのでちょっとアレだ。 でも代わりのツールは探したらありそう。

●実際は、64bit版Windows7で動くかのほうが重要なんだろうけど、まだ64bit環境を必要としないのであった。

ブルーレイ新作ソフト、価格DVD並みに ソニー・ワーナー ええこっちゃええこっちゃ。

●トコロでちょっと古い最近の話題。

PlayStation®3にて発生していた障害について 内蔵カレンダーのうるう年制御にバグがあったとかで、ネット機能をメインにいろいろ使えなくなっちってた模様。 ちょいと驚き。

2chダウンは韓国からのサイバー攻撃? なんだかねぇ。 事実だとすれば、キタと何も変わらなく思えてしまうわけである。 む、こんな事書いたら攻撃でスか?(汗

【新製品レビュー】リコーCX3 〜高感度に強い裏面照射型CMOSセンサーを搭載 FinePixのEXRシリーズとどちらが高感度強いでしよぅねぇ。

【ジュネーブモーターショー10】フェラーリ 599 にハイブリッド…F1技術を応用 やっぱりフェラーリとなると、その走りっぷりが気になるところですが、どうなんでしょうかね。

【ジュネーブモーターショー10】インプレッサ にXVクロスオーバーを追加 フォレスターと何が違うのかと・・・?

2010年3月10日(水) ランエボォォォ
三菱自「ラリーアート」も今月末終了へ これは、、、ランエボ終了のフラグ!?(;´д`)

2010年3月11日(木) ショートカット
●髪型の事ではなく、キーボードでソフトを操作すると云うアレ。

IE8のショートカットまとめ 覚えておくと便利なヤツがいくつか。

●昨日気付いたら、右手人差し指が突き指した時のような痛みが。 今も痛い。 何をしたのだろうか。

2010年3月12日(金) こ、これは・・・ゴクリ
エンジンサウンドがスピーカーから!?  この発想はあったが、マジで実用化されるとは!! だれか試して〜

2010年3月15日(月) HDD整理したい
●今からすると、中途半端な容量のHDDがゴロゴロしている。 これを整理したいものだが、はて、どうしよう。

●整理したいデータは80%ハロプロ関係のTV録画。・・・けしちゃう?? けしちゃう?? お金かけるの勿体ないし。

●後で見返すか、と言われると、150%見返さない、と言って良い。(汁) ・・・超好きだったコンテンツ残して消すか。

●んで、スッカラカンになったHDD、再利用方法あるか?と言われると正直無い。

●例えば4台のHDDを1台のHDDにできるやつが19,800円。 2万+αあれば、2TBが二台変えるみたい(汗) 中途半端な容量のHDD集める意味なーい!!

●というわけで、過去の遺産はなかったことにして、それとは別に、外付けHDDが欲しいのでアリマス。 ネットワークドライブじゃなくて普通にUSBで。

●外付けUSB2.0で、1.5TBが11,980円。 シンジラレナーイ!! これはどれだけ容量要りそうか、正確に計算してどのくらいの容量が必要か、考えて買いたいものである。

●仕分け作業するべし!

ドラえもんの暴言集 ドラちゃんやっぱすげぇwww

ありえない珍事…ゴールキックしたら強風で戻ってきてオウンゴール(動画) 点数入った方喜びすぎだからwww

買っとけ!Blu-ray [BD]「サマーウォーズ」 欲しいんだけど、見たいんだけど、、高いんだよねぇ。

エイサー、Athlon 64 X2搭載のFerrari公認ノート ええのぉ欲しいのぉ。

【写真で見る】ペンタックス「645D」(β機) おお、ついに中判デジタルでてきましたか!

富士フイルム、“5軸手ブレ補正”搭載の30倍ズーム「FinePix HS10」 これと、Nikonのレンズ(AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II)を買うの、どっちが幸せになれるだろうか。。 値段はHS10のが1万ほど安いの。

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた これはいい情報!! ようやくラジオ(?)を聞く気になってきた!!

◎google検索組み込み完了♪ いやーようやくやってやったわ。 ・・・仕事遅くてスミマセン。 扉絵(写真)どうしようなう。

2010年3月16日(火) 事業仕分け
●カメラレンズ「なぜニコンにこだわるんですか?タムロンでもいいのでは?」の声により、
・SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII)
・AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)
以上二点で〆とします。

●マッサージ機「低周波治療機はパッドの交換で十分では?」の声により、
低周波治療機はパッドの交換で済ませることに。
・HER-FA501
の足マッサージ機は導入したい所存。

●自転車「修理より買い換えの方が安いのでは?」の声により、
御歳16になる自転車を買い換えたい。プライオリティ低いけど。
・プレスティーノ PT78BT
ブリヂストンは長持ちするようなので(今のがそう)、ブリヂストンにしたい。

●HDDに関しては、昨日書いたように、どれだけの容量が必要か計算し、USB外付けHDDに一本化したい。

2010年3月24日(水) ちょっくら
オンキヨー、地デジやFM/AMラジオを搭載可能な低価格ノート たいしたことじゃないけど、ラジオが付くってなんか斬新です。

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた まぁ今はこんな物もあるわけだが。

ELPA、84個のLEDでやさしく照らす低発熱LEDスタンド なんかすげー気がする。 でも、今ある電気スタンドを捨ててまで買い換えるかってー言われると弱いんだよなぁ。

ジャストシステム、初代一太郎を再現したスクリーンセーバーを無償公開 こ、これはなんという、オッサンホイホイ。

Googleが中国撤退を発表、サービスは香港のサーバーから継続 無茶しやがって(AA略)的な展開。

【新製品レビュー】ペンタックスOptio I-10 古カッコイイよなー。

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 最初この名前見た時、名前がダジャレってぽかったので、ガセネタかと思ってしまった(笑) LL買ったばっかりなんでちょっとショック。

バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表 やべぇガンダム超かっこいい。

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」 いづれ買いたい。 暇ができた時に。 時間の使い方が下手なので何時になるかわからんけど。

ホンダ、CR-Zの発売1カ月で1万台以上を受注 MTのスポーツカーで、日本で一番安いですからな。(次点ロードスター) 売れろ売れろ〜。

猫顔認識なOptio I-10 レポートを楽しみに待っときます。 思ったより小さい。

ファミリー、揺りかご機能など“心身の癒し”がテーマのマッサージチェア マッサージチェア良いよね、家電量販店等で試す度にそう思います。 が、実際の話、タダで貰えたとしてもどこに置くねんって言う問題がね。 ハハハ。。

2010年3月25日(木) あふぅ
ハロッズ、720p動画対応の4.3型ポータブルプレーヤー
サンコー、ワンセグ搭載の4.3型メディアプレーヤー
どういうシチュエーションで役に立つのか想像できないのですが、こういうのも安くなってきましたねぇ。 サイバーだねぇ。

三菱、低価格フルHD DLPプロジェクタにホワイトモデル 10万円くらいになったら欲しいです。(今使っているのと先代のを共に10万くらいで買っている。)

新感覚のUSB液晶登場、サブPC気分で動画再生やメモ入力 YouTubeやRSSの表示も可能 面白そうでサイバーでカッコイイけど、やっぱりどういうシチュエーションで役に立つのか想像できないのです。 想像力不足?

コンパクトなネットブック!HP「Mini 210」 いまだとネットブック欲しいかなー。 でも、ちゃんとキーボード打てる奴がいい。 「む」とか「ろ」とかがおろそかになっていない奴。

バンダイナムコ、Wii「SDガンダム ガシャポンウォーズ」 懐かしいなー。 今だとグラフィックこんな感じになるのねー。 値段安いね。

「北斗の拳」と「無双」シリーズの刺激的な融合 「北斗無双」 面白そうだなぁ。

2010年3月26日(金) オゾン
●マイヤヒ〜(懐かしい

三洋、オゾンで洗う洗濯乾燥機“AQUA”に縦型登場 オゾン機能すげー欲しかったので、洗濯機買う時に縦型があったら買ってたのに。。

やじうまミニレビュー 睦和商事「ケロリン湯桶」 これは懐かしい。 けど、もっとこういう半透明じゃなく濃い黄色だった様な。

アイリスオーヤマ、“1年で元が取れる”2,500円のLED電球 良いっすね。 これだと買ってみようという気になる。

サンコー、ネコの手と肉球を再現したマウス 説明図の「この辺り」ってーのがナイス(笑

特別企画:マクロレンズの選び方(ニコン編) いやーマクロ欲しかったので参考になる記事です。 って吉住さんニコン使ってたのか・・・?

●やっぱり60mmで正解かなぁ。うーん。

2010年3月29日(月) うっうー
●プロデューサーさんっ、元気ですかーっ!? ―――いやそれほどでも。

●日本車が考えれば考えるほど(現行で)欲しい車が無い。 5ナンバーのMTで元気に走れる車ってだけの希望なんですが。。

●もっともその希望に近そうなのが、次期ロードスター。 ボディサイズがちっちゃくなり、軽くする事で1.3Lエンジンでも元気に走れ、燃費も良いと言う噂ですが・・・?

三洋、業界最大の16GBメモリ内蔵ポータブルナビ「ゴリラ」 これは注目点は関根麻里さんの髪型なのだろうか。

●watch.impressくらいしか巡回してて面白いサイトが見つからない。 ネタ不足なり。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61