Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年10月6日(木) RIP
前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去 若いよ。。 ご冥福をお祈りいたします。

バンダイが『3億円』を発売…価格2000円 1/6ってーのが泣けてくる。。

フォード マスタング 特別仕様…V8GTに専用の6速MT うひょう、これは気持ち良さそうです。

富士フイルム、2012年春にミラーレス一眼カメラ参入へ--Xシリーズを拡充 なんかむちゃくちゃ凄い事を言ってますがどれほど実現されるのでしょうか。

アルファロメオの小型スポーツ、4C…最大出力は300psで確定 2.5Lターボ300psってところかしらんと思ってニュース開いたらびっくり。 なかなか凄そうなエンジンである。

●そういえばニッサンの開発しているという噂だった、可変圧縮比のターボエンジンはどうなったのかしらね。

極東開発、ごみ収集車のイメージを一新 それほどオドロキはなかった。

「iPhone 4S」と「Kindle Fire」、どっちがスゴい? Kindle Fire、気になりますの。

東芝、厚さ8.3mmの「Ultrabook」などdynabookシリーズ--3機種8モデル 中古派としては、これらのPCの五年後くらいが楽しみです(ぉ

三洋、5年後も使える新型eneloop ついにレギュラータイプの改良品がきました。

●お掃除ロボ、せめて3万くらいじゃないとちと買う気にならないなぁ。

Amazonの第4世代「Kindle」試用レポート んー、なんか従来の発展モデルはイマイチっぽい。

“超王道”連作ファンタジーRPG「Grimoire Hearts」 絵を見た感じ、凄くがんばった作品のようであります。

2011年10月11日(火) うーむむむ
富士フイルム、プレミアムコンパクト第2弾「X10」発売--光学4倍ズームレンズ搭載 あー、これなら欲しいかも。

●灰鰤がもう我慢ならんのである。 電波は繋がらない、通信が切り替わる速度が遅い、定期的に再インストールしないと動作不安定。 これ、普通のユーザーだったら「不良品」って言うんじゃないか。

●どうしたもんかなぁ。。

マツダ、「RX-8」の生産終了、ロータリーエンジンの研究開発は継続 うむむ。 最後であります。 次にロータリーが見られるのはいつの日か。

アドレンズ、“世界初”液体レンズで簡単に度数が調節できるメガネ デザインェ・・・

やじうまミニレビュー パナソニック「LED電球 小丸電球 0.5W(電球色相当) LDT1LHE12」 ウチも愛用していますが、とても良いです。 ちょっと明るいくらい。

5GBの無償ストレージ“Yahoo!ボックス”が公開、プレミアム会員は50GBまで無償 これは・・・使えるッ!!

自転車を漕ぐ間だけスマホを充電、USBダイナモに新モデル すげぇエコだこれ。 ただ色々と大丈夫か。

裸眼3Dディスプレイがデモ開始、受注扱い 利用者の頭を追跡して最適表示に すげぇけどちょっと高い。

2011年10月17日(月) 今気づいた
●PCを再セットアップしてから、ftpソフトをインストールした記憶が無い。

●トップ画像も変えたいし、そろそろインストールすべきか。←って書いてからいつするかが楽しみですな(殴

★新コーナー★フォルツァーなつぶやき★
【フォルツァ4】【募集】フォルツァ4で「TEAM Death Crimson」ってクラブをせっかくだから作りました。特にクラブに参加してないって人や、クリムゾナー、ふとしたことから気になった人、ぜひ参加ください。特に参加資格は御座いません。参加するも自由去るも自由でアリマス。 10/17 2:25:03 / twicli

【フォルツァ4】リーフ、プリウス、CR-Zと、エコカー御三家みたいなのも収録されてて愉快かな。プリはまだ未プレイ、リーフはもうちょっと加速あっても良いような。CR-Zはギア比が離れすぎてて、加速が大変モッサリしているので微妙。どちらもワンメイクは楽しめそうだけど、快感は無いなw 10/17 1:21:04 / twicli

【フォルツァ4】スピンしやすくなってシビアになったけど、3がアマアマだったので、十分に良しと言うか、すげぇやりがいある!! 今回は、スタビリティコントロールもトラクションコントロールも両方切って始めているのだぜ!! 10/17 1:17:47 / twicli

【フォルツァ4】パガーニゾンダかっこええなぁ。やっぱりイタリア人は何か頭の構造が違うよね。 10/16 23:59:13 / twicli

【フォルツァ4】SLR運転しやすいなぁ。パワーの割に。 10/16 23:12:21 / twicli

【フォルツァ4】マクラーレンF1って、センターコクピットだから、左右にバックミラーあるのか!! うーん、こういうところもすごいよフォルツァ4(フォルツァ3では視点がもうチョイ前だったので気づかなかった) 10/16 22:15:37 / twicli

【フォルツァ4】3で問題児(?)だった、GTO、セリカSS-I、R84.2V8をプレイしてみたが相変わらず非常にナイスマシンだった。もうこれでいいよw

イタリアからクーペクロスオーバー登場…VYGOR オペラ なにこれ狂ってる(デザインが)

ソニー、10.1型液晶のポータブルBlu-rayプレーヤー お、こういうのが3万円切ったらいいなぁ。

写真で見るFUJIFILM X10 これ欲しい。。 ただなぁ、レンズキャップじゃなくレンズバリアだったら100点だったのになぁ。

【新製品レビュー】リコーGR DIGITAL IV すげー良いと思うんだけど、一度お手軽ズーム使っちゃうと単焦点はやはりストイックすぎるのです。

2011年10月19日(水) ふぃぎゅ@
デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販 やべぇ、超欲しいwwww

【ゲーム】PS3/Xbox360『DAYTONA USA』配信日決定 リニューアルかと思ったらHD版。 ふむぅ。

2011年10月20日(木) ぴゃーん。胃それなりに復活
アメーバピグ、小中生の不正アクセス相次ぐ 8人摘発 ふむう。 時代か。 ちゃんと良い事悪い事の違いを教えなきゃイカンよね。 教える側が良く分かっていないとすると問題外な事であるのだが。 しかしどうやってパスワードを入手したか、がシステムとしては問題な気がする。

三菱、RVRに新エンジン+AS&G搭載 三菱も頑張っている事実←

年内にも電子書籍サービス=日本市場に参入―米アマゾン ついにアマゾン来たな。

ドコモ、ゲームパッド搭載「Xperia PLAY」を10月26日発売 ついに出てきたPSPケータイ。 さて売れるのか。

過去に作ったもの達
 この人面白い&すげぇ。(ニコニコ動画)

今週のクラッシュ:アップル iPhone 4S 壊すの早っ!!

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」 やってみたいが我が家ではPS3は遊ぶようにセッティングされていないので無理かな。 あと、PS3のソフトって値段高いねぇ。

日本デジタル家電、8ch/1週間録画可能なレコーダ 物量作戦・・・すごいな。 予約とか言う概念自体を覆す感じだ。 と言うか、テレビ局がいつでも何でもオンデマンド放送(って言うの?)をやっていれば、こういうもの自体必要ないんだけどね。

RWC、7/8型の車載用地上デジタルテレビ「X-RIDE」 テレビだけって需要あるのですかね。

ケンウッド、高音質化を図ったオーディオプレーヤー これとウォークマンとどっちが高音質なんでしょうねぇ。 とか悩んでいるうちに、どんどん新しい機種が出てきて買うないって言うね。

iPhone 4SのSIMフリー版が早くも登場、約12万円から 初回入荷分は売り切れ ひぃぃ。 値段ェ...

★フォルツァーなつぶやき★

2011年10月18日(火)
【フォルツァ4】NSX-R('92)、なにこれーっめちゃくちゃキモチイイ!!!!! レースの1コーナーでブレーキ忘れるくらいエンジン回すことに夢中になってしもたw
posted at 23:24:34

【フォルツァ4】楽しすぎるやろ。難点は、扱いづらい車はより扱いづらく、扱いやすい車はより扱いやすくなっているところか。使う車が固定されそうね。
posted at 01:10:47

2011年10月17日(月)
【フォルツァ4】やっぱりLBがクラッチて無理ゲー
posted at 23:30:27

【フォルツァ4】考えた結果、TCSはONにする事にした。何も考えずにべた踏みスタートするぜ!!
posted at 23:16:26

2011年10月23日(日) ftp設定
●しようと考えてたら、ftpのパスワードがわからないでやんの。 ついでに、メールのパスワードもわかんない。 て言うか、wakwak関係のパスワード、ひとつもわかんない^^;;;;;

●wakwakのリマインダーのページに行ったらなんかコードとか聞かれた。。。 設定した記憶がない。。

●とりあえず、サポートに電話したら、なんとまぁ住所が鎌ヶ谷のままに。3年以上放置していましたかハハハ。

●まず、住所変更をしてから、パスワード問い合わせする事に。 とりあえずなんとかなりそうか。 ふぅ。

2011年10月24日(月) 懐古主義
【新製品レビュー】FUJIFILM X10 いいなぁこのレトロデザイン。 操作性はいまいちっぽいですが。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年10月24日(月)
【フォルツァ4】SL65 AMG Black Series、うーん、なんか凄い強い感じ。戦車に乗っているような感じ。欲しいとは思わないけど、こういう世界観もあるんだなって言う。
posted at 15:57:48

【フォルツァ4】SLS AMG、良いねぇ良くなっているねぇ。耕運機サウンドの極みだよ。
posted at 15:41:20

【フォルツァ4】現行ルノールーテシアRSと、現行インスパイアが欲しいなぁ。追加されないかなぁ。
posted at 02:20:03

【フォルツァ4】で、いきなし、プリウスを駆ってスズカショートへ。 おお、、プリウス、癒し系だよこれ。 それ以外の感想は無いけど。

【フォルツァ4】ボウリングゲームで、ハマーがチートモノなんですけどいいんですかね? 個人的にあんまし楽しくないイベントなんで、ハマーで済ませてますけど。
posted at 01:29:54

【フォルツァ4】AudiR8(4.2V8)は今回は前回ほどの突き抜ける爽快感は無い。たぶん、これが実車に近いんじゃないかなぁと想像。でも、よく回るエンジンに4WDならではのトラクション、とても扱いやすいです。

【フォルツァ4】IS-Fのなんと非魅力的なことか。褒める所が無い。
posted at 01:07:11

【フォルツァ4】うおおおおお何が悲しゅうて富士見街道をスクーデリアでミニ四駆みたいになりながら走らないかんねんw
posted at 00:56:12

【フォルツァ4】コルベット越前さんの言うとおりSクラスの連戦は疲れるなぁ。
posted at 00:51:33

【フォルツァ4】スクーデリアめちゃくちゃキモチイイー!!
posted at 00:43:03

2011年10月26日(水) 反対?
●自転車の取り締まりに反対をしている人は、普段から危険な運転をしている事を自覚している、と言うことで宜しいのかな?

マクラーレン MP4-12C、ニュルアタック…フェラーリ 458イタリア を超えた!! 「速さ」でしか存在価値を見出せないであろうマクラーレンがフェラーリを越えたのは必然であるので良かったのではないでしょうか。 マクラーレンより遅いから458イタリアは買わないって人は居ないでしょうし。

●まーなんつーか、自動車視点で見ると無法者の自転車がホント多いわけですよ。 逆送してきたら確実に轢くなーと言う交差点もホント多いし。 ルールでちゃんと決められていた方が、それさえ守ってれば100%自動車に(法的な意味で)勝てて良いと思うよ。 生き残れるかは知らないけど。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年10月26日(水)
【フォルツァ4】F50を手に入れて、鈴鹿爆走。うぅぅぅぅぅぅぅんキモチイー!!!! 今回のF50は泣けるでぇ。
posted at 00:40:07

【フォルツァ4】あと、あの頃の私に突き刺さったのは、180SX最終後期(丸テール)純正フルエアロのホワイトである。 あれはいい。 すごくいい、飾っておける日本車としてズバ抜けている。 中身は知らん。 どうでもいい。
posted at 00:14:52

【フォルツァ4】80スープラ、ST205セリカ、SW20・MR2の三台は今でも私のトヨタ・心のベスト3であります。 あの頃は良かった。 そして、今でもこの三台は良い。 IS-FやLF-Aなどはチンピク度0である。
posted at 00:12:12

【フォルツァ4】80スープラ好きだ。LIKEじゃなくマジLOVE1000%。このコクピットだけあれば良い。 首都高でブッチぎってったスープラも、鈴鹿を走らせると坂でパワー足りないなぁ。 重いからか。
posted at 00:10:14

2011年10月27日(木) 強引矢野如し
●techsideはもうホームページでの更新は無くなったのかなぁ。ニュースチョイスのセンスが好きだっただけに残念。

ランボルギーニ、ガヤルドの最強モデルを発売 はいはい最強最強。

巨大アヒルにこんにちは ボートで中之島めぐり 大阪 kwysなぁ。

デル、重量360gの超小型モバイルプロジェクタ うわー、やすいちっちゃい!! 欲しいかも!!

警察庁、自転車は「車両」であることを徹底 モラルやマナーだけに頼ってカオス化している現状を、きちんとルール化されるよう望みます。

フォーカルポイントコンピュータ、フェラーリ公式iPad 2用ケース ウホッ、イイケース。

パイオニア、自転車専用のナビ「ポタナビ」 ついに自転車専用ナビとか。

角川、「週刊ファミ通」電子版を毎週金曜配信、紙と同内容で350円 うおお、ついにファミ通が電子化。

Windows XPが登場から10周年、シェアは依然トップでMSは7への移行を呼びかけ 7は悪くないと思いますが、トラブルシューティングができません。 XPだとノウハウがあるので色々と手を出せるのですが、7は分からなかったら再インストールしか。。。

「Xperia PLAY SO-01D」レビュー PSPでええやん。。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」予約特典CDの収録楽曲を公開 内容によっては欲しかったんだけど、全く引っかからなかったので良かった。

SCEJ、「3Dディスプレイ」と「3Dメガネ」を11月2日に発売 おお、3Dゲーム用に良い感じっすね。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」 ぎゃあああ、シャンファに娘が!!!! 世代交代激しいな。。

●お金を稼ぐ、と言う事は、作業をするとか物を作り出す事が本質ではなく、時間を浪費する事なんじゃないかと思う。 時は金より重い。

●あっ、そういえば、ftpサーバのpassとか分かったの。 そのうちホームページを更新だー。

2011年10月31日(月) もうねむぽ。。
ダッジ バイパー 次期型、8.7リットルV10搭載か こりゃあすげぇ。 フォルツァ4で出して欲しいデス。

ホンダ、新型軽自動車「N BOX」を12月に発売 ホンダって軽自動車のデザインセンス悪いなぁと思うのは私だけでしょうか。

ドアの外を監視、女性用「ドアモニ」発売 パナソニック むむむ、我が家にも欲しいでござる。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61