Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年11月2日(水) やるやる詐欺
●うぅーむ。 ホームページのトップ画像を含め、ちょいちょい変更したいトコロなんですが、なかなかできませんなぁ。

レノボ・ジャパン「IdeaPad Tablet A1」〜2万円を切る7型Androidタブレット  安いし、レノボ製品(安心できる気がする)だし、良いねぇ。 で、Androidって何が出来るの?

2011年11月4日(金) スカーイ★ハーイ
5分でプリウスのシフトレバーがボタン式に変身 面白い。

Forza Motorsport 4 楽しみ方を一挙紹介 CSRホイール欲しいぃぃぃぃぃ。

日本マイクロソフト、「Forza Motorsport 4」DLC「November Speedパック」の配信を開始 今回の配信ではまだグッと来るものが無いので、とりあえず「ひとりプレイ」を続けます。

エバーグリーン、トランク型のUSBレコードプレーヤー なぜトランク型?

「仮面ライダーOOO」最終エピソードがDC版でBD/DVD化 ドリームキャスト!?と思ったぜマジで。 くそう。

横浜球団譲渡 TBSとDeNAが正式合意 チーム名にやはりモバゲーを入れないのですね。

東京モーターショー概要を発表 24年ぶり都内で うおおおなんか今年は見に行きたい気がする!!!

車両炎上、死亡6人は家族か=近くにガソリン用携行缶―神奈川県警 イタ車が燃えたのかと思ったら(^_^;)、事件みたいですね。

2011年11月7日(月) イヤハー
●ホームページをようやく更新しますた。

【インプレッション・リポート】ルノー「ウインド」 いいなぁ・・・いいなぁ・・・。 フランス車でオープンなんて、考えるだけで失禁モノである。

【東京モーターショー11】プジョー 3008ハイブリッド4 を参考出品 フル・ハイブリッド?

●なんだかわかんないけど、C3プルリエル熱がフツフツと。 嗚呼ッ!!

自動車課税軽減要求 大手自動車メーカー首脳ら そうだそうだー!! 自動車重量税が無くなったらビッグサルーンもスポーツカーも買いやすくなるんだー!!w ガソリン上げてもいいから、マジで自動車に掛かる税金何とかして欲しい。

2011年11月8日(火) 理想
●理想は、自動車取得税・自動車税・自動車重量税をゼロにして、ガソリンの税金を上げる。 で、リッター10kmのクルマが、年間走行距離12,000kmくらいで、今の全ての税金と同じぐらいにする。 そうすると、年間走行距離12,000kmくらいの人の維持費は今と一緒。 もっと走る人は払わなきゃイケない。 で、クルマをオブジェとして飾っておいている人は一円も払わなくて良い。 スバラシイ!! この制度により、ほとんど乗らないけど、飾っておきたいフェラーリを買う、などと言うことが出来てしまうのであった。(車検に金掛かるけどさ)

リコー、11.7cmあれば設置できる超短焦点プロジェクタ 値段は高いけど、これは凄い。

[デジカメ]光学8倍ズームの眺めを撮影できる「双眼鏡」 おおっ。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年11月08日(火)
【フォルツァ4】パフォーマンスインデックス(さん)的に、フォードGT<バイパー<コルベットZ06<R8V8<2-11<F430<Q1<ガヤルド<コルベットZR1<R8V10<GT-R SpecV ってなんか納得いかなーいw 凄すぎるぜ!GT-R SpecV

【フォルツァ4】ようやく念願のTT-RSを買ったので、筑波で駆ってみる。うーん、、スポーティだけど、せっかくだから5気筒を選ぶぜ!!ってレベルではない。V8のが快感。ま、そんなもんか。
posted at 01:12:54

【フォルツァ4】F430速すぎやでぇ。かなりヒドイレース展開で無理やりCTS-Vで辛勝。
posted at 00:37:02

【フォルツァ4】うーむ、FRムズい。4WDははるかに楽だなぁ。
posted at 00:27:51

【フォルツァ4】ちょっwwwwwS5wwwwww今回R8より音良いんじゃないか!?
posted at 00:02:44

2011年11月07日(月)
【フォルツァ4】相変わらずメイプルバレーで最後のコーナーでアンダー出すと、強制ピットインワロタw
posted at 23:41:33

2011年11月07日(月)
【フォルツァ4】とかいいながら、R32 GT-Rを駆って'90日産レースで爆走。R32R欲出来てるよなぁ。 レーシングカー的な意味で。

【フォルツァ4】PSAにMINIから提供された、1.6Lターボは実際に乗るとイマイチな気がしたがw、フォルツァだとだんだんよくなってきた。レッドゾーン前が良いので試乗だとわかんないよね。ああレンタカーでPSAの1.6Lのものないかなぁ。。じっくり乗ってみたいなぁ。ATでいいから。
posted at 23:22:15

2011年11月9日(水) くおおおおおん
パナソニック、吸引力が持続するサイクロン構造のスティッククリーナー MC-BJX3を、お手軽掃除&車内掃除用に本気で欲しい・・・。

<スリ>「デパ地下のさと婆」窃盗未遂容疑で逮捕…警視庁 うわぁ。。 お金が無いなら生活保護受ければ良いのではないのだろうか。 うーん。

●まぁ生活保護受けたら競艇なんて趣味は当然できない(倫理的に)わけだが。

●生活保護受けながら遊びまくっている人も多いと言う話を聞くけど、都市伝説であって欲しいね。

ダイハツ、東京モーターショーにオープン2シーター「D-X(ディークロス)」など出展 D-Xカッコイイデス

やじうまミニレビュー magisso「ケーキサーバー」 ほーこりゃいいねぇ。 ただ家でホールのケーキを食べる機会なんて無い。。。

ウィルコム、WX02KとWX03Kを11月10日発売 ええい、スマートフォンはまだか!?

バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦F」、「スーパーロボット大戦F 完結編」PS3/PSP用「ゲームアーカイブス」で登場!! おおっ自分がサターンで10年以上もだらだらと遊んでいた上に、クリアできなかった(やらなくなった)名作が!!

MSY、ハンドルコントローラー「Ferrari F1 Wheel Integral T500」フェラーリ150°イタリアのステアリングの実物大レプリカを採用 なぜXBOX360には対応しないのだぁぁぁぁぁぁ。

第539回:3Dカメラと双眼鏡が合体! ソニー「DEV-3」 うーん、高いね。

2011年11月10日(木) ぽめ☆ぽめ
デジタルメモ「ポメラ」が11.9mmのフラット型に--「ブギーボード」に保存機能も この新型ポメラ、ライターさん以外に一般人はどういう活用をすればいいのだろうか。

各社スマートフォン、カメラ機能をチェック ほーへー。 とりあえず、裏面照射型CMOSが今は熱いんじゃなかろうか。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年11月09日(水)
【フォルツァ4】CT200h、狼のヅラを被ったプリウスじゃないか。。これならプリウスのほうが癒される。ハイブリッド全般に言えるんだけど、ちゃんとタコメーター見てないとすぐオーバーレブしちまう。静か過ぎて。
posted at 00:30:22

2011年11月11日(金) ポッキーアンドプリッツの日
Yahoo!天気情報 なんか最近取得できないなーと思ったら、バージョンアップしなきゃダメだったとか。 ググるまでわかんないとか酷いよYahoo!さん。

写真で見るルノー「ウインド」 ふえーんカッコイイヨー。 えっぐえっぐ。 どうして日本にはこんなカッコイイ(雰囲気のある)クルマが出てこないのであろうか。 ニッサンのバッヂつけてニッサンウインドで販売しよーよ。

サンコー、前後同時撮影が可能なドライブレコーダーカメラを2台搭載 なんか凄いですわね。

山善、足までほぐす座椅子タイプのマッサージチェア 〜“揉み玉”ではなく“エアバッグ”を採用 正直、この値段のマッサージチェアで効くのかねぇ。 良い感じで、この値段なら欲しい。

●ロングノーズショートデッキ大好きっ子として、SLS AMGは外せないのだが、BMW Z4はなーんか違うんだよなぁ。 バランス?

第151回:フルHD 3Dで約20万円の価格破壊機? 〜WirelessHD対応 エプソン「EH-TW6000W」〜  ついに20万きましたか。 しかしまだもう一息。

●あんまし分かってないんですけど、3Dって、PS3→AVアンプ→3Dプロジェクタって繋ぐ場合、AVアンプも3D対応していないとダメなのかな!? だとしたら敷居高いな。。

●故障の詩(うた)

灰鰤が故障した。(たぶん充電端子の接触不良。基盤交換で万単位コースと思われる)
そして、改めて知った灰鰤端末の時計機能に無茶苦茶頼ってたんだな、と言うこと。
現時刻すらわからない自分にあらためてびっくり。
他にも冷静に考えると、朝の電車到着時間のアラームに、昼休みの終わりに、薬を飲む時間に、と結構致命的なのであった。
今は電池の持ち時間的な意味で、端末を音楽プレーヤーにはしてないけど、アイフォンの人が端末を手放せなくなるのわかるわ。
うーん灰鰤買わずにアイフォンの世界に浸ってたら幸せだったのかなあ。
逆にアラームと時報が使える時計が欲しくなったよ。(端末に頼らなくていいように)
アラームと時報が使えるデジタルオーディオプレーヤーでもいいかなあなんて。
ちょっと調べた感じだと無いみたいだけど。
音楽聴けるしアラームも付いてる、ケータイ電話欲しいなぁ。(スマホではなく)
しかし、維持費を考えると引く。月に5千円とか無理だよ。
そんなんだったら家のADSLを光にするよ。いやまったく。

2011年11月15日(火) タイトル入れ忘れてた・・
日産 マーチ、ルノー版にRSキット だーかーらー、国内でこーゆーの出せってーの!!

女子トイレ2千人盗撮、ネット販売も 会社員逮捕「神業的なアングル」とマニア >神業的なアングル この情報は要らないのではないかw


★フォルツァーなつぶやき★

【フォルツァ4】おもろいなぁ〜。飽きんなぁ〜。チームデスクリに我が将来の愛車達を並べているので興味ある人は乗ってみてくださいな。只今240sx開発中。

※結局、240SXは気に入らなくてリセットしましたw(やはり180SXは標準エアロが良いのだ。) 次は、ST205かSW20か80スープラを開発予定。

2011年11月16日(水) イーヤッハァァァ
●SLS AMG + マスタングコンバーチブル →二身合体→ SLS AMGロードスター!?

●って妄走したけど、SLSとしてはガルウイングを失うし、マスタングとしては後席を失う。。 ううーむ。 2+2はカリフォルニアがあるだろうって!? いや、だから余計に2シーターのオープンなんて要らなくない?

●あと、夢(いやそのうち叶うんだけどね)としては、4シーターの赤い車に乗って、世界の果てまでドライブしたひ。 はっ、、そうなるとマスタングは青+白ストライプじゃなくて、真っ赤にすべき!? てか、そもそも暁生カーってコルベットとかじゃね?

【東京モーターショー11】トヨタ アクア 詳細画像…コンパクトHV初公開 想像以上にデザイン悪くない。 ヴィッツよりカッコイイ。(今のヴィッツがダメすぎるのはあるが) 真正面の面構えはオモロイけど。

【ロサンゼルスモーターショー11】フォード マスタング 2013年型…アグレッシブに進化 ・・・あれっ、、カッコ悪くなった・・・。

フェラーリF512Mのダーク緑メタ。 無茶苦茶カッコイイやないの!?

イマジネーションテクノ、ルネサスにパワーVRシリーズ6グラフィックスをライセンス供与 パワーVRまだ進化してたのかぁぁぁぁぁ!!!!!(パワーVR2がセガ・ドリームキャストで使われていた)

2011年11月17日(木) めろーん
スバル、FRスポーツカー「BRZ CONCEPT -STI-」公開 多少フランスの風を感じる良いデザインかと思います。 値段高そうだけど。 あと、WRカラーにまだ固執するのかと・・・。 WRCやめちゃったんだから、もうそろそろ新しいイメージでせめてもいいのでは?

キングジム「ポメラDM100」〜ストレートのキーボード採用。Bluetoothキーボードとしても利用可能  ホント面白そうなんだけど、何に使うのか分からない。。。

JavaScriptエンジン“V8”の脆弱性を修正した「Google Chrome」最新安定版が公開 タイトルだけで無駄に釣られクマー。

「GALAXY S II LTE」「GALAXY Nexus」「GALAXY Tab 7.0 Plus」 スマホいじってみたいけど、パケット代金のプラン聞いて引いたー。

●本の話。 色々読みたい本が一杯。 しかし買うといつでも読めるので積む。 だけど図書館で借りると二週間では読みきれない。 再貸し出しを受ける頃にはそれまでの話を忘れていたりして。 で、結局借りず、買わず、だと読みたい欲だけ溜まる。ヽ(`Д´)ノ ナンダヨー

2011年11月18日(金) まろーん

2011年11月21日(月) 一休み一休み
★フォルツァーなつぶやき★

2011年11月19日(土)
【フォルツァ4】今回のAクラスは(フェラーリ除いて)、S5が一番気持ち良いかもしれない。リアルで自分が乗りたいのはCTS-Vだけどw
posted at 04:15:15

【フォルツァ4】BMW M6 Coupe 思った通りに扱えるし、速い。 音も良い。 隙がないけど隙の無さが評価を下げるw 優等生すぎるのであります。
posted at 04:05:08

【フォルツァ4】Spyker C8 Laviolette LM85 ハンドルに対して必要以上に過敏に反応し、姿勢がすぐ崩れる。 テールハッピーというのか? しかし速いので油断できないし、あまり楽しくない。 内装銀ピカのセンスもどうだろうか。
posted at 04:03:54

【フォルツァ4】フォードGT いやだ、なにこれ(非常に扱いやすく、サウンドがレーシィで良い)
posted at 03:44:13

【フォルツァ4】フォードGT40 MkII いやだ、なにこれ(非常に扱いにくい)
posted at 03:35:53

2011年11月17日(木)
【フォルツァ4】F40より288GTOの方が速く、イージーに感じられる。気のせいか?(ちゃんとしたタイムはとってない)

2011年11月29日(火) リベンジ→リトライ
●浜松けいおん祭りは、自分の作戦ミスにより空中離散…。 くそう、、リベンジするぜ、浜松!!

★フォルツァーなお話★

●AMGな話。 前提として、6臆当たるじゃないですか(おどかみさん方式)、で、SLS AMGとか思ってたんですが、どーもガルウィング以外中途半端な印象。 調べたら、SL65AMGブラックシリーズが市販車トルク最強じゃないですか。(ブラックシリーズは特別車だけど、元のSL65AMGもトルクは一緒。) じゃあフォルツァで試してみるじゃないですか。 ・・・ダメだこの直線番長。 直線番長なのにエンジンが回らない、回しても楽しくない。 で、SLS AMGも試してみるじゃないですか。 あっ、イイ、よくコントロールできる良い躾が施されてるFRだ。 でも、ケツがケロロ将軍みたいで気に入らないでアリマスッ!! で、カッコ良すぎる(ていうかままレースカー)CLK-GTRも試してみるじゃないですか。 あっ速ッ凄ッ・・・。(でも手に入る車じゃない) うーん、やっぱAMG(メルセデス)はどーも肌にあわないなぁ。

●フェラーリな話。 その流れで、愛しのカリフォルニアをフォルツァでドライブ。 あれっ、、こんなもんだったっけー。 刺激自体はSLS AMGの方があるような…。 で、512TRもついでに試してみるじゃないですか。 あっスピード感は丁度良く、操作性は凄く良い。 超高回転エンジンではないのに、回すドラマがある。 ああああああああこれぞフェラーリ。 ヽ(`Д´)ノナンダヨー 後日フェラーリは全部試してみようと思った。

●フォルツァにテスタロッサとF512M追加して欲しいなぁ。。 348も欲しい・・・。 てかフェラーリ全部欲しい。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年11月21日(月)
【フォルツァ4】ノーマル車の行き場が無いことが多い。。
posted at 23:45:25

【フォルツァ4】今回サンデーレースみたいなのがなくなって残念。。
posted at 23:44:47

【フォルツァ4】SLS AMG いやぁ良いね。フケ上がりの良いAMG自慢のNAに、後ろのほうが重いハイパワーFR。制御は難しいけど楽しい。ただ、ケツのデザインがなんかケロロ軍曹のキャラみたいだw
posted at 22:25:42

2011年11月30日(水) ぷらぐいんー
トヨタ、「プリウスPHV」の受注を開始 発売は来年1月30日 早いと言うか速いなー。 もう出てくるのね。 次世代カーはPHVで決まりじゃないのかと思うんですけども如何に。

ランボルギーニ、新フラッグシップ「アヴェンタドール」が日本上陸 うおおおすげぇぜ!!(価格が)

【新製品レビュー】キヤノンPowerShot S100 気づいたらSシリーズがこんな形になっとる。

【新製品レビュー】カシオEXILIM EX-ZR200 ちとノイジーだなぁ。。

「ググれカス」を平和的に伝える ほう。 面倒くさい世の中よのう。←


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61