Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年12月2日(金) 12月は寒いと決まっているかのように
●島下泰久さんの、86は若者のために?とか、河口まなぶさんのつぶやき河口まなぶ氏が考える若者のクルマ離れの要因とは #lovecarsとか読んでいると、ホントにトヨタ86及びスバルBRZが売れたらいいなぁと思う。 私自身はもう若者ではないけれど、乗ってみたいと思うし欲しいと思う。

●あと、マスコミのミスリードなのかなんなのかわかんないけど、やっぱ200万オーバーの車は「少なくとも新車は」若者向けじゃ無いよね。 自分含め、まずはオッサンが買うしかない!! うおおおお!! ま、本気で買うとなるかは、当然試乗しつくしてからですが。

●しかし、未だに(フェラーリカリフォルニアを除いて)ルノールーテシアRSを「越えたな」と思った車には当たってない。 さて、ハチロクはどんな感じですかね。

●眠い時寝る前に限界まで走ってインプレしている「フォルツァーなつぶやき」ですが、見直してみると非常にアレですね。 ホント眠くない時にちゃんとプレイしたいんですけど、家だといつも眠いんです。。

★フォルツァーなつぶやき★

2011年12月01日(木)
【フォルツァ4】ガヤルドLP570SL V10繋がりで。すごい。速さに対して凄く刺激的な車だ。音は爆弾とか爆発って感じ。快音のF1台&ガヤルドっていうののもナイスチョイス(半笑)かもしれない。割と本気で。
posted at 01:28:45

【フォルツァ4】LF-A F1エンジンの音がするというLF-Aに乗ってみた。んーー・・音は聞いた人に任せる。操作性がイマイチで音どころじゃなかった。
posted at 01:22:17

【フォルツァ4】フェラーリ編F50フェラーリ最凶の炸裂エンジン。・・・もうそれだけでいい。(いや速いですよ)
posted at 01:15:52

【フォルツァ4】フェラーリ編F40もうなんというか暴走機関車。気持ち良いけど扱いきれない。でも楽しい。
posted at 01:09:55

【フォルツァ4】フェラーリ編F430酷く好み。扱いやすさもほどほど、速いのは速い、快音もぼちぼち。スピード感がしっくりくる。
posted at 01:04:25

【フォルツァ4】フェラーリ編330P4 オールドレーシングカー。扱いきれるかいっ。
posted at 00:57:48

【フォルツァ4】フェラーリ編360Modenaうーん、F355よりよくできているが、よりずっと走っていたいのは、F355Challengeかな。
posted at 00:53:50

【フォルツァ4】フェラーリ編F355Challenge今までのV8の中で最高。扱いやすく速く、快音。F355ノーマルとは別物
posted at 00:46:37

【フォルツァ4】フェラーリ編612Scaglietti重厚?
posted at 00:39:41

【フォルツァ4】フェラーリ編288GTOレーシングフェラーリ。だけど扱いやすく超速いしスゲェ。いつまでも走っていたい。
posted at 00:34:37

【フォルツァ4】フェラーリ編575Mマラネロ 6000rpmから男泣きしはじめるエンジン・・・
posted at 00:28:27

【フォルツァ4】フェラーリ編California7段あるギアがどのコーナーにもあわせられる。FRならではの扱いやすい挙動。あとは・・・
posted at 00:20:58

【フォルツァ4】フェラーリ編F355あらっ何も感じない。おやっ?
posted at 00:14:55

2011年11月30日(水)
【フォルツァ4】フェラーリ編512TR近代フェラーリの初期の完成品。音良し、コントロール性良し。そんなに速くないけど走ってて楽しい。
posted at 01:09:57

【フォルツァ4】フェラーリ編250GTO(1964)近年フェラーリの祖と言う感じ。
posted at 01:05:11

【フォルツァ4】フェラーリ編365GTB/4近年フェラーリの一歩手前な感じ。
posted at 01:01:07

【フォルツァ4】フェラーリ編250TestaRossa(1957)気難しいオールドレーシングカー風
posted at 00:55:41

【フォルツァ4】フェラーリ編250California同じくなんというか普通の車。実車だと味わいもあるんでしょうけど。
posted at 00:50:57

【フォルツァ4】フェラーリ編Dino246GT。もうなんというか普通の車。実車だと味わいもあるんでしょうけど。
posted at 00:46:47

2011年12月7日(水) ぽっぽっぽっ
トヨタ86に高性能版計画か…250psスーパーチャージャー?! 高性能なんてどうでもいいから、低価格バージョンの充実を。。。

[スライム肉まん]100万食出荷完了、無くなり次第販売終了に 買えなかった。がくり。

【マツダ アクセラSKYACTIV 試乗】デミオ と CX-5 の間に埋もれそう…松下宏 埋もれるかなー。 CX-5はデカすぎるし、デミオだとショボイと考える層は十分に狙えると思うけど。

●ついにと言うか、ようやく重い腰を上げて、灰鰤に、メール:Willcom、データ:b-mobileの設定を施した。 設定の肝(?):最低限の設定のみし、あとは消すっ。

現在の設定の中身
・インターネット接続
→b-mobile(名前は何でもいい)
WCDMA
dm.jplat.net
bmobile@aeon
bmobile
参照

・社内ネットワーク接続
→PHS接続(名前は何でもいい)
W-SIM
0570570081##64
clubh
clubh
※ソフトウェア圧縮だけチェック
参照

●なんかわかんないけどできてるっぽ!!→なんかわかんないけどできてないっぽ!?

2011年12月8日(木) 裏面照射型CMOSどうなんだろうね
●新兵器(携帯電話)を投入したいのデスが、さて。

●iPhoneでパケットを使わない運用ってできるんだろうか。→そもそもiTunes嫌いなの忘れてた。(ノ∀`)

●欲しい機能→裏面照射型CMOSカメラ、おサイフケータイ、ミュージックプレーヤー、置くだけ充電(防水なら)、スマホならアンドロイド2.3以上

●MEDIAS PP N-01D、が一番近いかなぁ。カメラが不満だけど。。。

2011年12月9日(金) ぎゃー
●MEDIAS PP N-01Dと結論付けていましたが、また悩みに悩んだ末、カメラ性能の問題等も含め、4機種に絞り、最終的にN-02Dにしようと言う事になりました。 ・・・で、いつ出るのコレ?

保険料10倍も保険金もセレブなフェラーリ多重衝突事故 なんかもう色々面白い。(ニュースの書き方が)

●で、スマートフォンをパケットを使わずに(メールと電話のみで)運用する事って可能なんだろうか?→3Gデータ通信をオフ、SPモードメール以外のパケットを阻止(自動更新をさせなくする)してから、3Gデータ通信をオンにしたらできるみたいである

2011年12月12日(月) 8時間後の忘年会の告知(殴
●きょうはソーセージポーリーや!!忘年会っつー事にしとこう。店内狭いらしいけど、もし来られる人居たら連絡頂戴!!セブンイレブン六本木ティーキューブ店で、18:30待ち合わせ、店のURLは http://www.imbisshareico.jp/ #HSO忘年会 #D.A.K.忘年会

●連絡は、ウィルコムメールか、ホットメールか、ツイッター(@HikaruSHiiNA)かミクシーメッセージか、つぶやきに17:59までにください☆

2011年12月16日(金) えんいーて懐かしいな
Hondaウエルカムプラザでモーターショー!? 東京モーターショーでは、いまいちな感じだったホンダが。。。 ちなみに、ブースのコンセプトは「にんげんの気持ちいいってなんだろう?」 おいおいホンダさんよ、それに対する回答を提示するのがアナタの役目でしょ!!ってクルマ好きなら突っ込んだはずだ。

●「にんげんの気持ちいいってなんだろう?」に対する、私の回答は、(沈黙)「・・・フェラーリだ」・・・と、前澤義雄さんのようにボソッと答えるだろう。

第441回:コージの勝手に“モーターショー論”ショーは“都市力”、クルマは“カルチャー”なのだ!! 混んでて嫌だなぁと思い込み今まで一度も行った事の無かったモーターショーですが、今回行ってみて楽しめました。 まぁ河口まなぶさんの解説も聞けたからってーのは大きいですが。

エキスパートにこそ楽しんで欲しい、ブラックシリーズ まぁでも実際のユーザーはサーキットなんか一生行かないような金持ちなんだろうなぁとか想像。

街でも峠道でも「楽しめるクルマ」、トヨタ86 いやぁバンバン売れて欲しいです。

ダイハツも予想外!? スズキ「アルト エコ」発表 軽自動車は基本エコに進むしか道はないと思うので、スズキとダイハツのバトル、面白くなりそうです。 個人的には、ラパンにR06Aエンジン(新型のエンジン)を載せたモデルを早く出せと気にしておりマス。

●あと、軽自動車のターボでアイドリングストップは出来ないもんかね? 軽自動車はターボ付いていないと乗る気が起こらんぜよ。(高速のレーンチェンジや合流で怖い)

スクープフォト|フェラーリ F152 偽装しすぎて何がナンだかわかんないけど、F512Mっぽく見えますw

スクープフォト|BMW 6シリーズ グラン クーペ うーむ、コイツも初代CLSは越えられなかったか・・・(※個人の感想です)

●こんだけCLS好きなんだったら買っちゃえばいいんだろうか(ぉ ※CLS350を買うだけなら250万くらいで買えるみたい。 維持費ェ

2011年12月20日(火) フューチャーフォン(笑
●めも。おサイフケータイ→ヨドバシカメラ、ビックカメラ、WonderGOO、ヤマダ電機(web会員)、Tポイント

●とりあえずこんだけケータイにまとめとけばおkかしらん。

●使えるけどクレカが無いのでイマイチなもの→モバイルWAON、nanaco、iD、Edy→(Ponta)、ANAモバイルAMCアプリ、モバイルSuica

●Edyまだ使ってないんだけど(使わないかもだけど)、ポイント貯める先Pontaが良いか、楽天、Tポイント、ヤマダ、ヨドバシ、ビック、はて・・・どれが良いんだろうか。

宮崎あおい、離婚秒読み…高岡は改名を発表 やはりか。というか。なんというか。

●おサイフケータイの電子マネーをバラけさせるのはよくないだろう、と言うことで、nanacoとEdy、waon解約。 今まで通りsuica一本で行こう。

●DCMXってやつ怖いなぁ。気軽に使えるだろうケド、カード新たに一個持つのと変わらないじゃん。 おおこわ。

2011年12月21日(水) フィーチャーフォン(がーん)
●フューチャーだと思い込んでたら、フィーチャーだった。 マジか!? て言うか、何をフィーチャーしてるの? てっきり色々な機能付きで未来っぽいという意味で、フューチャーだと思っていたんだぜ。

アルファロメオの新型スポーツ、英国価格は4万5000ポンド程度か…4C ワッホー(やっぱり高いね)

ドコモの「spモード」でトラブル、関連サービスが一時停止 ドコモにしちゃあすげぇ事に。 他社じゃあよくある事(殴

ペンタックス「K-5」「K-7」「MX」のミニチュアマスコット よく出来ている。 で、何に使うの?って言ったら愚問なのか。

写真で見るマセラティ「グラントゥーリズモ MC ストラダーレ」 グッサリ刺さる人には刺さるのでしょうが、ワタクシはこのリップスポイラーは変に見えますのだ。

●BRZのボディカラーが気になるなぁ。原色用意して欲しいな。

●あと、新型マツダロードスターの話題はどこに消えたし。。

GIZMON「iCA」 こら面白い。

「おなかのなかの、なかのなか」通販します! ますみんの新しい絵本、要チェックや!

家電製品ミニレビュー アイリスオーヤマ「エコルクス 人感センサー付きLED電球 ハイパワータイプ」 これはマジ欲しい。 家の中の廊下とトイレ全部変えたいくらいである。 電気を点けると言う習慣を変えられるって凄くない!?

●・・・何っ!? ネコにも良く反応するらしい・・・。 トイレくらいしか無理か・・・?

2011年12月22日(木) spモード
カーコンビニ倶楽部とAmazon、協同で用品取り付けサービスを開始 これは便利な感じですね。

【IIHS衝突安全】ホンダ インスパイア に最高評価 インスパイアイヤッフー!!

NTTドコモの不具合は22日昼に完全回復へ--「スマホ急増で能力十分でなかった」  ドコマが言っていることを真に受けるとしたら、ドコモなのに設備投資ケチってたって事ですか? A社では、負荷がかかりすぎてwebに繋がらないとか、そういうこと良くありましたが。 不況で、ドコモも設備投資ケチッてたと言うことでしょうか。 不景気ガッデム!!

「電源が入らない」「すぐフリーズ」 発売早々「PS Vita」トラブル続き なんとも。。

2011年12月26日(月) やりたいこと〜
●今年のうちにやっておきたいこと。 (1)hotmailのアカウントを一つにまとめる。 (2)yahoo!カードからyahoo!Suicaカードへ移行する。 (3)ケータイの会員になったメルマガ配信が結構ウザいので解除する (4)できるだけオサイフケータイに移行

2011年12月27日(火) 思いついたら書く
三菱、燃費を良くした「デリカD:5」発売 いつになったらディーゼル来るんやろ・・・。

●親がトヨタアクアを買うのが確実になった。 これは、確実にちゃんとオプション等を選定・提示し、8年後には車乗らないとか言ってるので、8年後に自分が譲り受けようとかなんとか思ってみた。 思いついたら書く。 書いた中から未来が生まれる。

●あー、全然趣味の車としては期待してませんので大丈夫です、ハイ。

2011年12月28日(水) 今年の汚れ今年のうちに
●やったことやらないこと

(1)hotmailのアカウントを一つにまとめる。
→分散しすぎて手無理だ。まぁ仕方ない。

(2)yahoo!カードからyahoo!Suicaカードへ移行する。
→基本的にできたハズ。今後は新カードを使っていくのである。

(3)ケータイの会員になったメルマガ配信が結構ウザいので解除する
→基本的にできたハズ。なんか届いたら随時対処。

(4)できるだけオサイフケータイに移行
引き続き


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61