Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年1月10日(火) あけまみた
●そろそろ明けましょうか。おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

●年明けからいきなり地震があって、なんだか今年も気が抜けない一年なのかな?と思わせられますね。

・テラグリーンさんの犯罪晒し
なんつーか、なんでこういう人絶えないんだろうね。
未成年の飲酒禁煙自体は傷害事故でも起こさない限り、(当然我々オトナは
リスクをちゃんと教えなきゃイカンが)勝手にどうぞって感じだが、
飲酒運転はマジアカン。できれば、誰にも迷惑掛けない場所で爆発してください。

・ねっとをっち
ネットでの面白い人ウォッチと言うのは、太古の昔から流行していたものだけど、
昔はウォッチ対象には絶対に接触しない、泳がせて生態をウォッチする。
みたいな糞紳士競協定みたいなのがあったけど、最近は祭り上げるわ凸電するわ、
展開速杉。

ネットで遊んでいる住人が年齢下がったのと、
みんな不況でヒマなんだろうなぁと思う。

好景気だったらさ、仕事も忙しいし、
儲かったお金を消費するのにも忙しいしね!

不景気ガッデム!!

●去年書いたけど、UPしてなかったのを今あげた。

【CES/PMA】富士フイルム、レンズ交換式ミラーレス「FUJIFILM X-Pro1」を発表 すげぇなぁ。 気合入ってるなぁ。 逆を裏返せば、普通のデジカメはもう売れないって判断なんだろうなぁ。 まぁこのワタシがデジカメ持つの止めたくらいデスからな。

キヤノン、18.7×14mmセンサー採用のレンズ一体型機「PowerShot G1 X」を海外発表 キャノンは逆に、高級デジカメのラインを攻めてきます。 まぁレンズ交換しない一眼(not一眼レフ)ユーザも結構いそうだから、そのあたりを狙ってだろうなぁ。 拡張性が無い=お金がかからない、で割り切ったお付き合いをするなら大変良いと思います。 大人の関係(何

ホンダ、「NSXコンセプト」を発表 な〜んか、近未来のR8みたいな感じで気に入らないなぁ。 もうちょっとNSXの面影は残せなかったのかしらん。

●ピャーッ!! ペンタックスに関する新製品が何もねぇ。 こんな状態で大丈夫か?

初のAndroid 4.0タブレットが11,800円で販売中 CPUはMIPS系 やっすい玩具ですのう。 電子モノが好きな諸兄はぜひ買ってみてもらいたい。

レクサス「LF-LC」を公開 良いっスね! なんというか変態紳士!?

【2012デトロイトショー】開幕前夜、メルセデス・ベンツが新型「SLクラス」をお披露目 悔しいけどカッコイイね!!

エヴァンゲリオンレーシング、2012年シーズンもSUPER GT、鈴鹿8耐など参戦 レースクイーンに無駄に・・・いやステキにお金を掛けている、エヴァンゲリオンレーシング、今年も頑張っていただきたい!!(色々な意味で) ※どうでもいいが、この写真、レンズが広角過ぎるだろ。

●ダイソン掃除機使ってみたいけど高いよねっ。

コレガ、有線LAN5ポート搭載の無線LANコンバーター「CG-WLCVR300N-W」 イイネ!! 今使っているコンバータさんがお亡くなりになられたらこれだね。(そういう意味で記事にしておく)

意外にリーズナブル? 映画「けいおん!」の貸切上映に羨望の声 ほか
 すげぃ。

第547回:マルウェアとは ウィルス・スパイウェアとどう違うの?と思ったらもっと広義の言葉だった。

ドコモ、スリム・防水の携帯電話「F-04D」を1月13日に発売  これ最初11月発売予定だったんよ!? まぁおかげで楽しい携帯にめぐり合いましたけどさ。

プレイシート ぐおおおおお。 欲し・・・置く場所無いね。HAHAHA。

2012年1月11日(水) へなへなへな〜
「タニタ食堂」きょう開店 健康ランチ、丸の内で 日々ダイエットを目論んでいる拙者はぜひこの食堂で食して食して食しまくりたい所存(あかんやん

エコカーはいつ買うのがお得?減税、補助金の賢い使い方 うおおおおお、この答えは私は知っている!! 【エコロジー】で言うなら、BuyNow!!即買い!!特に通勤等で自動車を良く使っている人は確実にだ。 【エコノミー】で言うなら、今乗っている車は全部窓から投げ捨て、移動はバス・電車・タクシーにする。 以上。 いや割とマジで。

●まぁ、ホントにホントのところは、エコカーだろうが自分が自由に移動したいと言うエゴのためにクルマを持つわけだから、エコロジー目的でも自動車を持つのは無駄だ。

●でも、それでも、自動車は楽しいものである。だから、乗りたい、持ちたい、買いたいのではなかろうか。 違うなら、ホント自動車なんて持つもんじゃない。 これはダニーの旦那が言っていたことだ。

●うーん、86にBRZ、見慣れれば見慣れるほど、そんなにカッコ良く見えない…。 時間的耐久性ェ。。。 実物はケツがカッコよかったので、写真写りの悪い子って事でひとつ(何

インドでもスーパーカー 吉田由美さんのblogより。 うおおおおやるなインド!!! かっこイイじゃないかい。 ちょっとタラコ唇風だけどw

NSXコンセプト、見参! 夢野忠則さんのblogより。 やっぱそうなりますよねwwwwww しかもR8の方がカッコイイって言うね。

ソニーの業績回復、ゲーム部門がカギ=平井副社長 そんなにゲームに依存してたんだ…。 パナソニックとか何度も失敗してもうやるまいと思っているだろうに(笑

ニュルでFF最速タイムを叩き出したルノー メガーヌRS なんということでしょう!! まぁ逆に言うと、日本の公道ではもてあますと言うことですね。タハハ。

いまクルーズコントロールに人気が集まる理由 ヤッパクルコンすよね!! うーんつけたい。

【デトロイトモーターショー12】ランクル200のレクサス版、LX570…スピンドルグリル新採用 へなへなへな〜。 200の無骨さはどっかいって、とっちらかったデカ顔になりました。 へなへなへな〜。

【デトロイトモーターショー12】トヨタ 86、600psのドリフトマシン登場  ワロタ って言うレベルの凄さ。

2012年1月12日(木) 目標的なものとか
●去年の目標で出来たもの、車の運転をする、お酒は程々に。 だけでした。(総計6項目)

●今年の目標、MTマスターになる(サトシ風に)、体重を70kg台に落とす、家の金庫への借金をゼロに、積み立て口座にxx万戻す、お酒と塩辛いものは程々に、Facebookを使えるようになる。

●ま、こんなトコロです。 MTマスターってやっぱあれかな…ヒール&トゥかな。既に無理な気配がビンビン。 借金も辛いわぁ。

●ま、そんな感じで。

2012年1月13日(金) よっしゃいくぞ
●どこに?

三鷹市が全小中学校にPHS「イエデンワ」を設置--緊急時の通信手段 ウィルコム、良い仕事とりましたね!!

【新聞ウォッチ】日産・ルノー連合、トヨタを抜いて世界3位へ その勢いで、ルノースポールのモデルをニスモで売ってください・・・。

雪道レッスン、“不慣れな”ドライバー向け 1月28-29日 ものっそい楽しそう・・・。

【ジュネーブモーターショー12】ポルシェ ボクスター 新型で3世代目が登場 この新型でのスパイダー出るかしら・・・。

2012年1月16日(月) じゃん
軽規格廃止要求への雑感 完全に賛成であります。 ガソリンが高くて泣けるのであれば、走る距離を減らせばいいですが、持っているだけで取られる税金が高い場合、どうしようも無いのが現実でした。 これであれば、憧れのワンランク上のクルマ(当然中古)を持つ事も可能であります!!

坂井さんの死から一夜明け 船橋オートで追悼の声 師匠は「悔しいとしか」 TVでも結構取り上げられている方だったので本当にびっくりです。。黙祷。。

2012年1月18日(水) ストラトス
ニューストラトス、量産を断念か 理由が単純であるw 作る前に考えなかったのかねぇw

2012年1月19日(木) ツイッターよりつまみ
梨華ちゃんの全力力はすごい写真館 すごい。

GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」 GoogleChromeでも、結構軽くて重宝してますが、もっと凄いようです。 インストールが面倒でまだ試してませんが^^;;

●メモ:イタリアの国旗、緑#006221、白#FFFFFF、赤#DF0024

ジャイヒンド JAI HIND - 秋葉原/インド料理 [食べログ] 某YMD嬢オススメのインドカレー屋。 行ってみたい物である。

この靴紐の結び方が強烈で絶対ほどけないらしい 仕上がりはちょうちょ結びと似てますが、耐久性(解け難さ)が全然違うようです。

プジョー、ル・マンから撤退 これはさびしい。 でも不思議に思うのは、プジョーはずーっとレースを続けていたにも係らず、直結するイメージの車を殆ど出さないよね。 不思議。 あと、本文最後のほうの「ポルシャ」ひどすwww

<独協埼玉中学>合格発表でネットに不合格者の受験番号 これはなんと悲しい誤報(落ちた人にとっては)。

2012年1月20日(金) 変態紳士
スクープ写真!! これが新型C7コルベットだ うーん、シルエット見る限りだと殆ど一緒に見えますね。

AMG独自開発の小型スポーツカー、年内発表か? うおおおおなんとも景気のいい話ですなぁ。

フォルクスワーゲンup!に5ドアクロスオーバー…市販か 決してホットではないでしょうけど、なかなかイケてますね! 格好も大事!

ヒュンダイ ベロスターターボ、Forzaでゲームデビュー[動画] うわぁ悔しいけどカッコイイ!! 直噴ターボかぁ。。 日本の技術(普及)のが負けてますやん。。

【東京オートサロン12】ハート型のホイール、注文殺到で生産追いつかず なんというスイーツ(笑)!!

プジョー、耐久レース参戦を中止…ルマンからも撤退 昨日も取り上げましたが・・・しょんぼり。

2012年1月24日(火) ネムサ最高潮
テレビの自社生産から撤退=従業員雇用は維持―日立 Wooo終了のお知らせ。。

マツダ ロードスター 次期型…1トンを切る軽量ボディに1.5リットルターボか 非常に楽しみですね。

昔々。
神様が人間の前に姿を現していた頃のお話。



天よりパンが降ってきた。
ある者はなぜ肉でないかと大いに嘆いた。

天より肉が降ってきた。
ある者はパンが良かったと大いに嘆いた。

天より神様が降りてきた。
全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は水を降らせます。



天より雨が降ってきた。
みんなは服が濡れると大いに嘆いた。

天より炎が降ってきた。
みんなは家が焼けると大いに嘆いた。

天より神様が降りてきた。
全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は何も降らせないことにします。



天より何も降ってこない。
ある者は神に見捨てられたと大いに嘆いた。

天より色々降ってきた。
ある者は降らせる物を選べと大いに嘆いた。

天より巨岩の雨が降ってきた。
これでようやく嘆きの声はなくなった。



天より雨が降ってきた。
通りすがりの旅人は感謝する。

神よ、予期せぬ天気に感謝します。
お陰で我が旅路は退屈せずに済むのです。

神は応えずに見送った。
それでいい。神とサイコロは無口でいい。
 
[Frederica Bernkastel]
●久々に、ゲームを買った。DSの「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」だ。 ベルトスクロールアクションゲームがなぜかやりたかったので。 中古でお得に買えたし、内容も悪くないが、やりこみ要素がレベル上げくらいしかないのが難点か。

2012年1月26日(木) NEMUIDEATH
ペンタックス、縦位置シャッターボタン搭載の「Optio VS20」 ペンタックス、もう何も出さないのかと思ったら一応新製品出た。

●TECH SIDEさん更新しなくなったなぁ。。

リンクス、実売11,980円のPLEXTOR製Blu-rayドライブ マトモなドライブでも安いもんですなぁ。。

ドコモ通信障害、スマホ普及で通信量増大 パケット交換機を緊急点検 なんだか最近のドコモはイケていない気がするのだ。 最近ユーザになったのでがっかりである。

この冬一番の寒さ、日本海側中心に大雪 あれっホント!? ここ何日かめちゃくちゃ寒いので、相変わらず寒いなぁ程度かと。

●自動車メーカー毎で代表車種を選出して…。 ちょっとフォルツァで走ってくるわ。 あ、まだ車揃ってない。 お金貯めないと。←いまここ

富士フイルム、「FUJIFILM X-Pro1」を国内正式発表 ついに正式発表。 ローパスフィルターが無いってのが斬新だなぁ。 どんな画を出してくれるのでしょうか。

●個人的には、FUJIFILMは、ハニカムCCDが高感度で有利で好きだったのですが、どうしても、斜めの線にジャギが乗ってしまう作りだったので、最近のハニカムやめてからは特徴があまり無い感じだったのですが、どうなっていくのでしょうかね。 「自然な色作り(特に肌色)」がもともと得意だったので、そちらの性能が伸ばされていくのでしょうか。

2012年1月31日(火) SAMUIDEATH
民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦 議員とかどうでもいいんだ。 41歳ェ

東芝、シンプルな7型カラー電子書籍リーダー「BookPlace DB50」 ITリテラシーがそれほど高くない30〜40代の男女をターゲットにしている なんかこの人を小ばかにしたような文章はOKなの?

●最近の寒さのおかげで、水道管破裂しました。 嗚呼。。

段ボール製ガンダム、震災避け福岡に立つ 宮城の生徒作 Ezなんだ、と言う所に反応。

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ  まだ800日あるのか(ぉ さて、いつ7に乗り換えるかねぇ。 乗り換えるとしたら、本体買い替えだなぁ。。

●ぎゃあ書いた記事上書きしちまったい。。

新日本プロレスがブシロードに全株式売却 なんかすごい。

●引き続きプレイしている、フォルツァモータースポーツ4(Xbox360)ですが、ようやく、キャリアモードを一回りしました。 よく出来ているゲームだと思いますし、現状でこれて以上を望むのも難しいとは思いますが、あえて苦言を呈する・・・と言うほどではないけど、仕方が無いよなぁと思う所があります。

●車のカテゴリー分けを、PI(と言う速さを独自のポイントで表記したもの)で分けているのですが、例えば「PI200までのレース」だとすると、「PI200の車が速い」と言うか「PI200の車じゃないと勝負にならない」、と言う所が気になるワケです。 ツルシの車で遊びたいワタシからすると、PI200以下のクルマはレースする所が無い、となってしまう。

●それが非常に残念だなぁ。 ポルシェが無くなったのは、「まぁ」と言うレベル。 フェラーリがあるからそれで善し。

●最近ニュルブルクリンクをちょいちょい走るようになったのですが、いやまーホント、どうやって7分台であのコースを走りきるのやら…。 FRで大パワーのクルマだと、直線で加速するだけでケツがムズムズするでヤンスよ。。

【Forza 4 集中連載 Vol.1】『フォルツァ モータースポーツ 4』にもはやライバルはいない
【Forza 4 集中連載 Vol.2】レースゲームは苦手と言うあなたに
【Forza 4 集中連載 Vol.3】ラクに走れて勝てるクルマを教えます
【Forza 4 集中連載 Vol.4】クルマのチューニングだけでは速くはなれない
【Forza 4 集中連載 Vol.5】アスキー・メディアワークスで一番速いオッサンは誰だ

●とりあえず気になった記事貼っておきますね。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61