Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年11月1日(金) ついんえあー
国産コンパクトとは別次元の新型ルーテシア いいなぁ。。 やっぱフランス車は憧れるなァ。

8AT搭載の新型「ジープ・グランドチェロキー」登場 グランドチェロキーがエコとか意識しててすげぇ違和感(失礼)。 まぁ時代ですか。。。

セバスチャン・ローブが引退 「WRC第11戦ラリー・フランス」観戦リポート (2013.10.30) 「神の子」的記録を残して引退です。

ダイハツ、東京モーターショー2013出展車概要を発表 〜新型「コペン」コンセプトがいよいよ登場!〜 デザインがなぁ。。。 悪か無いけど、現行が良過ぎたので。。。 まぁそのうち見慣れるでしょうくらいのレベルだが。

フォード フィエスタ、米国に「1.0エコブースト」…高速燃費はフィット上回る これや、これやで! 1リッターターボ! 時代が…いや個人的にワタシが求めているコンパクトカーは。

●日本の税制では、1.2Lとか1.4Lとか意味無いねんよ!! 1.0L以下のターボ(orスーチャ)で、重量1t切り、これだとパーフェクト!! 

●で、そんなのが現行車であるのか? スマートフォーツークーペしかない。 だうーん。

●1.0L以下のターボで、重量1.5t切り、ならこんな感じ。 ツインエアしかねーのが現状。 \やっぱパンダだなー/ \それなー/

●ニッサンノート、ホンダフィット、トヨタアクアと現在三強の様ですが、次期デミオはどうなるんだろうなぁ。 現行(前期型)デミオ乗りとしては気になってる所です。 同じマツダでは、アテンザ、アクセラとどえらく進化しとるので、デミオにも期待パンパンっす。

2013年11月6日(水) 臥薪嘗胆とか節約とか
トヨタのMEGA WEBがリニューアルオープン 良いっすね。 行かなきゃ。

スズキ・鈴木会長「軽自動車増税は泥縄式」 軽自動車の税金を上げて揃えるんじゃなく、リッターカーの税金を値下げして欲しいなぁ。

フォード フィエスタ、米国に「1.0エコブースト」…高速燃費はフィット上回る 1.0Lターボで低燃費、これ実用車(ゲタ)としては理想ですよホント。

●重量は、1101kgかぁ。。。 1t切ってたらパーフェトなのに惜しいなぁ。

【ホンダ オデッセイ 新型発表】5世代目は歴代最高車高、スライドドアを初採用[写真蔵] 工場ラインの関係上、全高が高い車が作れ無くて、苦肉の策で作った初代オデッセイ。 それがたまたま(?)ヒットしてしまったわけですが、そのオデッセイも時代に流され、背が高くスライドドアが有る、フツーのミニバンになってしまいましたとさ。

●1.0L以下、1.0t以下のクルマ。 ヴィッツ、パッソ(ブーン)、iQ、ミラージュ、up! 荷室の広さと、後席のヘッドクリアランスが自分評価でOK出せるのはドレだろうか。 臥薪嘗胆と言う意味では、ミラージュも有りかなと思う。 エッセとどっちが臥薪嘗胆カーだろうか。 エッセって以外と快適だったのよね。

●臥薪嘗胆&節約!と言いながら、本革巻きステアリングは譲れなかったりして。 そういう意味では、ヴィッツ、iQ 100G、high up!になってしまうんだなぁ。

2013年11月7日(木) 部屋と猥雑な私
ウィルコム、ストレートモデルPHS「LIBERIO 2」を11月14日発売 防水防じんになったのは良いなぁ。 Bluetoothはどうでもいいや。。

ニコン社内で賛否両論を呼んだ一眼レフカメラ「Df」--D4画質を最小・最軽量に カッコイイなぁ。 流石ニコン。

【東京モーターショー13】トヨタ 86 のオープンコンセプト、情熱的な赤に進化 まだ諦めてなかったのか!(笑)

2013年11月8日(金) フンバルギーニ
キャデラックCTSはドイツ車勢と真っ向勝負〜山崎元裕 なっなんかマツダ車に似てまっせ・・・グリルが特に・・・。

C7コルベットの走りの進化は革新的!〜山崎元裕 もー何と言うか、センター4本出しマフラーだけで「イイネ!」です。 いいなぁ、カッコエエなぁ。

史上最速の量産アストン・マーティンが登場 このご時勢に、5.9リッターV12エンジンというだけで「イイネ!」

【LAショー2013】ジャガー、LAオートショー2013で「Fタイプ クーペ」を世界初公開 ボクスター→ケイマン、みたいに、後からクーペタイプ追加です。 クーペですが、グラスルーフで開放感ありそうです。

2013年11月11日(月) フュラーリ
ダルビッシュ:神戸に記念館オープン 旬を逃していないという意味では間違っていないけど、もう記念館なのか、早くないかとも思う。

道交法違反:ブレーキなし自転車で初逮捕 警視庁 ええぞええぞもっとやれ。 危険なんは確かやし、取締りとして全く間違って無い。

ブレーキなし自転車で全国初逮捕 出頭に応じず、道交法違反容疑 同じ人? だとしたら「違反を繰り返し」だし仕方ないよね。

●自転車くらいで・・・って言うアホ回路で考えたんやろが、まぁ「捕まるようなキケンな事をしているんだよ」って言うのをしらしめるにはいいかと。 ええぞもっとやれ。

イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編)
イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(後編)
後で読もう。 めもめも。

便利にはなったけれど行き詰まりも感じる。『Wii Fit U』ファーストインプレッション フィットメーター買おうかなーどうしようかなー。 うーむ。

歌舞伎町最大級の無修正わいせつDVD店を摘発、9人逮捕 警視庁 店舗は捕まるのに、ネットだとよゆーで販売している所がたくさんあるのは何なんだろうなぁってちょっぴり思う。

1000ccの小型車、米フォードが年明けから日本で発売 ほぼ理想の車キター!! 1t切らないでしょうから、デミオより重量税はかかりますが。。。 でも、フォードだから、レギュラーガスじゃないかな?かな? わくわく。

●ちょっとググッて見たところ、車重は1101kgかぁ。 惜しいとか言うレベルじゃなかった。 あと、もしかしたらと言うか恐らく、日本車の様にカーナビがスポッと入る2DINの口が無い。 がっくし。

●フィエスタが売れて、日本でも、1.0Lターボが流行らないかなぁ。 日本の税金の制度だと、1.0Lターボが物凄く有利なんよねー。 いくらターボ言うても、1.0Lだから燃費も稼げるだろうし・・・。 羨ましいなぁ1.0エコブースト。

2013年11月12日(火) 無題と言う題名
ほぼ試食せずに「名物料理」認定 公募の「やましなY級グルメ」 珍しく、山科が話題になっていると思ったらアチャーでした。

<スマートフォン>危険な距離感 「個室」身にまとい歩く 現実からは隔離 ふむー。 スマホの普及は、もう減る事は無いでしょうしなぁ。 ワタシはガラケーです(ふんぬっ

日産、より高機能、より高品質な“プレミアムアスリートセダン”を目指した新型「スカイライン」発表会  インフィニティブランドとして売るんだ・・・。 もろレクサスに対抗心メラメラっすな。

2013年11月18日(月) キルスイッチ
新製品レビュー PENTAX K-3 むぐぐ。 素晴らしいでヤンス。 いつかは買い替えてぇでヤンス。(現在K-5使い)

PlayStation 4を買いに米国に行きました いい意味で(?)「うわぁ」。

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」新キャラ「マリー・ローズ」登場! おー、まだDOAって稼動してたんだ。。

PS3「グランツーリスモ6」、ダウンロード版の発売も決定 現状、車ゲーに冷めているので、たぶん買いません。 皆様のレビューを楽しみにしときます。

スバル、2013年LAオートショーで「レガシィ コンセプト」を世界初公開 えっダサッ・・・。 いい意味で(嘘だろおい

三菱自動車、「i-MiEV」に新グレード「X」を設定して価格を引き下げ いいっすね。 欲しいっす。 電気自動車の加速って、右足の操作に超絶リニアでマジキモチイイっす。 試したことの無い人は、ぜひi-MiEVか、日産リーフに試乗してみて下さいな。 価値観変わりますよ。

マツダ、安全装備の体感試乗会で起きた「CX-5」の事故について第一報を発表 これはイメージダウンですなぁ。

2013年11月21日(木) たまには「ももち!」と叫びたい日も有る
さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 ああ、あったよなぁWinamp。 Win98とかWinMEの頃は、必須て感じだったよなぁ。

【東京モーターショー13】トヨタ自動車東日本、アクアをベースとしたコンセプトカーを参考出品 おいおいお、AQUA AIRカッコイイじゃないか! うおお

フォード マスタング 新型、12月5日に発表へ 色々と気になる&心配だぁ。 あまり革新的じゃないと良いんだけどね(笑)

【東京モーターショー13】三菱ふそうブースにももち登場 ももちキターwwww

【東京モーターショー13】新型 MINI 発表…「日本はクラシックmini時代から重要なマーケット」 いやはや、「ミニ」だねぇ。 毎度ウマいモデルチェンジだす。

【マツダ CX-5 一部改良】走る喜びと2WDに迫る燃費性能を実現した4WDシステム ひでぇ釣りタイトルだな。 別に4WDシステムが改良を受けたわけじゃないみたいです。

【池原照雄の単眼複眼】ホンダ、ダウンサイジングターボを一気に3機種 ついに日本にも「ダウンサイジングターボ」がキター。(正確にはノート(ダウンサイジングスーパーチャージャーだが)が最初か。) なんか、「VTEC TURBO」って言う表記だけでヨダレモノですな。 じゅるり。

●個人的には、1.0Lターボで車高1550mm以下の5ナンバー車が出たら、興味津々でありまする。 出るかなっ出るかなっ。

スズキ、アルト エコ を一部改良…ガソリン車トップの低燃費35.0km/リットル うおお、まだ続くのか、軽自動車の燃費合戦!! あと赤いやつがイイネ!

【ロサンゼルスモーターショー13】メルセデス SLS AMG にファイナルエディション…4年の歴史に幕 結局あまり売れなかったのかなぁ。 うーん。 ワタシは嫌いじゃないんだけどねぇ。 マクラーレンSLRに比べ、安かった(安過ぎた)のがいけなかったのか。

2013年11月26日(火) prpr
ランボルギーニ ガヤルド、生産終了…10年の歴史に幕 いまだ古さを感じさせないガヤルドですが、生産終了ですか。 次の車も楽しみですね。

シボレー 新型コルベット(C7)試乗レポート/西川淳 (1/3) いいなぁ。 ツボだなぁ。 4連ラッパprpr

2013年11月27日(水) 安過ぎるぜ!軽自動車の税金!!
自動車取得税の代替は「全体で捻出」 購買者としては、お徳…とか言う訳ではなく、消費税が上がる分を相殺って感じですかね。 しかし軽自動車税の増税はキツいんじゃないかな?かな?

●軽自動車は維持費(税金)が安いから、売れていると言うのは大きいでしょうから、維持費(税金)が高くなってしまえばモロに売り上げに影響が出るんじゃないですかね。 スズキ、ダイハツ、生きてるかぁ?(越前Voiceで)

“ねこのうた・犬のうた”が作れるアプリ「思い出ぽん!」 ほー、公式でこういうアプリが出てくるとは。

くまモンの年賀状が作れるAndroid向けアプリが登場  そういや、そろそろ年賀状を考えなくては・・・。

KitKatこと「Android 4.4」に搭載された画面録画機能を試す そういやアップデートしました。 何が変わったかは→よりコンパクトで高速になったAndroid 4.4が公開


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61