Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年12月4日(水) パッとしてグー
イー・アクセスとウィルコムが来年4月合併 ソフトバンク発表 まーPHS続けてくれるなら正直どうでも良いんだけど、どうなんだろう。

●ソフトバンクにドナドナした時点でいつかはPHS、無くなるんだろうな、と言う感はしていたが、はて。

日産、マジョーラボディーの300台限定車「プレミアムパーソナライズパッケージ」 おお、マジョーラカッコイイ。

●やっぱマイカーは、「自分のクルマ、これっ」てすぐ見つけられるように、特別な(目立つ)色が良いですやね。 マイゲコ太(デミオスポルト)も、グリーンなので、パッと見つけられて便利です。

五感に響く世界最高峰。M・ベンツSクラス そんなに凄いのかぁ。 体験してみたいなぁ。 試乗ではなく。

ホンダ N-WGN(エヌワゴン) 試乗レポート/国沢光宏 (1/2) なんだよN-WGN、相当良さそうだなぁ。。 …からの〜、スズキとダイハツの対抗馬が気になる所です。

●1550mm以下の軽自動車をホンダが作らないところを見ると、どうもここのラインに客が居ないんだろうなぁ。。 くおぉぉぉん。

2013年12月5日(木) ヴァーソ
欧州向けトヨタ車、BMW製エンジン初搭載…提携の最初の成果 あまり面白くない(日本では出ないし)話題ですが、もっと採用車種が増えてくれば面白いかもですね。

2013年12月6日(金) トマト麺が食べたい
【フォード マスタング 新型発表】歴代初採用の4輪独立懸架サスにファストバック回帰 ついにサスペンションが進化するのかー。 マスタングの場合、進化して嬉しいのか微妙なところよなー。 V8・V6・直4ですか。 ふむー。

【デトロイトモーターショー14】シボレー コルベット 新型、高性能な「Z06」を予告 やっぱりZ06クルー!! これは嬉しいですね。

【トヨタ クラウン マジェスタ 試乗】トヨタブランドがこれで良いのか…松下宏 確かに微妙だわなー。

フェラーリ 458 に605psの スペチアーレ …テストドライバーが全開で試す[動画] スペチアーレキター!!

2013年12月9日(月) トマト麺食べた
Win 8.1タブレットが人気爆発、レノボ「Miix 2」が即日完売で早くも品薄に 「艦これ」をやるのに丁度良いとかどっかで見たけど、それで売れたのでしょうか?

PC Watchの記事で振り返る三菱電機のディスプレイ 「ダイヤモンドトロン」、なつかしい!!

PS3「グランツーリスモ6」、レッドブルX2014登場など大量スクリーンショットを公開 ついに出ましたねぇ、GT6。 どのような出来なんでしょうか。

米フォード、次期「マスタング」を発表、2.3リッターターボ「EcoBoost」をラインアップ イメージはあまり変えずに、多少シャープになった印象。 V8が残っているのが嬉しいですね。 実際の売れ筋はEcoBoostかも知れませんが。

SCE、PS3システムソフトウェアVer.4.53公開。安定性を改善 ニュースとは直接関係無いんですけど、CECH-4000型のPS3ってちっちゃいんですね。(何を今更) 実物を見て驚きました。

ドウシシャ、SANSUIの再生専用VHSプレーヤー。約15,000円 何故今更VHS、ですが、この値段だとダビング録画用に買う人もいる・・・か?

〜 USB接続のレコードプレイヤーが3,580円で販売中 〜 VHSどころか、レコードが!

ランボルギーニ・ガヤルド、ついに生産終了 ついにガヤルド終了ですかー。 次の車は是非、V10+ガルウィングで…は無理か。

「三菱デリカD:2」が燃費25.4km/リッターを達成 D:2…まぁ、スズキ・ソリオなんですが。 いやあの図体で、ノンハイブリッドで25.4km/リッターとは非常にエライですな。

2013年12月10日(火) 大人の絵本
「軽自動車は軽油と思った」…燃料給油間違いの原因 「軽自動車は軽油と思った」に関しては良く言われているが「軽油」の名前が分かりにくいよね。「ディーゼル油」にするとか。 長くて語呂も悪いか…。

【フォード マスタング 新型発表】5.0リットルV8も進化…最大出力420ps以上へ V6意味無いじゃん、ていう感じのエコブーストの凄さ。 途中で、売れ行き次第でV6無くなりそうだな。

三栄書房「ワールド・エンジン・データブック」技術ハイライト&スペックを全掲載 このシリーズ、読んでて(見てて)ワクワクするんだよねぇ。 大人の絵本ですわ。

東京都で暮らす可愛い猫の画像を400枚集めてみた 圧倒的物量。 かわゆす。

2013年12月12日(木) テクニシャン...
【新聞ウォッチ】「軽」の1.5倍増税きょう決定、年額1万800円へ 個人的には、倍の税金でも良いから、エンジンを660cc→800ccにして欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。

日本人がフェラーリのベストテクニシャンに テクニシャンて何? 本文を読むカンジだと、技術者、メカニックってトコロかしらん。

●気づいたら、このホームページを支えてくれているcgi(プログラム)「Akiary」のホームページが無くなっているっぽい。 あわわわ。

●他にも、何も対策を考えて無いけど、この(wakwak)のホームページって、50MBまでしか使えないんだよね。 今どのくらい使ってるんだろう。。。 一時期、容量削減のため、一部画像やコンテンツをgeocitiesに分散させたんだけど、この日記だけは、cgiで動かしている以上、あまり移動とかさせたくないし、50MBの中で何とかしたいんだよねぇ。

今年の漢字は「輪」、検定協会 京都・清水寺で発表 あまりピンと来ませんが、漢字が決まったようです。

フェラーリの頂点、初の市販ハイブリッドのラ・フェラーリ…499台が完売 興味無いわー…と言ったら嘘になりますが、ピニンファリーナデザインじゃないので興味半減なのは確かです。

【ホンダ N-WGN カスタム試乗】余裕たっぷりのターボエンジンと足回り、ただシートが物足りない…諸星陽一 むしろ、シートが物足りないのが良い気がしますナ。

ゴールデンボンバー・樽美酒、歓喜のハグでふなっしー顔面崩壊 ワロタ

2013年12月17日(火) 寒い寒い
Twitter、ブロックポリシーを変更前の状態に--ユーザーからの批判を受け ついったーの対応が速過ぎて、ブロックの機能が変わってた事自体を知らなかったぜい。

ドコモのdゲーム向け「ドラゴンクエストX」が12月16日より配信開始 タブレットでも、ドラクエXができるだと…こら凄い世の中になっとるで。 いずれスマホでも遊べるようなるとか…。

GM、PSAプジョーシトロエンの全株式の売却を完了 これは、PSAにとって良いニュースなんだろうか?

セガ、3DS初の基本無料ソフトを配信へ--「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」 ほう…。

グッドスマイルカンパニー、1/12スケールの「ランボルギーニ カウンタック LP400」ダイキャストモデル 12万円だけど、それだけの価値は有ると言える完成度の高さです。 欲しい!

アオシマ、1/24でWRブルーの「サンバー」を模型化  このサンバーカッコイイよねぇ。

日産、7人乗り仕様も設定する新型「エクストレイル」発表会 クリーンディーゼルは設定が無く、前の型を売り続ける(らしい)というのが非常に残念です。

「ゼロ・グラビティ」に見る新しい3D映画の可能性 IMAX 3Dのを見てみたいなぁ。 何気に3D映画はまだ見たことありません。 メガネonメガネがヤだなぁと思っていまして。 IMAX 3D見るなら川崎かなぁ…トオイ。

三菱電機、BDレコーダ事業を終了。録画テレビに注力 すっかり、録画するならTVで、の時代になりましたなぁ。

2013年12月18日(水) 雪が降る町
PENTAX K-3【第3回】絞り込みによる回折の影響を確認してみた うぐっ、K-3良いな…。

「428 〜封鎖された渋谷で〜」「かまいたちの夜」などのスマホ向けサウンドノベルアプリ4作が500円に。スパイク・チュンソフトの年末年始限定セール やってみたい…けど、ゲームに費やす時間が殆ど無いな…。

●宝くじの当選はよ!

天気:雪への警戒呼びかけ…関東甲信 ちょっとマジで降って来そうな寒さですよアニキ。

マツダ、コンパクトカー「デミオ」を一部改良 ふむぅ。 デミオには地味な色じゃなく、ヤケクソな感じのイエローとかオレンジが欲しいデス。

MINI、新型JCWコンセプトを公開 ミニは笑えるくらいどんどん大型化していくね。。。 (もともと小さいから「ミニ」なのかは知らないけど、)もはやミニじゃなくね?w

特別なインテリアの「マツダ・ベリーサ」登場 良いなぁ。 今700万当たったら、速攻で買い換えるかも(笑)

2013年12月19日(木) 雪降らねーし。でもめちゃくちゃ寒いし。
2013年に最も検索されたキーワードは?--ヤフーとグーグルが発表 Googleの1位がYahooってなんか面白いですね。 じゃあブラウザのホームページはGoogleじゃなく、Yahoo!にしとけよ、的な。 Facebookとかも、ブックマークしとけよって言うw

●母親が、トヨタアクアに乗っているのだが、高速がイマイチ乗りにくい。疲れる。と言っていた。(母のクルマ歴は、ファミリア(1.5L)→ラクティス(1.5L)→アクア(1.5L-HV)) で、どういうことだろうと思ってチョット調べていたところ、トヨタ式ハイブリッドの弱点は、エンジンのみで走る高速道路走行が非力と言うことらしい。

●アクア1.5Lエンジンのトルクが11.3kgf・mなので従来のガソリンNAエンジン1.1L相当、プリウス1.8Lエンジンのトルクが14.53kgf・mなので、従来のガソリンNAエンジン1.4L相当。 これは確かにアクアだと非力に感じるだろうなぁ。 プリウスでようやく「まぁまぁ」と言う所だろうなぁ。 逆にモーターアシストの有る市街地では、アクアでも十分スイスイと言う事になるのだろう。

●たいがい「試乗」と言うと、モーターアシストの有る市街地でしか試さないだろうから、これはちょっとしたペテンだよなぁ。HAHAHA。うわなにをするやめr

マツダ、「キャロル エコ」を改良して燃費が35.0km/Lに向上 いいなぁ、この「フェニックスレッドパール」。 後はデザインだけだな(無理)。

●スピアーノはどうでも良いから、アルトラパンのフルモデルチェンジはよ!

2013年12月26日(木) メリークッ・・・遅かったか
40名以上の声優が参加する夢の“声優キャスティングゲーム”。PS3用ソフト「CV 〜キャスティングボイス〜」のゲーム概要や声優情報をお届け まままさか・・・これは・・・現代に蘇った「スタンバイSay You!」なのでは!?(爆)

ASUS「MeMO Pad 8」 あらいいわね。

角の1点で直立し、歩行もできる立方体型メカ これはサイバーだなぁ。 イカす。

ロータリーエンジン発電で航続距離を2倍にした「マツダ RE レンジエクステンダー」 完成が楽しみですね。

スズキ、まったく新しいジャンルの新型軽自動車「ハスラー」発表会 うわぁヤベェ、オレンジとか超キテるんデスけど。 キテハー! キテハー!!

ホンダ、燃費向上など「N-BOX」「N-BOX+」をマイナーチェンジ N-WGNで色々新しい技術を使ってきたので、N-BOXにも技術のフィードバックはあると思われてましたが、早速来ましたね。

玄人志向がイベント実施、来年の新製品などを展示 うお、謎のサングラスの人、(キャラクターとして)まだ居たんだねぇ。

ガヤルド後継、ウラカンの概要が明らかに! 目の「W」ライト以外の違いが分からないwwww

2013年12月27日(金) 今年もあと僅か
●はやっ。 めっちゃ速いで自分。

ホンダ、初公開映像を含むF1スペシャルムービー「The Challenging Spirit of Honda」 ホンダ党じゃないけど、ニホンジンとして期待しちゃうよね。

マツダ、新型軽クロスオーバー「フレアクロスオーバー」 うわっOEMはやっ。

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited 70mmとかボケがチョーキレイでめっちゃ憧れるけど、撮る対象物が無いのよねぇ。

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントが本日よりスタート! ふうむ、、まだそこまで進んでないから取れないのデシた。 まぁ消えちゃうならいいかな、的な。

楽天「Kobo」のAndroidタブレット発売、フルHD最安の22,800円〜 へぇ、悪くないぢゃん。 Google Playが使えるから何とでもなるね。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61