Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年1月6日(月) あけおめことよろ〜
「アイドルマスター ワンフォーオール」の新情報,スクリーンショットが公開。新たなアイドルプロデュースは,朝の765プロから プレイしたいけど、PS3版は買いたく無いってゆーね。。。 複雑な乙女心でゴワス。

NVIDIA、Kepler GPUアーキテクチャ採用の「Tegra K1」を発表 192コア搭載ってもはやなんだろうか的な。 どんどんコアが増えていく方向になるんだろうか。

【新刊予約】『乙女の読書道』(サイン本予約) サイン本買いますた。

2014年1月8日(水) 倍返し
ラ フェラーリ、プレミア付きで3.4億円 3.4億て。。

ソニーが最大147インチの4K超短焦点プロジェクターを2014年夏までに市販予定 こ、これはアツい!

●はっ。。そう言えば、トヨタの150万クラスのFRスポーツカーの話はどうなったんだろう…。

【新聞ウォッチ】マイカー族に重くのしかかる 高速道「無料化」事実上の“撤回” 51年後か…。 関係の無い話になってしまったな。

【ゼンリンデータコム いつもNAVI[ドライブ]】カーナビ用途に特化したAndroid向けナビアプリ[写真蔵] へぇ。 どんな案配なんでしょうかね。

LTE電波は植込み型医療機器に影響なし 総務省 そいつぁ良かった。

今後の偉業達成は去就次第? トレード報道に揺れるイチローの最良の未来とは 名門ヤンキースもいいけど、試合に出られないんだったら、活躍できる球団に行って欲しいなぁ。。 イチローには記録作って欲しいという思いが強いっす。

川崎逃走:容疑者を全国に指名手配 ホント逃げるとかアリエンティだよなー。

2014年1月9日(木) 炎上商法
「新幹線で騒ぐ子供には睡眠薬を」「正月に帰省する必要なし」 ホリエモンの「ツイッター」が年明けから「絶好調!」な理由とは 一連のやり取り、リアルタイムで見てたけど、「炎上」っつーほどでは無かったし、日常のホリエモンのやり取りのレベルだったけどなぁ。 わざわざYahoo!ニュースで書くことか・・・はっ、、これが「炎上商法」?wwwwww

2014年1月14日(火) 恐ろしい一日
●いやぁ昨日は本当に無駄に一日過ごしましたよ。 寝て一日過ぎたなら、まだ「寝る=体を休める」という意味では有意義だと思いますが、起きてたのに何もする気になれず、何もする事が無い気がし(実際には積んでる漫画・アニメ・ラジオなどが一杯)、何をしていたかも良く分からないと言う過ごし方でした。 覚えているのは、カレー食ったのと、でんぱ組.incのムックをパラパラ見ただけってゆーね。 ホントなんだったんだろう。 疲れてたのかなぁ。。。

ヤクルトのバレンティンを逮捕 米マイアミで妻監禁・暴行容疑 なんという残念な事件…。

トヨタ「FT−1」公開 スポーツカー試作車、北米自動車ショー開幕 なんと! トヨタのスーパーカーキタコレ!

「86歳」名神で“掟破りのUターン”衝突…瀬戸大橋向かうはずが200キロ迷って大阪・高槻へ コエエ…。 流石に、高速道路で前の車がUターンするとかは考えられんわ。。

2014年1月15日(水) ピタッとハウス
●昨日取り上げた、トヨタFT-1ですけど、スーパーカーではなく、スープラ後継のスポーツカーみたいでした。 攻めているデザインなので、てっきりスーパーカーかと思った。

2014年1月23日(木) あへぇ
●気づいたら、一週間以上放置でした。 今日は更新できるといいな。(希望)

都知事選:脱原発軸に論戦…告示、2月9日投開票 14人とは凄いな…。

田中、ヤンキース 米メディア報道 7年契約、161億円 おお、マー君決まったのか、おめでとう。

●ヤンキースっちゅーとイチローが気になるよねぇ。

●XboxOneの「Forza Motorsport 5」ですが、Xbox360のForza4(前作)より、コース・車種ともに減っているらしいです。 クオリティ重視で量を減らしたのかな? 動きは4より良いらしいんですけど、コンテンツが減ったと聞くとなぁ。。。 うーむ。 ゲームとしては、4で全然不満無いし、コンテンツを増した「Forza Motorsport 6」待ちかなぁ。。。

ポルシェ 911 新型 に「タルガ4」…カブリオレとは違うオープンの世界[動画] シビれるほどカッコイイ変形システムである。 オープン時に後ろ重そうだけど(笑)。

【スズキ アルト エコ 試乗】ガソリン車最高の燃費性能を誇る超エコカーの乗り味は…諸星陽一 デザインで売っている車じゃないのは重々承知してますが、もう少しデザインどうにかしてくだしあ。

スズキ ハスラー 試乗レポート/今井優杏 (1/4) ハスラー楽しそうでいいよなぁ。 全高さえ無視できればめっちゃ乗りたい車でゲソ。

2014年1月28日(火) にゃんぱすー
小泉元首相、代替エネルギー案がないとの批判に「代案は出さない!」 小泉さんが残念な感じなんで、都知事選は結構面白い戦いになりそうですな。

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM 交換レンズ実写ギャラリー 日和ってこのレンズが欲しいです。 あー欲しい。 欲しい。 六ヵ月後くらいに買おうかしら。

2014年1月29日(水) ごま和え〜
「ソウルキャリバーII HD Online」の配信日が2月20日に決定。プレイアブルキャラクターの情報やティザートレイラーなどが公開に 何気に気になるが。。。 我が家はPS3が、プロジェクタ(のみ)に繋がっているので、ゲームするのは難しいのだなぁ。

映画公開を記念して行われた,「劇場版『アイドルマスター』 765プロ presents 公開記念プレミア舞台挨拶 〜輝きの向こう側へ!〜」をレポート DVD待つデス。 (テレビ版の録画もまだ消化してないよ・・・。)

2014年1月30日(木) ワォン!
<詐欺容疑>他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入 だめだこりゃ

●現行のアメリカンスポーツカーで、伝統のV8 OHVのクルマってもう無いのかなぁ? シボレーカマロSS RSはまだOHV? しかしあのデザインは(ry おっ、ニューコルベットのV8もOHVか! シボレーはOHV好きやね! マスタングはSOHCなんでショボーン。

ポルシェ、Bピラーを備えるオープンモデルの新型「911 タルガ」を2月1日受注開始 タルガカッコイイよタルガ!

廣華物産、microSD/USBにテープ音声をMP3録音できる小型ラジカセ なんかこーゆー、アナログとデジタルの融合モノを見るとムネキュンです。

〜 ドラム式のHDMI延長ケーブルが販売中、15m 〜  値段はさておき、15mなんて延ばせるんだ!?

中国:旧正月、爆竹や花火は控えて 大気汚染の原因理由に 伝統でしょ? 止めさせるの無理な気がするなぁ。

ケンウッド、「彩速ナビ」2014年モデルを発売 スマホ連携強化かぁ。。萎えるわぁ。(非スマホユーザの意見)

トミーカイラZZ 新型車速報 〜EV(電気自動車)として生まれ変わった京都発のスポーツカーブランド〜 マジか! トミーカイラZZが、EVとして蘇るとは!

インド、3月31日より2005年以前発行札が使用不可に なんでこんな事が起こるの? と思ったら、偽札対策ですかぁ、大変ですなぁ。

【新聞ウォッチ】自転車も“走る凶器” 信号無視の死亡事故に 4700万円賠償命令 ほんと自転車、気をつけてください。

【ジュネーブモーターショー14】VW ポロ、大幅改良…1.0リットル3気筒エンジン新搭載 ついに1.0Lカーキター。 後は後席のヘッドクリアランスをですな・・・。

マイクロソフト、「SkyDrive」を「OneDrive」に改称へ お、おう

●XboxOneのOneじゃないのか?

2014年1月31日(金) じゃん
インフル患者が倍増=タミフル耐性ウイルスも―感染研 ようやくタミフルあればなんとなかる的な空気になってきているのに、タミフル効かない耐性ウイルスが出てきたってキツいすねこれ。 うわー、インフルエンザなりたくねー。

●とりあえず、手洗いが一番有効らしいですよ。(ガッテンより) 手洗いをしっかりやっていきましょう。

●なんか、WindowsのUpdateが掛かってから、IEの挙動が微妙に変になっておる。 ぐぬぬぬぬM$め・・・


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61