Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年2月13日(木) 呉 ←キタキタおやじ
老舗ステーキ店の「スエヒロ」が破産 まじか・・・。

プリウス99万台リコール ハイブリッド制御に不具合 一車種国内最多 まー特にハイブリッドはパソコンみたいなもんだからなー。 大変だろうねぇ。

ニコン、24-1,440mm相当の60倍ズーム機「COOLPIX P600」 うはwwついに60倍キタコレ。 デジタル一眼レフの望遠レンズがわりに一台あっても良さそうだなぁ。

2014年2月17日(月) ゆきゆき
●ご無沙汰している間に雪が大変でした。

確定申告する4つのメリット ふるさと納税にも注目 むぅ、ひとつも恩恵が無いwww

2014年2月19日(水) るのー
【ジュネーブモーターショー14】ルノー トゥインゴ 新型、公式発表…3代目はリアエンジンに えっ、、RRで『フォーツー』と共用されるって事は2シーター??

●関東で予想されていた雪はどうやら回避されそう・・・?

【ジュネーブモーターショー14】マクラーレン 650S 公式発表…3.8 V8ツインターボは650ps マクラーレンは景気がええのお。

トヨタの新型スポーツカー、車名は「スープラ」か…米国の商標登録から判明 真正面から見たら結構アレでナニでした。

ホンダ、欧州で インサイト と CR-Z の販売中止へ なんと言うか・・・まぁ・・・「「「やっぱり」」」

【シトロエン C3 改良新型】新パワートレイン搭載と価格引き下げで、新規ユーザー獲得に期待 シトロエンだいすきー。 うれしー。

2014年2月21日(金) しとろー↑えん
マツダ ロードスター 次期型、デザインは原点回帰か 何にせよ楽しみですねー。 アルファロメオ版も楽しみー。

ボルボ、新型T5エンジン搭載の 60シリーズを発売…高出力と低燃費を両立 ネーミングからして、5気筒エンジンなのかっ!?と思ったら、4気筒直噴ターボでした。

●早くダイハツが2気筒660ccエンジン出してこないかなー。

【ジュネーブモーターショー14】シトロエン C5 に「クロスツアラー」…全天候型ワゴン いいなぁ。

【株価】日産、三菱自が小反落…「アイ・ミーブ」共同開発発表も地合いに勝てず そうかー、軽企画だから、次世代のアイ・ミーブは、NMKVで作るのかー。 アイが画期的だっただけに、次のは無難なものになりそうで心配。

●いまだに、アイはカッコイイよね。 素晴らしいデザインである。

2014年2月26日(水) ばびゅーん
「インサイト」生産終了=ホンダ初のHV アクアにとどめを刺された感じでしょうか。 今後はフィットハイブリッドでカバーと言うことなんでしょうかね。

【JAIA14】FタイプV8のサウンドに衝撃!〜清水草一 おおおおー。 360モデナが引き合いに出されるくらい凄いサウンドかぁ。 気になりますなぁ。

米国製スーパーカー ヴェノムGT、最高速 435.31km/h を計測…ヴェイロン 超えた もうなにがなんだか分からない世界です。

【ジュネーブモーターショー14】マツダ跳(HAZUMI) 世界初公開、次世代コンパクトカーのコンセプトモデル 次期デミオのコンセプトモデルでしょ? 楽しみ。 SKYACTIV-D1.5も超楽しみ!

●脳内次期マイカーは、本田の1.0L三気筒ターボのものか、SKYACTIV-D1.5のデミオ(or CX-3?)でウッドボールである。 頑張ってお金貯めなきゃ…だわ。 で、当然BIGも買い続けるのデス。

【ポルシェ ケイマン 試乗】乗ったら欲しくなる、さて予算は…諸星陽一 ケイマンにするかボクスターにするか悩むよねぇ。(何を悩む必要があるのかw)

茶色の卵と白い卵は何が違うの? これずーっと気になってた。

●久しぶりにクルマ以外の話題を上げた気がする(笑)

ヤ軍首脳陣を仰天させた田中の“キレスラ” 大リーグに行ったからには、ぜひ活躍して欲しいですね!

2014年2月27日(木) ダレニコワ
【池原照雄の単眼複眼】ホンダ、国内100万台にHVリコールの試練 やっぱCVTがいいやと言う流れにならなければいいのですが。。

【ジュネーブモーターショー14】マツダ 跳(HAZUMI)、イメージスケッチリーク… デミオ 次期型を示唆か リークされた画像があまりカッコ良くないな・・・。

【スズキ ハスラー 650km試乗】大自然に似合うデザインとSUV的乗り味、そして良好な燃費…井元康一郎 いいなぁハスラー。 そら売れるよねって言う。

日本コカ・コーラ、缶入り大半は10円値上げ 一部は増量や価格据え置きも ついに値上がりっすなぁ。 10%の時も上がるのかしら。 個人的には、量を減らして調整して欲しいものですが。

出荷終了のWindows 7パッケージ版が再入荷 やっぱ7だよなー(笑

●ペンタックスを選んだ理由が、魚眼ズームレンズと、スターレンズだった筈なのに、気づいたら両方手放していた…。 なんだかなぁ。 12-24mmも悪くないレンズですけどね〜。 でも、10-30mmが出ると言うなら買い換えますよ! 何時になったらロードマップ通りに出るのだろうか。

LINE、固定電話へ通話できる電話サービス「LINE電話」を提供 おかげで楽天でんわがオワコンという噂。

ユーザーがスタンプを作成、販売できる「LINE Creators Market」 これ凄い事が起きそう!

朝食を食べながらスマホ/ケータイ、10代・20代で2割超え そういや朝食食ってねぇなぁ…←論外 ギリギリまで寝てる派&朝胃が重い

自作PCでHDDリカバリ領域を作成する方法 ほむほむ。 いやふむふむ。

グッスマ、1/8スケールフィギュア「島風」の予約開始 欲しいがこの値段は無理だなぁ。

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」バージョン2.1情報! 新職業「どうぐ使い」のさらなる魅力を紹介 だんだん、「ぶつもり」に近づいていっている気がする(笑)

ニンテンドー3DS向けに、3D動画などを配信していた「ニンテンドービデオ」が終了  まぁ儲けに繋がるコンテンツでは無かったからなぁ。 でも、3DSを持っている時は、それなりに楽しみに見ていたんですけどね。

OPPO、BD-105DJPなどでFLACギャップレス再生やDLNA経由のDSD再生に対応 このプレイヤー欲しいんですよねぇ。

低音強化で音楽はより楽しくなる! ウチのゲコ太(デミオ)にも、サブウーファー(TS-WX610A)を付けてますが、とても良いです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61