Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年3月4日(火) まるちぷるたいたんぱー
ASUS、35,800円でA4-1200搭載10.1型モバイルノートを販売中 APUは、ローエンドとの事だけど、なんと言う安さ。。

「大人の科学」のハードウェア初音ミク、PC連携で自前歌詞の流し込み機能も ちょっと欲しいかもと思ったが、すぐ飽きるかもとも思った。 でも、4,980円でごっつーすごいオモチャやなぁ。

Apple、自動車運転中に“アイズフリー”でiPhoneの音楽やマップ操作できる「CarPlay」 いつかはiPhone買わなきゃイカンのかなぁと思ってしまう。

アンネ・フランク:プリキュア名で神奈川区役所に書籍寄付 中の人はおっさんじゃ・・・いやなんでもないデス。

シトロエンC1新型、都市部で役立つ入門コンパクト[動画] 小型だけど、イカツイ顔をしてますなぁ。

フェラーリの最新作、カリフォルニア T…グーグルグラスで見る[動画] カリフォルニアを買う層にはウケるでしょうが、憧れているワタシみたいな層からしてみれば、カリフォルニアはターボで死んだな・・・と言う感じです。

●ターボとかパワーとか燃費とかフェラーリに求めてねーんだよ!てかむしろ、F355のエンジン(て言うかサウンド)が欲しいんだよ!!的な。

●今後、フェラーリV型8気筒はターボになるのかしら? マセラティがターボになったから来るかなーと思ってたらホントに来ちゃいました的な。

2014年3月5日(水) はづみ
【ジュネーブショー2014】次期「デミオ」??マツダが小型車コンセプトを出展 デザインが良いのは分かってた、早く「SKYACTIV-D 1.5」の詳細を!!

【ジュネーブモーターショー14】ルノー トゥインゴ、 新型発表…リアエンジンは90psの898ccターボ ぐほー。 RRのツインエアっすかー。 これはマニアックな。(欲しい)

2014年3月6日(木) 百花繚乱
【ジュネーブモーターショー14】フェラーリ カリフォルニアT、F40以来のV8ターボ[詳細画像] ついにフェラーリもターボか、終わったな・・・と思ってましたけど、そういやF40もターボでしたなぁ。。 量産車でパワー・トルクともF40よりもあるとか、もう隔世の感を禁じ得ない。(禁じ得ないって何語?日本語?(殴))

【ジュネーブモーターショー14】ポルシェのルマンレーサー、919ハイブリッド…2.0 リットルV型4気筒ターボ搭載 クルマでは珍しいV型4気筒!!

【ジュネーブモーターショー14】ルノー トゥインゴ、 新型発表…リアエンジンは90psの898ccターボ 2シーターかと思ってたら、4シーターぽい。 これは熱いな!(値段次第で)

●まぁでもレギュラーじゃなくハイオクなんだろうなぁ。。(大蔵省を説得する時に、燃費が幾ら良くてもハイオクはキツいんだよねぇ〜。)

2014年3月7日(金) 逆ソラミミアワー

2014年3月10日(月) 爆誕・・・ねぇ
ランボルギーニの新型スーパーカー、ウラカン …610psのV10を解き放つ[動画] やはり、ガヤルドとの違いがあまり分からないのであった^^;;

【スズキ ハスラー 試乗】アクティブ心をくすぐるデザインと足ごたえ…岩貞るみこ ハスラーいいよねー。 軽自動車も考えるべきなのかなー。

フェラーリ カリフォルニア、「T」に進化…爽快なオープンクルーズ[動画] なんか、旧カリフォルニアより顔の愛嬌が減って、微妙なデザインになってしまったような・・・。 カッコイイワケでもなく・・・。

セアトレオン新型、ニュルFF最速ラップタイム達成の瞬間[動画] まじかー。 伏兵現る! どうする、「メガーヌR.S.トロフィ」そして今後出るであろう、「シビックTypeR」

【ジュネーブモーターショー14】ドイツから新型スーパーカーが“爆誕”…グンペルト エクスプロージョン デザインがエクスプロージョンwwwww

2014年3月11日(火) 3.11
●忘れちゃいけない。

はいだしょうこの描いた「くまモン」が話題に! 「スプー」に比べたら上手過ぎですよ。

2014年3月12日(水) あっぱれーしょん
『千メモ!』コラボスペシャルイベントででんぱ組が新曲をライブお披露目! まぁなんと羨ましい・・・。

ジジイAV男優が増えているワケ こんなところにも高齢化の波が・・・(笑)

コスパ最強! 2万のイヤホンが12万円の「K3003」に匹敵する? 2万円でも普段使いにするには抵抗がありますけどね。。。(断線とか怖いし)

500円で買えるモバイルバッテリー やすっ、、。

バンダイ、殺伐とした机の上に癒やしをもたらす「キーの芽」 無意味だけど楽しいw

【スマホアプリ今日の1本】新宿駅を完全再現したiOS/Android「新宿ダンジョン」 目の付け所が面白い。

本格カーシミュレーター「東京バーチャルサーキット」でカーレースを体験! すごい! やってみたい!

「重装機兵レイノス」シリーズ、最新作がPS4で発売決定! レイノスとはまた懐かしいねぇ。

【スマホアプリ今日の1本】ガラス粉砕アクションiOS/Android「Smash Hit」 これも面白そうだなぁ。

ホンダ、「モンキー・くまモン バージョン」発売 ギャーかわいー。

レクサス「IS F“Dynamic Sport Tuning”」 まぁ日本じゃ買う層が薄いよね。 これ買える人は、M3に行くだろうし。。

ケータハムカーズ、スズキ製エンジン搭載の軽規格スポーツカー「セブン 160」4月1日発売 約400万かぁ。。。 維持費が安いのがとりえですね。

マツダは次期「デミオ」を想定した「跳(HAZUMI)」をワールドプレミア 1.5リッターディーゼルの中身が知りたいなぁ。

●現在の次期愛車候補:次期デミオ・ディーゼル、次期フィット?ホンダ・1.0Lターボ、次期アルト・ラパン どれも何も分かっちゃいねぇ(笑)

ソニー、壁に大画面4K表示する超短焦点プロジェクタ活用「Life Space UX」を3月19日銀座で公開 出た! 何が一番凄いかって・・・値段・・・。

【ジュネーブショー2014】RRの新型「ルノー・トゥインゴ」デビュー 試乗してみたいでアリマス。 RRってどんな感じなんだろうなぁ。

メルセデス・ベンツ 新型Cクラス(W205) 試乗レポート/河口まなぶ (1/2) おっ、まなぶさんCクラス買っちゃうの?

授業中にスマホ没収されて…中3、先生を骨折させた疑い なんつーなさけないニュースや・・・。

2014年3月13日(木) でんぱパワー
破産のニュルブルクリンク・サーキット、独部品メーカーが1億ユーロで買収 今後のGTとかフォルツァのニュルブルクリンクコースはどうなるんだろうなぁ。

目指せオーバー800PS、ハイブリッドGT-R…ベストカー4月10日号 GT-Rは何処に向うのだろうねぇ。

【ジュネーブモーターショー14】デンマーク初のスーパーカー、Zenvo ST1…1104ps、最高速375km/h 険しい顔つきがなかなかイケてると思います。 1104馬力て!w

シボレー コルベット 新型の頂点、「Z06」…量産第一号車をチャリティオークションに Z06がスーチャ付きとなると、ZR1はどうなるんだろうか。

【WRC 第3戦】ヌービル、ビールでラジエーターを応急処置 どういう応急処置なんだかわかんないですけど、ちょっと接触したら終わるF1に対し、ビールを使ってでも走りきるWRC。 このあたりがWRCの醍醐味だよねw

【フォード フィエスタ 燃費チェック】カタログ超え、リッター18.9kmも…市街地&高速 2DINのナビが入って、レギュラーガスだったら超魅力的だけど、たぶんナビ入らないよね。(写真見た感じだと) 1リッターターボ、ホンダも作っているみたいなんで、日本でもっと流行ったらいいのに!って思う。 燃費も税金も(おまけにトルクも)、1.3L〜1.6Lよりお得だし!

【ジュネーブモーターショー14】アウディ 新型TT、最新技術とデザイン言語を採用[詳細画像] なんかお口(シングルフレームグリル)がカクカクしとります。

【ジュネーブモーターショー14】リヒテンシュタインからクヮントeスポーツリムジン登場…革新的4シータースポーツカー なんだか凄いのキター。 ・・・電気自動車?

【ケータハム セブン160 発表】軽四登録でも加速性能はトヨタ 86並み、価格365万円 いやーたのしそーだなー。

回転すし「くら寿司」の「豚丼」が大ヒットの兆し 牛丼チェーンに宣戦布告?「もう何屋かわかんねえな」の声 確かに「もう何屋かわかんねえな」

2014年3月19日(水) パパイヤマンゴー
FinePix S1でサクッと超望遠写真♪ うおお!!すごい!!

最新のMicrosoft OneNote 2013が突如無償に まさかの無償配布!! ・・・office全体が無償化かと思ったら、「OneNote」だけか。 びっくりした。

●まぁでも、Webアプリとしては、officeももう無料で提供されているし、将来的にはoffice全体の無料化もありえるよね。

Xbox Oneの日本ローンチが2014年9月に決定。続報は4月下旬を待て うーむ。 遅いなぁ。 ま、どっちにしろすぐ買う気は無いのですが^^;

●買い時:フォルツァ5のコンテンツが充実するか、フォルツァ6が出るタイミングで。

「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン 合法てなんぞ、と言うハナシですよな。

「ヤバいぐらいの手応え」 300万DLの無料漫画アプリ「マンガボックス」樹林伸編集長に聞く、ビジネスの展望と「夢」 (1/4) ほう。。

「趣味の世界だねえ…」実物大パトレイバー立ち上げ披露 見たかったなー。 アルフォンスじゃなくイングラムなのか。

機動戦士ガンダム ガンダムステーショナリー シャアペン&セイラ万年筆セット ワロス。 あんまし高くないのがまた微妙であります(笑)

悟空とルフィが渋谷で戦う!? 渋谷PARCO前に巨大フィギュアが登場! この巨大フィギュアはよく出来ていると思う。 しかし「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」に、珍遊記やラッキーマンまで出るのに、変態仮面様(タキシード仮面様風に)が出ないのは如何に・・・。 3D化された「地獄のタイトロープ」が見たかった・・・。 デスノートはバトルにならないので出ないのは分かる(笑)

「食べログ」掲載は「営業妨害」か「表現の自由」か “秘密の隠れ家バー”怒りの提訴、異例の法廷闘争 (1/3) もはや食べログは店の場所確認くらいにしか使ってないですけどね(^^;;

カシオEXILIM EX-100 レンズが、28-300mm相当で全域F2.8ってめちゃくちゃ頑張ってますがな。

●カメラ自体に随分興味を無くしてしまったので、高級コンデジを今後買う事は無いだろうけど・・・。

●あ、でも、必要に駆られて、レンズ買いました。 これっす→ペンタックス「DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR」 中古で、プロテクタ込みで30kですわ。 これで、自然撮影だけでなく、ポートレート撮影も出来るようになりました。 んー・・・。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による、新規お申込み手続き
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約手続き
ウィルコムも携帯電話番号ポータビリティ(MNP)に対応するんだけど、なんかややこしや。

無敵の「LEDライト付き20倍ヘッドルーペ」をアキバでゲット これ面白いな。 使い道浮かばないけど(殴

いよいよ登場の「LINE電話」速攻レビュー  電話はどこに向かっているのだろうか。 と言う気になる。

ウォークマン「NW-ZX1」と「F880」がDSD再生に対応 そんな事よりも、A867の後継機種はよ・・・。

4K壁投写&天井プロジェクタで、部屋から海岸に瞬間移動? ソニーLife Space UX日本初公開 ウホッ。。ソニービル行きたいなぁ。

強い性的表現を含むアニメで、BPOが東京MXらに配慮要請 くっそ・・・逆に見たくなったわ・・・(笑(殴 ※公式サイトを見て、絵柄でまぁ見なくても良いかって思った(殴(撲

小沢健二、明日16年ぶり「笑っていいとも!」生出演 ぬな!? 録画しないとー!!!

第229回:「ハズミ」と「デミオ」の関係は? 「マツダ跳(HAZUMI)」のチーフデザイナーにインタビュー 新型デミオの市販デザインが楽しみですな。

ポルシェ 911 GT3 新型、車両火災の対応策を発表…全車のエンジンを交換へ イタリア車の様でイカス。>車両火災 いやオーナーは喜んでられませんけど。

トヨタの新型コンパクトカー、マツダの SKYACTIV エンジン搭載か まっまじでかー。

マツダが7年連続オールスター協賛 マツダ、ノッてます。

2014年3月21日(金) 気になる
人の声は聞きとれるデジタル耳栓が便利 気になる・・・がまぁ、要らないかなって言うレベル。 試してはみたい。

2014年3月24日(月) オチョ
【GDC 2014】「シェンムー 一章 横須賀」の制作過程を鈴木裕氏が振り返る シェンムーなー。 (試みだけは)面白かったなぁ。

●鈴木裕氏が作った「F355チャレンジ」、今更だけどやりたいなぁ。。。(ドリキャス版じゃなく、3画面のAC版ね。)

【GDC 2014】五十嵐孝司氏が振り返る「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」 いいゲームですよね。 ヌルゲーマーなんで全然クリアできませんでしたけど。

エヴァとコラボしたハイレゾ対応ウォークマンが登場。4月下旬予約開始 ついにウォークマン買い替えの時なのかー!?

シャープ X1でUSBキーボードが利用できるアダプタ(製品直前版) 「X1本体よりも高速なプロセッサを搭載」に涙。 いや笑い?

親指サイズ/容量64GBのUSB 3.0メモリに新モデル、さらに小型化 おおーちっちゃくて萌え。

フェラーリの巨大テーマパークがスペインに進出 アブダビよりは行きやすそうだけどもが・・・(笑)

ポルシェが「ボクスター/ケイマンGTS」の予約受注を開始 それでも、911カレラは350PSなので、越える事は無いようです。 ポルシェヒエラルキーですな。

2014年3月27日(木) おっとっと
【MINI 新型発表】7年ぶりのフルモデルチェンジ…新開発ターボエンジン搭載 3代目、確かにデザインはミニとわかるものだけど、デカくなりすぎでしょ・・・。 ただ、1.5Lターボっつーのはイイネ。 日本での税金的に。

●1.6Lエンジンが2.0Lエンジンの税金といっしょっつーのはいかがなものかと。 コンパクトカーで、1.6Lエンジン採用しているクルマが結構多いのは何かの陰謀なんですかね。 1.5Lが流行ると良いですな。

ディズニー、『カーズ3』制作へ…公式発表 あれー、カーズ2見たっけ? Perfumeのポリリズムがタイアップしてたよな・・・うーん。

シフト操作を誤り、慌てたことでペダルも踏み間違えてコンビニ突入 これMTの話じゃないよね? 「シフトをドライブ位」にって書いてあるし。 位って、位置の事だよねタブン。 73歳か・・・。

プジョー、新世代3気筒ガソリンエンジン「ピュアテック」発表…燃費21%向上 長い間、燃費には無関心に見えたフランス車だけど、ここにきて頑張ってますなぁ。

「第4のエコカー」クリーンディーゼルのススメ ディーゼル欲しいっす。 昔、乗った事のある、ディーゼルターボのトラックのアクセルレスポンスの悪さが、逆に楽しかったなぁ。

●アクセル踏んで、いち、にのさんはい(そのくらい間がある)、ズゴーとパワーが盛り上がるのが楽しかった。

なぎら健壱写真展「循環の日々」 なぎらさん写真も趣味なんですかね。

マンスリーどうぶつえん写真展 ギャー!!これ見に行きたい!!

アポロ月着陸船のハッセルが約9,300万円で落札 ヨドバシカメラ創始者はちゃんと(?)カメラマニアだったのね(笑)

ヤフーがイー・アクセスを傘下に、新社名は「ワイモバイル」 えええええっ!! ウィルコム、ワイモバイルになっちまうの!?


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61