Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年4月1日(火) 四月馬鹿
●エイプリルフールだと言う事自体を忘れてた←四月馬鹿

車の後方確認カメラ義務化=事故防止、18年から―米運輸省 安全装備が義務化されるのは良い事ですね。 日本はどうなるのだろうか。

松本人志、絶叫 とんねるずとの共演に「ネットが荒れる〜」 録画したのでその内見ないとなぁ。。

小保方氏“徹底抗戦” 「とても承服できません」 はてさてほほーん。

三菱 ランエボ、生産終了へ…英国では歴代最強モデルが60分で完売 ランエボ終了かぁ。 寂しいのう。

【シボレー コルベット Z51試乗】 最大横G 加速度1.03の恐るべきコーナリングフォース…中村孝仁 新型コルベット凄そうだのう。 デザインがフェラーリっぽいのがナンだけど。 センター4本出しマフラーは純粋にカッコイイ。 これでマフラーから火を噴けば完璧である(殴

【アウディ A8 改良新型】LED25個で照射範囲をコントロールするマトリクスLEDヘッドライト[写真蔵] W12エンジン搭載車は出ないのかなぁ。

【ジュネーブモーターショー14】4ドア版日産GT-R、インフィニティQ50オールージュ…市販の可能性は 父親がコレに興味を示しているんだけど、はたして出るのかなぁ?

駐車場で軽乗用車が暴走、屋外の売場に突っ込む 80歳・・・。 グゥ〜ム。

館山道 市原SA(下り線)リニューアル…南国リゾートを想わせる空間に千葉グルメが盛りだくさん SAだけ堪能して、引き返して(当然そこまでの高速代は払うとして)帰る事って出来るのかなぁ。

【ニューヨークモーターショー14】マツダ ロードスター 次期型、シャシーを先行公開か シャシーだけってどういう意味なんだろう。 開発が遅れてる・・・のかな?

SRT バイパー、販売不振で生産調整へ…工場を2か月操業停止 うおっ、コルベットそっくりやないか!

故ポール・ウォーカー、『ワイルド・スピード』最新作に代役&CGIを駆使して出演 なんだか凄い話だな・・・。

「パトレイバー」が現実に? 警察庁が警察官を募集開始! 「千葉県警察」の文字の似合わなさっぷりが(笑

ベントレー、W12気筒エンジン増産へ…VWグループ内の中核生産拠点に 景気の良い話ですなぁ。

2014年4月3日(木) だだん
【マクラーレン 650S 発売】P1と12Cで得た知見を詰め込んだ新モデル…3160万円から 12Cは素直にカッコイイと思ったけど、P1と650Sの目は微妙だなぁ。

ガソリン価格アップ全国で ダブル増税影響 やっぱ上がってるかぁ。 参りますなぁ。

【アウディ A8 改良新型】ハイブリッドからW12、そしてSモデルまで揃うフラッグシップサルーン[写真蔵] おー、やっぱりW12エンジン残すんだ。

【北京モーターショー14】米サリーン、スーパーカー S7 などを出展へ おー、サリーンS7ってまだ作ってるんだ。

フェラーリF12ベルリネッタ、COTY受賞 是非一度拝みたいものですな。

「まどか☆マギカ」とコラボ、乃木坂46が魔法少女に。BDとシングルが2日に同時発売 実写化ねぇ。。

●まどマギ、3作品セットBD-BOXが出るはず、と思って待ってるんですけど、出ないんですかね? まぁ出たとしても、今の勢いだと買わなさそうですが。

インプレッション 日産「スカイライン」 GT-Rが独立して、個人的にはパッとしないと思っていたスカイラインですが、進化している様ですねぇ。

ホンダ、最高速187.60km/hで芝刈機の世界最速ギネス記録を達成 まるでエイプリルフールのネタだが本当のようです。

うねうね動くキモかわいい“イモムシ型RC”登場  ギャー!!!! 怖くてPV見られなかったわ・・・。

XPの次は……Vistaのサポート終了は2017年4月、あと3年 結局Vista使わなかったなー。

ついにエリアフリーに! 「radiko.jpプレミアム」を体験する Razikoどうなるのかなー。 ※ちょっと調べたところ、Razikoは地域固定になったみたいですな。

【速報】Microsoft、9型未満のデバイスにWindows無償化を発表 Androidに対抗するためだろうか。 無償化とはMSも辛いですな。

あーじゃーもーコレでいいや〜、置き時計〜 あー、ウチでも時計には難儀してますわ。 スタパさんが言われてる理想の時計、あったら確かに欲しい。

●アルト・ラパンの後継はアルト・カクテルで、全高1560mmだとぉ。。。 終わった(がっくり)

2014年4月4日(金) どどん
車庫入れの苦手なドライバーの特徴は? 〜苦手攻略のポイントをホームページで公開〜 しゃこいれだいじ。 縦列駐車は今までマトモにやったことないけど、自信無いなぁ。

Windows XPユーザーが4月9日にやるべきこと Windows Updateがメチャ混みそうだなぁ。

税込6千円以下で買えるパイオニア製Blu-rayドライブが再入荷 LGのDVD(notBD)ドライブを買ったのはちと早まったか。。 まぁ2千円してないのでいいか・・・。

Y! mobile、孫氏の孫会社 なんかよくわからんけど(殴)、とりあえずウィルコムユーザはどうすればいいのか。 今以上のサービスは何も望まないんだけど。

リバーシブルなUSB Type-Cコネクタ規格の詳細が公開 確かに「表裏が分かりにくく挿しにく」かったので、大変良いです。

【インタビュー】「据え置き型ナビ」が持つ“精度”の優位性をパイオニアとインクリメントPに聞く やっぱりナビは、「据え置き型」が安心です。 地図更新代が驚くほど高いけど。

高速道路を逆走するドライバーが後を絶ちませんが、これって何故起こるの? 確かに疑問です。

アテンザ、アクセラ電気装置でリコール うおう、SKYACTIVでイケイケなマツダですが、これは冷や水ですな。

2014年4月7日(月) ねむり
Xbox 360 プラチナコレクション まとめて2本買うと500円引き、3本買うと1000円引きキャンペーン だそうです。 買おうかどうしようか迷ってたものがあるなら是非。

ついにエリアフリーに! 「radiko.jpプレミアム」を体験する 「スポーツ中継などはエリアフリーの対象外となる」ってーのが非常に気になる。 関西での阪神戦が聞けないんだったら、要らないかな。

iiyama PC、6万円を切る14型タッチ対応ノート なんだか十分使えそうなスペックです。 しかも安い。

「フィアット・パンダ」にオレンジの限定モデル イイ色じゃあないですか。スバラシイ。

マクラーレン MP4-12C 、生産終了…既存オーナーに無償アップグレード実施へ ええっもうっはやっ。 P1顔一本になるのかー、残念だ。

日本一POPでクレイジーなバンド「Wienners」が最高すぎる 最高すぎる!

2014年4月8日(火) ねむす
【北京モーターショー14】シトロエン DS 5LS に高性能な「R」…1.6ターボは300ps なんや知らんけど、1.6Lで300psとは凄いですね。

相鉄キャラクター「そうにゃん」デビュー記念切符発売 あんましかわいくもないし、ゆるくもない(笑)

カーブ曲がりきれずに駐車場へ進入、押し出されたクルマが建物に突っ込む 77歳か・・・。 マジで後期高齢者怖いぜ・・・。

ランボルギーニ アヴェンタドール、英ロンドンで事故…デミオに激突[動画] デミオ vs アべさん。 アッー!

毎秒10個の卵…見えたら真のマヨラー 垂涎の“聖地”キユーピー工場ルポ も・・・もも、モノホンの卵割り機DA★(サザエさん的なアレ)

反原発→推進派を描く映画「パンドラの約束」公開 ロバート・ストーン監督に聞く この映画、見てみたいかも。。

2014年4月9日(水) とっとっと。XP終了のお知らせ
XPサポート終了を発表=マイクロソフト 最後のWindows Updateに追われて大変ですにゃ。

【北京モーターショー14】BMW、9シリーズ を初公開か 9シリーズ出しますか!

「実質0円・端末代金の分割払いに注意」、内閣府が呼びかけ ま、どっちゃにしろ払い遅れるのが悪いんですけどもが。

キャンピングカーユーザー、道の駅に求めるものは夜間のセキュリティ…日本RV協会調べ まだ泊まった事は無いけど、ちょくちょく理由する道の駅ですが、確かに、夜間の安全性は気になるところです。

音速7倍のSF兵器レールガン、実証実験へ 米海軍「これは現実だ」 とある海軍の超電磁砲。

2014年4月10日(木) 春眠暁を覚えず
[BD]「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」 やっぱり見なきゃなーとは思うものの、今一歩引いてます。 漫画を読んで混乱したから余計か。

ヘッドライトを日の入り30分前までに点灯するドライバーは11.4%、日の入り直後は64.2% 日本車も、WVみたいに「Auto」か「ON」しか選べないようにしたらいいのに。 Autoがあれば、消し忘れも無くなりますし。

ニコン、小型・軽量化した高倍率ズーム「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」 写りは期待できなさそうですが、便利そうであります。

車好きでなくとも知ると面白い、ベンツ・BMW・アウディの違い 読むところが多過ぎて断念した(殴

フェラーリ、過去最高額のボーナス支給へ…業績好調を反映 ここ最近、フェラーリはずっと好調だなぁ。

米で「回転草」大量発生 市民生活に影響 西部劇のアレぢゃないですか!!(笑)

●なんか、PayPalのサイトに\738だけ残高がある・・・。どうすれバインダー。

2014年4月15日(火) どっとはらい
ダイハツ コペン 新型の派生ハッチバック、市販の可能性も 二台目の自家用車としてめっちゃ魅力的である。 これと、ミニバンあったら無敵でっせ。

トヨタ小木曽常務、ターボエンジンはカローラより上のクラスが中心に うーん、流石トヨタ。 凄く常識的でつまらない(笑) 1.0Lエコブーストみたいなのがアツくて面白そうなのになぁ。

トヨタ 新型パッソ、ガソリンエンジン登録車トップの低燃費…27.6km/リットル 消費税も上がったので、低燃費車はますます魅力的に感じる世の中になってますなぁ。 さて他社はどう出るか。

インフィニティ Q50、最強のオールージュ…ベッテル選手がテスト[動画] こりゃ出るね! 面白くなってきやしたぜ。

【マツダ アクセラ 試乗】峠道でも高速巡航でも心地よさに満ち溢れたXD…工藤貴宏 値段に文句が付けられているが、「一番高いやつ=一番いいやつ」であれば、それは正しい値付けじゃないのかしらね。

●ぐおおーディーゼル乗りたいー。たいー。たいー。

イチロー、これで“第5の外野手”か 超美技に敵方からも「金払う」 おおー、もっと活躍の場を貰って欲しいですね。

Fタイプ クーペ、ジャガー新時代の最終兵器 昔を知らない自分からしたら、「ジャガーがポルシェと張り合うスポーツカー出してくるとは!」と言う感想。

2014年4月16日(水) 後ろの正面亀田
スズキ 本田副社長、軽の燃費「次はやはり40km/リットルだろう」 ノンハイブリッドで、40km/Lを目指しますかぁ。 ふーむ。

富士フイルムFinePix S1 50倍すごいなー。 うおー。

ファミコンタイトルがWii Uで新たな遊びに生まれ変わる! Wii U「ファミコンリミックス1+2」 面白そう。 買わないけど。

新生アメリカンが目指すもの 後で読もう。 アメリカンV8にいつも憧れてます。

GM「コルベット(C7)」 「音質は往年のアメリカンV8っぽい感じではなく現代的なものだ。」 ・・・残念。

ランドローバー、ボンネットを“透視”する「Transparent Bonnet」を動画公開 凄い技術だ!

ウォークマン“エヴァモデル”。サントラ&宇多田の主題歌を初ハイレゾ収録で4月24日発売 欲しいなー。 ま、買わないでしょうけど。

2014年4月17日(木) 小さなことからこつこつと
光岡 オロチ 生産終了…自動車史に残る“大蛇”はやがて神話に[写真蔵] 日本車としては珍しくオーラのあるクルマだったので残念です。 後継車は出ないのかなぁ。

【スズキの4輪技術】笠井常務「エンジンは20年までに1.4リットル以下へ集約」 まぁコンパクトカーには、1.4Lまでで十分ですよな。 あとやっぱりスズキも2気筒開発してたのか。 ガソリンじゃなくディーゼルみたいだけど。

【ニューヨークモーターショー14】メルセデスの新型スポーツカー、車名は「AMG GT」に…インテリア先行公開 おおお、ついに、SLS AMGの後継車が出てきました。

ロードスター25周年記念し特別仕様車 マツダがNYショーで公開 いい笑顔です。(車が)

徹底比較! プリウスとアクセラHVどちらを選ぶ!? マツダ党としては、アクセラHVが売れて、マツダが潤って欲しいなぁ。

●日産セレナ、全車「S-HYBRID」付きなのかと思ったら、全車では無いのね。。

2014年4月22日(火) ゲッツ!
「日●車で来るとはええ度胸じゃのう」。実録!マツダ本社工場潜入 第235回 マツダ 本社工場見学編 その1 マツダ党としては、非常に興味深い記事でした。

トヨタ、ヴィッツ をマイナーチェンジ…新型エンジン搭載で燃費25.0km/リットルを達成 最近のトヨタの流れであるダサいフロントマスクですが、燃費対策はスゲーです。 やりますトヨタ。 やはりトヨタ。 色々な意味でトヨタ。

【トヨタ ヴィッツ 改良新型】渋谷が突然ダンスの渦に…ダンディ坂野も“ゲッツ!” ヴィッツをネッツでゲッツ!(・・・驚愕!!(白目))

2014年4月23日(水) 3世代併売ですってよ
【北京モーターショー14】中国でアテンザ 3世代併売中、その理由は?…マツダ中国副社長に聞く 3世代併売って凄いなぁ。

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4(4WD/7AT)【短評】 (2014.4.22) アヴェさんも一度は拝んでみたいですなぁ。

光岡が9月に「オロチ」生産の終了を発表!最終モデル「ファイナル オロチ」発売、価格は1,270万円 良いなぁ欲しいなぁ。 実物が走っているのを見たら超カッコ良かったっスよ。

【北京モーターショー14】“セダン版GT-R” インフィニティ Q50 オールージュ、走行テスト車登場 特に情報が何かあったわけじゃないか・・・。 まぁ売るのは確実ってだけですかね、分かった事は。

2014年4月25日(金) 絵文字なぁ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61