Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年5月2日(金) ゼロ
WindowsXPサポート切れで右往左往、悲しき「パソコン更新難民」となった中高年 自分もやべぇ。 Win7は使えてるけど、Win8.1は使える自信ねぇ。 実際触ったこともまだ無いし・・・。

ヤンキース黒田が3敗目 イチローは代打で安打 イチロー腐らず。 もっと出て来て欲しいなぁ。

任天堂がE3にて新型のハードウェアを公開か? 大手海外メディア記者などから複数の情報が浮上中 まじかー!! Wii Uのモデルチェンジだとすると、早すぎるよ。

道重卒業 モー娘メンバーも前日知った「ドッキリかと思った」 それよりもつんくP大丈夫なんかいな。

2014年5月7日(水) ジャーパネットジャーパネット(フワフワ)
Googleマップアプリがアップデート ナビ改良やオフラインに対応 これまじか!! もうお金出して、ナビアプリ買う必要無いのでは!?

見た目はかき氷!? 横浜にあったデカ盛り丼「ネギトロ番長」 なんと言う見た目wwwwwwwwwww

知らないうちに、「ジャパネットたかた」がマズイことになっていた 買ったこと無いなぁ。>ジャパネットたかた

ジャパネットたかたの今期決算見通し 過去最高益の150億円へ ってなんとー!?

●たかたすごいなー。 Amazonで買うのが抵抗がある客層ってのが一定数居るんだろうなぁ。 分割金利手数料0%は嬉しいけど。(その分高いから、ま、アレなんだけど)

2014年5月12日(月) 更新忘れてた(致命的)
●木曜日に、更新準備だけして、更新するの忘れてました(汗

STAP論文、不正が確定 理研、小保方氏懲戒処分検討へ 結局STAP細胞はあったんですかね?

サンコー、スマホなどを強制的に圏外にできるポーチ 便利なような、電源切ったらすむような。

パナソニック「Let'snote MX3 CF-MX3JEKJR」 いいなぁ。 高いけど。

任天堂、2014年度3月期決算短信で232億円の赤字と発表 頑張れニンテンドー。

「アウトラン オリジナルサウンドトラック」Vol.1〜3、本日配信開始! CDで欲しいです。。

バンダイ、「太陽の塔」を“超兵器”として超合金化!  ネット上で大変話題になっとるようです。 値段が値段だけに買う人は限られるでしょうが。

ソニー、APS-Cで世界最軽量の「α5000」を国内発表  今のところ、APS-Cで世界最軽量はこれなのかな。 かな?

●Windows8.2はいつ出るのかな? かな?

●ついに、ウィルコムの「W-VALUE割引」が終わったので、「だれとでも定額」サービスを解約した。 と言うことで、手軽に機種変できるようになったわけですが、欲しい機種が無いのであった。

“肉の万世”にも萌えキャラ登場、名前は「いのり」 twitter上で、「肉の万子」と名づけられそうになっていたキャラですが、正式に「いのり」と発表されました(笑)

●「ドスパラ」を「パズドラ」に空目。

【スマホアプリ今日の1本】オリジナルボイス・フォトも収録「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」 曲を知ってたら楽しいだろうなぁ。

●でんぱ組.incの音ゲーはよ!(笑

マセラティ、133万円安価な戦略価格モデルの新型「ギブリ」 イタリア車の、「高い・速い・壊れる」のイメージを払拭できるのでありましょうか。 と言うか、どこの層向けなんだろう。。

インプレッション >ケータハム・セブン160(FR/5MT) (2014.5.1) 6億カーとして気にしている一台デス。

2014年5月16日(金) とりあ・・・いや、せっかくだから
富岡製糸場以外も見たいのに… 周遊できない3資産 ナンともだなぁ。

田中将初完封 6勝目 マー君すげぇ。 としか言いようが無い。

ケータハムカーズ「セブン 130」 ぐおお、やっぱり楽しそうだなぁ。 「ソフトトップ&ドア」を装備すれば、貧弱なワタシでも乗れるだろうか。

ソニー、超高感度“ISO409600”で撮れる「α7S」を国内発表 ISO409600って、何を言っているのかわからない(笑)

●ペンタックス、ニューレンズの情報が出てこないなぁ。。

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」アイマス史上最強のライバル!?「玲音」登場! 中古で気軽に手に入るようになったら、買おうかしらね。

フォルクスワーゲングループ、10速DSGを開発中 マジデスカ(笑

ルノーメガーヌ R.S.に最強の「275トロフィー」…275psにパワーアップ いやいや、まだまだパワーアップイケるでしょ、とか思ってしまったり。

【BMW i3 レンジエクステンダー 試乗】ピュアEVか“航続距離安心保険”付きかで悩める…青山尚暉 現在だと、充電スタンドの不安から、やはりレンジエクステンダーを選ぶでしょうね。 せっかくだから。 価格差は、i3を買う(買える)人にはたいした事じゃないでしょうね。

2014年5月19日(月) ハートの押し付け合い(笑)
<フィギュア>浅田真央「1年じっくり考える年に」休養宣言 じっくり考えて下さいな。

イモトアヤコ「このままでは終われない」 エベレスト登頂再挑戦へ揺れる思い バラエティで「本当に命を賭けた」挑戦をする必要あるのかなぁと思ってしまいます。

スマホゲーム「ディズニーツムツム」人気の理由は グッズも好調 ワタシもツムツムやってます。 やっている人はぜひ、ハートの押し付け合い(殴)をしましょう。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR 一瞬羨ましくなったが、まぁ標準レンズ+望遠レンズで困ってないしネ。

ヤフーのイー・アクセス買収が白紙に なんかモメたのかしらね。

2014年5月20日(火) 見よ!東方は赤く燃えている!!
国内自動車8社、共同でエンジン基礎研究 タッグ組んで欧州勢に対抗 ホンダも手を組むのか。 ほー。 危機感てヤツですかね。

後藤まりこ、軽トラライブ&チケット手売りも 1週間で完売の“奇跡”目指す ごめんなさい、この方を知りませんでした。^^;;

●幅広くなり過ぎたゴルフは色々無理得ないけど、5ナンバーサイズのポロの後席ヘッドクリアランスがもうちょっとあればドンズバだったのになぁ。。 他には、シトロエンC3とかめっちゃ好みだけど、ハイオクで燃費があまり宜しくないので、これもこれで無理得ない。 いじひだいじ。

シトロエン、「C3レザーエディション」を200台限定で発売 ぐおお最高に欲しいニャグ。

【メルセデスベンツ G 63 AMG 6×6 発売】4トン超えの6輪オフローダー[写真蔵] 4トン超え!! まじか!! ちょっとした戦車やないか!!(※戦車は40トンとかあるみたいなんで言い過ぎ) 燃費とか考えて乗るもんじゃないけど震える。

2014年5月21日(水) 澪!
宝酒造オンラインショップ まじか・・・。 メーカー直販で売ってないとは・・・。

2014年5月22日(木) 祭囃し編
日産 パルサー、欧州で復活…VW ゴルフ 対抗 Cセグハッチ パルサーが復活するのはアツいが、デザインがどっかで見たことあるようなカタチですのう。 パルサーGTI-R復活きぼんぬ。

【メルセデスベンツ G 63 AMG 6×6 発売】オフロードモンスター! “G級”の走破性能を体験[動画] もうちょっと見たいなぁと言う所でシーンが終わる(笑) まぁどっちにしろ、4トンのモンスターに縁は無いでしょうなぁ。 もしタダで貰っても維持できないよ!(笑)

サーブ、再び生産停止…9-3 の生産再開から半年 サーブ・・・不憫よのう。

【VW ゴルフR 試乗】ジキルとハイド的2面性を持つハイパフォーマンスモデル…中村孝仁 「コンフォートの足回りにレースモードのエンジンマッピング」ってヤツが面白そうだなぁ。 良いなぁ。 素敵だなぁ。

トヨタ、ハイブリッド車の燃費10%向上へ パワー半導体を新開発 ハイブリッドもまだ伸びしろがあるんですね。 楽しみです。

マツダ、ロードスター25周年記念車を国内発売…25台限定、325万円 25台!! 手に入れられる人はシアワセですなぁ。 動力部にも手が入っているのがにくい。

最新ウルトラマン「ギンガS」 新キャストに最上もが、小池里奈 録画しても見ないだろうから、録画はしませんが(殴)、もがちゃんがんばれ。

メルセデスの新型スポーツカー、AMG GT を予告…シルエットが見えた 気になりまーす。 ガルウィングだったら良いのになぁ。

フェラーリ 生産抑制で希少価値高める、純利益は5%増 ホントフェラーリ凄いよなぁ。 何処まで儲けていくのか。 信者と書いて儲ける。 ラ・フェラーリまだ見慣れないなー。

脱法ハーブ使用で運転か、ゆっくりビルに突入 ゆっくりにツボった。

キャデラック CTS-Vクーペ、最終仕様を発表…4年の歴史に幕 このヤケクソな仕様のCTS-Vクーペですが、次の世代にも出るのでしょうかね。 出たら楽しいのになぁ。 まぁ縁もゆかりもない話ですが。

ホンダ S2000 後継車は 2.0ターボで350psレベル?! また変に高級路線を目指すと売れませんよ・・・。

「あっかんべー」する“不運”の元競走馬、“70歳”でアイドルとして復活 かわいいね。 こりゃ。

トムヤムクン&グリーンカレーがカップめんに!エースコック「エスニックカフェ」 これは、両方とも是非食べたい。

名車のエギゾーストノート“だけ” 33台聴き比べ![動画] うっとり。。

マセラティ 初のSUV、レバンテ…560hpのV8搭載へ SUVやけど、しっかりマセラティ顔や〜。(それとも予想CGかな?)

2014年5月23日(金) いっけぇマグナム!
ランボルギーニの究極ワンオフ、エゴイスタ …博物館に永久収蔵 ミニ四駆みたいでカッコイイ(褒めてるのか?)

2014年5月26日(月) レブチューンモーター
横風を受けたトラック、横転寸前から奇跡の立て直し[動画] なんだか凄い。 スケール感が凄い。

アウディ RS4 アバント、8500回転の自然吸気V8を搭載するエステート[写真蔵] V8を8500までブン回したらどんな感じなんだろうなぁ。

【眠ったら負け】観戦するのも真剣勝負! ルマン24時間生中継決定 トヨタが気になりますナ。 地上波で見られるのかしらん。

ホンダのあのスポーツモデルがミッドシップで復活!…ベストカー6月26日号 S2000がミドシップで復活とか、どう考えても価格が高くなり売れない一直線じゃなかろうか、と思う。

●若者が欲しいのは、「速い車」ではなく、「トバさ無くても楽しくてリーズナブルな車」じゃないんだろうか。

メルセデスの新型スポーツカー、AMG GT …優れた性能を予告[動画] 小出しにするねぇ(笑) 全貌がわかるのが楽しみです。

『頭文字D』新作は、藤原拓海の○○が変わる 見たい様な、もうお腹一杯な様な・・・(笑)

2014年5月27日(火) ONE FOR ALL!!
日本マイクロソフト、Xbox Oneの価格を発表! とりあえず様子見っすなー。 最近、PS2買っちゃったし(笑)

日本マイクロソフト、Xbox Oneタイトルのトレーラーを一挙公開! ニュルブルクリンクとスズカとポルシェの入った、フォルツァ6マダー(気が早い)

BMW「MINIクーパー」「MINIクーパー S」 クーパーの3気筒エンジンの出来が気になるところですな。 1.5Lターボって(税金的に)美味しいよね。

2014年5月28日(水) なん・・・だと・・・
眠い…疲れる…!?苦難の水曜日を楽しく乗りこえる方法 ワタシは水曜日じゃなくて、火曜日にグダグダになるタイプデスねぇ。

OPPO、BDプレーヤー「BDP-105JP」のDTCP-IP対応記念で3万円キャッシュバック うう、欲しいぜBDP-105JP。

トヨタ、ランクル70再発売 10年ぶりに復活へ なんか、一回りして、むしろ新しくてカッコイイね。

高梁舞台にアニメ「天地無用」 新シリーズ制作、市が宣伝費負担 「天地無用」に新作が出るとは・・・!

2014年5月29日(木) ゴメス!!(バルスって言いたかった)
<事故>姫路沖でタンカー爆発炎上 4人やけど1人不明 こりゃ穏やかじゃないっスね。 驚いたのが、約1000トンの船でも、8人とかで運用するんですね。

希望ナンバーの対象を拡大…登録車で16種類、軽自動車で5種類 8008と2020の人気が高いわけがよく分からないな・・・。 あ、2020って東京オリンピック・・・ふむ。

ガソリン価格、レギュラー165.8円…前週比0.2円高 日本一安いと言う噂(?)の千葉県でもずりずりと値段が上がっとります。 困ったもんです。 早くディーゼルにしたいわ。

【シトロエン C3 セダクション 試乗】おっとりとした挙動は、いにしえのシトロエンそのもの…中村孝仁 シトロエンC3は癒しだよねぇ。 良いよねぇ。

2014年5月30日(金) PK
【アルファロメオ 4C 発表】小型スーパーカー日本市場へ 「手が届く」783万円から 「手が届くスーパーカー」って言うのもなんか変な気がしますが(笑)、夢が見られるのは良い事です。

●まぁこの価格帯だと、AMG A45とかGOLF R400とかも気になってくるわけですが。

メガウェブ、ルマン24時間のパブリックビューイングを開催 流石に放送するのは、最初と最後だけみたいですが、行ってみたいなぁ。

キャドバリーのチョコレート、豚のDNA検出・回収へ チョコと豚の関係が良く分からないんだが。。?

万能40歳 イチロー存在感 監督、チーム貢献に感謝 イチローの活躍は、いち野球ファンとして大変嬉しいですよ。

●「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」とPS2本体を手に入れて、ぼちぼちプレイをしている日々ですが、「ひぐらしの哭く頃に 雀」とPSPが欲しくなってまス。 カケラ遊びをフルコンプしたら考えよう…。

スマホの充電時間を30%短縮するUSBケーブルが販売中 なんだか不思議なアイテムだ。

SIGMA dp2 Quattro 不思議な形になりましたなぁ。

メルセデス・ベンツ日本、GLAクラスのCMにマリオを起用!! あらま。

TVでネット動画がここまで簡単に! 「Chromecast」を試す HDMI端子の空きは無いし、電源も取られるとなると難しいなぁ。 まぁワタシには必要無いんですけどもが。

●「Haswell Refresh」って何だよってレベルにまでPCに疎くなっております。 むがー。

フォード マスタング 新型、欧州最初の500台が30秒で完売 ヘッドランプが変わってどうかな・・・?と思ってたけど、この角度の写真だとカッコイイわ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61