Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年6月2日(月) ワイもバイる
「メルセデス・ベンツGLA45 AMG 4MATIC」に特別な内外装の限定モデル登場 おー、やっぱしGLAも45出すんだー。

アウディR8、次期型の開発大詰めか 金属ゲートのMT残して欲しいなぁ。

イー・アクセスとウィルコムの合併が完了 ウィルコムのサービスがどう変わるのかが、気になる所です。

2014年6月3日(火) 偽者なっしー
兵庫で偽ふなっしー騒ぎ 「子ども喜ばせようと…」 なんだかなぁ。

ことしも美人ビアガーデン 鹿児島で、3年連続 なんだ鹿児島か・・・。

民家の裏庭、クマがハンモックでまったり 米フロリダ州で住民が撮影 くまモンのニュースかと思ったら、マジ熊でした。

【清水草一、欲望の純結晶97】竜飛岬まで行ったら下取りはいくら下がるのか 清水さんらしい体当たりの企画デスな。

ケイマン&ボクスターGTSは超ナチュラル!〜山崎元裕 良いっすなぁ。 六億カーの本命っす。

アマゾン、中古車の取り扱いを開始…55万円以下を約200台 なんと、中古車販売までしますかAmazon。

ウィルコム、通話・パケット通信が無料になる「スーパーだれとでも定額」 結構パケット使っちゃっているので、入ろうかと思っています。

Wii U、本体更新でWii U GamePadにクイックスタート画面を追加! これ便利になるんですかね。 よく分かんないや。

約10分で生麺が作れるフィリップスの「ヌードルメーカー」 高いですけど、気になりますね。 でも、実際麺モノって、麺自体の美味しさもありますが、味付けによるところが大きいので、生麺が作れたからと言って、美味しい料理が作れるかと言うと難しいですよね。

1人でも楽しめるコンパクトな流しそうめん器 手元でグルグル回るので、流し素麺と言うより、回り素麺ですが、どうなんでしょうかね。 楽しいのかな。

2014年6月4日(水) 【速報】LFAは諦めか
●LFAはさすが限定だけあって高いわ。。。 4000万円越える感じ・・・。 流石にそれだとフェラーリだろ。。。

DUNLOP WINTER MAXX スタッドレスロングライフレポート 〜WINTER MAXXのロングライフ性能は本当にスゴイのか!?/1ヶ月目レポート編〜 ほーこれは気になりますネ。 六億カーの一台くらいは、スタッドレス履きっぱなしにしたら便利じゃないかなーと思っていたところですよ。 ロングライフレポートに期待。

日産ギャラリーでルマン、パブリックビュー 日産もパブリックビューイングしますか。 横浜は遠い。。

2014年6月5日(木) バリバリババリ
【新聞ウォッチ】スズキの次期アルト、アウディの元デザイナー和田智氏を起用 おお、マジっすか! これは楽しみですね。

●これは、次期ミライースをケン奥山に頼むしかないですね!(キリッ

【ジャガー Fタイプ 試乗】轟くV8エグゾーストと躾の良い加速感…松下宏 V8に乗った人はみんなエグゾーストが大きいって言ってるなぁ。 どんなんなんだろうなぁ。 気になるなる。 乗ってみたい。

2014年6月9日(月) だっだっだっだっだっだっ
フォルクスワーゲンの超低燃費カー、量産第一号を納車 ある意味スーパーカー。 すごいでやんす。

歴代マツダ RX-7 を箱根で乗り比べ 嗚呼、スバラシイイベントだなぁ。

ペプシも緊急参戦!エナジードリンク市場もW杯の様相 なんと。 今のところ、エナジードリンクでは、レッドブルが一番美味いと思ってますが、ペプシはどうでしょうかね。

2014年6月10日(火) ドンと
シボレー コルベット の頂点「Z06」スペック確定…6.2リットルV8スーパーチャージャーは650ps やっぱりスーチャかー。 前型Z06が、NAだったので寂しいですにょろ。 ZR1はどうなるんだろう。

次期アウディR8がニュルでテスト そうかぁ、ランボルギーニのガヤルドもウラカンになりましたが、R8もモデルチェンジかぁ。 MT無くさないで欲しいなぁ。。

キヤノン、ガンプラが立体的に見えるトリックアートコンテンツを配布 凄いなぁ。 立体的に見えるなぁ。 特に三連星のやつ、ホントにプラモが3つ並んでいるようにしか見えない。

米Microsoft、「Forza」シリーズ最新作「Forza Horizon 2」を正式発表  (;-_-)..。o○(そんな事より、Forza5のコンテンツの充実をして欲しい。。。)

2014年6月11日(水) 縦横斜め
マツダ 新型デミオに1.5Lクリーンディーゼルエンジン…新開発、105ps/250Nmを発揮 うっひょー。 楽しみデース。

ストリートファイターが三度目の“THE MOVIE”化、波動拳が炸裂する! うほっ、気になりますね。

Forza新作をチラ見せ…超ド級のスーパーカーを思い切り全開 「ニュルンベルクサーキット」え?(二度見)

メルセデスベンツ、新開発V12エンジン搭載の S600ロング 追加…530ps うおお、V12を新開発!! アツい!! やっぱV12は無くしちゃ駄目だと思うの。 ・・・乗った事無いけど。

気分はエピソード7…ライトセーバーのように“身を守る”アイディア商品 かっちょええ。

縦型洗濯機、根強い人気…ドラム式から回帰も 結局ドラム式は、デカくて高いという訳か。。。

2014年6月12日(木) ワンツーワンツー
「間に合うと思った」軽乗用車の女性、右折で直進バイクと衝突 77歳の判断能力が問題だったか・・・。

ポルシェ 911カレラS、ルマン復帰記念車を発売…伝統のマルティーニデザイン 「うおっ、めっちゃカッコエエ」と書こうと思いながら記事を開いたが、そんなでもなかった。(殴

トヨタ世界226万台リコール エアバッグ不具合 またトヨタかー。 部品メーカーのタカタはえらいこっちゃでしょうなぁ。

パナソニック、1型センサーの16倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ1000」 非常に良さそうだ。 良さそうだといいつつこの手(超倍率ズーム)のカメラは買った事無いですけどもが。 やっぱり一眼レフ持ってると、そっちの望遠で撮った方が綺麗なんですもの。 アタリマエか。

●なんとなく、パナソニックのデジカメのページを見てみたんだけど、FZ70も、FZ200も、レンズのスペックが変態すぎてわけが分からないよ! FZ70→広角驚きの20mmから望遠1200mmの何が撮りたいのか全く分からん変態ズーム。 FZ200→25-600mmF2.8通しと言う一眼レフでは絶対に作れないスペックの変態ズーム。 ∴パナソニック=変態ズームマニア

●kakaku.com見てみたけど、手軽に買える値段で恐ロシア・・・。 嗚呼変態万歳!!

「PSPの出荷完了」を受けて、「サポートはどうなるの?」、「アドホック・パーティはどうなるの?」SCEJAにメールで聞いてみた PSP-3000買っとくべきかなぁ…? 無くなりゃせんと思うんだけど。(秋葉の中古では無くならないだろうと踏んでいるが…?)

「超合金 超合体!SF ロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ」を発表! 悪い冗談かコラ画像かと思ってたら、本当のようです。 どうしてこうなった…。

2014年のル・マン24時間レース、間もなく開幕 トヨタ頑張って欲しいですのう。 W杯よりこっちが気になるマン。

メルセデス・ベンツ、「Sクラス」にS 600 long設定、「S 400 HYBRID」に左ハンドル車を追加 このラインナップの多彩さは凄いわ。 そりゃレクサスLS勝てないて。 頑張って欲しいけど。

映画「毎日がアルツハイマー2」監督インタビュー連載スタート うおっ。(どう反応したらいいか分からん) て言うか「2」って「1」もあったのか。

田中将も完投でトップに並ぶ10勝目 惜しい!11Kも九回1死で2失点 マー君ホント持ってるよなぁ。 すごい。

日産初の商用電気自動車e-NV200の実力をチェック ほー。 「ガソリンスタンドが少なくなった地域の送迎車」としては確かに優秀だなぁ。

2014年6月13日(金) W杯開幕
【ルマン24時間 2014】予選1日目、トップはポルシェ…アウディ、トヨタも共に逆転の余地あり トヨタ頑張ってもらいたいデース。

メルセデスの新型スポーツカー、AMG GT…大胆カラーで開発テスト とりあえず、ドアハンドルの位置と形状から、ガルウィングではない事が分かった。 この瞬間、六億カーのリストからは消えたのである。

2014年6月16日(月) ハラショー
【新聞ウォッチ】W杯2014ブラジル大会、日本逆転負けで初戦飾れず ホンダが決めたのは嬉しいですが、負けちゃいましたね。。

「シボレー・コルベット」にオープンモデル登場 アメリカンV8オープンで優雅にクルーズ・・・うーん、やってみたい。

アウディがルマン24時間で5連覇を達成 アウディ強かったですね。 トヨタは、ポールポジションを取れたのに、途中でリタイアしてしまって残念でした。

羽根を二重に配置した12cmファンが近日発売、Zalman製 今までこーゆーの見たこと無かったなぁ。 ホントに意味あるのかしら。

LUMIX FZシリーズ3モデルの違いを見てみよう 変態ズームの比較です。 なかなか欲しい気もするなぁ。 でも、軽いけど、大きさは結構デカイのよね。 レンズのスペック考えたら仕方が無いけれど。

●個人的には、パナソニックLUMIX DMC-LX7が気になりますのネ。 明るいレンズは正義。

iPhone 5s/5用 食品サンプルカバー お寿司(ウニ、イクラ) いやいやいや(笑)

イチロー2安打、グリフィーに通算で並び「次元が違うもの」 イチローまた記録ですね。

2014年6月17日(火) 伝説。
「でんぱ組.inc」藤咲彩音が退院を報告!他メンバーも回復 とりあえず良かったでアリマス。

メルセデスの新型スポーツカー、AMG GT…4.0リットルV8ツインターボ搭載へ 現実的な排気量になりますね。 マクラーレンMP4-12Cや、GT-R(そしてポルシェターボか)のライバルになりそうですね。

【昭和シェル 新V-Power 発売】12年ぶりの新ハイオクガソリン、F・アロンソが高性能を証明 下手な燃料添加剤を使うより効きそうですねぇ。

2014年6月18日(水) 恐ロシア
ルノー メガーヌ R.S. 「275トロフィー」、ニュル市販FF車最速に…7分54秒36 おおう。 シビック TypeRがどう出てくるか楽しみですね。

6人乗る軽自動車が事故、女性死亡 鹿沼市 ディー・キュー・エヌ?

昭和シェル石油、7月1日発売のShell V-Powerについて解説 先日も紹介した、Shell V-Powerですが、本当に良さそうだなぁ。

ルノー、「メガーヌ ルノー・スポール」のフロントマスクを刷新 ルノー顔になりました。

日産、バーチャルスポーツカー「日産コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ」公開 ちょっとライトがGT-Rぽいですね。

タイトー、「艦これ」の「島風」フィギュアをプライズで展開 手に入れたい・・・。

「ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンドトラック リマスター」7月16日に発売! うーむ、ロマサガ2と3はサントラもう持っているからなー。

後藤真希、復帰後初TVは生放送&生歌! 音楽祭で安倍なつみらOGと人気曲披露 ゴマキ言うなw ちょっと見たいかも←忘れるパターン

パナソニックLUMIX DMC-FZ1000 どのくらいボケが作れるのかが気になりますね。

南幅俊輔写真展「老子と猫展」 見たい・・・が、岡山県なのね。

フォルクスワーゲン ゴルフR試乗レポート/岡本幸一郎 (1/3) 超実用車のゴルフをスポーツカー仕立てにしたと言うだけで、確かにソソられるものはある。 羊の皮を被った狼的な。 (いやまぁノーマルゴルフよりは迫力のある外観になってるけどもが。)

シャープ、丸い液晶も実現できるディスプレイ技術を開発 おおーすげぇカッコよすなぁ。

2014年6月19日(木) シングル or ダブル
ガソリン価格、レギュラー167.0円…3か月で8円上昇 困りすぎてマイル(参る)が溜まります。(ギャグでお茶を濁す)

オフィスが戦場に!? 「1年戦争」をデスクトップで再現できるフィギュアが好評 オフィスに並べるなよwwww

高速道路を逆走、順走車と衝突した軽ワゴンの運転者死亡 また後期高齢者か・・・。

なんと禁固1942年、資金洗浄などで会社役員に判決…マレーシア 実際の刑期は対した事無かった。

メルセデスベンツ CLSクラス、改良新型を予告…新世代LEDヘッドライト初採用 初代は震えるほどカッコ良かったのだけど、二代目はフェンダーの盛り具合がイマイチしっくり来なかったんですよねぇ。 でもこれ三代目じゃなくて、マイチェンかしら?

●フェラーリ・カリフォルニアのエンジンは、マセラティやアルファロメオと共同で使うためか、クランクがダブルプレーンである(らしい)。 その時点で、6億カーの選考から外れたのであった。 実際に試乗したカリフォルニアは、素晴らしいレスポンスとサウンドでしたけどね。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 〜万世 秋葉原本店「ステーキハウス」編〜 巨大なTボーンに1ポンドのロース!まさにステーキ三昧! ぐおおお羨ましいっっっっ!!!

160キロ連発 大谷8回零封 勝負になりまへん(笑)

教諭、勤務時間中にツイッター 2394回、減給処分 こっそりと最後に書いてある、「勤務時間中、17回にわたってジョギングもしていたという」って! ナニソレ(笑)

USB DACアンプ+平面振動板ヘッドフォン参入のOPPO、その本気っぷりを聴く STAXを思い出したけど、STAX作ってるおっちゃんまだ元気なんだろうか。

ダイハツ、13個の樹脂パーツで外装を自由に変更できる新型「コペン」  コペン価格キター。 うーん、、外観はスクープされたのとほぼ同じか・・・。 これでは売れないよな・・・。

2014年6月20日(金) ワッフルワッフル
【ダイハツ コペン 新型発表】旧コペン ファンに朗報、第3のモデルは「丸目」採用 丸目なら売れそうだ! 分かってるなダイハツ!

【ダイハツ コペン 新型発表】「丸目」コペン 公式画像を入手…発売は2015年 随分良くなったが、結局初代が一番カッコカワイイって言うね。。

サルーン&スポーツカーの一石二鳥、ギブリ 良さそうですなぁ。 エンジンの刺激度は、V8NAに敵わないみたいですが。 ま、そりゃそうか。

ケイマン&ボクスター、GTSの走りを報告 更にこの上(R)はあるのでしょうか? まぁ、Rが出るとしたら、色々装備が簡素化されて、スパルタン過ぎて買いにくくなったりしますが(笑)

「でんぱ組」メンバーが撮影中に一酸化炭素中毒 「アイドル」は労災を受けられるの? なんじゃこの記事はー。 誰得?

2014年6月23日(月) どっとはらい
ルノー メガーヌ R.S. に「275トロフィー-R」…ニュル市販FF車最速ラップ達成の瞬間[動画] 後でじっくり見よう。。

ローダウンし過ぎなS13型 日産シルビア、段差に挑戦の結末[動画] アホやなー。 最後のオチ(?)に笑った。

軽ワゴン車が民家外壁に突っ込み、運転の高齢男性が死亡 またも後期高齢者の事故っすなー。 高齢化社会の日本には、自動運転の車が必要だと感じますなぁ。

【三菱 デリカ D:5ディーゼル 640km試乗前編】雨風でもばく進、本格SUVライクな乗り味…井元康一郎 デリカD:5、マツダMPVと並んで好きなデザインのクルマです。 良いなぁロングドライブ。 ワタシは眠くなって無理だけどもが。

●ホームページを始めて、17年目になるようですが、いまだに「題名」が一番困難であります。 適当にその場で浮かんだ言葉を意味も無くつけていますが本当に意味が無い(笑) かと言って、空欄にしておくのもなんか嫌なんですよね。^^;;

猫を飼う3人に1人は猫とSkypeで通話する まじっすか(笑)

サンワサプライ、“腱鞘炎になりにくい”無線マウス 面白い形ですね。 別に腱鞘炎になった事は無いですが。

徹底したこだわりを10万円台でも。ハイレゾ時代の革新と伝統、注目のNA8005などマランツ「8005」3機を聴く このクラスでHDCDに対応したプレーヤー出てこないかなー。 坂本真綾を聞くなら、HDCD対応必須なんですよねぇ〜。

カップヌードル 初のそうめん なんだこれうまそう。

2014年6月24日(火) つーけーめーんー
フェラーリ・カリフォルニアT(FR/7AT)【海外試乗記】 (2014.6.23) んーフェラーリの魂であるエンジンがちょっと残念な事になっているようですね。 シングルプレーンって書いてあるけど、カリフォルニア(無印)もシングルプレーンだったんだろうか・・・。 なぞ。

独メルセデス、Sクラスクーペを正式発表 豪勢だなー。

SLS AMG 最終仕様、マッチョなNA V8に別れ もう、AMGがV8NAを使うことないでしょうから、寂しいですね。

●SLSロードスターのトランクスペース、マフラーの熱でアッチアチになるそうですよ。(所ジョージ情報) と言う事は、殆ど同じ作りであろう、SLSもアッチアチになるのだろうか。 リコールモノじゃないのだろうか。

●Xbox One版の、フォルツァ5ですが、ようやっと「ニュルブルクリンク」コースが追加になったそうです。 後は「鈴鹿サーキット」だなぁ。 「富士スピードウェイ」も入ればうれしいけど難しいか。 あと、重要なのが、「筑波サーキット」! ワタシのホームコースだよ! 入ってるのかなぁ・・・? 大穴で「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」希望(笑)

美味いスープパスタ?「浅利とトマトの鶏白湯つけ麺」が発売 美味しそうでござる。 ニンニン。

2014年6月25日(水) ヒョー(雹)
しょこたん、スガシカオが嘆願「あのクスリがなければ歌えない」 ねむらなくてもつかれないくすり。by.ドラちゃん

メルセデスの新型スポーツカー、AMG GT…4.0リットルV8ツインターボは510ps以上 楽しみである。 ちょっと馬力が低いね。(GT-R、650Sと比べてだけど)

帰ってきた富野由悠季…35年目のガンダム、さらなる新章 こりゃ楽しみですね。

日産ゴーン社長、13年度報酬は9億9500万円…700万円アップ なんか多過ぎてわけが分からない。

フェラーリ F12 TRS 、公式発表…57年式250テスタロッサモチーフのワンオフモデル かっこいいのう。

●「美少女を見ると視力が上がる」的な事をこまち先生が仰っていたが、「フェラーリを見ても視力が上がる」とゆいたいです。 ※ラ・フェラーリはそんなに上がらないかも・・・。 やっぱピニンデザインのが良いなぁ。

三菱、eKワゴン/カスタムを一部改良…30.0km/リットルの低燃費実現 ミツビシ頑張るなー。

パイオニアがAV機器事業を売却、オンキヨーと共同運営へ πも堕ちたのう。。

2014年6月27日(金) ぽんぽんぺいんなう
塩村文夏都議、過去の「金目当て発言」が話題に フィフィ「違和感ある」や「品格問題」指摘する声も なんだかなー。 です。

テレ東 紺野アナ「隅田川花火」で復帰へ 写真がアナウンサーと言うよりアイドルです(笑) \こーんこーん/

脱法ドラッグ、呼称変更検討=「事実上違法」と公安委員長 なんで「違法」って言わないんだろ? だろ? って疑問に思ってましたけどナンデ?

世界一暑い場所でキンキンに冷えた「キリン のどごし<生>」が飲めるスタンドが秋葉原に登場 「謎の技術」って何だぁぁぁぁ(笑)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61