Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年7月1日(火) 超絶眠いなっしー
●気づいたら、2014年半分終わってる。。。なんだとー!! つい先ほど誕生日(5/30)が終わったくらいな気分!ファーライ!

<ツタヤ>購入の本、電子版無料閲覧も ブックライブと提携 これは良いサービスになりそうですね。

ディーゼル車、国内で復権 負のイメージ覆すクリーン化と省エネ「5年程度乗ればもとが取れる」 復権て、売ってるのほぼマツダだけですやん。

【スバル レヴォーグ 試乗】1.6リットル車と2.0リットル車、どっちを選べばいい? まぁ最後は価格だよね(笑)

メルセデスEクラスのディーゼルHV、アフリカから英国へ無給油走行…燃費は32.2km/リットル やっぱり本命は、ディーゼル+ターボ+ハイブリッドだよねー。 メルセデスやりおる。

進撃の巨人、妖怪ウォッチを抑え、ふなっしーに栄冠! すごいことなっしー。

上上下下左右左右BA…あの隠しコマンドがネックレスに 良いすなー。 欲しいっす。

【メルセデスベンツ A45 AMG 試乗】万人ウケはしない、“好き者”向けの個性を感じる…河村康彦 いいなー。 楽しそうだなー。

フェラーリ 360 モデナ、峠道から逸脱事故…横転の瞬間[動画] ぎゃー。

身長8m実物大パトレイバー、大阪南港に降臨! 関東で公開された時に、見たかったなぁ。

パフォーマンスエンジン2014、フェラーリ 458 に栄冠…2年ぶり3度目 スペチアーレ登場でトップに返り咲きと言う訳ですな。 ちなみに、去年の一位は今年二位のF12ベルリネッタ用エンジンだったのですな。

2014年7月2日(水) キモクナイヨー
ドリフトテク駆使して最速目指す!…頭文字Dの世界広がるアーケードゲーム まだアーケード版「頭文字D」は続いていたんですなぁ。

MINI ONE 新型発売、3気筒ターボで燃費20.2km/リットル 226万円から 横幅がなぁ。 1.2Lターボはめっちゃええと思うんですけど。 ※まぁミニのサスペンションセッティングは好きじゃないんだけど。。

能勢電鉄、ヱビス生ビール飲み放題のビール電車運転…7月23〜26日 何処だと調べたら、兵庫県でした。 ガクー。

巻きつきながらニラミをきかせる“キモ明るい”ライト 別にキモクナイヨー。 良いじゃないですか。 自転車殆ど乗らないけど。

坂本真綾などFlyingDogのハイレゾ配信開始。VICTOR STUDIO HD-Music.先行独占 むむむ! 真綾の曲を聞いてみたいなぁ。

ジャミロクワイのラ フェラーリ、グッドウッドに現る! グ、グリーン!!

カリフォルニアT、フェラーリV8直噴ターボの完成度 フェラーリ・サウンドは求められないようだなぁ。 「クランクシャフトもフラットプレーンタイプを採用」とあると言う事は、ヤハリ「カリフォルニア」も「フラットプレーン」だったのかにゃあ。 ふーむ。

2014年7月3日(木) シュワシュワの泡シュワシュシュワシュ
【MLB】イチローのレーザービーム送球はメジャー史上最高の補殺!? レーザービーム!!ヽ(´ー`)ノ

特注仕様の「フェラーリ458スパイダー」を紹介 (2014.6.27) カッコイイ・・・かどうかはよく分かりませんが、スペシャルな一台です。

中央線の飯田橋駅、ホームを200m移設へ…直線化で隙間解消 凄いな・・・こんな大掛かりな移設をするんだ。

【試乗】ジャガー Fタイプクーペ 海外試乗レポート/九島辰也 (1/2) やべぇ、6億カーのリストにインか! クーペのほうがラゲッジ容量マシらしいぜ。

フェラーリの頂点、ラ・フェラーリ…モナコで事故 ラ・フェラーリ vs ゴルフ。。。(;´ー`)ゝ

【フィアット パンダ 試乗】 シングルクラッチのセッティングはこうでなくちゃ…中村孝仁 パンダLOVE。。 ただ一つだけ、カーナビが・・・。

ポルシェ・ボクスターに4気筒モデル登場! まじすかー!! mjsk-!! って400psって! 400psって!

ジャガーFタイプはシンプルにパフォーマンスを追求!〜山崎元裕 V6の方がバランス良いのかー。 まぁそうだろうなぁ。 でも、V8のアホみたいな破裂音炸裂も気になるよね〜。 て言うかKOUGAIだ。

ケータハムグループ、F1チームを売却
F1のケータハム売却、参戦は継続 小林可夢偉が所属
とりあえず、小林可夢偉は継続と言う事ですか。

ダッジ、707馬力のマッスルカーを発表 すげぇな。 707馬力・・・! こんなイカ○タ車を新規開発するとはなぁ。

レンジスポーツの新顔は音がスゴイ! むむむ、後でチェックや。 Fタイプみたいな感じなのかな?

2014年7月8日(火) ねむたん
マツダ ロードスター次期型、初公開の瞬間はファンと共に…誕生25周年記念イベントで デザインがドーなるか気になりますにゃあ。

ボーナスが増えたら買い換えたいクルマ、トップは?…クロス・マーケティング調査 ボーナスって何・・・(白目)

日産 デイズ、軽ハイトワゴントップの低燃費に…一部改良で30.0km/リットルを達成 ニッサンの軽はエンジンが非力なのでもっとエコであっても良い筈。 もっと頑張ってもらいたいトコロ。

体調不良を起こした運転者のクルマが民家に突っ込んで炎上 なぜ燃えたし!?

「PENTAX 645Z」人気  生産追いつかず2カ月待ち まー仕事の道具としてては十分安いですからねー。 ペンタックスが潤うとユーサーとしては色々と期待しちゃますね。 新しいレンズとかレンズとかレンズとか。

3DSでも「ドラゴンクエストX」が遊べる!「ドラゴンクエストX オンライン」9月に発売 うーむ、3DSでも同じ世界で遊べるとは・・・凄い世の中になったものです。

「燃えプロ」と西武ライオンズがコラボ! Tシャツを発売 デザインは最高ですね。 できればライオンズとコラボしていないものが欲しいです(笑)

全世界ネット配信がスタートした新作「美少女戦士セーラームーン Crystal」、100万視聴突破 内容忘れたけど(殴)、ワタシも見ましたよ。 嗚呼懐かしや。 ○ー○ー○ー○(パソコン通信時代の伏字)

エレコム、イヤフォンジャックに直接接続するアニマルデザインの球形スピーカー ほう、アンプ内蔵しているんですね。 多少は使えそう。

“発想の転換”が生んだシャープのフリーフォーム液晶 実際にどういう商品が出てくるのか非常に楽しみですね。

寝ながら聴ける“枕型スピーカー”の仕組みを聞く ふむ。 21,600円分の満足感が得られる商品なのであろうか。

ジャガーFタイプ R クーペ(FR/8AT)/Fタイプ S クーペ(FR/8AT)【短評】 (2014.7.7) Rクーペが6億カーリストにインしました。 C7コルベットと並んでバーゲンセールですよコイツは。

ケータハムグループ、新型スポーツカーの開発は順調 なんだこの「量産型エヴァンゲリオン」みたいな世界観のデザインは(笑)

2014年7月9日(水) グンマー
マツダ デミオ 次期型、プロトタイプに試乗…豪メディア[動画] デミオきたー。

日本ハム・大谷 急成長の秘訣は二刀流にあり 投打でチームの中心に できるところまで二刀流を続けて欲しいものですよね。

マー君、メジャーワーストの“10安打&5失点”で4敗目 ココからの立て直しに期待です。

ダイハツ、ミラ イース を一部改良…ガソリン車トップの低燃費、35.2km/Lを実現 だんだんとガソリン車がハイブリッドに近づいていきますな。(燃費自体もそうだけど、機能として回生とかね)

2014年7月10日(木) たらったらー
ナイトライダーのナイト2000が発売 1/1ミニカーとして欲しいですなぁ。

ウラカン試乗。ランボ最新鋭の走りを味わう なんと言うか、「ガヤルド」+「アヴェンタドール」/2−αな感じがする外観が慣れませんなぁ。 ガヤルドの方がカッコヨカッタ。。

●ガヤルド兄弟車のアウディR8は、どうなるんだろうなぁ。 こっちの方が期待値高し。

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4(4WD/7AT)【短評】 (2014.7.10) アヴェさん。。。すごく・・・欲しいです・・・。

2014年7月15日(火) 眠いオブジイヤー
イチロー、メジャー2800安打 元阪神投手から アッチソンの名前久々に聞いたわ(笑)

トヨタ「スープラ」はBMW Z4と兄弟車で2016年に復活? FT-1のデザインで出すのであれば、がっかりオブジイヤーです。

2014年7月17日(木) 由々しい
マツダ・デミオ(前編) (2014.7.17) 思ったより顔がカッコ良く無かった・・・。 リアビューは現行を踏襲していてイイネ。

Fタイプ試乗、ジャガーのイメージが変わる硬派ぶり いいなぁー。 6億カーの筆頭だニャー。

だれ定パス対応の「CRESTIA 402KC」、PHSデータ通信テザリングも
軽量・コンパクト、選べるリアカバーのPHS端末「STOLA 301KC」
MIL規格の耐衝撃性能、テンキー付きストレート型PHS「LIBERIO 401KC」
「Bluetoothで連携してPHSデータ通信によるテザリング機能」が、何故に402KCにしか付かないのか。 これは由々しき問題である。

2014年7月18日(金) 気になるなる。
●電子タバコのリキッド、レッドブル味が気になる(笑) あー吸ってみてぇス。 ※レッドブルマニア

マツダ デミオ、7年ぶりの新型へ…日本発売は今秋
【マツダ デミオ プロトタイプ 試乗】ディーゼルターボ予想以上に「いいね!」…島崎七生人
[動画]マツダ デミオ 新型 がアンベール…小飼社長「セグメントの既成概念を打破する」
新型デミオ、早く試乗したいでつ。

メルセデス Sクラスクーペ に頂点、S65 AMG …6.0 V12ツインターボは630ps なんという豪勢な! Sクラスサイズでクーペ、そしてV12! 極限化された無駄が最高にスバラシイ!!

高速走行するガヤルドを、超人的ジャンプで飛び越える[動画] 凄い事なんだろうけど・・・ 何 の 意 味 が !?

7月22日より「Wii U」でSuicaでの支払いサービスがスタート のふぉ! Suica依存しまくりなワタシにとって、これは便利!

PENTAX 645Z(実写編) 鬼の様な解像感と、鬼の様にキレイなボケ。 圧倒的過ぎっす。 こりゃ売れるよなー。

夏本番!花火の色を忠実に撮るには? ワタシは花火は撮影してると鑑賞が疎かになるので、撮影は4714派なんですが、撮影したい派の人はご参考に。

ご機嫌ななめ? むぅ、かわええのう。

2014年7月23日(水) ヘヴン状態
アマゾンの注文確認メールになりすましたウイルスが拡散中 ホントめーわくなー。

【マツダ デミオ プロトタイプ 試乗】国内外のライバルに負けないハンドリング…日下部保雄 うおおべた褒めですぜ。 あとは、CX-3とベリーサがどうなるかが気になります。

マツダ デミオ 新型、六本木けやき坂で実車展示…8月24日まで なんだ、プロトタイプか・・・。 まあ焦らなくてもすぐに実車が見られる日が来るか。

2014年7月24日(木) ダウナー状態
●なんか勢いで、blog更新するぜ的な記事を書いたが、全く文章書く気にならん・・・。だめだめぽ。 せめて月に一本とか決めようかな。 今の状態だといつまで経っても書かなくなる。 と言うか、blogの存在価値がわからないよな! このホームページは、ワタシの心のツイッターですので存在価値はあるのです。(ホントか)

マツダ新型「デミオ」プロトタイプ試乗レポート クニサワさんの記事なのでクリップ。 楽しみです。

日産 GT-R NISMO 専用パッケージ発売…ニュル最速アタックマシンを再現 ようやく出てきました、「NISMO N Attack Package」。 これでお金持ちの皆様は「いちばん はやいやつを くれ」と言えば良いですね。(^^)

●ワタシも「いちばん はやいやつを くれ」と言いたいDEATH

●Audi R8のMTを【金属プレートのシフトゲートが楽しめる車】として、6億カーとしてリスト入りしているのですが、ガヤルドがモデルチェンジしたのにあわせて、R8もモデルチェンジすると思うんですけど、MT残るかなぁ。残らなかったらガヤルドの中古に白羽が立つかのぅ。 F430のMTも良いんだけど、タマ数少な過ぎて怖っ。

●金属プレートのシフトゲートに憧れます。 もはや、スーパーカーもATばっかになっちゃったけど・・・。

ランボルギーニ公認の無線マウスとキーボードが登場、計4色 日本語キーボードだったら割とマジで欲しかった。

[BD]「千と千尋の神隠し Blu-ray」 いまだに「赤くない」と言われてしまう式!

●現行デミオをべた褒めしてた、清水草一さんの新型デミオレビューが見てみたいなぁ。 車重が重くなっているので、印象どうだろうか。。

タムロン、「SP 150-600mm」「16-300mm PZD」ソニー用の発売日を決定  Pentaxでも出して欲しいものですのう。 月しか撮る物無いけど・・・。

PENTAX K-3にガンメタル塗装の限定版 欲しいな・・・。 しかし、今の愛機のK-5でも何も困るところが無いのが問題だな(笑)

2014年7月31日(木) 一週間ぶりか・・・。
メルセデス・ベンツ 新型 Sクラスクーペ 海外試乗レポート/桂伸一 (1/3) 「カーブチルティング機能」凄いな…。 アメリカンV8的サウンドも羨ましい…。

●袖ヶ浦FRWで、ベンツ(エンジン不明)が威勢の良い音出して走ってるのを見た事あるんだけど、やっぱりベンツのエンジン音はアメリカンV8的サウンドだよね? ハァーン

●そういう意味で言うと、SLS AMGは(もう終わってしまったけど)、最後の猛者だったんじゃないかなぁと。 アイコンであるガルウイングが日本の駐車場では大変そうだけど! SLS AMGの全開走行見て(聞いて)みたいなぁ。

でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV公開中です!
でんぱ組.inc「檸檬色」MV公開中です!
でんぱ組.incの新曲キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

【GAZOO Racing 86/BRZ Race 第6戦】ホームラン・キング山崎武司氏の初陣は30位完走 クラッシュしなくてヨカッタヨカッタ。 と言う感じなのだろうか。

富豪はこうして ラ・フェラーリ を納車する…粋な方法が話題に 「こうして」と言われても「はい、そうですか」としか言いようが無いですねw

●とりあえず、6億当たったくらいでは、富豪にはなれないようだ。 ザンネン。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61