Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年8月4日(月) おい、 おい
万能レイジングブル登場。ランボルギーニウラカン こう上手く紹介されると、欲しくなっちゃいますね。

ブガッティ ヴェイロン、米国の公道で最高速396km/hを計測[動画] すげぇ! レーシングカーとかじゃなく、ヒコーキの音してます!! 400km/h近くなるとそうなるのかー!!(驚)

2014年8月5日(火) インド人を右に
50匹のピカチュウが会場を埋め尽くした「史上最多のピカチュウ撮影会」をレポート ツイッターに上がっていたピカチュウの集団はこれだったのかな?

Xbox One本体同時発売タイトル「Forza Motorsport 5」「Dead Rising 3」「Ryse: Son of Rome」の特典情報が公開に やっぱり、Forza6待ちやなー。 Forza6が出たら全力で買いに行く!!

●何が問題かって、ジャガーFタイプなどの新しい車は無いものの、プレイ自体はForza4で何も問題ない、と言うか、いまだに面白おかしくプレイできているのが問題であった。 だから、わざわざコンテンツが減っているForza5に凸る気が起きないのよね。

大暴投 石原さとみが始球式 まさかのやり直し ほう、石原さとみは左利きだったのか。←関心ポイントそこ?

大化け「妖怪ウォッチ」 予約殺到 妖怪ウォッチ凄い事になってんなー。 ジバニャンしか知らない。←オッサンポイント

"ザク"や"ギレンの演説"のスマホスタンドが販売中 ギレンの演説、欲しいなぁw ・・・スマホ持って無いけど。

第2期シリーズ「けいおん!!」が11月に低価格BD-BOX化。新コメンタリやフィギュア付き 安いのはまあ単純に、中古対策ですよね。 本当はけいおんも超欲しいが、アニメのBD-BOXは宗教上の理由で手が出せないんです。 ・・・まぁ、嘘ですが(殴) 単純に、集めだしたらキリが無いので(その上見ないの分かってる)出さないだけです。

「ヨガフレイム!」火を吹く辛さ?「ダルシムさん家のカレー」を発売! ぐはっ! 高くて火を噴きそう。

2014年8月6日(水) ナウなヤングにバカウケ
SNKプレイモア、漫画「ハイスコアガール」著作権侵害でスクエニを刑事告訴 今更か、的な。 どうなるんだろう。 買っている漫画だけに気になるわ。

【ビデオ】ジャガー「Fタイプ」のV6とV8サウンドを比較!  チェックです編集長!

トシちゃん、テリー伊藤さんも大絶賛! あのクラウンが若草色&空色に!? おおー、ヤングなカラーですな。 いい色だと思います。 クラウンを買う層に響くかは分かりませんけど。

レクサスの高性能車、 IS F が生産終了…7年の歴史に幕 ロングセラーでしたね。 モデルチェンジはあるんでしょぅか。

「猿の惑星」最新版…“猿インフルエンザ”で人類が絶滅する恐怖の物語 猿の惑星って続いているんだなと言うのが驚きであります。

ヒュンダイ ソナタ 新型、米国で2度目のリコール…ブレーキキャリパーが折れる恐れ 「折れる」ってインパクトありますな。 折れるっつー事は、当然ブレーキ効かなくなるんでしょうねぇ。 おお怖い。

ジャガー Fタイプクーペ …悪役気分を演出するエクゾーストノートへのこだわり 「サイレンサーをバイパスさせることで直管に近い排気サウンドを楽しめます」(ドヤァ との事ですが、車検的にこれ大丈夫なんかいな? 「騒音試験はパスするようにプログラムがされていて」 なんだろ・・・裏技的なモノ?

●まぁとにかく、Fタイプ(特にオープン)は、全然荷物が載らないのでどう使えばいいのかわかりませんよアニキ。 金持ちが峠を走って楽しむだけのクルマなんでしょうかブラザー。

スーパー7 と アルファスパイダー にレンタカーで乗れる 気になります。 しかしいちいち借りるのも面倒いなぁレベルで気になります。(どっち)

タレント「ほっしゃん。」が改名 本名「星田英利」で芸能活動 今更ナンデ?

2014年8月8日(金) だっしょい
イチローが1カ月ぶりの2安打 青木、適時打含む2安打 イチロー流石や。 出番がもっとあったら、もっと活躍するだろうに・・・。

ニュルブルクリンクのプロも唸るXbox One「Forza Motorsport 5」! これを踏まえた上で、やはりForza6を楽しみに待つことにします(笑(殴

初のFF、2シリーズ アクティブ・ツアラーをテスト いずれ、1シリーズもFF化するんでしょうなぁ。

新型ボクスターを捕獲。デビューは2015年夏か!? パッと見、殆ど変わってないところがポルシェらしいです。

ミラージュが安全性を向上 タイトルだけ見たら、「今まで安全じゃなかったんかい」と突っ込みを入れたくなりますな(笑)

デリカD:5、ディーゼルの動力性能向上 マツダのDE(ディーゼルエンジン)に比べたら、古さを隠せなかったミツビシのDEですが、頑張って改良を加えているようです。

メルセデス Sクラス 新型に「S600 ガード」…最強の防弾仕様車 一家に一台欲しいカンジだよね。(ドコの要人だよ)

『Forza Horizon 2』収録車さらに公開…日本の名車も続々 Forza5より、こっちのが楽しそうだったりして。

2014年8月11日(月) 平安一回戦負けか。。
レクサス RC F 市販仕様がお披露目!? SUPER GT でサプライズ LFAの実物見たときもソーだったんだけど、RC Fを見ても「ほー」とも思わない。 やっぱデザインがなぁ。。。 スピンドルグリルって成功してるの?(LFAはスピンドルグリルじゃなかったケドさ)

トヨタの新FRは150万円クーペ!?…ベストカー2014年9月10日号 ベストカー買って読みましたけど、うーん。 実物が出てくるまでナンとも言えませんね。 カッコイイデザインである事を祈る。 1.5Lクラスに「速さ」なんて求めません。 「運転の楽しさ」と「デザインのカッコ良さ」があれば十分なのです。

「4つのゼロ」でドライバーも安心なノンアルコールビール ほう。 一度飲んでみなくちゃだわ。 8月26日発売。

●ちなみに、ノンアルコールビールの中で一番ビールぽくて美味しい(マシだ)と感じているのは、アサヒ ドライゼロです。

【ジャガー Fタイプ クーペ 試乗】ひたすら音に酔い、ブレーキにひれふす気分…岩貞るみこ ワタシも試乗してみたいデス。

トヨタ 86、連続ドリフトで144.126kmを走行…ギネス新記録[動画] タイヤェ・・・。 水張っているから大丈夫なのかな?

ポルシェ ケイマン GTS、ゴーカートコースを攻める[動画] ぐあっ・・・カッコイイ。

【Yahoo!カーナビ インプレ】ナビアプリ界に革命?…無料ながらVICS渋滞回避に対応した本格スマホナビ おおお。 スマホじゃないから関係ないもん・・・。

お手頃価格でJBLサウンドを体感、カースピーカー GXシリーズ発売 やすい。

壇蜜や蒼井そら、ネットから消えた=「成人向け」撲滅キャンペーン再開―中国 取り締まられるのもヤだけど、取り締まるほうも大変だろうなぁ。

●清水草一さん、あれだけ現行デミオを褒めてたのに、新型デミオは試乗していないみたいだなぁ。 レビューが見てみたいだけにザンネン。 まぁプロトタイプじゃなく、市販車が出てきた頃には、レビューもあるかな。

2014年8月14日(木) Be a driver.
デミオ・ディーゼルのライバルはアクアに非ず!狙いは世界の頂点なり 乗ってドーだとかの感想は一切無し。 SPAの記事とはいえ、清水さんらしいわwwww

世界最速の流しそうめん…時速50kmめざす 誰得wwww

奇声あげパトカー破壊…危険ドラッグ使用で逮捕 うわぁ。。

●ブログのほうで、記事書く書く詐欺したまんまだわぁ。。 文章が湧き出てこないっス。

●今気になっている事。(もやもやポイント式!)
(1)新型デミオのディーゼルの出来(早く試乗したい式!)
(2)ベリーサは、新型になるのか?SKYACTIV化されるのか?
(3)アルトラパンは、FMCで全高1560mmなるってホント?
(4)マツダのミニバンにSKYACTIV-D載らないの?
(5)BIG買ってるけどいつ当たるの?(永遠の課題)

●ブログ、2つだけ記事書いてやった。ふんす!

2014年8月15日(金) コミケ一日目(らしい)
KLAUDiO、超音波振動式レコードクリーナー。約65万円 これは・・・すごいな・・・。

トヨタFT-1ビジョンGTの映像を公開
トヨタ FT-1 に新仕様、「ビジョン グランツーリスモ」…レーサー登場
最初に出てきたときよりはマシ(見慣れた?)になったものの、やっぱりトヨタデザインはイマイチすなー。

●FT-1は今更変えられないだろうから仕方ないけど、LFA2を作る時はピニンファリーナとか有名なカロッツェリアにデザインしてもらいたいなぁ。。

2014年8月19日(火) つまり壁紙
どちら向きにも挿せるUSB Type-Cの規格化が完了 おおーッ・・・と思ったけど、コネクタの形が変わってしまうのね。 これじゃ使えないなぁ。 今後コレに置き変わるのだろうか?

SCEJA、プレイステーション 3(500GB)の価格を25,980円に! 安っ。 まぁ別に買い換える気は無いけど。

大きくぼけた背景が手軽に。撮影用背景キット なんじゃこりゃあ(笑)

2014年8月20日(水) 見よ!ムルシエラゴは赤く燃えている!(酷
フォード マスタング 新型、初の右ハンドル車が完成…走行テストへ 右ハンドルだいじ。 左ハンドルはホント、日本の道では良い事無いです。 右折の時にめっちゃ恐怖です。

【ジャガー Fタイプ クーペ 発売】国内でのメインはコンバーチブルよりもクーペ 清水草一さんによると、クーペだとオープンより「貴族の音」が聞こえなくなるので、断然オープンとの事ですが・・・(笑)

【ペブルビーチ14】ジャガー Fタイプ に575psの「プロジェクト7」…米国仕様を初公開 いーにゃー

【新聞ウォッチ】ランボルギーニ首都高で炎上、丸焼けでも男女にケガなし ムルシエラゴが燃えてるって、ツイッターで流れてたやつだな。

2014年8月21日(木) 遠くへ行こう
【サーキット美人2014】スーパーGT編20 『TWSプリンセス』 レイナ・・・。

【フォード マスタング V8GT パフォーマンス・パッケージ 試乗】呆れるほどのトルク備えた、MTのV8 4シーター…中村孝仁 V8+MT良いなぁ。

ゲーム曲のリズムで街を歩きたくなる、懐かしのゲームボーイ型バックパック バカっぽい(笑) 良い意味で(笑)

【ジャガー Fタイプ Rクーペ 試乗】V8も変わらぬスポーティネス…島崎七生人 カッコイイなー。 わー。 わー。

日産 GT-R NISMO、量販車最速のスペックをこの手に…NISMO N Attack Package発売[写真蔵] うおおーん。 世界最強のGT-R良いネェ。 ライバルの価格を考えたら、別に高くない! (まぁお高いんだけどさw)

パガーニ ウアイラは“ホンマモンのスーパーカー” パガーニのマフラーは、ロケットやミサイルみたいで非常にカッコ良いであります。 わー。 わー。

フェラーリ458スペチアーレ(MR/7AT)【短評】 (2014.8.20) うぉおぉぉぉ。(試乗した事に対して羨ましがっている) 踏み抜くとか震える・・・(((゜Д゜)))

サービスエリアの名物に? 痛車イベント開催…痛車フェス in 静岡SA ちょっwwwwwおっwwwwwwまっwwwwwサヤカァァァァ!!!!(何 げほげほげほっ。 清水もつカレーが買えるって! まじか! 行きたい!! (たぶん通販で買ったほうが安い)

ラ・フェラーリの次期型F80コンセプトを提案 鋭いなぁ。 先端恐怖症の人は乗れなさそうだw V8ツインターボかぁ。。。 V12。。。

●フェラーリがスペチアーレで、V8ターボにしてくるとなると、V6ターボ(今ならGT-Rとか)やL4ターボ(今ならアルファロメオ4Cとか)のスーパーカーと言うのも今後増えそうだなぁ。 実際のところ、GT-RのV6で十分なスピードとパフォーマンスが得られてますもんね。 音的には、気筒数が多い方が官能的な音を奏でると思うんですけど、そうも言ってられないのでしょうなぁ。

●チゼータV16Tのフルスロットルの音聞いてみてぇ。 そもそもチゼータV16Tって、個人で(=お金さえあれば)購入できるもんなの?

2014年8月22日(金) 短文投稿サイト()
バーガーやラテアートでおもてなっしー…「ふなカフェ」期間限定OPEN クオリティが高そうなので非常に行ってみたいトコロであります。 何故ふなっしーなのに、渋谷パルコなのかと言う疑問は残りますが(笑) 船橋西武or東武でやってくれよっていうね。

ヒュンダイ ジェネシス クーペ、米国で2015年型…2.0ターボ廃止でV6に1本化 ダウンサイジングの真逆を行く漢らしさ。 スタイルは並の日本車よりよっぽどかっこいいですね。。。 悔しい。。

40度の坂道も体験できる同乗試乗会…メガウェブで 8月23日から31日 まぁ大体感想は予想されますが、乗ってみたいですね。 予想:ギャー!こわいー!すげー!きもちわるいー!

いる? いらない? 固定電話論争…30歳代以下は4割超が「不要」 「いる? いらない?」とか言うより「既に無い」し不便もしてない。

ヘルシーで人気のノンフライ調理器に、ハムも作れる新製品 気になるけど高い。 1万円で買えるようになったら考えるかなー。

20代男性の5人にひとりが“飲みゲー”していることが判明 なんでこんなタイトルになるんだろう・・・。 何をミスリードさせたいのだろうか。

懐かしゴコロをくすぐる「ドット絵」LINEスタンプに人気の予感 懐かしがるのはオッサンだけどな。

田中将も氷水…ももクロらを次に指名 ALS患者支援 「短文投稿サイト」って回りくどいな。 ツイッターじゃないか(笑)

2014年8月25日(月) もう六時(もうろくジジイ)
第17回:こんなんじゃ全然納得できない!! 「BMW 2シリーズ アクティブツアラー」FF化のナゾを直撃! ふ〜む。

“ビールの売り子”をスマホで呼べる〜京セラドーム大阪球場 おお、未来感!

合同猫写真展「ねこ専」  気になったけど、入場料500円かぁ。。(貧

【リコール】ロータス エリーゼR など、エンジンオイル漏れのおそれ トヨタエンジンで安心・・・の筈のロータスでリコール。 まぁそんなもんですか。 リコールされるだけマシ的な。

BMW M3セダン(FR/7AT)【短評】 (2014.8.22) 「M3」って言う言葉から想像される「刺激」は少なくフツーな感じっぽいですね。 良いのか悪いのか。

2014年8月26日(火) CVTよさらば(だといいな)
「スズキ・キャリイ」に5段セミAT車が登場 キャリイに驚くべき飛び道具が来たよ! 今後のスズキは、CVTじゃなくこれになるのかな? わくわく

クラス最高のEVFを内蔵した高級コンパクト「FUJIFILM X30」 凄い良さそう・・・。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61