Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年10月1日(水) ピカにゃん
【パリモーターショー14】フェラーリ、458 スペチアーレ A 発表… 458 スパイダー に605hpの高性能版 499台既に完売との噂。

●ホンダS660が100馬力って噂だけど、ターボ軽自動車がせめて、80馬力くらい出せるようになれば、魅力度めっちゃアップなんだけどなぁ。 現在の軽自動車の馬力は、自主規制と言う名の縛りで、64馬力しか出せない事になっています。 現代の技術だと、頑張れば132馬力くらいまで出せると思うんですけどね。

●軽自動車の自動車税がアップするのに伴って、馬力制限が緩くなると言う噂ですが如何に・・・?

BMW「i」のPHVスポーツ、i8…コルベット 新型と加速競争[動画] i8の方が圧倒的不利に思えますが・・・?

2万円台半ばの戦略プライス…Office内蔵8インチタブレット こ・・・これは安い・・・!

24時間で不具合対策しアップデート…「iOS 8.0.2」リリース なんか、iOS8は不具合爆発してるたいですヨ。

ぬいぐるみ「等身大等重量 1/1スケールピカチュウ」予約受付中 重さも再現しているところがイイですね! ちょっと高いけど。。。

●Windows8の次は、Windows9・・・ではなく、Windows10なんだって。 しかも、Windows7に近いUIになるみたい。 これは安心して使えそうですね(笑)

シボレー・コルベット コンバーチブルZ51(FR/6AT)【短評】 (2014.10.1) イイなぁ。

●今日は、天下一品の日!

2014年10月2日(木) ジバチュウ
アウディ R8スパイダー が銭湯の壁画に? 東京蒲田に出現[動画] 男風呂だけにR8が(笑)

●いまだにレクサスのスピンドルグリルが(自分の中で)馴染まないなぁ。

熱パ きょう天王山 1厘差最終対決 セ・リーグの2位3位争いも熾烈でしたが、パ・リーグも凄いなぁ。

2014年10月7日(火) エンドレスぽんぺ
Ustream、保存から30日間が経過した過去番組の削除開始を11月1日以降に延期 残していたらキリが無いので仕方ない措置ですかね。

●フェラーリ458、458スペチアーレ、458スペチアーレAともにオーダーストップだそうです。 新品でオーダーできるV8フェラーリは、カリフォルニアTと、フェラーリ458スパイダーだけと言う状況なんでしょうかね。 売るものが無くても、バックオーダーを抱えているので、また来期のフェラーリの売り上げはアップでしょうなぁ。。。

2014年10月9日(木) Fメガネ
630万円の特別な「トヨタ86」、100台限定で発売 えっ630万円で、エンジンそのまま・・・? えっ・・・?

フェラーリ エンツォ 手掛けた奥山清行作のメガネは日本の匠の結晶 ふおおお! メガネ界のフェラーリや! とても欲しい! けどめちゃ高い!(笑

2014年10月10日(金) すばらしきこのせかい
シボレー コルベット 新型の頂点、「Z06」…0-96km/h加速は2.95秒 Z06きたー。 やっぱりスーチャかぁ。 それならZR1に期待ですな。(何を)

2014年10月15日(水) じわじわくる
ついに「三菱の高速IPS液晶」が復活。アイ・オー,高画質化技術「ギガクリア・エンジンII」搭載の液晶ディスプレイ2製品を11月中旬に発売 なんだか良さげなディスプレイですよ。

●いまだに家のメインPCはXPなんで、ワイドディスプレイはまだ必要ないのですが…。

バンダイ ふなっしー兄弟のカードコレクションを発売 ふなっしーの弟「ふなごろー」も登場 なんじゃこの「めいっしー」て。

日本ハムがファイナルへ セ、パともに15日開幕 さてどうなるのでしょーか。 阪神は勝たなくて良いや(殴

●人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。
(by.大前研一)

●と言う事ですが、「録画して貯めているものを、今日から消化しよう!」と「決意を新たに」してみるが、無駄なんだろうなぁ。 無駄無駄無駄無駄! オラオラオラオラ!

XQDフォーマットVer.2.0準拠の新メモリーカードが登場 なんか知らんうちに新しい規格のメモリーカードが増えてる・・・。

Xbox Oneゲームレビュー「Forza Horizon 2」 楽しそうだなー。 本体があればやってみたいかも、位の興味。

選考委員が解説「日本カー・オブ・ザ・イヤー」とは? なるほど。

フォード・マスタング エコブースト(FR/6AT)/マスタングGT(FR/6AT)【海外試乗記】 (2014.10.15) ウムー。 マスタングでエコ #とは やっぱりマスタング乗るならV8が良いなぁ。(イメージ)

ポルシェ911タルガ4(4WD/7AT) (2014.10.14) デザインとして、911シリーズで一番カッコイイよね、今度のタルガは。

ラミレス、現役引退を発表 外国人選手で初の2千本安打 ラミレス、敵ながら良い選手でしたなぁ。

2014年10月16日(木) わさビーフ
キヤノンPowerShot SX60 HS(実写編) すげぇな、1,365mm。

Android 5.0搭載Nexus 6と9発表。日本でも近日発売 ほー。

国産コンパクトカーの域を超えた新型デミオ デミオ良さそうデスねェ〜。 ベリーサとCX-3のSKYACTIVはよ!

Sクラスクーペ発表、走りを進化させる新機能 あれー、ダイナミックカーブ機能って、FRだけじゃなかったっけ・・・? ちょっと調べたところ、やっぱり「S 65 AMG クーペだけがダイナミックカーブ機能付き」ですね。

2014年10月22日(水) Yahoo!地図にカーナビ
アウディ、次期 R8 など生産へドイツ工場を拡張 次期R8にMTがありますように・・・。

【パリモーターショー14】ヒュンダイ、新開発1.0ターボと7速デュアルクラッチを初公開 日本のメーカーも韓国に負けるなー。

デニーズ、「パンケーキ食べ放題」に批判噴出で謝罪 大井町の某焼き肉屋でも同じような事があったなー。 抗議したら、「待ち時間も含めての食べ放題です」と無茶苦茶な理論を突きつけられたけど。 食べている時間よりも待っている時間の方が多い食べ放題とかね。

●そういや、Yahoo!カーナビなるアプリをインストールしてみたんだけど(パケ放題じゃないから、使う機会はないだろうけど)、このアプリの評価、ドーなんでしょうかね? 出来次第によっては、ポータブルカーナビは滅殺されちゃうんじゃないのかなー。

2014年10月24日(金) 第三の爆弾 バイツァ・ダスト! (・ω<)thpr
レクスト、「シリーズ最高傑作」のオーディオ機器制振チップ「レゾナンス・チップ・ゴールド」 レゾナンス・チップマニアとして気になるところです。

最小ハイレゾウォークマンの確かな実力。ソニー「NW-A16」 欲しい。 今使っているオーディオプレーヤー(ウォークマン)が寿命を迎えたら買う。

2014年10月29日(水) ジャンボ
「客の要望多く、店の方針で」祇園の焼き肉店経営者ら逮捕 生レバー提供で ワタシもユッケとレバ刺し食べたいデス。 これ、食あたりした人がチクったのかな?

任天堂「WiiU」不振響き、2億円の営業赤字 任天堂頑張れ。。

NHK、スポーツ中継などをネット同時配信へ 楽しみです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61