Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2014年11月4日(火) りたーん
●気がつけば十一月。 うむむ。 年末っぽくなって来ましたヨッ。

【SEMAショー14】フォード マスタング 新型、高性能な「RTR」を予告…表情見えた カッコ良すなぁ。

メッツ退団濃厚な松坂大輔選手…ソフトバンクホークスが獲得へ 日本に帰ってくるのは楽しみですね。

2014年11月5日(水) ラーメン食べたい
●ラーメンが食べたい。 昨日も食べたのに…。

RJCカーオブザイヤー、6ベスト発表…最終選考は11日 デミオ、RJCもイケるんじゃないかな。かな。

【SEMAショー14】シボレー カマロ、現行型に最終仕様…5年の歴史に幕へ 次期型のデザインがどうなるのか気になりますね。

●そういえば、金曜日にデミオ(ガソリンAT&ディーゼルAT)とアクセラ(ディーゼルMT)に試乗していたのですが、やはり、ディーゼルデミオは魅力的でした。

●2000rpmからの圧倒的な加速力と、驚くほどの静粛性・・・は無くて、カラカラ言ってましたwwwが、むしろそれが、生きている(動いている)感じがしてヨカッタですね。

●アクセラのMTは、クラッチが、旧型デミオMTのクラッチの倍くらいの踏みしろがあったおかげで、運転しにくくて、2.2Lディーゼルを堪能できませんでした(しょんぼり)。

●ガソリンデミオは、やっぱりちょっとパワー不足で、タウンスピードでもちょっと急かすとすぐキックダウンが起こってイマイチでした。 まぁ1.3Lですからネ。

●将来、ポルシェやフェラーリのMTに乗って、ブイブイいわせたかったのですが(そのための訓練として、デミオMTに乗っているのです^^;)、アクセラのMTで凹みました。 結局、乗りたいその車自体のクラッチに慣れないと仕方が無いな・・・と思いました。 ナッカリ。

【新聞ウォッチ】高速料金の「無料化」ついに廃止か!? 政府の諮問会議で提言へ 高速道路の全線無料化なんて、最初から無茶な話は要らないデス。 渋滞が多い路線は高くして通行量を減らし、通行量の少ない路線は安くor無料にして、使われるようにして欲しいです。

フェラーリ、フィアット クライスラーから分離・独立へ…株式上場も計画 おおおマジっすか。 フェラーリ好調だからやっていけるでしょうなぁ。 マセラティの生産はどうなるんだろう。

イチロー、FA移籍有力!ヤンキースからQO提示なし イチローは是非他球団で、3000本安打を狙って欲しいですね。

●ついったーで何度も書いてますが、近頃無性に、肉か牡蠣かタルタルソースが食べたいです。

2014年11月6日(木) ラーメン食べてぽんぺ祭り

2014年11月7日(金) 無事ぽんぺ祭り終了
音声通話、MNP、LTE、テザリング対応の端末&SIM「楽天モバイル」 安いな・・・。 Y!モバイルもなんとかしてー。

SIMロック解除に関する論点を総務省ガイドラインから整理する SIMロック解除したからと言ってそんなに何かが変わるのか、わかんないですけど、自由は良い事だ。

マイクロソフト、「Office」をiPhoneとAndroidタブレットに提供 Officeはソフトウェアからサービスへと向うのか? スマホでOfficeを使う気にはなれないけど、ファイルが開けるとなると、安心よね。(何が)

スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏 (1/3) デカいなぁ。 6気筒エンジンはどうなんだろうか。 昔試乗した6発はそれほどインパクト無かったけど。

【試乗】レクサス RC・RC F 試乗レポート/西川淳 (1/3) まぁレクサスを試乗する事はこの先無いだろうけど、RC F、ちょっと気になりますね。 外観は好みでは無いですが。

マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏 (1/3) ディーゼルデミオ欲しいなぁー。 ボディカラーに、橙か緑があれば完璧なー。

2014年11月11日(火) 月曜日定休日ニヤラレタ
40年近く続いた銀座の風物詩、ミキモトのクリスマスツリー…今年で見納め これは残念です。

「間違いだらけの…」で一世風靡、徳大寺有恒氏が死去 ご冥福をお祈りいたします。

【マツダ デミオ 試乗】ガソリン車の評判はあまり聞かないけれど…中村孝仁 MTで乗るならガソリンが良さげですねぇ。 まぁワタシは次の車はATにするつもりですが。

【ロサンゼルスモーターショー14】ジャガーの新世代スポーツカー、Fタイプ…AWDを初公開へ 何をしたいのだジャガーFタイプ(笑) ま、選択肢が多いのは良い事ですが。

英マクラーレンの新型車、車名は「スポーツ・シリーズ」に決定…2015年発表へ マクラーレン、イケイケ(死語)だなぁ。

セブン-イレブン史上最高販売価格、1600万円のエヴァ仕様「オロチ」を限定1台で受注開始 イカスなぁ。

PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6が11月21日発売 うわ、ちょっと便利そうなレンズが出てきたやないの。

2014年11月12日(水) おにぎり
マツダ、ロータリースポーツの復活計画は存在せず…CEOが明言 まぁ今のSKYACTIVで沸いているマツダには、ロータリーはもう必要無いですよね。 車好きとしては、モータースポーツだけでも良いのでロータリーは残して欲しいですけどね。。。

2014年11月13日(木) 大漁
マツダ、ロータリーエンジンの研究開発は続行…小飼社長「火は絶やさない」 ロータリー自体を無くす訳じゃないのね。 ちょっと安心した。

RJCカーオブザイヤー、スズキ ハスラー が最優秀賞 やっぱり軽自動車なので、縦横の比率が微妙なプロポーションを持ちますが、それが逆に可愛いですね。 しかも、良く売れてます。

【スバル レガシィ 新型発表】Hi-Fiオーディオが『マッキントッシュ』から『ハーマンカードン』になった理由とは? ほー。 へー。

実写版「パトレイバー」地上波進出…アクション満載のエピソード4放送 見たいなーと思ったら、「エピソード4」だけ放送なのか・・・。 ふむ。

【ロサンゼルスモーターショー14】超高級車 マイバッハ、復活が決定…メルセデス Sクラス の派生車種に メルセデス-マイバッハとする事により、ブランド力がむしろ落ちないのかな、と思う。

鳥谷の代理人にボラス氏=「中島は日本復帰」−米大リーグ ラスボスに空目。

●家でメインPCとして使っているWindowsXPマシン、別に処理速度に不満はないんだけど、IEが、最近の凝った(標準的な)Webサイトを見ると、固まったかのように重くなる。 まぁ、クローム使えば何の問題も無いんだけど、ちょっと残念である。 XPの残念部分:IE8が重い。OneDriveに対応していない。

XPにも対応するSkyDriveクライアント「syncDriver」 OneDriveはコレでなんとかなりそうですね。 おおお。

Internet Explorer の「お気に入り」を SkyDrive アプリで同期 ま、コレをメインPC(WindowsXP)とサブノートPC(Windows7)でやりたいだけなんですけどね。

クリエイティブさを求めるならばカフェインの摂取は控えた方が良いことが判明 ふーん、、。 で、gigazineの記事の内容って信憑性どんくらいなんだろ。 まワタシは全然クリエイティブな仕事をしてないからあまり関係無いですけどもが。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』単行本の発売日決定! 見てみたいけど、一度読んで終わるタイプの本よね。。

4コママンガのススメWeb 「NEW GAME!」を読んでみよう! 買ったけど読んでねー(ノ∀`)アチャー ※4コママンガだって言うのも今知った。。。(殴

2014年11月18日(火) 水を出すだけ
ふとんマットがいらず、枕元から差しこむだけのふとん乾燥機「スマートドライ」 欲しいデスな。

俳優の高倉健さんが死去 83歳 悪性リンパ腫 健さん・・・。 ご冥福をお祈りします。

トヨタ、新型燃料電池車(FCV)「MIRAI(ミライ)」を12月15日に正式発売、723万6000円  水素ステーションの普及は進むのでしょうか。 まー何にせよ、200万前後で売れるようになるまではメインストリームにはならないでしょうが。

「MHF-G」、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボなど最新情報を発表  これはアカン(笑) 魔法少女達がゴツすぎてフイタ

緊急レポート! LTE内蔵デジカメ「LUMIX CM1」インプレッション ギニャー! 気になるカメラですよ姉さん!

東芝「Libretto L2」 キャー! このPC欲しくて持っている人が羨ましかったデスヨ

柄にBluetoothシャッターボタンを内蔵した“自撮り棒” 自撮りなんてしませんから必要ないですが、楽しそうです。

●メインPCに、OneDriveをインストールするのをスッカリ忘れてます。スッカリ。

2014年11月19日(水) 51 > 31 > ?
イチローが敏腕代理人と契約 来季移籍先の最有力はパドレス イチローはまだまだ頑張って欲しいところですねぇ。

自宅でネットカフェを再現?室内で使う1人用テント「ぼっちてんと」 なんとも不思議なアイテムですね。

マツダ、LAオートショーで新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」を世界初公開 あらっ、CX-5に比べて、ちょっとかっこ悪くないですか・・・?

2014年11月20日(木) さあ、流行語の時間だ!
世相を映す言葉たち…「流行語大賞」ノミネート50語決まる 結構知らない言葉がちらほらあって、、オッサン化がヤバス。。。

2014年11月21日(金) 今でしょ!も一年経ったのか。。
ジャガー Fタイプ、2016年モデル発表…AWDモデルと6速MT仕様を追加 6MTで貴族の爆音を操ったら悶絶死しそうですね。 快楽!

【ロサンゼルスモーターショー14】トヨタ アクア、日本とは違う顔に…2015年モデル 最近のトヨタ顔は大味だなぁ。。。 やっぱり中国を意識してるからなんだろうか。

フィアット 500、ミントグリーンカラーの特別仕様を限定200台で発売 なぜ、ツインエアじゃなく、1.2Lモデルにするんだろうか。

再評価される「モーニング娘。」の強さとは? AKB48との決定的な違い、つんく♂の思い このライターさんアツいなw

そうなんだよ、欲しかったのは画面付きキーボード 良いなぁ。 欲しいなぁ。 ワタシには使い所が無いけどさ。

「ジャガーFタイプ」にプロテニスプレーヤー錦織 圭エディションが登場 ジャガーの王子様(笑)

ダイハツ新型ウェイクから考える「背の高さ競争」 そのうち2mの軽自動車とか出てくるのかな?w

【ロサンゼルスモーターショー14】元 フィスカー 会長、新型 マスタング ベースの「ロケット」発表…725hpのV8搭載 いいな、このカクくてイカツいデザイン。

2014年11月26日(水) プラグイン
会社帰りに耳型採取、カスタムイヤフォンが身近に。ビックカメラでWestone「ES60」をオーダー 良いなぁ欲しいなぁ。 しかし、イヤホンに、74,800円〜なんてちょっと出せないなぁ。

実写版「るろうに剣心 伝説の最期編」'15年1月BD化。3部作のBD-BOXも レンタルできるようになったら見たいです。 買うまではない。。

メルセデス・ベンツ、初のプラグインハイブリッド「S 550 PLUG-IN HYBRID long」 何故水着ギャルが居るのかが不思議。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61