Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年6月3日(金) 700盗塁
イチロー、日米700盗塁達成!マルチ安打、守備では満塁ピンチ救う イチロー今年はノッてるなぁ。 去年が駄目過ぎただけかもしれんけど。

●ここで思うのが、福本豊って改めて凄いなぁと。

スマホに乗せるとユルーくおしゃべり、タカラトミーが「スマポン」 なにこれちょっと気になる。

●PENTAXの今年以降発売予定の、ワイドズームの発表を待てきれずに、12-24mmF4に飛びつく也。 あとついでに★55mmF1.4もIYHしちまう也。(テンションMAX躁状態)

GM、「ZR1」を再び商標登録…コルベット に最強版か まぁ出るでしょうね。 そりゃあ。 売れるでしょうし。

2016年6月13日(月) デカデカ
AFを高速化した望遠ズームレンズ「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」 おう、ついにK-3で使えないレンズ出てきたー。 ま、別にこのレンズが欲しいわけではないので、問題ないですが。

防塵防滴構造の普及一眼レフカメラ「PENTAX K-70」 K-3IIIまだかいのう・・・。 ま、出てもすぐ買えるわけでは無いですが^^;;

ポートレートは“レンズ交換”がポイント! ふーむ。 ま、ポートレートは撮りませんがね・・・。

「けいおん!」ハイレゾ版の先行配信が10日19時開始。集大成ライブを再現 うーん、興味はあるけどまーハイレゾ買わないかな・・・。

ダイハツ、FFレイアウトの新ジャンル軽商用車「ハイゼット キャディー」 ウェイクとの違いが分からない・・・?

2016年6月20日(月) テノヒラクルー
●宇宙からの電波を受信しまして、レンズ12-24mmを15mmに、コンデジPowerShotG7XをPowerShotG9Xに買い換えました。 追い金7千円。 非常に満足度が高い、買い替えとなりました。

安くて高音質! 5千円程度で買える人気イヤフォンを聴く【Philips SHE9720】 ほうほう。

臭い対策ばっちりの自動清掃機能付きネコ用スマートトイレ こういうの便利そうだけど、ちょっとガタイが大きいなぁ。

キヤノンEOS M3/EOS M10に、EF-Mマクロレンズ付きの新キット うぉす! こういうの欲しかった。 いや流石に、買わないけどさ・・・。 マウント買い増しは死を意味するのデス。。。

キヤノン、1型センサー搭載小型モデル「PowerShot G9 X」 買ったやつです。 意外にですね、十字キー無くても使い勝手悪くないです。 コンデジはタッチパネルで操作ってのも悪くないです。

キヤノンPowerShot G9 X(外観・機能編)
キヤノンPowerShot G9 X(実写編)
キヤノン「PowerShot G9 X」のデザイン哲学を探る
「PowerShot G7 X」からの買い替えで、クラス的にはダウンしましたが、レンズのつくりが、G7Xの様に無理しておらず、AFも良くなっているし、描写も良くなっていると思います。 買い換えてよかった・・・!

●G9Xを先に買っていたとしたら、下手すると、G7Xに買い替えをしていたかもしれないので、G7X→G9Xの順番で手に入れられてラッキーでした。 いやホントにG7X、ポンコツなカメラでしたよ。 そのあたりの詳しくはブログに。

2016年6月22日(水) ピカー(光宙)
車重700kgで200馬力、英国からゼノス E10 上陸「個性育てたい」 既視感があるデザインだけど、カッコイイっすね。

シフト入れ間違え、ペットショップに突っ込む そのうち自動駐車機能も必須になるのだろうか。

メルセデスベンツ、直列6気筒エンジンを復活へ…20年ぶり ほう・・・これは興味深い。

●なんか知らないけど、hotmail(outlook.live.com)が挙動不審。 ま、いいけどね。。。

●ブロッコリースプラウトまたは、そのサプリの摂取を続けています。 カゴメのサプリ、初回限定で安く買えたけど、次からはお高めなので、他社のサプリを買おうかと思っております。 これ→ブロッコリースプラウト (180粒/約3ヶ月分)  を買おうかなと。 同じショップで、ポンパレモール、楽天だと送料が掛かるのに、Amazonだと掛からない不思議。

「アイドルマスター プラチナスターズ」,天海春香のキャラクターPVが公開。BGMは新曲「Happy!」 映像は見て見たいし、非常に興味もあるのですが、ゲームと言う物自体をプレイする気が起こらない・・・。 MV集BDで出ないですかね・・・(ゲーマーとしての椎名ひかるはもう何処にも居ないのであった・・・)

●ちなみに、ゲーマーとしての椎名ひかるの在りし日の姿(笑)はコチラ→熱狂的エコールファンが集結した「ムサピィ」大会

イチロー、15日以来の複数安打 メジャー3千安打にあと18 おー! イチローもうちょっとで大記録!!

名車「サーブ」が来年消滅へ 継承の中国企業が発表 サーブて名車なん?(^_^;; それはともかく、無くなるのはチョットさびしいですね。

組紐なのに簡単に長さが変えられるストラップ かっこいいけど、実際に使うとなると、重さが肩に思いっきりかかってめり込みそうである。。。

Amazonセールでデル製23.8型フルHD液晶が14,980円に くっ・・・なんと言う安さだ・・・。 XP使ってるワタシには関係の無い話だが・・・。

●そういや、今使っている、16インチのシャープのモニター、全然壊れないなぁ。

Numberさん、肺炎ですか・・・お大事に・・。

●そう言えば、ワタシが持つデジカメ、49台目になりましたよ。 50台目は何でしょうかねぇ(笑) 「Canon PowerShot G9 X Mark II」(まだ出てない)か、はたまた「PENTAX K-3III」(まだ出てない)なのか。

●日々カメラのレンズ選びに迷いまくっているワタシですが、15mm-31mm-55mm-100mmと単焦点を揃えたのはなんかしらんけど奇跡の様な気がします。 200mmとかも欲しいけど、そこに手を突っ込んだら、なんか人間失格の様な気がしている今日この頃です。 はてさて。(それか、「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」かなーとか。)

●いやいやいやいや、モウカワナイ。モウカワナイゾー。オー。

☆☆ホームページ更新関係☆☆
AKIBA PC Hotline!
AV Watch
GAME Watch
URLが変わってますね。 右のブックマークも直さなきゃだな。

●もう、オリンパス一眼レフユーザー辞めてから随分経つので、「σ オリンパスフォトギャラ...」「σ FotoPus(写真コミュニ...」の2つはブックマークから外すかなぁ。

●ますみんのblog、「浅野真澄(あさのますみ)Official Blog」に名前変わってるな・・・。

●「買い物関連」にポンパレモール追加しよう。

●メモ書き−物欲 タイヤはもう買い換えたので外しますかね。 あっ、「FIAT 500」にするか。 カメラ関連「ペンタックスの新ボディマダー?チンチン」に変更。

【趣味的なアレ−自動車系】追加
・清水草一オフィシャルサイト - 嗚呼フェラーリ地上唯一の自動車芸術
http://www.shimizusouichi.com/

【趣味的なアレ−写真系】追加
・pentax memo
http://pentax-memo.brassworks.jp/

・酔人日月抄
http://history.hatenablog.com/

◎ほい、更新完了! ソースを見てもらったら分かるんだけどw、コメントアウトで「<!-- 2002/02/21 -->」とか書いてあって、なんともなーと思います。 ホント、やってる事、ほとんど変わりません。 使っているお金は明らかに増えてますが・・・(汗

●サイト自体は、1997〜存在しているので、もっとなんだかな〜でアリマス。 続けるぜ、あと40年くらい!(笑)

●ニュースの頭には「◆」、管理人のつぶやきには「●」を付けているのですが、確か、サイト更新に関しては何か他の記号を付けていた気がするんですけど・・・。 もう忘れちゃいました。。。 あうぅ。。。

●「サイトを続ける秘訣は何ですか?」と聞かれたら、ドヤ顔で「やめないこと(ドヤァ」と言いたいと思ってます(笑) 聞かれることなんざ、ま、無いでしょうが(^_^;;

◎あ、先ほどの件ですが、「◎」でした。 日記をさかのぼったら出てきました

●ついったーと同じ発言をするときは「▼」と言うルールもあったみたいです。 全然使ってませんが(笑)

    \  __  /
    _ (m) _ピコーン !!
       |ミ|          ┏━━━━━┓
    /  .`´  \       ┃みなしね矢 ┃
    i>i<!´`⌒ヾ<.       ┗━━━━━┛
    ((( ノノリ从从ゝ
    ゞ(リ ゜ヮ゚ノリ
     ⊂}li:i}つ
     く(人人)ゝ
       し'ノ

2016年6月23日(木) モウカワナイゾー。オー。
☆突然ですがカメラトーク☆
現在、ワタシが所有しているレンズ

☆単焦点が・・・
σ smc PENTAX-DA 15mm F4 AL Limited
σ smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited
σ smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM
σ smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR

☆ズームが・・・
σ smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED[IF]
σ HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
σ HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR

と言うラインナップです。
こう並べてみると、ふと気が付く事が。
15〜100mmの焦点距離は、単焦点が揃っているし、
レンズ交換出来ない時も、16-85mmが
ソコソコ頑張ってくれるので安心感。

だがしかし、望遠域が弱い。
100mm超となると、55-300mmしか無い。
単焦点の★200mmF2.8がチラリと頭をよぎったが、
大体望遠レンズを使うのは、動物園撮り。
ズームが無いとフレーミングが苦しいのであります。
そうなると、高品質な望遠ズームが
欲しくなる訳ですヨ!

σ smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
これ、そう、これ。 昔一度持ってたけど(笑)

55-300mmを、★60-250mmにクラスチェンジしたい…。

まぁココ最近、レンズ買いすぎたので、
55-300mmを使い尽くした上で、
「フンガー、画質が気に入らないザマス!!」
となるまでは頑張ろうかと思います。 #何を頑張ると言うのか

魔法の呪文
【HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WRは良い物だ】
【HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WRは良い物だ】
【HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WRは良い物だ】

2016年6月26日(日) 土日は体調不良。
●土曜日に朝起きたら、頭痛がしてダルい。 なんか脱水症状ぽい感じで、水を飲んで気絶(昼寝)してたら、大分マシになった。 後から考えると、二日酔いだったんじゃないかな、と。 うーむ。

●とまぁそんな感じで、復活したので、新宿高島屋の新宿都心の天空を彩る、春の「ナイト イルミネーション」がスタート!タカシマヤタイムズスクエアの屋上庭園に「蛍」が出現!?に行ってきましたが、完全にアレでした。 計算された感じではなく、素人が適当に木にクリスマス的な飾りを施しただけ、という感じでした。 うーむ。

●一応写真を貼ったツイートを貼っときますけど、ひどいもんです。 →これ。

●日曜日こそどっかに写真取りに行くゾ!と思っていたんですけど、また再び体調不良。 頭痛は無いものの、ダルい・・・。 またまた気絶(昼寝)してたら、大分マシになった。 んー。 なんかバイオリズム的?に良くない土日だったのかなぁ。 うーむ。

●関係無いですけど、ロジクールのキーボード&マウスのワイヤレスを使っているのですが、キーボードのスペースキーがベコベコし始めて、使いづらくなってきました。 今までさんざん1000円キーボードを使い続けてきた私ですが、こんなこと無かったのでちょっとショックです。 同じものか無ければ後継機を買う事を検討しなきゃですなぁ。。。 うーん。(キーボードにお金をかけるという概念が無いので困ってる)

●ロジクールのサイトを見たら、2年とか3年保障って書いてあるので、たぶんこれも2年とか3年保障なんだけど、もうレシートとか残ってないような・・・。^^;; で、キーのバネを、スペースキーと、NumLockキーあたりと入れ替えてやれ、と思って分解しようとしたら、ドーもそういう入れ替えられるような構造じゃなく、一体型というのかな、そういう作りでして、無理でした。 で、ネジをしっかりとめなおしたら、スペースキーの動きも良くなりました(笑) とりあえずは大丈夫のようです。 懊悩(オーノー)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61