Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2017年3月2日(木) 「う〜ん!」ブルブル
インドのタタ、純利益は96%減 2016年10〜12月期決算 これはすごい…! 大丈夫なのか。

環境性能を高めた新型「トヨタ・プリウスPHV」発売 何かイーかって、デザインがイーです。 現行のプリウスはデザイン的には死亡してますからね。

綾瀬はるかが「う〜ん!」ブルブル…新CM発表会で なんだこの酷い見出しはwwww

2017年3月8日(水) カメラ的妄想
LUMIX LX9 うん、やっぱり1型センサーの妥協点としては、「PowerShot G9X」が一番バランスが良い気がする。 納得した。

●最近また標準ズームが欲しくなっている。 純正万歳erなので、買うとしたら、PENTAXのものであるのは間違いない。 で、買戻しとかしたくないので、使った事のあるレンズは除外する。

【所持したこと有るか無いか】
無 smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM
有 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
有 smc PENTAX-DA 17-70mmF4AL[IF] SDM
無 HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
無 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
有 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
無 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
無 HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
無 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

●おうふ、キットレンズは問題外として、★16-50mm、DFA24-70mmが気になる所か…。

●20-40mmは画質的な意味で良い噂聞かないし、31mmとも被ってるので無いかなー。

●★16-50mmが\87,910(価格コム)、DFA24-70mmが\161,181(価格コム)、…こ、これは(笑) バイジャナイカ。

●DA15mmの買取価格が¥21,500、FA31mmの買取価格が\60,000、あわせて\81,500。 新品の★16-50mmが\87,920(マップカメラ) …こ、これは…イケちゃう!?(悩み所)

●しばらく、★16-50mm欲しい病が続くかもですね(笑) 

●ちなみに、★16-50mmを新品で狙うわけは、SDMの故障や片ボケが怖いからです^^;;

●そして、一呼吸置いて冷静に考えると、今のレンズ構成(15,31,100,60-250,魚眼)で、何も困ったことは無い。

●強いて言うと、300mm欲しいなー(250mm寄れないなー)くらい? となると、「買いたい」から(ただの物欲)「買い換えたい」だけであるので、これはイカン買い物だ。

●そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。(懐かしい枕詞) イヤホンが断線しかけているのですよ。 これは状況によっては、一個上のクラスの「radius HP-NHR31R」にIYHしようと思うのだが。 て言うかするなこれは。 するやつや。

●アーイエー(オーノーの反対語)

●レンズ買ってる場合じゃないぜ!! (43mm使ってみたい)

2017年3月17日(金) 安心と悲しみの同居
レクサス渾身のフラッグシップクーペ「新型LC」がついに発売 いーまーだーにーピンドルグリルにー慣ーれーなーいー。

プレイステーション 3がついに出荷終了へ 逆に、まだ出荷してたのかと言う驚き。

●ちな「radius HP-NHR31R」はポチりました。てへりぺろり。

2017年3月24日(金) ぐんにょり
●時期的なものか、ぐんにょりしてます。ぐんにょり。

2017年3月28日(火) 1500馬力 #とは
ブガッティ・シロン(4WD/7AT)【海外試乗記】 欲しい欲しくないは別として、カーマニアなら確実に気になるであろう、1500psのスーパーカー。 うーん凄い…。

2017年3月30日(木) スズキさん
イチロー、現役続行への強い意志と自信 “止めるものは何もない” 今年もイチローがんばれ〜。ヽ(´ー`)ノ

PENTAX KP(実写編) 10万円切ったら、ぜひ考えたい。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61