Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2017年8月2日(水) 反撃の狼煙
新型レクサスLSの安全技術は世界トップクラスの性能に ついに安全面での「反撃の狼煙」を上げたレクサス!! ようやくトヨタも安全を強化してくれそうですね。

●今のトヨタは安全面的に、イマイチだったので、母親には、ホンダセンシングのついたフリード+を薦めて買わせましたが、概ね満足しているようです。

●できれば、スバル「アイサイト」やマツダ「i-ACTIVSENSE」を薦めたかったのですが、スバルもマツダも全幅5ナンバーのジャストサイズのクルマが無いんですよねぇ。

●年寄りに免許返上させるのも良いですが、クルマ自体が進化して、年寄りが運転しても安全なものを目指して欲しい物です。(最終的には自動運転でしょうけど)

マクラーレン720S(MR/7AT)【海外試乗記】 また難解なデザインににりましたな…。

フェラーリ812スーパーファスト(FR/7AT)【海外試乗記】 こっちもこっちで難解なデザインになりましたな…。 でもNAのV12って考えるだけで、カッチカチです。ゾックゾクします。(何)

第428回:トヨタが“ホーム戦”で今季2勝目 WRC第9戦ラリー・フィンランドを現地リポート! スバラシイ!! 唯一アレでナニなのは、ベースカーが「ヴィッツ」だって事← そればっかりですやん

2017年8月8日(火) #虎
阪神 FA大和&俊介に残留要請…方針固めた!全力で引き留める そうね、2人居なくなったらマズイね。 特に名手大和。

空回りする阪神の「超変革」。ぬるま湯に浸かる若手、ロジャース獲得は諸刃の剣かそれとも… たぶんまだお試しで使ってるロジャースが、なかなか良い活躍をしているのよね(^^;; 原口とか出場機会少ないけど、良い角度のホームランが打てるパッターなんでなんとか這い上がって来て欲しい。

2017年8月9日(水) #虎虎虎
帰れ!阪神・金本監督、6失点KOの岩貞に怒…最大級制裁発動 まーヒドかったよね。 阪神やべーっす、先発が足りねーっす。 藤浪のノーコンはもー修正不可能な気がするし…。

マツダ 小飼社長「世界初の革命エンジン」…予混合圧縮着火のSKYACTIV-Xを19年に商品化 これはマジ凄い革命です。 やっちゃえマツダ(違

車内で子ネコと戯れる「ネコカフェ列車」養老鉄道が運行 9月10日 ふーむ。

シボレー コルベット、ついにハイブリッド化へ…2018年1月発表か 嗚呼…。 ワタシ的コルベット終焉のお知らせ。 現行のGSが欲しくてたまらない…。 嗚呼…。 #6億円くれ

マツダ、初代ロードスターのレストアサービスを正式発表 年内に受付開始 NBは…?(´・ω・`)?

ルノー日産、世界販売で初の首位…トヨタに14万台差 2017年上半期 まじか!! すげぇなゴーンさん。

【ホンダ シビックタイプR 新型】開発責任者「目指したのは究極のFFスポーツ」 すんごいですね。 まぁオッサンが乗る車では無いですが。(^_^;

【スズキ スイフト ハイブリッド 試乗】「そう来たか!」フルハイブリッドがAGSのネガを消した…中村孝仁 スズキも頑張ってるのお。

●全然関係ない話だけど、やっぱり「すんごい!」と思える性能のクルマは最低1,200万はするね。 「途方も無いすごさ!」と思えるレベルになると、2,000万円超とかになる。 そして「究極だな!」と思えるレベルになると、軽く4,0000万円越えてくる。 凄いよね、なんだろーね。 まぁそんな中、ブガッティ・シロンとかになると3億円? 「なんだコノ野郎!バカ野郎!」と思わず言いたくなるよね(笑)

2017年8月14日(月) ぶっちぎれ
クルマの運転中なぜ眠くなる? 睡眠不足だけじゃない、眠気が誘発される仕組みとは ワタシは速度が低い時=渋滞時に非常に眠くなって氏にそうになります。 直線だろうが、スイスイ進めている時は、眠くなりません。 自動ブレーキ欲しいわ…。

●メッセンジャーと秋山離脱でもはや先発陣は死に体。 藤浪復活ワンチャンあるのかな…? #虎

三菱、新型MPV「エクスパンダー」を世界初公開 うん、酷いデスね(笑)。 三菱は時々びっくりするものを出してきますが、まさにそれ。 アウトランダーは、まとまったデザインだったのになぁ。

VW up! 試乗】頭の中がグチャグチャになった…中村孝仁 フーム。

SUV最速を誇るグランドチェロキー トラックホークが北米で発売 アタマ悪いやつキタ(笑) 嫌いじゃないっスよ。

ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」基礎知識 ややこしや…。

2017年8月15日(火) ぶっちぎれるのかと(2017年前半一位)
イカリングではない!BMWの最高級SUV「X7」、次世代LED灯し最終テスト 今後はイカリングじゃなくなるのかな。 イカリングを真似して改造して付けてたマニア涙目(笑)。 そのパーツを売ってたメーカーも涙目か。

トヨタ スープラ 次期型、これがいよいよ最終型か…LEDライト光る 屋根の形がエグいな。 空力的に有利なんだろうか。 意外と前モデルのイメージ残ってそう。

15秒で折りたためる! 愛車に収納できる電動スマートスクーター 公道を走れるの凄いな。 ヘルメットは要るのかな?

日本初登場!折り畳み可能近未来型コンパクト電動スクーター Airwheel Z5 やっぱりヘルメット要るのか、フム。

汽笛合図にふたつの音色、拍手と歓声と「行ってこい! SL大樹」 残念ながらワタシはこれに関しては否定派だ。 今時石炭燃やして走る事に、何の意味があるのか? 全く分かりません。

「ロータス・エヴォーラGT430」の受注がスタート ちょっと車重が重いのが気になりますが(エヴォーラやししゃーない)、どんな走りをするのか、凄く気になりますね。 #6億円くれ

ポルシェ カイエン 新型、デザインを完全スクープ…ニュル最速SUV奪還へ ワタシはカイエンよりもアウディ・SQ7が気になりマス。(って言いたかっただけ)

オートエアコンの推奨温度設定、日本車は25度、欧州車は22度…夏休みのお出かけに覚えておこう だそうです。 ウチのゲコ太はたまたま25度を多用してましたが、間違ってなかったのか。

【ホンダ フィット 試乗】ご自慢の低床は一体、誰のためなのか?…岩貞るみこ 岩貞さん、独特の視点で記事を書かれるので、好きです。

たけしの挑戦状:“伝説のクソゲー”がスマホで復活 なんてこったい!(笑)

2017年8月30日(水) ぶっちぎった(半月ぶりの更新)
BMW M3 と M4、カーボン製ドライブシャフト廃止へ…狙いは? 記事の中身が無さ過ぎてびっくりした。

エンジン音をハイレゾで聴く…JAF「名車図鑑」に懐かしの 650-W1スペシャル と GX750 登場 これのクルマ版無いの!?

米スポーツカー、ダッジ バイパー が生産終了…26年の歴史に幕 トラックのエンジンにスポーツクーペの皮を被せたモンスターマシン…残念です。

●いやまー、ワタシが乗りたいか乗りたくないかで言うと、全く興味が無いですが(殴

【フランクフルトモーターショー2017】フェラーリ、ポルトフィーノ 発表へ…カリフォルニアT 後継は600馬力 ターボがアタリマエになってしまった今、「ぼくがかんがえるさいきょうのオープンカー」は、フェラーリ・カリフォルニア30なのであった…。

メルセデスAMG Eクラス、世界最速のステーションワゴンを追加…0-100km/h 3.5秒 はやっ!! そして2,000万円しませんよ、安い!!(殴)

スズキ ジムニー がついに20年ぶりフルモデルチェンジ! 東京モーターショーで公開か 新型ジムニー、ボクシーで良さげ。 ちゃんとした市販モデルを早く見てみたい。

【新聞ウォッチ】ゆうパックも値上げへ…2018年3月から100〜200円 Amazonの配送はどうなるのでしょうかね。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61