Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2019年3月1日(金) 三月っすねー
●一週間お疲れ様でした。 もー疲れたのなんの(殴)

フェラーリ F8トリブート、488GTB 後継は720馬力…ジュネーブモーターショー2019で発表予定 マクラーレンにぶつけてきたかな? デザインは完全に負けてる気がしますが…。

プジョー、新型208をジュネーブモーターショーで公開へ。航続距離340kmの電動仕様モデルも プジョーは508から始まったこのデザイン(目の下に線)に今後変わるのね。 サテ、308SWはどーなる?

●AV機器を入れ替える妄想を一瞬したが、それほど今使ってないので秒で却下モノでした。

高速道路120km/h時代の幕開け、規制速度が120km/hになった新東名 新静岡IC〜森掛川IC間を走ってみた へー。 ほー。 静岡かー。

ホンダ、後輪駆動EV「Honda e(ホンダ イー)」プロトタイプをジュネーブショー 2019で世界初公開 かわいい(かわいい)

2019年3月5日(火) 710psの化け物

2019年3月6日(水) 1.5Lディーゼル!!
プジョー308アリュールBlueHDi(FF/8AT)【試乗記】 ようやくお目当ての試乗記キター。

●なかなか試乗記来ないなーと思っていたわけですが、ようやくメーカーの貸し出しが始まったのかもですね。

2019年3月11日(月) 14億
【ジュネーブショー2019】アルファ・ロメオ第2のSUVが登場 まじか。 ちょっと気になったりならなかったり(どっち)

【ジュネーブショー2019】ランボルギーニが2台のオープンモデルを発表 「アヴェンタドールSVJロードスター」の後姿逞しいなぁ。。

【ジュネーブショー2019】ブガッティが史上最高約14億円のワンオフモデルを発表 すごいな。。と言う感想しか。

2019年3月13日(水) うーむ。
●サブで使っているノートPCの速度が遅い。 SSDにしようかなぁ。。 うーん、しかしそんなに使ってないんだよなぁ。。 速くなったら使うかなぁ??

●と、悩んでおりマス。。

2019年3月15日(金) AV機器に興味が薄れてきています。。
4K/HDRの不満解消! パナソニック本気のプレーヤー「DP-UB9000」が熱い
 21万のプレーヤーが売れるのか…? ニホンコウケイキデスカ??

CROSSZONE、頭外定位ヘッドフォン第2弾「CZ-10」。小型&低価格化で9万円 低価格化で9万か…。 頭外定位っつーのは気になるなる。

●【重要なメモ】HDD->SSDのクローンに使ったのは「EaseUS Todo Backup Free」で、SSDのパーティションを編集したのが、「MiniTool Partition Wizard」。 これで勝つる!!

2019年3月18日(月) ショック万吉
ドコモの新型ガラケー「AQUOS ケータイSH-02L」レビュー ふーん、ほー、へーとこの記事を読んでいたら、、

徹底解説、2020年に行われる「モバイルSuica」サービス変更の中身 ああああついに恐れていたことが。。

●今、モバイルSuicaをガラケー(F-07F)で使ってて、めっちゃ便利生活をしていたのですが、2020年2月25日にログインサービスが終わる=実質死亡と言う訳ですね。。

●それまでに少なくとも、オートチャージの設定の解除はやっておかないと面倒そうだ。 退会自体は、PC版モバイルSuicaのWebサイトからもできるそうです。

●てゆーか、残り1年ほどの期間中に、定期券をクレジットカードに移すべきだなぁ、、ああめんどいなぁ。。と言う感じである。

●流石に、スマホ二台持ちはしたくないので、Viewカードに定期入れるのが一番スマートよなぁ。。

マンガ「ハイスコアガール」最終巻、3月25日に発売決定。表紙にはセガサターン 正直、惰性で買っていたので、最終巻買って、通して全部読み返したら、売ろうかな、、って言う。

2019年3月19日(火) ねんむい、、とろけそう。。
まさに日本サイズ&ポロより出来もいいVW Tクロス。300万円切れば国産SUVが危ない スバラシイ!(ボディサイズが)

「平成最後の秋葉原電気街まつり」が21日からスタート、ソードアート・オンラインとコラボ アイヨルちゃんとコラボやないんか。

●SSDがめっちょ安くなっているので、これからはシステムディスクはSSD、データディスクはHDDとすみ分ける時代なんでショーカね。

●ウチに、2TBのHDDがゴロゴロしてるけど(旧PCまでXPを使ってたから、2TBの壁があったため、2TBばっかりが増える事に(笑))、気持ちは大容量のHDDにして、全部纏めたいと思うけど、まだ、外付けHDDだと、CP高いものが4TBなんだよねぇ。。(内蔵HDDでも、6TB) まだ待ちかなぁ。。

2019年3月20日(水) ランボルギーニの血
ポルシェ 718ボクスター に6気筒モデルが復活…MTも設定へ な、なんだってー!!(AA略) これはこれは!!

●アウディ・R8、そりゃスーパーカーだから、イカつく目立つ格好になるのはわかるけど、ランボルギーニの血が随分と入ったなぁって感じ。 ランボルギーニっぽいのが欲しいお客は、ランボルギーニを買うと思うんだけどなぁ。 もうちょっと知的なデザインで、初代R8みたいにMTを用意すれば、欲しい人もそれなりに居るだろうに。。(少なくともここに一人)

●時代はMTだ。(ワタシが次に買う車はATだろうけど(殴))

2019年3月25日(月) 年金。。
ホンダ シャトル 改良新型、ウェブで先行公開---発表は5月 ほ、ほとんど違いがわからないルン

4ドアクーペスタイルの新型「プジョー508」発売 デビルマーン

BMW 1シリーズ 次期型、FWDが確定…2019年秋に発表へ 残念でありますが、逆に今まで良くFRを続けてきたな、と。

9,999円の960GB SSDがあきばお〜に再入荷 安すぎて怪しいwww

10.1型液晶が売切御免の5,999円!HDMIなど3入力対応 これもお安い。

●定期脳内車庫。 (1)プジョー・308SW アリュール ブルーHDi (2)フェラーリ・チャレンジストラダーレ (3)マツダ・ロードスター S

●と言うわけです。 ヤッター!! #2億円くれ

2019年3月26日(火) mixi卒業しました
●と言う訳で、mixi退会しましたー。 何かある時は、ツイッターか、ここの掲示板にでもー。 よろよろ〜。 ※PHS時代からのメアド、電話番号は変わってないので、分かる人はそちらで。

好調プリウスが登録車首位のノートに迫る【マーケット概況・2月】 どんだけ今までのプリウスの顔嫌われてたんやwwwwwwww

ホンダ、シャトルの改良モデルを公開。内外装を刷新し上質感を追及 化粧直しだけしたんで良いから、上級バージョン出して欲しいなぁ。。

2019年3月28日(木) うおォン
日産、軽乗用車「デイズ」をフルモデルチェンジ。「プロパイロット」を軽で初採用。エンジンとCVTも新開発 軽自動車で、半自動運転!! うむむ、日産ちょっと気合入ってますよ。 打倒N-BOXなるか!?

ホンダS660ネオクラシック(MR/CVT)【試乗記】 「カッコがすべて」だけどその「カッコ」が…。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61