Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2020年6月2日(火) コール&レスポンス
【メルセデスベンツ CLA 新型試乗】フツーのセダンなんか選んでる場合じゃない…岩貞るみこ そっかー、、そんなにいいのかCLA。。

マクラーレン720Sスパイダー(MR/7AT)【試乗記】 やっぱし顔は720が良いなぁ。 カッコエエなぁ。 コール&レスポンス。。

2020年6月3日(水) 買わない人はお客じゃないのよ(割と重要)
ゲームギア30周年記念! 極小サイズの「ゲームギアミクロ」予約受付開始 ゲームギアミクロが発表されました。 SNSでボロクソ言ってる人、ホンマに買う気あるの? 無いならSNSに毒吐くべきじゃないし、それでも言いたいなら、セガのお客様サポートに言ってほしい。 「買うけど、言いたい」なら、まぁしゃあない。 どうぞ言ってください。 って話。

●ワタシは「欲しいな」とは思ったけど、電池駆動時間が3時間と聞いて(未確認情報)、「んー、、」となった。 もし買うなら、ブラックとイエロー。 てか、ソフト、16本位入れられたんじゃあないの!?と言う気にはなった。

トヨタ、GRヤリスの標準3グレードを発表 エンジンは2タイプ、仕様装備で差別化 見慣れたらカッコ良く見えるのだろうか。。 それにしても以前から疑問だったんだけど、何故3気筒なのに1.6Lなんだろうか。 1.5Lじゃダメだったのかしらん。(自動車税問題)

BMW 4シリーズクーペ 新型、縦長グリル採用…欧州発表 BMWのキドニーグリル、動物のマズルみたいで可愛いなぁと思ってたんですけど、この縦長はアカンやつや。。

2020年6月4日(木) セ〜ガ〜(タルるートくんの声で)

2020年6月9日(火) HDD問題
●今、メインPCに接続している外付けHDDが、アホみたいにある。 たぶん、5台くらいある。 良く分からんけど。

●で、全部2TB以下のHDDなんで、1個の外付けHDDにまとめられないのかな、と思う。

●まあ、そのためには、全部で容量幾ら使ってるねん、と言うのを調べなければならない。(面倒臭い)

●ちなみに、外付け6TBが、最安で、\12,980だソーな。 安くなったモンよのう。 8TBは、\18,980なんで、はかせにはまだ早いかもしれない。

2020年6月11日(木) HDD問題 続き。
●HDD、7台ありました。(内SSD1台)

●システムとバックアップ用の2台を除いて、まとめたいHDDは、4台。

●全て2TBで、合計8TB。 使用しているのは、6.2TB。 なんで、6TBにはまとめられない。

●とゆーことで、8TBの3.5インチドライブを買って、データを移したら、外付けケースに入れるのが正解かなぁ。

●が、別に今急いでやる必要はないので、8TBが1万円に近くなったらやろうかな、、、程度の問題←

●あと全然関係ないけど、今日ファミ通(セガ60周年特集号)を読んで知ったのが、ゲームギアミクロ、「お店で出会えたら買おうかな」程度に思っていたのだけど、セガストア、Amazon、楽天ブックス、のネット通販でのみの取り扱いとな。。!

●さて、ドーしたもんか。 ま、どうせ買っても(ry なんで、手に入ったら、でいいかなと。

●そして別の話題。 10万円給付金ですけど、なんか気付いたらもう散財してて、残り\18,329。 えー。 なんか納得いかないんですけどー。

●お金の使い方が下手なのは知ってる。 だってヲタクもの。 みつを

●猫が膝に乗ってくるとめっちゃ暑い。。

2020年6月16日(火) ざわ・・・ざわ・・・
プジョー、308を本国でマイナーチェンジ デザインを部分変更&装備を充実 508系の顔になるのかと思ったけど、顔はあんまし変わってない?

メガドライブ+メガCDの「ワンダーメガM2」が税込8.8万円、メンテナンス済みモデル イーお値段しますなー(^_^;;

●この値段考えたら、ポリメガも売れるわなって感じですね。

2020年6月18日(木) Web会議するなら?

2020年6月22日(月) あーめー
●雨だと気分さがりんぐ。 あと、電車の窓開けられないので嫌ね。

2020年6月25日(木) おんなじ顔
日産キックス発表。価格もサイズもC-HRやヴェゼルと真っ向勝負だがeパワーとプロパイロットが武器 んー。 見た目の好みとしては派手色のC-HRかな。

都会派コンパクトSUVが初のフルモデルチェンジ! メルセデス・ベンツ 新型GLA発売 502万円〜 んー、どんどんベンツはおんなじ顔にしてくるなあ。

●マツダもどんどんおんなじ顔、と言うか、もはや全部おんなじ顔になってるが。。

BMW M8クーペ コンペティション(4WD/8AT)【試乗記】 のびやかなデザインでカッコイイなぁ。

「レクサスIS」はなぜフルモデルチェンジしなかったのか? M8に比べると(サイズが違うとはいえ)、うーん、なデザインだなぁ。

2020年6月30日(火) 第2波じゃないらしい
ランボルギーニ、サーキット専用ハイパーカー「SCV12」を予告 ランボ、自然吸気で頑張ってるなー。 いいねー。

●メーカーとして好きなのはフェラーリだけど、クルマとしては、ランボが良いッすね。(どちらも夢や幻の世界だが)

VWの旗艦、アルテオンがフェイスリフト。ワゴン版のシューティングブレークも登場 なんか、、、ホンダ顔・・・。

マツダ3に高性能モデルを追加か? 7月8日に発表予定 マツダスピードアクセラ的なものが復活するのかな? 楽しそうだ。

ゴリラ史上最強! “地図精度がすごい” パナソニック ポータブルナビ「ゴリラ」2020年モデルデビュー! めちゃめちゃ地図良くなってるなー。 そのうち買い換えたいな。。(具体的には2020年モデルが型落ちになって安くなった頃(笑))

コスモ、キグナス石油、ハイオク性能を虚偽宣伝[新聞ウォッチ] これマジひどい話よなー。 性能でハイオクを選んでいた人は金返せって感じですよね。

アウディA6 40 TDIクワトロ スポーツ(4WD/7AT) A6、めちゃくちゃ乗り心地がいいらしい。。 ハイドロのシトロエンを所有もしていた、清水草一さんもめっちゃ褒めてるので、すげー気になるんスよ。 まぁ、買える日が来るのかは神のみぞ知るってレベルですが。 #2億円くれ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61