Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2020年8月1日(土) しまっ
●た。 ホームページのトップ画像が、9か月変わっていない事実。。 反省。

●去年の、大乗フェラーリミーティングの写真のままだよ!!って言うね。

●重ねて、しまった!! 7月更新してないんじゃね?? あひゃあ〜。

●ここはもう、阪神ネタを投下するしかない。。

●昨日の阪神戦、梅ちゃんの3ランに、サンズの超ナイス守備、すっげー良かったのに、引き分けで残念。

●ってこれだけだとツイッターにでも書いとけヨ、ってやつですな。 ま、でも更新するだけ良いよね? もうゴールしてもいいよね?(しません)

●そうそう、ブログを何を思ったか、活性化しているので、興味がある人はドーゾ。 つ[ブログ]

2020年8月4日(火) 完全ネタ切れ(殴)
●いやー、まいりました。

●今日から、巨人阪神(ホームを先に書くのか後に書くのかいまだにわからん)3連戦ですね!

●1勝1敗1分で十分な気もしますが、もっと勝ってほしいのがファンてモンでして。。

●ダゾンで時差と戦いながら見守りたいと思います。

ランドクルーザープラドのディーゼルエンジンがパワーアップ。先進安全装備も充実 おお、トヨタもディーゼル作ってたのか(ってくらい影が薄かった)。 一応パワーアップとかしてるところを見ると、まだ捨てては無いんですね。

●個人的には、ディーゼルめっちゃ憧れます。 燃費も良いし、ガス代も安い。 今はターボ技術が進んでいて、パワーもそこそこありますしね!

2020年8月5日(水) がーん
●ホームランはまぁしゃあない、としてもだ、エラーからの失点はダメダメよ。。 しっかりしてくれ〜。 と阪神の話題。 内野が(もちろん外野も重要だけど)エラー多発してたら勝てるモンも勝てないよー。 しょんぼり。

阪神 馬場が入念に守備練習 北條と熊谷は特守に励む いやホントマジで。 たのんます。

2020年8月9日(日) マランツのNR1200
●現在自室で、TVに繋いでいるのが、一時期コスパ最高と2ちゃんねるで騒がれていた、PanasonicのデジタルAVアンプ、SU-XR700なんですが、それを、アドバンスドデュアルアンプ&バイアンプで、ELACのスピーカーを繋いでいるのですが、音質的には全く文句無いし、今も現役バリバリなんですが、一つだけ困った事が、HDMI入力が、2個しかないこと!(おこです!)

●あ、今日はようやく広島に阪神が勝ちました。 夏の大山です!(おこじゃない) でも、広島主催の試合は、ダゾンで見られないのでおこです!(暑いので切れがち)

●そこで、今アンプにつなぎたい機器はなんだと、調査してみる事にします。
・BDプレーヤー(HDMI)
・DVD+VHSレコーダー(HDMI)※1
・Xbox360(HDMI)
・メガドラミニ(HDMI)※2
・ネオジオミニ(HDMI)※2
・CDプレーヤー(アナログ2ch)
・LDプレーヤー(S端子+光)
・ドリームキャスト(S端子+アナログ2ch)※1
・TV(アナログ2ch)
※1は、TV直結でも良い音質に拘り無し
※2は、現在HDMIセレクターに繋いで※1と排他だが、それで構わん

●で、もし、マランツのNR1200が手に入ったら、HDMI入力が5なんで、
(1)BDプレーヤー(2)レコーダー(3)Xbox360(4)セレクター(ゲーム機)(5)Xbox Series X
と、新しいゲーム機が追加できる!! これは夢が広がりんぐですよ!!!

●と、トートツに、「マランツのNR1200」が出てきましたが、これ、珍しいプリメインアンプでして、2chアンプなんですが、HDMI入力(2chのみだけど)が5つついてて、HDMI機器を接続でき、2chでしか音を聞かないけど、色々HDMIの機器を接続したい自分みたいな人には、もってこいのアンプなんですわ!

●お値段も7万円しないくらいで、イケルやんこれ!って言うね。

●まあ、ただ、今となっては、AV熱がそんなにアガってないのと、今の音別に不満が無いのよなぁ、と言うところですか(大問題)

●あと、これ、アンプ変えたら、確実に、ARCに対応している4Kテレビが欲しくなる罠。

●と、書き散らして今日の更新は終わり(なにィ!!←キャプ翼的おこ)

●おこついでにタイトル画像変更したったったった。 夏とか全然関係ねぇ。 たったたった夏だぜ!

2020年8月12日(水) うーん
●我が軍(阪神タイガース)が、1勝2敗が続いて、ズルズルと勝率を下げている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

●世間ではお盆休みとか言う謎の休みに突入しているみたいですが、カレンダー上は平日なんで、オシゴト、オシゴトッ。

●マランツの薄型アンプ、NR1710とNR1200ですが、NR1710の方が新機種になるみたいですね。

マランツ、薄型かつ9万円で8K/60p、4K/120pにも対応したAVアンプ「NR1711」 値段据え置きは素晴らしい。

●NR1201もそのうち出てくるのかしらん? 期待。

TOM'Sスープラ(FR/8AT)【試乗記】 良い色だ・・・(そこ?)

●楽天マガジンを大きい画面で読みたいから、デカいタブレットを探したところ、11インチ以上のAndroidタブレットは無いのね。 ふーむ。

2020年8月14日(金) 暑い
●フ○○キンホット! あっちいー。 ウチの猫様ズは暑いの結構大丈夫みたいで、ちょっとホッとしてます。 ホットだけに! いやちがう今のは猫が打ちました!(殴)

●ともかく、ネタ無いです。 帰って阪神戦見よーぜ!(帰ってプレステやろーぜ的な)

2020年8月19日(水) 四番打者の差
●く、くるしい。 大山はもはや4番目に打つ(打たない)打者だ。

●とか言いながら、今日も試合チェックしてしまうんだろなー。

●と、気づいたらまた更新間隔があいてしまった。 忙しいですよ。 たぶん(殴)

2020年8月20日(木) まーわーるーまーわーるーよー
日産、木村拓哉さんを新ブランドアンバサダーに起用 ニッサンのロゴマーク変わったんですね。(そこ?)

FIA世界ラリー選手権「ラリージャパン 2020」開催を断念 デスヨネー。

フィアット、花をモチーフにした限定車「500 スーパーポップ・フィオーレ」 ベースがツインエアなのが善い。 それにしても、なんで500は黄色無くしたかなー。 ピカチュウみたいでカワイイのにー。

本家イタリアの500のサイトを見たところ、イタリアでも黄色無くなってるんスね。。 そりゃ日本でもないわ。

Lenovo、次世代Coreプロセッサ採用のノートパソコンを発表 次世代とか言ってるけど、もはや何世代目なのかもわからんちん。 ついてけーん。

2020年版ネットブック!? 3万円台と廉価なASUS11.6型モバイルノート「E210MA」を試す え、やす。。

2020年8月27日(木) 無理や。。
●はっと気づけば一週間。 もう、ちょいちょい更新するとか無理っスねぇ。。(泣き言)

PS4/Switch「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」本日発売! ぬな!? キャプ翼のニューゲームとな!! こちとら、FCでキャプ翼Uをプレイしているところだと言うのに←

PS4/Switch「ひぐらしのなく頃に奉」価格改定版が本日発売! エエーッ!! Vitaで、「ひぐらしのなく頃に粋」をゲットしたから、いつでもできるぜ(と言ってやらない)完璧だぜと思っていたのに、「粋」に4本シナリオ追加ですってばよ!! もう誰も信じない!!←

ソフマップで等身大ライザに会ってきた! 圧巻のすんごいフトモモから目が離せない すすすげえ。

トミカ、「TLV-NEO フェラーリF355ベルリネッタ」を9月に発売! 後期型のエンジン周りを再現 ふえーん、やっぱりF355カッコイイヨー。。(何)

「DAZN for docomo」、10月契約分から980円→1750円に 世知辛いってばよ!!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61