【2001年04月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP ]

[ 2001年05月の運転記録(にっき)へ移行しましょう ]

04月30日(Mo./Ho.) Petit-TAK。
一昨日買った原画集。MOON.とか懐かしすぎ。
原画(つーかラフ)結構載ってるけど、左右反転して使われてるもの結構あるね。
原画家さんも大変なんかねぇ。

つーか、どこか同棲の原画集出してくれませんか(ぉ

4日のLFTCGのためにカード整理。枚数確認とかまぁいろいろ。
デッキのネタも仕込んでおかないとな。
‥‥終わらなかった。集中力続かなさすぎオレ。

「Glasses」から戻ってきたC氏とシリウスてんろー氏と、大宮方面在住のたんぱくん氏と秋葉で合流。 少し後でU氏が合流して天狗で呑み。
今回はたんぱくん氏が下ネタをとばす飛ばす。ある意味異常な盛り上がりを見せた飲み会でした、まる。

総武線組のシリウス氏と亀戸で別れて、帰宅。

●今日の独り言●
CP(DC)の新キャラ:「御影すばる」/口癖:「ですの☆」ってどっかで見たんだが、もう情報って流れてるの?
雑誌情報ですか。サンクスです

04月29日(Su./Ho.) その後のピュアメール
という隠しモードがあるのですが、27-1 = 127通り考えてるわけですか。
つーかどれも破滅なんですけど。ねらってる?

自堕落ぅと過ごす。食ってばかりのような気もするが。

昨日買ったコンプティークについてきた「夜が来る!」のOP-DEMOを見る。
というか、これムービーじゃなくてSystem3.9で構成してるMOVIEっぽいやつと見るがどうだろう。
S藝工房とかが作ってたようなMAD系MOVIEにはかなうはずもないですが、 いわゆるテレビアニメのOPに特化したつもりで見るとこれくらいが妥当なんじゃないかなと思ってみたり。
いやだってあーいうのはエフェクト強すぎるもんだし。

そういえば、セガの「シャカッとタンバリン!」の新曲追加によって、サクラ大戦3のOPがタンバリンで叩ける模様。

04月28日(Sa.) 罠の塊
東京駅7番線(東海道線ホーム)の品川方でT氏と待ち合わせ。そのまま767Mでカレーミュージアムへ向かう。
10時15分にPIA前に到着するも、列はまだできてない。伊勢佐木町モールをうろついて、サントロペでギター弾いて、 開館15分前に戻ってくると、ちょっと列ができていた。ファーストキッチンまでは到達してなかったため、 10分もせずにエレベータで7Fへ。
T氏の希望により、今日はスパイスの秘境へ行く。さすが開館直後は空いてるわ。さくっと注文してさくっと食べて撤退。 ライス大盛りにしなきゃよかった。つーか、今度はハーフサイズ頼んでもう1軒ハシゴしたいなーとか思ってみたり。
辛いものの後は甘いものだろーということで隣の桜木町へ移動。ランドマークタワー1Fのアンミラへ。
今日はキーライムパイを頼んでみる。甘っ
アンミラ初体験のT氏は大層喜んでいたようです。つーか給仕のねーちゃんがこの間と同じだったかもしれない。

桜木町から東横線渋谷経由半蔵門線で神保町方面へ向かう。
たまたま桜木町駅から3/28より新設の特急種別に乗ることができたのですが、あまり特急というありがたみは無かった。 線形の悪さか工事中の徐行区間頻発が原因かは知りませんが、なんだか早くないのですよ。 京急のようにとことんやってるわけでもないんでしょうけど。
でも、駅のポイント通過25キロってのは遅くないか?

神保町→秋葉原をさまよい、いろいろ買ってしまう。
その後P氏とC氏と午後7時に合流し、上野方面へ。手羽や鴨を食べに行く予定だったがあまりの混雑ぶりに断念。 結局御徒町パセラで2時間。せっかくのΣシステムなのにHyperJOY無かったような。残念無念。

秋葉タワーに戻ってU氏と合流して遊んでから解散。T氏お泊まり。

●今日の私信●
それで正解。

●今日の購入ブツ●
タクティクス設定原画集(MOON.&ONE)
マジキュー・プレミアム(SPRING.2001)
コンプティーク(2001-5)
月姫プラスディスク

04月27日(Fr.) ある意味特権
昼休みを利用して水道橋から錦糸町ヨドバシへ。某ソフト購入。
ちょっと装丁が大きい箱だったので、駅のコインロッカーに預けて会社に戻る。

帰宅後、さっそくピュアチャッター。うーん、レベル最難度でも即クリアだった。
強敵はりんだ。
‥‥あ、2周目、3周目もあるのね。

システムは、各キャラはそれぞれ違う単語辞書を持っていて、それから出題してくるという点と、
どのローマ字方式も受け付けてくれるType of the Dead方式をとっているので、非常に快適です。
‥‥りんステージ以外は!

つーかローマ字読めない21歳なんて居るのかよ!(いや、こういう演出はおもしろいですよ)

04月26日(Th.) もう時間の問題鴨ね(2nd.Ed.)
午後9時から3時間ほど、サーバがダウンしていた模様です。
その間にアクセスしてくださったみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

あー、某所から午後8時にアクセスあり。どうせ昼間のは5FのM氏だからいいんだけど、午後8時に2件?
しかもWin98? それじゃ某ヘッドラインセンサを常駐させてた先輩じゃないだろうけども。むー。
‥‥あ、NTでIE5.0が1件あった‥‥
明日出社がまた怖くなったり(違
そりゃ、
●「あ、ちゃんと透過してますね」
○「Win2000だと透過するんだよね」
●「しかも喪服だし・・・」
○「(うわ、こいつ知ってるよ・・・)」
という謎なやりとりがあったのは秘密です。

SSTPは通るってことなんかなぁ。知らないけど。
やっぱりデフォルトシェルはいいですねー(ぉぉ

本八幡の松屋でチキングリル定食を注文。まぁまぁ。
ガーリックを食べた夜は、麦芽酵母入りのビールを飲むと翌日においはスッキリ消えてるよ
みたいな記述をどっかの新聞で見た気がするので、その帰りに銀河高原ビールを買ってきて飲む。
果たして効果やいかに。

●今日の独り言●
こんなんあったんか。知らなかった。
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/images/azumanga.jpg

04月25日(We.) そんなご無体な‥‥
サーバメンテナンスのため、4月26日午前3時〜午前4時まで、当サイトへのアクセスが不可能になります。
ご了承ください。

某同僚氏が、DYNAに興味を持ち始めたようだ。さりげなく宣伝しておく。いしし(違

ゲーセンで、傘を間違えて持っていかれてしまったらしい。
どうすればいいか。
(1)奇抜な柄にする
(2)手で持つ部分を、何か別の手触りのするものでコーティングする
(3)カギかける
(4)傘を使わないで雨合羽


04月24日(Tu.) 徐々に疲れ
たまってる。

GWの予定が着々と埋まっていったり。
社内旅行は6月中旬に関西方面らしい。

●今日の独り言●
東京ビッグサイト施設利用料金
全館2日借り切って、6千万以上か。恐ろしいな。えーと、7千円×2万組でも妥当だよこれじゃ。

04月23日(Mo.) 波に揉まれて
「とりあえず」「いちおう」「実際」という言葉を使わないように生きてみたい。

そろそろ激動が訪れそうな。

線路の右側走行する総武緩行線201系三鷹行萎え。\

そういえば、クレジットでコ3人娘の苗字、初めて見たような気がする。

今回初めて実況スレと並行してみたんだけど、面白いわ。次回以降もやってみよう。

●今日の独り言●
ぷにぷにぽえみぃ前編みました。
ほぼ全編に渡って使われているエクセルの劇伴。
無意味に豪華なCV陣。久川さんの声なんて久しぶりだったよ。
あとは全編にちりばめられているパクリの嵐。元ネタ全然分からねぇっす。
これはエクセル26話にも言えることですが。

とりあえず、デジカメの修理が済んだら、次の実地検分は葛西臨海公園かのぉ。

04月22日(Su.) 休みらしい休み
どうやら郵便物が昨日の午後2時頃届いてたらしい。
ただ、配達証明を必要とする郵便物だったため、本人が居ないと受け取れないというわけで、 本八幡の市川郵便局まで行ってきた。駅から歩いていったのだが、微妙な距離だった(徒歩10分)。 やっぱり自転車使えば良かったかなぁ。

郵便物は、新しく開設した銀行口座のキャッシュカードでした。
口座番号が決まれば、クレジットカードも作れるようになるなぁ。

ぷり氏と遊んで過ごした1日だった。
春でじこのビデオ見たり。

04月21日(Sa.) 下手に大金
持ってアキバ行くもんじゃないな。

15日の大慶園に行ったときに、デジカメが故障してるのに気づきました。
電源が入らないから撮影モードに入れない、ということで、今日ようやく錦糸町ヨドバシで修理依頼を出してきました。 GWもあるから修理完了までは1ヶ月くらい掛かりそう、という話で、かつ保証書を無くしているため実費負担になるけど、 ヨドバシポイントを充当出来るから一安心、とか、まぁいろいろ。
そろそろマイラインもなんとかしないとなぁ。

午後1時にsss氏と黒ツクモ前で合流。謎ブツをいただく。
午後2時過ぎに駅前でC氏と合流。っていうかC氏髪切ったんですか。
U氏と合流して午後7時から行徳和民。

●今日の独り言●
ネタ的に古いけど、現時点でもレコンポーザ98で作曲してる折戸氏すげぇ。
PRI氏に見せてもらったピュアガ5月号だったけど、バックナンバー確保に走るか。

●今日の購入ブツ●
月姫・PRIME2
月姫白本
Colorful PureGirl 2001-5・げーむじん2001春
monoマガジン5/2-16
ぷよぷよDA!・Pandora Max vol.4

04月20日(Fr.) 久しぶりの
同期の呑み。
なーんかいろいろ裏情報でブルーになりつつもつつがなく終了。
とりあえず尿検査の話は面白かったよ。

おかげで錦糸町ヨドバシに寄ってくる時間がなくなっちまった。
明日でも全然問題ないんだろうけどね。

あー、コード理論は重要ですよー
今からでも可能ならばその授業受けに行きたいくらいだし。
確かに「作曲する」ならコード進行の理論くらいはふまえておきたいモノです。
1つの調(たとえば一番簡単なハ長調)でマスターすれば、転調するだけでどのキーにも対応できますからね‥‥。
「弾ければいいや」といっても、例えばメロディーだけ書かれていて、 その上にコードが振られているような譜面だったら、コードから和音を構成する音を割り出さないと弾けませんよね。 そーいう譜面を弾かないというのなら別に構いませんが‥‥。

04月19日(Th.) 鴨本届いたー
いや本当にありがとうございます。
これからじっくり読ませていただきます。

いや正直な話、「就活」って単語聞いたこと無かったんですよ。
某氏が多用してるのを見たりして、ようやく意図が把握できたんですが。

実際昨年はリクナビにアクセスした回数なんて両手で足りてしまうほど使ってませんでした。
ましてや掲示板があるなんて知らなかったのですよぅ。
でも、どうせどんなコトが書かれてあるのかは容易に想像がつきます。
また、そういう掲示板は基本的に見ないようにしてきました。

浅はかな学生の考えることは、面接歴x年の人事の考えることに到底及びません。
そういうコトが書かれた本を読んでいたから。
しかし、決してマニュアル本ではなかった。面接の達人とかそういうのではない。

周りを気にしたら負けだぞ。

04月18日(We.) アルク(2nd.Ed.)
某所の日替わりが進んでいき、ごうさんの日記が進んで行くに連れ、
月姫やらないとなぁ‥‥

今日の夜の雨足は結構遅かったようで、雨に降られる前に帰ってこられて良かった。

あ、会社のXa7と書かれたマシンですが、ODP積んでるらしいです。一安心。

本八幡駅前の書店で大王5月号購入。
あー、リヴァイアスを前描いてたヒトが今月号の新作書いてるヒトですか。
つーか先月の時点で気付けオレ。
楓をのぞいた3姉妹の傾向と似通ってる点が多いような。青葉=梓の時点で確信。

●今日の私信●
結局オーバーフローのアレは、「坂友真綾」から「友坂真彩」に変更になった模様。
いや、こんな情報が出回る前から買う予定でしたが、えぇ。

04月17日(Tu.) 心すさんでる人は
wondernetで心癒されてください。

朝。今日は電車を1本遅らせてみた。
7分後の始発電車に乗ったのだが、駅到着がいつもより10分遅いってどういうこっちゃねん。

帰りはだいたい午後6時ちょい前に電車に乗ることができるのですが、
アキバに寄るとたいてい1時間くらい遅い帰宅になるわけで。
この時間がきっと一番混んでるのかな、と思った。

今日の夕食をほっかほっか亭で買っていくことにしたのだが、
店内の有線でかかってる曲に聞き覚えが。
‥‥丹下桜だったような気がする。しかし何故に!いやいろんな点で。

●今日の独り言●
ミシンの歌。一人で即興で、かつ「みんなのうた」風に節をつけようとすると、まさにこんな感じ。
そういう点から考えると、意外と笑えない。むしろ自分で詞だけ与えられて即興でやってみろ、
と言われたらこんな風になってしまいそうな点において。

「坂友真綾」はないだろ、オーバーフロー。
ちょっとショック。

●今日の私信●
AC版のGF2は「無印、LINK kit、LINK kit-ver.2」の3種類。
リンクキット(ver.1)ではPSのメモリーカード接続端子+「ECLIPSE」。
リンクキット(ver.2)ではPSのギターコントローラ接続端子+「USED CAR」+「Primal Soul」。

月刊電撃大王は、6月発売分から発売日が毎月21日になるらしいです。

04月16日(Mo.) ある意味全部
会社到着。さっそくXa7くんの電源をぽちっとな。
‥‥いきなりブルーバックな画面で不正な処理がとか言われると、朝からげんなりするんですけど。
SafeMode経由でようやく起動できた‥‥

あ、でも、新人研修担当の某氏のデスクの上に日めくりなんとかが置いてあったのはうれしかったぞ!(笑

帰りにアキバ。大散財。
買いたいモノを求めてその店に入ると、ついでに違うモノも買ってしまったり、 もしくは目的のモノがなかったのに別のモノを買ってしまったりとか。
ゲマ行って虎行ってメッセ行ってヤマギワ行って。
つーかある意味全部に行ったことになりますか。

レヴォのカタログも買ってみた。買わなきゃよかった。
見れば見るほど行きたいサークルがヤマのように増えてくるから(笑
とりあえずSEXY犯罪者はO01bの模様。
彼の後ろの壁側にはちゃん様がいますよ。コワイですねぇ。

¥eはまだ売ってませんでしたがGlassesは売ってたみたいですね。

‥‥こみパ?\
●今日の購入ブツ●
regret・verge
ぷちこのうた2・ぷちこのおしえて!ほっけみりん。
まののもかるもの。(致命傷)・ねこちっく(虚弱体質)
あれ以外の何かwith偽七瀬(えむいー。)・レヴォ29カタログ

04月15日(Su.) I've病
に懸かってしまった。AKIさんがお気に入り。
アキ・エンジェルとは関係ないよな‥‥
http://www.cc-net.or.jp/~piro/latest/subjects/003ive.html
http://www7.big.or.jp/~bx/ive/
アキバ等に行くと、まだ売ってるのかなぁ?

Mi氏からダビらせてもらった春昼でじこを見る。
とりあえず、DVDのvol.7だけは購入確定〜。

市川北部に自転車を走らせて本八幡経由で帰宅。その後C氏宅へ行く。
でじこビデオみたり、シスプリビデオ見たり、まぁいろいろ。

04月14日(Sa.) 飛べない豚
に意味はあるのでしょうか。

午後1時にMi氏ご来訪。先週の昼でじこを見せてもらいつつ、センチジャーニーをプレイ。
相変わらず時間掛かるゲームですよね。この数倍の速度くらいなんとかならないものか。
COMの思考ルーチンとか。

やっぱり爆発オチだったのか。

鴨本、9日(月曜)振り込み分の一部は到着済みらしい。
オレは10日振り込みだったから、来週中には届きそう。期待して待て>オレ

●今日の独り言●
あれ?いつの間に秋発売に変わったんですか?
(今夏〜秋に発売予定ということは、11月頃発売と考えておいた方が身のためだ)
すると3.00β売りもあり得るけども。

04月13日(Fr.) 研修用マシンXa7(2nd.Ed.)
んー、ペンタ75?

今日から仮配属ということで、C言語演習。
問題はXa7が不安定だということだ。

やっぱりDYNA持っていこう‥‥エクスプローラでは耐えられないよぅ

●今日の独り言●
同じ時刻の電車に毎日乗っているのに、日に日に混雑度が上がるのはどういうことだ。
こんなスクリーンショット見せられたら、 また電車でGO!やりたくなっちゃうよぉ。やっぱりPC版は画質キレイだねー

ああ、月姫ってエロゲーだったんだ。初めて知ったよ(ぉ
あ、すでに選択肢を選ぶ基準に一貫性がない!やばい!
どうやらアルクとシエラのルートがごっちゃになってるっぽい。
寝よう‥‥

04月12日(Th.) 買っては見たが
全体研修は本日で終わり、明日からは各事業部へ仮配属という形になった。
あー、ちゃんと電話あるねぇ。

帰り際、アキバの昭和通り口から千葉銀行へ向かい、書泉ブックタワーで情報技術者試験関連の書籍を見てみる。 ネットワークスペシャリストの本があったので、まずは1冊買ってみる。帰りの電車でちらりと中を読んでみると、 「合格率は3%〜5%の狭き門だが」ってマジか。

頑張ろう。

とりあえず、月姫の続きをやることにしよう。
鴨で取り上げられているだけでなく猫娘亭では日替わり始まってるらしい。さっさとやらな‥‥
あー、なるほどね。あれ以外の立ち絵だとなんとなくイメージ伝わってくるわ。
意外とこーいうの嫌いじゃないし。つーか好き。

04月11日(We.) 早めに寝てみる?
なんじゃい壁紙募金って‥‥
購入(募金)にはWebMoneyを使わせてるな‥‥まだ残高余ってるんだよなぁ。
別にいたる絵に興味あるわけじゃないけど、在る意味地雷ってのもあるような気もしなかったりしなかったり。

「800x600 / 1024x768 / 1280x960」の3パターンが用意されてるようですね。というわけで全種類落としておきました。 いたる絵萌えな人って身内ではどなたでしたっけ。

いつの間に、おじゃる丸が小西寛子から西村ちなみに変わってたのか。気づくのが遅すぎだったのか。 そもそもチェックできるような時間帯じゃないし、つーかテレビ見られないし。

●今日の独り言●
今日から月姫をプレイすることにした。
以前このソフトについて話してくれたfujt氏の話をまとめると、
「とりあえず、誤字脱字には目をつむれ
‥‥あなた完全に私の性格分かってますね。さすがです。

ぇえ?これがアルクェイドさんなんですか。
デスプリといい、鴨絵に影響されて。完全に謝った解釈をしてますよオレ。
どっちかっていうと、あの鴨絵のアルクェイドさんって秋子さんに見えるもん‥‥

とりあえず、シエル先輩は茶坊主さんに差し上げます(笑

●今日の私信●
確かに、GBCのボリュームって自分で認識している方向と逆ですよねぇ‥‥

それは、TacticsとVisualArtsとのノベルエンジンの違いに端を発すると思われ。

04月10日(Tu.) 支払い完了だけど(2nd.Ed.)
昼に鴨本振り込んできた。ガス料金も。

自宅に留守録メッセージが入ってた。
「こちらNTT船橋料金センターですが、千葉でお使いいただいていた、3月分の料金のお支払いの確認が取れません。 再度請求書を郵送いたしますので、16日までに近くのコンビニもしくはNTTまでお支払いください」
「なお、4月分の料金は昨日のお支払いを確認しております」
んー、千葉っていうと、旧住所に送られていた請求書のアレか‥‥

見つかった。1万2千円とか書かれてるよ。支払ってなかったか‥‥
なにか生活に余裕があると思ったら、原因はコレか。

新しい支払い用紙が来てから払いに行こうか。

●今日の独り言●
私の就業時間は、「午前9時から午後5時30分」となっております。
就業時間中のPHSへの発信はご遠慮ください。

なお、今後理由の如何に関わらず、発信者番号非通知の着信に関しては、電話に出ません。
状況によっては「いったん取る→即座に切断」という手段を取るかもしれません。

DCこみパ、発売延期ですか‥‥

04月09日(Mo.) 郵便局
それなりに近くて良かった。これで昼休みに振り込みに行ける。鴨とか。

午後から情報2種(旧名)午前の模擬試験のようなものをやる。
研修担当側の現状把握のためだが、去年より確実に実力落ちてる。
資格剥奪制度があったら確実に剥奪されてるな。

帰宅後、今まで放っておいた任意をインストール。確かにunkindだ。面白かったけど。
とりあえずデフォルトスキンをまゆらにしておく。 ついでに75%縮小版を入れておく。 100%サイズってちょっとデカいと思ってたけど、75%ならちょうどいいっすね。

いまさら WWWD を導入してみたり。

水道料金、NTT料金、コンビニにて支払い完了。

●今日の私信●
VirtualCD関連で音がならなくなったのでしょうか。
「設定→コンパネ→マルチメディア→音楽CD」のあたりでなんとかなりませんか?
それとも、以前直してもらったプロの方が、DVD-ROM→サウンドカード間のサウンドケーブルを繋げてないとか。
見当違いな指摘だったら流してください。

04月08日(Su.) 川口元郷、停車
お泊まりだったT氏に9時30分に起こされる。
「もう9時30分だよ」と言われて、「あぁ、鴨通販申し込まなきゃ」といそいそと作業開始。
注文完了できたんで、あとはいかに少ない昼休み時間を使って郵便局に行って振り込みをするか、ということだが。

覚醒夜SPに向かうT氏を駅まで送って、自宅に戻り準備をしてから川口方面へ向かう。
そういえば、埼玉高速鉄道が3月27日に開業したし、定期もあるから、 御茶ノ水から「丸ノ内線→南北線→埼玉高速鉄道」というルートを使ってみる。 これでkino-p氏宅が近くなるなら、今後若干考慮の余地があるというものだし。
ルート的にはちょっと微妙な位置に駅があるけど、うーむ。

ゲームシティで雑草オフ。マルチセッション楽しかったです。
最後は大戸屋で夕食をとって解散。

04月07日(Sa.) 郁美じゃ勝てねー
仕事始まって、初めての休暇なわけで。
ゆっくり寝ようと思ってたら、結局朝7時に目覚めてやんのオレ。
1週間でリズムは修正されてしまった模様で。

いろいろ謎焼きをしてから、行徳へ。LFTCG定例会。
今回から、v3.00の修正ルール「先攻の第1ターンは、バトル宣言およびバトル参加ができない」が身内で適用されたわけですが、 単騎や速攻じゃければとくに大きな影響もなく。
今日は1勝4敗で、C氏の同じく郁美リーダーデッキに唯一勝てただけで。ギリギリだったけど。

C氏宅でT氏が持ってきた「メモ2対戦ぱずるだま」をやってみたり。懐かしさでいっぱい。

04月06日(Fr.) 最初で最後?
研修の後、同期10人で呑みに行く。
ハイペースで呑んだため、普段LFTCGの後の呑み会と比べてクラクラしてる。
そんな中で本八幡で途中下車してゲーセン行くオレは何なんでしょう。
しかも途中でぷり氏現れるし。

ぷり氏と一緒の帰りの電車ではいろいろヤバげ発言してたらしい。
らしいっつーか覚えてるけどさ。一定ラインを超えるとどうやら声のボリュームを抑えられなくなる模様。
どんな話かっつーと、ぷれじゃーボックスの話なんだけど。
ほかにはTAXI幻夢譚とかちかごろの新作ってボーイズラブが目立つよねーとかそういう話。

後半2話はどうやらファンサービスだったらしいので、DVD買ってしまおうか。

04月05日(Th.) 定期発動
今日も研修じゃよ。

さっそく定時の帰りにアキバ寄ってみる。Sana-Modeの第2次出荷が入荷していたので、 ぷり氏用に買っておく。

午後8時前に合流して、ブツを渡して、本八幡に行ったり。

眠いよぉ。
デッキ作ってないよぉ。
まだ焼いてないよぉ。

04月04日(We.) ようやく定期
このごろの生活リズムっていうと、
0650:起床
0745:自宅出発
0840:会社到着
1730:終業時間

が基本になってるわけだけれども。なぜにこんなに眠い。6時間睡眠取ってるっちゅーのに。
マジでツラいよ‥‥

定期代が支給されたので買ってくる。今は自動券売機でも買えるんですね。
知らなかった。
「西船橋〜水道橋」を、区間の都合上「船橋〜飯田橋」で買った。値段変わらないし。

04月03日(Tu.) それなりに
通販開始が8日(日)ってのはかなり救われた気分ではある。余るほど刷ってると本人が明言してるわけで、 大丈夫だとは思うけど。これで前回より早い時間に捌けてしまったらどうしてくれよう。
やっぱり来ますか5月6日(日)。ある意味予想済みではありましたけれども、ひどいことになりそうな。 損保会館ということはエコケット2の比ではないような‥‥。早めに動いてKashico!さまっを探すというのも頭に入れておこ。

給与は現金手渡なのか。
「明日は残業をしてもらいます」と言われた。時間外手当を申請する書類の書き方のためにネタを作るためだそうな。

秋葉原メイトが移転するって、 昭和通り口は書泉しかなくなるようなものじゃないか‥‥

●今日の私信●
それ、すでに持ってます(汗
その隣にあったはずの「まものもかるもの。」は楓しょで頒布されてたはずなのですが、まだ買ってません。

04月02日(Mo.)
こみパ見ました。千葉テレビはネット局の中で一番早く放映するので、 その特権を使わない手はない。ネタバレしないでおきます。\

朝7時起き。この時間で間に合うので今後はこのリズムに慣らしていく方向で。
入社式と事務手続を終えると今日は終了なので午前で終了。アキバに寄ってCD-Rやら本やら買って帰る。
帰宅後の空き時間で印鑑登録でも行こうかとも思ったのだが、運送屋に不在荷物を届けてもらうために電話したら、 「そしたら今日これから伺いますんで」と言われて電話が切れた。時間指定すればよかったんかなぁ。 午後4時ころまでに届けてくれればそれから市役所に自転車とばしてもギリギリ間に合うとは思うけど。

と書いた20分後に届いた。ほっと一安心。

その後印鑑登録をしに市川市役所へ。混みすぎ。
本八幡のなりたけで夕食を摂って帰宅。

帰宅後しばらくしたら新聞屋が来た。契約が3月までだったのに4月になっても新聞が配達されてたから、 「もしかしたら忘れられてるかも(笑」と期待してたんだがダメだった(ぉ
別に新聞を取りたくないわけじゃないんで問題なし。
年間契約にしたら、洗剤もってきた。つーかかなり量あるんですけど。

「なお、明日は国民年金手帳と国語辞典と、持っているヒトは情報処理技術者試験の合格証書のコピーを持ってきてください」 と言われた。必死に探したよ情報2種証書。見つかったから何よりだ。

●今日の購入ブツ●
・Dear My ...vol.3
・ピュアメールオフィシャルアートワークス
・CD-R

●今日の独り言●
結局石丸ゲーム館に平積みされてました。ブックタワーにも無かったのになぁ‥‥
DearMyのおかげでようやく「かのキャラ&おねアイス」の冒頭に出てくる「あんぱーん」娘の元ネタを理解できました。

●今日の私信●
昨日の日記に、シスプリバス霧島診療所へのアンカーを追加しました。

04月01日(Su.) 端境期(2nd.Ed.)
早起きして国立へ。Airの霧島診療所に似てると言われてる病院を撮影してきた。
そしたら偶然シスプリの京王バスを見てしまった。
「府中駅〜国立駅」の環状路線は、往復50分くらいで運転してるようなので、 その気になれば1時間張っていれば見られるかもしれない。

都産貿へ移動し、9時到着。少し経った後でKashico!さまっを発見したので挨拶しておく。
次に会えるのは5月6日でしょうか。
入場時間11時のちょい前にMi氏から電話。どうやら30メートル離れたところにいるらしい。
挨拶がてら雑談。
イベント自体は16分撤退。

アキバへ移動し、T氏とC氏と合流。PC屋や書店やホビーショップをたくさん見て回る。 途中でまどか氏も合流。天狗で夕食を摂って解散。

●今日の独り言●
「PureMail」の原画集売ってないよぅ‥‥

●今日の購入ブツ●
か・の・キャラット&お・ね・アイスちゃん

トップページに戻る