【2001年05月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP ]

2001年06月の運転日記(にっき)に移行しましょう〜

05月31日(Th.) 正式配属
気が抜けてきたせいか、言動行動ともに傲慢さが見え隠れ。
関係者各位には深くお詫び申し上げます。
もう少しひっそりと立ち回ります。

2ヶ月の研修期間は今日で終わって、明日からは各プロジェクトに配属、との話だが。
UNIXとかSunとかJavaとかPHP4とか呪文が聞こえる。

アキバによって2日フライングのCPG買っておく。
T氏に頼まれた本は、とらタワーの方で発見。

「MONKEY BALL」(hitm@ker)というゲームが気になる。

●今日の独り言●
OVA版ONEの長森が川澄綾子って、結局PS版東鳩のイメージから脱却できていない、とみるか、
確信犯的にパクった、とみるか。なんとなく後者の方がおもしろそうだな。

●今日の私信●
そのカウンセラの意見は、おもしろいとは思います。\

そこまで他人に臆病になる必要もないと思われ。

05月30日(We.) 分岐点は明日
今日は昨日よりも眠くなかったゾ! ってそんなこと威張ってどうする。

T氏に頼まれたを探しにアキバへ。
とはいっても、どの店に委託されてるか調べていくのを忘れたんだよねぇ。
おかげで無駄足。
行ければ明日も行ってみるか‥‥。

目的のモノが買えなかった割に、関係ないものたくさん買ってたり。
やっぱりアキバは恐ろしいところだ。

まぁいいや。最新版のQOH買ったし。

C59で売ってたサントラのmp3版が収録されてるとあっては2500円は問題なく。
コリンまでデフォで使えるセットなのでまぁいいかと。
あと、リアルCPのときのコピー誌も再録ということなのでバッチリ。
ティリアSTの曲ってOPだったんだ。初めて知った。
坂下STの曲はなんだかVG互換だし。つーか音色似てるだけですが。

●今日の独り言●
あー、もしかしたら「ホーム販売自粛」で「コンコース販売」は継続なのかもしれん。
中央通路部分で確認してきました。

●今日の購入ブツ●
・きょうのにゃんこ(0422SHOP)
・Queen Of Heart 99 with Second Edition(渡辺製作所)
・20世紀スパイシー(スパイシー大作戦)
ほか。

05月29日(Tu.) 8時間睡眠
に切り替えた方がいいのか?

会社の近くのコミック専門店は、早売りしてる模様。
某トレインよりもたとえばMガジンやSンデーは平積みしてたし。
問題は、会社の人と鉢合わせてしまう可能性があることか。

夏の配置関連の情報を提供してくれた方々、ありがとうございます。
PB含めて別働隊を‥‥受け持ってくれる人は居るのだろうか。

あ、来るなら9日夜からでも全然オッケーですよ。って相当先の話ですが。

まほろまは「BS−i」らしい。
これを機にBS-i に入るほどアレじゃないし、東向きの部屋じゃそもそもBSアンテナ立てられねぇや。
おかげで部屋の隅で室内BSアンテナが腐ってます。

●今日の独り言●
そういえば、かなり久し振りのGTH113。

駅構内の酒類販売はこのあいだの新大久保事件以来自粛の方向で動いてたと思ったのだが、西船はまだ売ってるのかにゃ?

05月28日(Mo.) 通常営業
現在は新人研修中で、今月末日に配属先が発表されることになっているが、
下手するとすごいところに飛ばされてしまうかもしれない可能性が2割(5人中1人)。
‥‥ハーバーチルコがあるところ。

先日頂いた、ぎるまんはうすさんとこの某アクセサリ集ですが、
背景画像はもしかして全部ハウステンボスか? 中入ってないからよく分からないのですが、うらやましい(ぉ
一度は行きたいかも。長崎再巡礼の一環って手もなくはないし。

●今日の独り言●
やっぱり1日目(金)が「電源アリ」っぽい。東4らしい。
下手すると社会人チームは全滅か?>PB

05月27日(Su.) 休養日
ryu1氏に教えてもらった、「韓国製の超オリジナリティ溢れるギャルゲー」
確かにオリジナリティはあるだろうけど、日本国内じゃ絶対発売されないだろう。
心臓が弱い人は見ないでくだちぃ。

JavaScriptで、IPに特定文字が含まれていた場合に別のページに飛ばすとかいう作業が出来た気がするな。
4ヶ月くらい前にどこかで見た記憶があるんだが。
会社からのアクセスを拒否するために有効な手段ではあるが、そういうことをする意味はあるんだろうか。

あきらめたらしい。

渡辺製作所の「Party's Breaker」の書店卸はしないという根拠を探していたが、オフィシャルに書いてあった。
  > ●個人またはサークルによる私的頒布であること
  > 二次創作物を、業者等を介し営利目的で一般流通させることは同人活動とは見なしていません。

灯台もとくらし。
てっきり、「実はなりたさんがLeaf東京の社員だった」とか考えてた。アホですな。
通販なら、自分たちでやれば「業者等を介す」ことにはならないだろうけど、無理だろう。
桁が違いすぎるだろうから。

「『月姫』は同人ゲームの中でも格段に群を抜いており」とはよく聞くフレーズだが、
オレにはここまで言い切る自信はない。所詮すべての同人ゲームをプレイすることなどできないからだ。
あくまで母集団から少量のサンプルを抽出した上での結果にすぎないわけで、
その結果が100%の確率で全体を言い表しているとはとうてい思えない。
そんなことを怖れるがために人に話したりテキストで書くとしても 「『月姫』は結構すごいらしいですよ」と推量の意図を付けなければならない。
そんなオレは臆病者ですか。

当然エロゲーにも言えること。いうなれば他のどのジャンルにも当然適用できるはず。

他を批判することは簡単なこと。意見の大半が好印象で占められているものを受け入れないということは、
その集団に対しての自己優越感を味わうことが出来る、最易で頻出な事柄なのだ。
それは「後ろ向きな自己主張」\なわけだが、逆に言うとその集団に自分から入っていけない
がための僻み妬み嫉みが見え隠れするのも否めない。

結局「(他人はどうか知りませんが)オレはこれが好きですよ」という主張をするのが一番いい。
誰に反応を強要するわけでもなく、「オレはこれが好きだ、だからオマエも見ろ、そして楽しめ」という
暗黙の強制力が発動しない。
自分が対して興味ない話題を延々と振られても実際どうしていいか分からない。
「その話は興味がないからしないでくれ」とはっきり言えればいいのだが、そう言った後の相手の反応を
考えるだけで恐ろしい。結局は他人との繋がりが消えてしまうことを一番怖れているわけだ。
だから愛想笑いなのか。でも、それは相手にとって失礼なことなのか。

果たしてこういうコトを書いてる自分が「自分酔い」に陥ってるのに気がつくとそれだけでイヤになる。
別にオレの意見がすべて正しいなんて保証もないしな。
他人のスタンスに流されっぱなし。

05月26日(Sa.) というわけで
大学に行き、春祭(大学祭の春ver.)を見てきた。
さすがに卒業後2ヶ月では何も変わってなかった。大学の中は。
駅前の千葉銀行だったところにすかいらーくがテナントとして入ってたり、コンビニが閉店しそうになってたり、 大学正門前までバス路線が開拓されてたり。

KEYさまっと今年3月に卒業したOB陣と現役で夕食は甘太郎。
その後久々にQOH対戦で盛り上がってたみたい。オレはヘボいんでドロップアウト。
PBも起動しようと思ったがDX8が入ってなくてアウト。そのうち試してみてください。

サ館に置きっぱなしだったセガサターンやソフト10本をお持ち帰り。

ちょっと興味深い文章があった。

スロット打つのを休止します。yamasa-eがタイムクロスの家庭用を出すのを待ちます。
というわけで、以後オレをスロットに誘わないでください。話題を振られてもレスしません。

このごろ気になる機種:ばくばくBANKの娘がいいねー

そういえば、先日上京してきた妹が、某パチ屋でバイトはじめたんだとか。
「7h/週4/¥1.2k」のため、フルで働いて13万。さすが儲かってるところは時給が良いですな。
見つけても決して声をかけないでください(笑 多分、スープラがある店

05月25日(Fr.) さなもれ
そういえば、来月分の家賃をまだ振り込んでなかった。
というわけで、ネット経由で処理。いわゆるインターネットバンキングってヤツだね!(ぉ
それが午前1時。すぐ寝る‥‥予定だったが。

そういえば、この間の土曜日に妙典の某古本屋で買ったCD。
「極上パロディウス」のサントラ。
初めて聞いたのは高校1年の頃ですから7年前ですなぁ。
今はすぐ近くに住んでるPRI氏からダビらせてもらって、かなり楽しませていただきました。
パロディウスは基本的に著作権の切れたクラッシック(作曲者の死後50年でフリーになる)をアレンジして使っているので、 どこかで聞き覚えのあるような曲がちらほらと。某ギターのクラパseriesにも使われているようなものもある。

「ひかるちゃん」と「あかねちゃん」というキャラ(兵器マニア)がいて、そのイメージミニドラマが収録されてるわけですが、 前者は永島由子ですけど、後者はいまや引退してしまった小野寺真理子が!
しかもイメージソングの作詞はさゆ鈴で作曲は古川もとあきという黄金期のご芳名が!

しかも「キャラデザ・あさりよしとお」とか書いてるし。当時は無知ゆえ全然お名前を知りませんでしたが、 今見ると確かにそうだわ。まんがサイエンスとかあのへんみたいな(どういう例えじゃ)

いやぁ、マジで、「むかしは、よかった‥‥」(Tr.2/オープニングBGM)〜グラディウスIIIより〜

セクシーパロディウスとか、いわゆるパロディウス系の他のサントラってあるのかにゃあ?
その辺あつめて適当につなぎ合わせれば、「偽クラパ」とか作れそうですよ。

とかなんとか言ってるうちに、サントラを聞きこんでしまった。1時間経っちゃったよ。

昼休みに記帳しに行って来た。問題なし。やっぱり便利です。

今日は「エターナルヴォイスTCG」のエキスパンションの発売日なのだそうです。
という話を、会社の某先輩が振ってきたわけですが、「そういえば、○○くんはリーフファイトってのをやってるんだって?」
:%s/さな/だだ/g

●今日の独り言●
サントラといえばエクセルサーガのも早めに入手しておきたいところなのですが。

自分の環境を精一杯生かしてください。それが何らかのコネであれ家庭事情であれ。\

10機種も。つーか液晶開発しろ。

05月24日(Th.) 食事が
独り言に近い私信。
あの短時間では考えをまとめられなかったし、今考え直すといろいろ伝えたいことがあるんで、
個人的にメールを出すよりはもしかしたら役に立つかもしれないということで公に出します。

あなたが言っている「その会社よりもいい会社」ってのは果たしてどういう会社なのか。
明確なヴィジョンがあるのかどうか疑問です。そのヴィジョンが無いまま活動を続けるのは、
大卒4年で就職したくないからなんとなく大学院に進学しようとする人間と何ら差がありません。

「内内定を頂いた会社に対して、それを辞退するのはその会社にとって失礼なことではないか」
会社側も、内定を辞退する学生が出るであろうコトはあらかじめ把握していることです。
しかし、上記のコトと同様に「なぜ内定を辞退するのか」ということが
明確に説明できなければ、内定を辞退することは失礼に当たるでしょう。

「就職活動は一生に一度なのだから、できるだけ多くの会社を見てみたい」
その考え方は正しいと思う。しかしPCの前に座って就職支援サイトを眺めているだけではダメなのです。
A社やT社をシャレで受けるくらいなら、情報系の会社を3つは受けることが出来たはずだ。

そもそも、あなたの第一志望って何だったのですか?
なにもフルマラソンに参加する際に、最前列でスタートを待つ必要はないのです。
あなたはその数分間、最前列でカメラに映りたいのですか?

これらの問いに自信を持って答えられるのならば、自分に自信をもって活動を続けてください。

●今日の上上下下訴訟権利訴訟権利BA●
いいかげんにしたまえ。

●今日の私信●
やっぱりケイゾクするんですか?
久し振りに聞いたよ、WONDER-NETって言葉‥‥
そういえば、この画像の娘が、 WONDER-ISLAND内「WONDER-CITY」のナビゲータ「SAKURA」なのだそうですが、 オレには「辛島美音子」にしか見えないんですけど。服といい髪といい。
しかし流瀬さんはいい仕事してますな。森本さんとかさおりんとかシンディとかあかりママとかおさげあかりとか居るですよ?
とりあえずオレは水色で(謎)

05月23日(We.)  (2nd.Ed.)
せっかく買ったGBAで、F-ZEROでもなくAPでもなく、雀級生をやってるのは何か違うだろオレ。

昼食は会社の近くのスパゲティ屋。値段安めで麺細め。大盛りを頼んだけど腹一杯。
やっぱりスパゲティって途中から飽きてきますよね。それがつらいところ。

チキンカツ食いたい症候群はとどまるところを知らず。
甘太郎って偉大だったのね。
すべてのメニューを制覇する勢いを大学時代に持ってればなぁ。
たいていジャンチキかチーズチキンかマーボーチキンを頼んでたし。

●今日の私信●
そこに決めとけ。悪いことは言わないから。

05月22日(Tu.) ちしとり
先日NegiKamoさまっに頂いた某CDを見てみることに。
VCDってなんですか。もしやビデオCDですか!
うーん、VCD対応のサターンとかDCとかないしなぁ...
メディアプレイヤーで再生できるのかなぁ...

途方に暮れましたが、結局新マシンを組んだときに買ったDVDドライブで再生できたんでよかったっす。
せっかくだから、センチジャーニーなDVDも再生してみたのですが、全然問題なく再生できてる‥‥
おかしいな、なんで3月の頃は再生に失敗したんだろぅ。
というわけで、お騒がせしました>sss氏

帰りにGamesArkに行ってごにょごにょなモノを探すか。
ほかにはGBAの液晶面防護セロファンみたいなやつも探す。つーかこっちはさっさと買いたい。

とか言っていたらもう今月カネありません。CCS新歓用は残ってるからいいとして、
節制生活かのぉ。毎日ほか弁ののり弁(304円)とか。

水道橋駅で電車を待ってたらC氏からTEL。どうやら南行徳で呑むらしい。
アキバで用事を済ませた後に日比谷線→東西線で南行徳到着。
てっきりC氏とU氏だけだと思っていたら、就職活動帰りのMi氏も。
ごくろうさまです。
午後9時前まで南行徳で過ごして解散。
帰る直前に南行徳のBOOK-KでSFC用ACアダプタを購入しておく。

帰宅後GBXと格闘中。本体の電源を入れていないおかげで1時間くらい徒労に終わった。
そこを乗り越えればスムーズにコトは進んだ。

●今日の独り言●
今見返してみると、あの状況に飛び込んでのあの対応には若干未熟さが感じられて。
というかみなさんかなりエラい方々だったのですね。
なんとかして顔とお名前(ハンドル)を一致させねばっ‥‥

●今日の私信●
「CHU!」とか「CHU!」とかは大したこと無いんですよ。やっぱり
「ねぇ、愛のカタチってどんなんなのぉ? まるぅ? さんかくぅ? それともぉ〜、う〜ん、はぁとぉ〜?」とか、[外部リンク]
「いち、に、さん、はいっ!」とか、「なんてねぇ、やだぁ、どきどきしてるぅ」とか、 「えへへへへ‥‥まったくもってぇ!」とか、「髪型オッケー! 服、オッケー! それからぁ‥‥」とか、 そっちの方がアレなんじゃないかなぁとか思ってたのがオレの第一印象でした。
ホントは「いぇーーー」ってのが一番ツラかったんですけど(笑

あ、歌ってるI'veのAKIさんはオレの一押しなんで(ぉ

●今日の購入ブツ●
ドクターGBエクスチェンジャー
ドクターGB64Mカード
ACアダプタ(ホリ)

05月21日(Mo.) 初の人身事故
による列車遅延。

西船橋が始発だということに今日も助けられた気分です。
やっぱりほかの駅にしなくて良かったですよ。

なんとか定時までに会社にはたどり着けたんで問題なし。
いや、遅延証明さえもらえれば定時までにたどり着けなくても問題なしなんだけども。

昼休みに会社の近くの書店でテクニカルエンジニア(ネットワーク)の問題集を買ってみる。

今日は睡魔と戦っていた1日でした、まる。

帰りにココイチでカレーきしめんダブル。まぁまぁ。
そもそもきしめん好きだし。
名古屋に行くと必ず駅構内の立ち食いきしめん屋に行くくらいですし。
カレーに鰹節ってのはちょっと新鮮だたよ(笑

05月20日(Su.) ん・・・ (2nd.Ed.)
昼頃まで洗濯したり部屋片づけたり。
とびでばいん体験版やってみたり。

ぷり氏と本八幡方面のゲーセン巡ってみたり。
せっかくだから鴨南蛮くいてーと2人で思ったんですが、店がなかった。残念。

またーりとした一日でした。

●今日の私信●
取材は午前中で終わったんで、夕方の夕立には遭わなかったですよ。足はちょっと治ってきた。
うわ、先越されてるヨー(涙 そりゃアルクrouteですら途中で放っぽりっぱなしやんオレ。
チェック済みかもしれませんが、あのOPはネットから落とせます

05月19日(Sa.) 右脚が
始発(西船橋0434)に乗り、御茶ノ水・代々木・渋谷乗り換えで東急線代官山到着0530。
こんな朝早くでは渋谷駅の自動精算機に電源が入ってなかったので有人改札で精算することに。
これじゃ出札情報入らないままだから、それなりにナニなコトできますが。

『「偽」ニセシバ』用の写真を撮る。
代官山から渋谷に戻り、恵比寿まで徒歩移動。そこから山手線内回りで品川へ向かい、港南口から芝浦方面へ。
その後は京急品川から京急六郷土手まで移動し、そこから多摩川沿いに東急代官山まで徒歩で踏破。
丸子橋を撮影した後は、多摩川の逆側を河川敷ゴルフ場沿いに歩き、
南武線向河原駅から(1123の)電車に乗って川崎・品川・市川乗り換えで帰宅。
軽くトータル10km以上は歩いてることになる。
おかげで右脚の調子がおかしい。ヤバげ。

帰宅後、まったりとC氏宅でゆったり呑み。
PBの南さんにご満悦だった模様。NT系だとゲージ技使ったときのキャラ絵が出ないみたいです?

●今日の電撃大王●
発売日が毎月21日に変更されるのは来月からだったんですね。
イヤてっきり今月からだと思いこんでて昨日買いそびれたのですよ(汗

後ろの方に載ってるメイドロボ系の漫画が偽春菜を彷彿とさせてくれて。オレだけかも。
シスプリはアニメ版に準拠して描かれてるだけあって読む価値なし。
斉藤さんはイベントだけで食っていける人のような気がする。
つーかウロボロな人だったなんて知らなかったし。

あずまんがリサイクルは描き下ろしが全体の1割に満たないながらも買ってしまいそうな気がする。
そういう風に思って買ったカレンダーと日めくりは見事に裏切られてるんで今回も裏切りますか。

●今日の偽ニセシバ●
若干納得行かない点もあるんですが、暫定公開

05月18日(Fr.) 情けない
DC版CPは7月26日発売に再延期だそうで。
大半のギャルゲーマーには朗報ってコトで。
いやだってDC版Pia2.5とカブらなくて済んだってことですよね。

錦糸町ヨドバシで、16MBのスマートメディアが2200円。いつの間に安くなってたんだろ。
というわけで1枚購入。これで16MB×2構成になったわけで、146枚まで1024x768の画像を撮影できることに。
ぐれいつ。

つーわけで明日は朝早めなので早めに寝るにょー

●Tomorrow's Mission●
渋谷 :午後になると逆行気味になってしまうので早い時間に越したことはない
代官山:駅構内の人影が少ないのは早朝。最優先!
芝浦 :東南方向を向いての撮影だけに、午前中は逆光になるだろう
多摩川:丸子橋の川崎方向を向くと午前中は順光だが、橋から南を見るとなると午後の方がいいのか
    現状では遊歩道はどうにもなるまい。丸子橋ゴルフ場って何だろう

●今日の購入ブツ●
ゲームボーイアドバンス
F−ZERO(for GBA)

05月17日(Th.) 濃ゆく
ふと、オレが輪を崩してるんじゃないか、と考えてみる。
だったら申し訳ない、としか言いようがないのだが。うー‥‥

鴨のひとのところはこのごろ2段構えだ。右下の方がわかりにくい。

やっぱりノートPC(orそれに相当するモノ)でmovie流しつつ実地検分するのが理想だよなーと思ってみたり。
いや無理なことは分かってるんですが。

帰宅後utk氏からtel. ここ何ヶ月かぶりにいろいろ話する。
「いやー、キミが引っ越してから買い物の方向性が変わってきてねー」だと。
なにやら某PSのSPとかも買ってしまったらしいですヨ。
あと「街で見かける可愛い制服」って本も。しかもオレと同じ店で買ってるし。
ついでにぷり氏も同じ本持ってるよ、って言ったら「うわ、トライアングルかよ」だと。
確かに間違いないな。
んで、彼ののたもうたコトには「いやー、これ買っちゃったら、実際にその店に行かないとねー」ってヲイ。
好きなら好きって言えばいいのに(笑

●今日の独り言●
結局チャンピオン買っちゃったし。

05月16日(We.) 先行投入
といっても3日。それはそれでいたしかたない。

帰りに錦糸町ヨドバシに寄って修理依頼してたデジカメを回収。
修理代金は、いままで貯めに貯めたヨドバシポイント8500pt.をすぽーんと全部使い切る。

これでアレとかアレとか、計画中座してたものが動き出す‥‥か?

DOS/V Magazine 6/1号購入。SSTPな特集が8ページとか。
スクリプト書いてみるか。せっかくwakwakにcgiスペースあるわけだし。

05月15日(Tu.) 本領
広丘1045(中央東線各駅停車)
松本1056
1101ワイドビューしなの7号
長野1153
1223(信越本線各駅停車)
直江津1356
1410北越5号
新潟1602
5時間17分/¥8,890
オレも負けじと、ダイヤを練ってみましたが、結果的に現実味がないような。
何がというと、出発時間が中途半端。元ダイヤだと午前中出社→午後から出張という形に見えたので。
新幹線2つ使うと、片道¥14,360になるんで、差額は¥5,500弱ですか。

新潟駅といえば、駅ビルのヨドバシカメラを思い出します。

そういえば、日曜日にメッセで「美汐天国真琴地獄」のビラ貼ってたけど、今日行ったら売り切れだった。残念。
帰宅後ヨドバシから電話。修理依頼してたデジカメが戻ってきたらしい。明日引き取りに行こう。

●シェアウェア論●
「秀丸」っすか。4000円は高すぎだと思う。

●今日の独り言●
「加賀屋」。「1泊2食3万2千円より」ってなんでスかー!

05月14日(Mo.) ちょっとだけ眠いかも (2nd.Ed.)
疲れが抜けないまま出社。まったりと作業。

残業手当が付かない時間にあがって、錦糸町ヨドバシで注文してた除湿器を引き取ってくる。
さすがに午後7時の電車に家電を持ったまま乗り込むのは迷惑でしたか?

遊びにきたぷり氏とまったり。

そういえば昨日とあるツテで手に入れた「ふぁーすとふーど」から「Party's Breaker体験版」を起動してみる。
使用可能キャラは瑞希と南と由宇ってことで。
背景は640x480でバリバリに綺麗なのに、使用キャラだけ320x240ベース表示なのは体験版だからなのかのぉ。と希望的観測。

昨日現地で会った@ちょいあさんのおかげで某BBS2を初めて知ったりして。
あー、BACKでもカウンタ増えるね‥‥

●今日の独り言●
しばらく昨日の日記は(Pre.Ed.)のまま放置。

05月13日(Su.)
9時30分池袋到着。列に並ぶも、開場5分前でトイレに行きたくなり泣く泣く列からドロップアウト。
再度並び直して10時55分入場。

自分の買い物をさくっと済ませて、大学の先輩のスペースに挨拶に行き、いろいろ話しつつお手伝い。 C氏やたんぱくん氏に挨拶しつつ、まったりと閉場時間まで手伝いを続ける。

途中でとっくに売り切れてまったりしてる「いつものところ」のサークルを見てみる。
あ、なりたさんだっ
某所で見た似顔絵がまさに特徴を掴んでて、すげー(笑

その後、秋葉原経由で神田の蔵へ。新キャラはチャイナな人と朔夜咲耶か?

24時帰宅即寝。

●今日の私信●
その「入場記録がありません」というのは、おそらくスリーストライクアウト制でしょう。
3度同じ状況が続くと改札閉じられるパターンです。
さっさと正常のシーケンスに戻せば問題なしですな。

05月12日(Sa.) 修羅場ばば
4時就寝なのに9時起床。休みの日でも‥‥ってもういいか。

洗濯した後で床屋へ。2ヶ月ぶりくらいの散髪。
その帰り道にKEYさまっから直電。自宅へ戻って謎作業をすることに。

錦糸町ヨドバシで除湿器を買うことにする。だが、希望の商品はちょうど品切れになったとのこと。
話を聞くと、今注文すれば明日には届くという。早いな。
ということで注文しておく。月曜日、会社の帰りに引き取ってこよう。

ちゃんと初任給は家電用品に使いました。アンケートでもそう宣言しましたし。

その後、U氏宅に行ってT氏からの謎ブツを受け取り、C氏とMi氏と合流して久しぶりの南行徳かまどや。

05月11日(Fr.) その表現はちょっと
昨日、給料明細とともに先日の健康診断の結果も配布されたんですが、
コメント欄には、「今回の検診で特に異常を認めません」というゴム印が押されてる。そこまではいいんだ。 ただ、その直後に手書きで、
「が太りすぎです。今一度、生活習慣を見直し、標準体重に近づけるように減量しましょう。」
って書かれてた。
へこむっちゅーねん。

1年上の先輩方が、新入社員歓迎会を開いてくれると言うことで、午後7時から飲み会。

帰宅後謎作業。

05月10日(Th.) 初給料やね
手取りはまぁ予想通りだった\のでよし。

今日も定時でチェキっと帰る。
アキバに寄ってT氏のミッションをこなしてきた。
自宅に戻ってきてから送りマシタ。土曜日14時〜16時の時間指定にしておきました。

その後は市川郵便局に銀行関係のモノが届いてるんで取りに行って、ゲーセンで撃沈して失意の中帰宅。
明日はもっと居眠りしそうだけど、そんなことしちゃだめだぞっ

05月09日(We.) やっぱりアキバ
寄ると何か買っちゃう。

T氏に依頼されたブツを明日購入すべく、今日は下見。
2体ありました。6800円×2。
例のシューティングはメッサ4号店の方に残り3枚だったのを確保。1200円。
月姫・プラスディスクは十分在庫がある模様。明日買おう。2枚で2900円。

GW中にカレーミュージアム2連発したおかげか、このごろカレーが食べたくてしょうがない。
一昨日はココイチだったし、今日は松屋だった。うーむ。
シエル先輩っつーことで。

05月08日(Tu.) そろそろ髪が
多くなって熱が籠もるとイヤだったので、定時であがって床屋に行こうと思ったがヤメた。
やっぱり雨降ってると行く気失せるね。時間ぎりぎりってのもあったのだが。

自宅に戻ると錦糸町ヨドバからの電話。先日のデジカメ修理の見積もりの件だった。
1年間無償修理の保証書を無くしているため、実費8140円(税抜)が掛かると言うが、
新品を買うよりマシなので修理続行の電話を入れておく。電話か。電話番‥‥。

修理には平均10日前後かかる模様。会社帰りに寄ってこれるというのは重要だよ錦糸町。

アレは早くて22日(Sa.)だが、そう無理することもないか。

近くのスーパーで夕食を買ってきて謎作業。久しぶりだよMML。

05月07日(Mo.) かれー (3rd.Ed.)
CP見ないでさっさと寝たはずだったのに、やっぱり4日間の疲れは取れてないみたいで。
あうあうあう。
意識が跳んでたのはどれくらいのことやら。

午後3時ころから眼精疲労で偏頭痛。気持ち悪かったが、都営新宿線神保町まで歩いて岩本町へ。 A4出口から千葉銀行に寄って、ココイチでカレー食って、本八幡のゲーセンでゲームしてる間に、 具合はよくなってきた。なんでやねーん。

つーか、まだ会報届かないですの。

●今日の独り言●
一部の吉野家が並270円で売ってますが、「当店限定」と書かれた旗掲げてますね。
どの店行っても同じ旗ですが。
周辺状況(ライバル店のあるなし)や店長の希望とかもあるんでしょうか。

山手線の駅で、Suica対応の自動券売機(ICに入金可能なヤツ)がぽつぽつ出てきてますが、
切符買うとき、その券売機避けてふつーの券売機に列作ってる人が多いみたい。
あれってふつーの切符も買えるはずなんだけどね。空いてるからさくさく利用させてもらってますが。

●今日の私信●
確かにあの橋のシーンは何度も撮ったんだろうな、という雰囲気はありました。
あの橋は半円状のアーチが2個横並びなのに、ほぼ常に1つしか見えていない(しかも徐々に見え始めるパターン) だというのもありましたから。

しかし、「△浦倉庫」と「グリーン?(旗あり)」が最大の難関ですなぁ。

05月06日(Su.) ちょっとね
¥eは、会場の規模を数倍上回る参加者が押し寄せた関係ですごいことになってました。
25分総入替制ですから、普段はすることのない絨毯爆撃でゴー。
えぐちさくらが良かったかのぉ。

芝浦方面を経由していったん自宅に戻って荷物を軽くして、今度は高田馬場へ。
昨日買ったスーツの回収、コインロッカーに入りっぱなしの荷物を回収して戻ってくる。

さすがに4日歩きっぱなしみたいなものなので、ゆっくり休むことにしよう。

●今日の作戦行動●
中間報告3。振り出しに戻った。
もう一度、映像を解析するところからやらないとどうにもならん。

05月05日(Sa./Ho.) 口実 (2nd.Ed.)
家族行動。高田馬場の紳士服店で夏用の背広を買ったり、新宿の某百貨店で革靴を買ったり。
途中、ルミネ2でwtnb氏と偶然会ったり。お久しぶりっす。

わざわざ上京してきた身なので、「せっかくだからどこか案内しようか?」と言葉巧みに関内へご誘導。
1週間ぶりのカレーミュージアムです。

今日は特別イベントで全店でカレー(基本価格)が半額(10円未満切り捨て)をやってたですよ。
その分混雑度はGWということもあり高めだったんですが、今日はトプカで90分待ち。
チキンカレーのやつを食べました。正式名称は忘れた。

新宿経由で帰宅。途中で新宿駅構内のロッカーにモノ預けっぱなしなのを思い出した。
戻るのも面倒くさかったので、明日回収しに行こうか‥‥。
はぁ、300円無駄出費。

明日はアキバAM8時到着を目標にがんばります。

●今日の独り言●
100円ショップCanDoで売ってた携帯折り畳みイス買ってきました。
注意書き「体重が70kg以上の方はご利用をお控えください」って‥‥。

見せびらかしかい。
正直なところ、もうファウストは返してもらわなくてもいいかなと思ってました。
だってもうやらんし実機。

●今日の作戦行動●
中間報告2。渋谷近辺を埼京線から観察、ほか。
新たな疑問。マメシバ(SCD)のジャケットの写真ってどこ?(汗

05月04日(Fr./Ho.) 自戒せよ (2nd.Ed.)
8時50分に浜松町駅に到着。芝浦〜港南を徒歩移動しつつ、品川駅到着。作戦行動だったわけだが。

アキバで¥eのパンフを探すも、入荷分は即日完売ってマジですか。ということは当日売りに賭けるしかないわけですが、 それはちょっとショックだよぉ。ちなみに、アリスの小部屋3のパンフはまだ入荷していないとのこと。

川口のKINO氏宅へ行って、LFTCG。勝率は5割程度。綾香デッキはまだまだ大丈夫ですな。

●今日の作戦行動●
中間報告。分かる人だけ分かってください。

05月03日(Th./Ho.) 「ニセ」ニセシバ計画発動 (3rd.Ed.)
まぁ、いわゆるアレです。3番煎じです。
おかげで東京芝浦倉庫まで行って来なければなりません、えぇ。

Ralph氏ご来訪。彼のマシンのリカバリが主目的だったんですけど、互いの近況を話したり、 彼に持ってきてもらったエンジェリック・レイヤー見せてもらったりしてたうちは良かったのですが、 マメシバのPVを見せたら「あ、オレここ知ってるよ」とのお言葉。さすが大田区在住は違いますな!
話を聞くと、東急東横線沿線は結構強いとのこと。ついでに丸子橋も知ってたし(家から自転車で10分強とか)。 これはやるしかないでしょう。3番煎じだとはいえ、自分たちで実際に実地検分に行くという姿勢が大事なのです(逃げ腰)
都内の地図を見ながらあーでもないこーでもないと議論しあい、ブレてみえる地名を必死に推測したり、 画面の隅に映る都バスを見つけて一喜一憂したり。
協力なサポーター発見により、なんとかなりそうです。
あとは、デジカメの修理が終わってからかな。

栄養ドリンクを買ってくる。その名も「リポルタミンD」。どー考えてもパチモンだよなぁ。
‥‥本気で治す気ある?

●今日の独り言●
QOH2001。あさひちゃんがなにげに良さげ。つーか好き。\
いろいろ小ネタをさがしてみる。現段階ではそっちの方がおもしろい。\ 一応GeForce系で32MBだったような気がしたから、それなりに動くとは思う。
ただ、どうやら今回「初日」が「電源アリ」らしいんですよね。
絶望的だぁ。

「11日」は(土)のため「2日目」でしたね。これなら大丈夫です。
店売りが絶望的ということなので、この辺はもうちょっと日程近くなってから話し合いましょうか‥‥(>関係各位)

05月02日(We.) ふらふら(2nd.Ed.)
朝家を出た直後にふらついたのは、風邪薬を飲んだせいか、そこまで体調が落ちてるのか。

会社でもぼーっとしてました。作業が進まない。
定時でさくっとあがらせてもらってさっさと帰ってきてコンビニ弁当食って薬飲んでさっさと寝ます。

つーわけで午後7時におやすみなさいだったんだけど、8時・9時・10時に1本ずつ電話かかってきてしまう。
あうあう。

05月01日(Tu.) 78%
うちの会社は暦通りです。

また風邪ひいた。どうも土曜日暑すぎて汗かきすぎたのが原因っぽい。
帰り道すがらコンタックせき止めSRを買ってみた。朝と夜だけ飲めば効く。‥‥ホントにこのキャッチコピーだったっけ?

●今日の独り言●
¥eのパンフは3日から事前販売の模様。4日に買いに行けばいっか。

トップページに戻る