【2007年06月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

06月30日(Sa.)

[03]  ポ15。「アドベンチャー(EX/35)」と「ネジロック(HY/35)[RAN]」フルコン。 ネジロックはRANDOMに逃げた。

[02]  購入ブツ。

 これから聞くぜ。

[01]  宅配屋が午前便で届けに来るので待ち。11:30着荷。
 午後イチから休日出勤。ひとりだけなので誰にもジャマされずに結構はかどったなー。 バグも一つ二つ取れたし、明日の休日出勤は回避。よしよし。


06月29日(Fr.)

[92]  ポ15。アドベンチャー(EX/35)のフルコンを狙うも理論接続まで。うー。

[91]  仕事挽回すべく明日も出勤するぜ。ただし午前中は宅配が届くから午後からなー。


06月28日(Th.)

[82]  Pita Pit日本一号店に行ってみた。通常サイズだと野菜若干少なめだけど、100円増しで野菜追加し放題とかあるらしく、 それをこんど試してみようかと思ったり。

[81]  今日の朝食はグレープフルーツ1個とキウイ2個。
 普段の果物系はこれらとリンゴ、ダークチェリー、バナナあたりを、 在庫と気分次第でローテーション。正午までは濃縮還元ジュースを中心に補給し、 昼食・夕食は野菜中心に摂るといった感じ。サラダバーがメインの店など滅多にないし、 コンビニで売っているようなスティック野菜の類はやはり割高なので、 蒸し野菜の類を弁当として持参する必要があるかなぁ。ブロッコリーとにんじんくらいしか思いつかないけど。
 緑茶やコーヒー、紅茶などのカフェイン系も摂取しなくなった。だから朝のスターバックスとかめんどくさくて、 もっぱら100%オレンジ濃縮還元を頼めるSUBWAYに頼りがち。 仕事場近くのナチュラルローソンで買い物をして、 それを店内で飲み食い出来るようなテーブル席などがあったりするので、 試してみようかな。


06月27日(We.)

[71]  定時退社日なのに定時退社できない今日この頃。事情に依るけど無理なモノは無理。


06月26日(Tu.)

[z3]  ポ15。IRはそろそろ打ち止めかな。ぜんぜんスコア伸びなくなってきた。

[z2]  (char*)&int_variable の意味がよく分からん。int* を char* に変更することで何かいいことがあるのだろうか。 む、C++ は難しいぜ。

[z1]  11時くらいに薬局に行って処方箋を出すと、「いま在庫切らしてて取り寄せるので、17時以降にまた来てください」 とか言われた。この近辺には皮膚科がないから在庫の強み弱みはあって然りか。
 チューブ型の10g入りを2本で1ヶ月くらい保つみたい。なるべくがんばろう。


06月25日(Mo.)

[y3]  夜間診療を行っている皮膚科を受診すべく行徳へ。21時15分に到着して、10人待ちくらい。盛況やね。
 診察じたいはものの数分で終わった。ピンセットではがれた角質を取って、 プレパラートに乗せて、スポイトで何かの薬剤をしみこませ、アルコールランプで熱し、顕微鏡で観察、という手順。 すぐ分かるものなのですね。あぁ。
 病院を出たのは22時ということで、その病院の最寄りの薬局なぞもう閉まっているわけで、 塗り薬自体は明日以降にお近くの薬局で、と言われた。明日の勤務中に仕事場近くの薬局を訪ねてみるか。

[y2]  VisualStudioのC1010エラーにいつも悩まされる。6年前くらいも同じような罠に引っかかったような気もするが、 これはそもそもの原理原則を知らないままツールに使わされている状況が原因なのか。そうなのか。
 けっきょくプロジェクト作るところからだましだましで逃げきる戦法しか使えないよ。 Eclipseはラクでいいなぁ。

[y1]  Macの話。いまさらエントリーモデルが避けろとかメモリ2GB推奨とかOSで10GB食うよとか言われても、 所詮ヒトの買い物だしなーと思うしかないというか。だって全部従うとそれだけで+10万くらいになるわけでなぁ。 やはりMacなどは贅沢品でありますよよよ。


06月24日(Su.)

[x4]  今日の深夜には、関東地方のテレ朝で「水どう新作一挙放送[前]」と銘打って2時間ぶっ続け。 もちろん明日は仕事があるからビデオに録画するぜ。

[x3]  google検索してたら「かもはうすってどうよ?」スレがあったので再度保存しておく。

[x2]  購入ブツ。

 けっきょく確保してきた。ラス1ということで選択の余地無し。
 ちなみに表紙をめくるとページまるまる使って「初版」って書いてあるけど、

 というつながりらしいので。まぁそういう意味だと一番いいトコなのかもな。 内容は、鴨ちゃん、家鴨ちゃんなどの俺野鳥1ページ絵それぞれと、 版権絵(Leaf, ALICE SOFT, そのほか)が1ページ絵でそれぞれ。 最後にセングラまんが「Sentimental Madness」13ページくらい。

[x1]  午後から雨。早めに帰ってこないとな。


06月23日(Sa.)

[w3]  ふとアキバのKを見ていたら未入手のアレが在庫有りになってて。うー、欲しいと言えば欲しいのだが6300円かー。 明日また買いに来よう。

[w2]  購入ブツ。

 かつて韓国にはDDRパクリの「PUMP IT UP」というダンスゲーがありましてですね、 それのPSP移植版のようなものだと思ってる。市場から無くなる前に確保しておくぜーという魂胆。 説明書はところどころに散見される英単語をもとにして解読しなきゃならなくて、 操作方法がイマイチよく分かってない。まぁおいおい。
 カオス館には「DJMAXに続く韓国音ゲー」という触れ込みで「It's Time For Audition PORTABLE」というゲームもあって、 そのうち確保しておかなきゃダメなんだろうなぁと思ってる。ゲーム的にはバストアムーブ?

[w1]  川崎ウェアハウスやPIA, DICEあたりのゲーセンを巡ってから日本橋のポケモンセンタートーキョーへ。 黄色いDSLiteを予約する様を眺めていたり。秋葉原経由で信濃町駅で合流。総勢5名で「森のビアガーデン」へ。 2時間制のバーベキュー食べ放題だがそんなに食えるはずもなく、二次会は新宿。 都度精算のブリティッシュパブのような感じ。午後9時に解散。
 帰り道では居眠りして気が付いたら2駅乗り過ごしてた。あう。


06月22日(Fr.)

[v4]  期間限定で「応援団2」の追加キャラ配信、 ということらしい。DSステーションにて6/28(木)-7/11(木)の2週間限りということで、 関係各位は要チェックや。

[v3]  Webパンフで眺めたJR東海ツアーズの京都1泊2日が、 他の旅行代理店によるフリープランと比べてミョーに安いなと思った。 思い立ったが吉日、パンフレットを実際にもらってきたらカラクリが分かった。 往路復路に使用可能な新幹線が限定されている(ともに10便程度)。それ以外の列車を指定する場合は、 プラス4000円前後が加算される仕組みだ。そうなると他の旅行代理店のものと値段が大差なくなる。あー。

[v2]  久しぶりにMJ3evo。3-3-2とかイイところなし。

[v1]  昼前から頭痛。なんだろ、行きの電車で居眠りしたのがダメだったか?  しかし午後イチから客先でミーティングがあるので頭痛薬を飲む。 そして頭痛がひいたら妙にテンション高くなったり。
 帰社するついでに東京駅八重洲口にあるJR東海ツアーズで京都方面のパンフレットを回収。 午後3時過ぎに遅すぎる昼食を立ち食いそば屋で。


06月21日(Th.)

[u3]  ポ15。胸キュン(NORM)コースが390kに乗った。もう伸びねぇよ。初見効果を求めてS-RANを4連続とか自暴自棄?

[u2]  なんとなく漢字検定をまた受けたくなってきた。しかしまず2級のリハビリからだろ、という自己ツッコミ。

[u1]  世は並べて事も無し。


06月20日(We.)

[t3]  会社の後輩にも聞いてみたら「たしかグレープフルーツ向けのスプーンってありますよね」と言われたので、 今日の帰り道すがら100均で買ってきた。なんとなく実家で見かけた気はする。
 しかし中学高校時代を鑑みるに、オレンジとかグレープフルーツとか八朔とか夏みかんとか、 面倒くさがってほとんど食べてなかったという記憶が。その所為か!
 さっそく明日試してみることにします。ついでにキウイも買ってきたので同じように食べてみますです。

[t2]  ポ15。インスト(HARD)を6000点更新。生き様(HARD)とアジアン(NORM)は2000点くらいずつ更新、かな。
 基本的にどういうスコア更新をしていくかという方針だが、 10コースのうち順位が一番大きい数のものをスコア更新するべく頑張る、ということにした。 今回の更新で200位台に乗れるかな……。最終的には250位くらいを目指したいところだが。

[t1]  なんだか寝足りない朝。いつもと同じペースで定時1時間前に仕事場に到着し、 スタバで「もっと英語漬け」やってたら、視界がすこしだけ歪んだ。……めまい?
 気にしないことにして出社。しかし午後2時くらいまで仕事にならない。 作業を10秒維持できずに居眠り始めたり。ぅぉー。
 まぁ今日は定時退社日なのでさっさと帰ろう。


06月19日(Tu.)

[s3]  20時からの打ち合わせが長引いて22時近くまで掛かったり、そのあといろいろあって23時に退社。 夕方あたりから軽い頭痛があって気持ち悪くなりながらなんとか帰宅。 帰宅してから布団に潜ってそのまま就寝。史上最速では無かろうか。

[s2]  なんだか今日は一日からだが軽かったような気がする。プラシーボかな。

[s1]  ナチュラル・ハイジーンに従うと、朝食(広く言うと午前4時から正午まで)は果物(もしくはストレート100%ジュース) のみを摂取するべし、ということなので、昨日買ってきたグレープフルーツ1個を食べる。 ……どうやって食べればいいんだ。とりあえず最外皮を剥いて、ミカンみたいに食べていいのか。 この薄皮は食物繊維の固まりだから食べていいとは思うんだけどなぁ。んー。とりあえずあとバナナ2本。
 満腹になるまで食べて良いということだが、限度が分からん。スーパーで買う果物はちょっと高く付きそうだなぁ。 この梅雨時に箱買いするのもちょっと不安が先走るので、お試し期間と言うことで納得させて都度スーパーに行くべき、かな。
 濃縮還元ジュースはだめなんだって。あとカフェイン系も極力避けるべきなんだとか。 さて、スタバで頼めるビバレッジって何が残ってるかしら……。ハーブティー?


06月18日(Mo.)

[r4]  購入ブツ。

 ナチュラル・ハイジーン(Natural Hygiene)の考え方に即した生活を云々、という話とか。 要点というか概要が別サイトにあったのでURLだけ張っておく。
http://subliminal-diet.net/howtoeat.html

[r3]  ポ15。スタイリッシュ(HARD)コースを7千点くらい更新してくる。 正規-SRAN-RAN-SRANという設定でやったほうが個人的に点取れるな。階段を崩した方がいいということか。 まぁ同時押しラッシュとのトレードオフだったりするけど。
 だいたいプレイ時間が午後10時過ぎとかだったりするので、 公式サイトのランキング更新のサイクルとうまく合わなくて、 最新のランキングとの照らし合わせが最大1日ずれとかよくある話で。

[r2]  IIDX14 GOLD。IR beat#3対象コースである「GAZILLIONAIRE」のDP-HYPERコースは辛うじてクリア。 SP-HYPERコースはEASY付けて完走。

[r1]  週明け。特に何事もなくスタート。


06月17日(Su.)

[q2]  ポ15。IRコースを少しずつスコア更新してみたり。稼働直後はBPM500前後しか見えなかったけど、 最近はちょっと慣れてきたのかBPM550くらいまで見えるようになってきて、 それに応じてCOOL率も上がってきた感じ。グランドマスター380kまでもう少しかなぁ。

[q1]  昨日の反動もあってだらだら過ごす。ただし寝過ぎると頭痛になるからなぁとか思いつつ。
 昼食は大戸屋で四川風麻婆つけ麺。レタス、キュウリ、ネギ、ミョウガのスライスが薬味。


06月16日(Sa.)

[p3]  なんで浅野真澄はこんなに面白いラジオしてるんだ。はー。
 しかし田村ゆかりのラジオの時間に力尽きて30分ロストしてたり。お。

[p2]  なんだかTE(SV)の合格証書っぽい不在通知が届いてた。おおー。

[p1]  会社の研修旅行という慰安旅行のようなモノ2日目。 移動のバスはひたすら寝てたような気もしたけど、イビキとかで周りに迷惑かけてないか不安になる今日この頃。


06月15日(Fr.)

[o2]  とりあえずビール飲み過ぎて酔いながら、ラピュタ見て寝る。 なんか見たこと無いシーンとかあるんですけど、単に忘れてるだけダヨなぁ。
 ちなみにムスカの最期は「目が、目がぁ」と叫びながら大時計の針が12時になって絶命、 とか勘違いしてました。明らかにカリオストロが混じってる。

[o1]  今日明日は会社の研修旅行という慰安旅行のようなモノに参加。行き先は伊東とか沼津とか、 静岡県東端あたり、かな。


06月14日(Th.)

[n1]  なんとなく気まぐれで大井埠頭方面に向かってみる。朝6時に自室を出発し、朝7時に品川駅からバスに乗って、 朝8時にモノレール浜松町に戻ってきて、それから出社。どんな遠回りじゃ。
 なんつーか、まぁ、コンテナだらけ。


06月13日(We.)

[m2]  ポ15。eeMall曲で「メロパンク2(Hy/34)」「ゴアトランス(Hy/36)」フルコン。

[m1]  妹のヒトが。
 今年の5月に発売されたMacBookのエントリーモデル(一番安いヤツ)をADSL同時申し込みで3万円引きにしてもらう。 対象はYahoo!BBとKDDI(eAccess)の二択だったので迷わず後者。固定回線の契約してないのでタイプ2で。
 というかですね、妹のヒトと母のヒトと二人で今日買うぜというメールが来たのでかなり不安だったのだが、 定時退社日の今日という日に運良く合流できたので一連の流れを仕切ってきたというのが正直なところ。 まぁそれくらいやってもバチは当たらないだろう。回線開通は3週間後くらいらしいけど。


06月12日(Tu.)

[l4]  Windows Updateがらみでよくエラー出るんだけどなんとかならんのかねゲイツくん。

[l3]  VB.NETかぁ……。どうしよう……。

[l2]  水を飲み過ぎて腹が痛くなりかける。夏ももう近いですね。

[l1]  1101.comで連載されていた森川幸人氏の断食道場の話をちらりと調べてみる。 伊東にある「やすらぎの里」。一週間のコースで相部屋なら予算75000円ということで、 それなりに妥当っぽい金額のように思える。あとは時間だけだが……。
 別館で2泊3日なら個室で21000円。ふつーに旅行して泊まるのと同じくらいの金額という感覚。 いずれにせよ、金曜か月曜を含めた三連休を確保する必要があってだな……。


06月11日(Mo.)

[k2]  今日は今年の春季情報処理技術者試験の合格発表日ですよ。

受験番号 SV219 - 0356 の方は,合格です。

午前試験のスコアは,735 点です。
午後I試験のスコアは,665 点です。
午後II試験のスコアは,655 点です。

 まあ合格率が12.2%ということで昨年比で倍加してるのでボーナス合格かもなー。 去年のリベンジを果たせたので一安心。 で、未受験の科目で小論文試験がないものとしては、エンベデッドだけですか。 これは毛色がかなり違うので苦労しそうだ。むむむ。

[k1]  一日じゅう具合悪くてまともに仕事できなかった。 多分原因は昨日の酒(とはいってもビール2缶)と睡眠不足と昼食に中ったことか。
 比較的早く帰ってきて、頭痛薬飲んで寝まくる。イブクイックのおかげで結構頭痛は改善されてきたかも。


06月10日(Su.)

[j2]  CS版IIDX12 HAPPY SKY。かつて選曲した時にFAILEDついてたハズの曲をふつーにCLEARやHARD CLEARにしてみたり。 気付かないうちにDP力が付いてきてるんだなぁ。

[j1]  起きたら8時半。二度寝したのかも。だらだら過ごしてちょっと外に出ようと思ったらちょうど大雨で断念。 気が付けば13時から16時くらいまで昼寝してたり。まぁそんな日曜日。


06月09日(Sa.)

[i1]  散髪の日。6時に目覚ましかけて、気が付けば7時半でしたよ。あわわ二度寝してる。 池袋乗り換えルートでなんとか時間までに到着。
 母のヒトと合流して新宿に戻って、サブナードの「ぼてじゅう」で昼食。 んー「いしい」で慣れてるからか、あまりおいしくなかった。
 新宿西口のヨドバシとか見てみたり。iPodやiMacあたりはヨドバシポイント還元が5%なんだな。キツいのか。
 市川のキルト屋へ連れて行く。そのあとでドトールで黒糖ラテを頼んでみる。……甘いよぉ。
 南船橋へ移動してIKEAへ。IKEAに行くのは初めてだが、やはり広さに圧倒されるというか。 食事スペースがちょっと気になったので、そのうちそこだけ試してみようかな。
 ららぽーと、VIVITスクエアと回って、陳建一麻婆豆腐店で夕食。テーブルの山椒かけまくり。
 船橋へ移動して、東武船橋の地下の酒屋で父の日用の配送依頼とか。当日は配送も輻輳するので前日お勧めですよ、 と言われたが果たして。まだお中元の時期じゃないからそんなに混んでないはず。


06月08日(Fr.)

[h2]  ポ15。IR対象コースぜんぶ埋めてみた。スコア更新はそのうち……。

[h1]  購入ブツ。

 ぜんぜん未チェックだった。知ったのはどこぞのブックマーク経由というか。
 まぁアクトレイザーの音源を再入手できるだけで嬉しいわけだが、「サウンドボードIIヴァージョン」と銘打たれた、 アクトレイザーの楽曲も含まれているというのは、つい最近の世界樹サントラと同様の方式というか、 むしろ完全に狙われている感がしなくもない。
 当時好きだったブラッドプールの曲よりも、今はフィルモアの曲の方が好きだったりするのは。むぅ。


06月07日(Th.)

[g3]  ポ15。10コースのうち4コースを登録してきた。通算で合計7コース。 いまのところスコアは自己ベスト更新中なのでいいが、 いざ10コース登録し終えたらなかなか更新できないんだろうなぁ。
 判定感覚を忘れないように、他の音ゲーをしばらく遊ばないようにするか。

[g2]  昼食には、新潟名物のタレカツ丼を出すという店が新規開店してたのでチャレンジ。 んー、モノの割に値段が若干高め設定じゃないかなぁ。

[g1]  いろいろ課題にひととおりケリ付いた……か?


06月06日(We.)

[f3]  ポ15。ようやくIR開始ってことで、10コースのうち3コース登録してきた。徐々にやっていくよ。
 えー夏休みってwacなのか。まぁ確かに笛か……。

[f2]  QMA4。ランダムメダルをゲット。そしてようやく大賢者初段へ。

[f1]  表参道へ。駅自体は3回目くらいかなぁ。1回目は会社のイベントで、2回目は「よつばと!」展示のとき。


06月05日(Tu.)

[e1]  ごみの日なのに、ごみを出すのを忘れるという快挙。


06月04日(Mo.)

[d2]  IIDX14。新曲DPのHARD埋めを今後進めていきたいところだ。

[d1]  一晩明けるとそれなりに心落ち着くものだな。


06月03日(Su.)

[c2]  IIDX14 GOLD。CS DistoreDのためのスコア埋めとかやってるついでに、 「So Fabulous! (DPA/12)」や「ALFARSHEAR (DPA/10)」などがクリアできてうれしい。 しかし前者は逆詐欺だったというオチ。

[c1]  埼玉方面でバーベキューとか。海産物の方が好き。


06月02日(Sa.)

[b2]  IIDX14 GOLD。段位認定DP九段に挑戦。朝9時の挑戦ではあと1小節というところでゲージ切れ。悔しかったので、 夜10時の挑戦で8%残して完走成功。ゲージ推移は72%→74%→8%ということで、達成率は75%。おお嬉しい。
 前作は最終的に「SP十段/DP八段」で、今作は現時点で「SP九段/DP九段」ということに。 どちらの十段に挑戦するにも力不足なのは確実なので、今作はこれで収束かな。
 CS13のスコア募集のための☆11特攻が意外と効いたかもしれない。

[b1]  まず睡眠不足。腹痛で朝4時に目が覚めて、そこから断続的に5, 6回トイレのお世話になるとかもう。
 そんな中でお仕事。品川方面へ。これはまぁちょっと頭痛を併発させながらなんとかこなしたのだが、 その次の下北沢方面でギブアップ。全身冷や汗が出てスープカレーが出てきた頃がピークだったのかな。 ぜんぜん口付けられないまま不戦敗的に中座させてもらって、そのあとの横浜方面はキャンセル。 新宿経由で帰宅して、電車の中でひたすら寝てたらちょっとだけ症状は良くなってきたけれど、 自宅に戻ってスポーツドリンク飲んでひたすら寝る。
 夜9時くらいには頭痛だけ残ってたので、コンビニでカップ雑炊を買ってきて頭痛薬飲んで、またひたすら寝る。


06月01日(Fr.)

[a1]  今日はバグ調査中心で。キツいよー。


トップページに戻る