cat | « とうとうやってもうた… | メイン | 三度目の正直 »

2004年12月25日

獣医さんに行ってきました

041225.jpg体重1.3キロの女の子。名前はまだなし。子猫というより中猫サイズ。目つき悪い写真しか撮れないよ…。里親募集チラシ作成のためにも今から撮影の練習をせねば。

なつっこいとはいえ野良生まれの野良育ち、獣医さんで大暴れしたらどうしよう…とドキドキしてたんだけど、犬ばかりの待合室でもへっちゃら、診察室でも爪切りの時に抵抗した以外は平然としてました。顔をグリグリ拭かれても目薬を何滴もさされても猫パンチひとつナシ。ホッ。
診察の結果は「典型的な猫風邪」。肺から変な音はしないので、気管支から上の炎症でしょう、と。症状がひどいので血液検査はもうちょっと良くなってから。慢性化しないようにまずは風邪をキッチリ治しましょうという事になりました。治さないと里親探しを本格的にできないしねえ。
「この子ロシアンブルー入ってるね。でも顔が細くないなー(笑)」
「丸いですよねー(笑)」
「ぶへっ!」(クシャミ)
…と、診察台に鼻水ぶちまけて診察終了。

今は座ぶとんに顔つっぷしてズビズビいいながら寝てます。…苦しくないのか。つーか座ぶとんに鼻水…。

投稿者 shinobu : 2004年12月25日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか?