movies | « ご無沙汰してます | メイン | 酒と暴食の日々 »

2005年12月11日

Mr.&Mrs.スミス

辛気くさい生活のストレス解消に観に行ってきました。
もちろんお目当てはアンジェリーナ・ジョリーです。満足です。

熱烈な恋に落ちて結婚したものの、お互い暗殺者としての正体を隠しての生活で、5〜6年経った頃にはすっかり倦怠期。ある日それぞれが請け負った仕事のターゲットが同一人物だった事から正体発覚。今までの結婚生活に疑惑増大、おまけに対立組織の暗殺者だったもんだから相手を殺らなきゃ自分が消される。さあ大変!という訳でアンジーとブラピがひたすら戦いまくり。
ストーリーはお約束な展開なので、見どころは2人の戦いっぷりのみ。監督は、最近結婚してパパになったマット・大西・デイモン君主演作「ボーン・アイデンティティ」を撮ったダグ・リーマン。派手にやってくれてます。
ドレス姿でマシンガンを連射し、ボコボコにされた次の瞬間やおら立ち上がりブラピを叩きのめすアンジーにうっとり。美人でナイスバディでエロで男をしばくのがこれほどサマになる女優はそういないのではなかろうか。
プライベートでも「アンジーの相手にはチト薄くないか?」と思うブラピだけど(彼女の前の相手が濃すぎるというのもあるが)、映画の中でもやっぱり少々薄めに感じる。私が元々ブラピにあんまり魅力を感じないのも原因だろうけど、アンジーに殴られて鼻血垂れ流すとかトイレに突っ込むとか、もっと思いきり壊れてくれてたら、ちょっと好きになれたかもしれないのになあ。

ブラピの元妻ジェニファー・アニストンと噂のヴィンス・ヴォーンがブラピの仕事仲間だったり、「実は結婚は2度目なんだ」「女の名前は?」「殺させないぞ!」だの、「結婚式に来てた父親は誰?」「役者を雇ったのよ」「どうりで見た顔だと思った!」(アンジーの父親は俳優ジョン・ボイト/不仲)だの、何とも言えない会話があったりして、鑑賞するにはある意味「今が旬」かも。

ところで、夫婦間の問題は解消されたものの、結局2人が抱える問題はさっぱり解決してないように思えるんだが(上映後、周りの席の人達がみんな突っ込んでいて笑った)…まあ、どうでもいいや。そんな映画(笑)
余談だけど、ブラピの顔が微妙に下膨れになってる気がする。髪型のせいか?ファンではないけれど、将来ジョン・トラボルタのようにならない事を切に願う。

投稿者 shinobu : 2005年12月11日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/55

コメント

只今、携帯にてチェック中…。
でも。
読みたいのに、まだ映画を見て無いから読めな〜い(泣)。
読むの、楽しみに取っておきます。
と、云う事で。
また出直しますね♪

投稿者 きょふ : 2005年12月15日 18:44

私もまだハリポタ観てないので
きょふさんのレビューが読めませんです(泣)
Mr.&Mrs.スミスはな〜んも考えず楽しめるという点でお薦めです(笑)

投稿者 shinobu : 2005年12月21日 23:52

コメントしてください




保存しますか?