movies | « 仕事、辞めることにしました | メイン | 回し者ではありません »

2007年05月30日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

長いよ!

鑑賞前にトイレ推奨。
エンドクレジットの後にオマケあり。

まあ、前作ほどは長さに辛さを感じなかったけど(当社比)。
一応オチもついてるし。
各場面で見せ場を作ろうとしてるのか、しょっちゅう大騒ぎになるので、ここぞという場面が目立たないんだよなあ。
と言っても、元々なんでもアリのドタバタ娯楽映画なので、そういう事は気にしちゃいけないのかもしれない。
ジャック・スパロウは*いっぱい*登場するので、ファンの人は楽しめるんじゃなかろうか。

私の目当ては周潤發(チョウ・ユンファ)とキース・リチャーズ。
ユンファは予想通りの役どころで、も少し活躍して欲しかったけど仕方ないかなあ…という感じ。
キースは…出てきた瞬間、笑いが込み上げて…いやバッチリはまってたんだけどさ。
唄いだしたらどうしようかと思った。

どんどんキャラが男前になっていくキーラ・ナイトレイに比べて、どんどんオーランド・ブルームの影が薄くなっていくので、「このままオーランドがヒロインになってしまうんだろか」と心配になったけど、ラスト近くで「ああ、この為に見せ場がなかったのね…」と納得。この時、大半の人はエンドクレジット後のオマケの内容の予想がつくと思う。はい、予想通りです。
ジェフリー・ラッシュとお猿の出番が思ってたよりも多かったのは嬉しかったなあ。
前作同様たくさんの登場人物が入り乱れてたけど、前2作とも1回しか観てないのにキャラ把握できた自分の脳みそはまだ大丈夫だと思いたい。

投稿者 shinobu : 2007年05月30日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/95

コメント

書き込みはお初ですね。(以下リンクがありますのでもしアレでしたらもちろん削除ください・・・。)

最近「キース・リチャーズ好きだけど、映画見たこと無いんであらすじ教えて。」
と聞かれたときに重宝しています。3はまだないのか・・・と。ご存じでしたら済みません、お暇なときにでも。
註:海外サイトです
註:音が出ます
註:フラッシュです
註:うちのOSでは一応対応しておりました。
「30秒で分かるパイレーツ・オブ・カリビアン1+2」↓

http://www.starz.com/features/bunnyclub/pirates/index.html

・・・くだらなくてすみません。

投稿者 ハムニ : 2007年06月09日 12:14

どもども、いらっしゃいませ!レス遅くてすいませんです。

>30秒で分かるパイレーツ・オブ・カリビアン1+2

うわははは、短っ!!
30秒の中でデイヴィ・ジョーンズがオルガン弾いてるシーンが長過ぎな気がしますが、
そうか、ドタバタ大騒ぎシーンを除くとこれだけで終わるのか〜…
(未見の人がコレであらすじ理解できるかは別として/笑)
キース・リチャーズだけ観たい人は、大画面で観るのにこだわらないならDVD待った方がいいような気もします。
「3」を30秒にまとめたら一瞬で過ぎ去る出番なので(笑)

投稿者 shinobu : 2007年06月12日 22:19

やっとshinobuさんのレビュー、読めました…。
いつになく、観るのが遅れてしまって。
私もキース目当てでしたよー(笑)。

もう、これでもか!っててんこ盛りでしたね。
だから、まぁ、誰がどう主役でもいいような(笑)。
でも、モリモリと私の脳みそもお話と登場人物を
飲み込んでくれました…ハハハ。

個人的には、結局、ジェフリー・ラッシュが
一番美味しい役だったんじゃ…と思っています。
…ふふ。

投稿者 きょふ : 2007年06月26日 15:01

きょふさん>
またまたレス遅くなりました、すみません!
ジェフリー・ラッシュは美味しかったですよねえ。
あんなに活躍するとは思いませんでした。猿も(笑)

投稿者 shinobu : 2007年06月29日 07:18

コメントしてください




保存しますか?