拉 致突然、北朝鮮による日本人拉致問題になります。

日本政府は、ずーーっと前から知っていたんですって!? 発表しなかっただけで。
韓国政府も同様だったようですが。
何故って、 解決できないことは隠せるなら隠したいんでしょ、政府にかぎらず誰でもね。
子供だって、学校のテストで平均点よりだいぶ下の点とったら、親に見せたくないでしょう。 子供心に、見せても解決できないー点数が上がるわけではないーと思ってるからです。
不審船
自民党政権は、歴史的に朝鮮半島と利権で繋がってきているようです? 長年行われてきた戦後補償や援助は“利権”のかたまりと言ってもイイのでは?
と思います。
ですから、日本=自民党政権は、日本人拉致という国家主権に関わるという、大問題を取り上げたくなかったとしても、不思議じゃ〜ありません。
むしろ黙認していたとも言えます。 だってそうでしょ、少なくとも日本海に面した地域の方々に、警告すら出さなかったようですから。
まあ、短絡的に考えれば、売国奴みたいなもんですよね。

ようやくマスコミも大々的に取り上げ始め、世間の注目を浴びるようになりました。
私もTVで何回となく、被害者のご家族の方々の悲惨にくれた姿と今までの長年の苦闘を拝見・拝聴いたしました。

政治家、有識者、有名人等の多くの方も、盛りだくさんの非難の声を発せられました。
でもですね、国家主権の侵害だあ〜って、真正面から責められた方って、マスコミも含めて、殆どいませんでしたよね。 不思議に思いました。

今は民主党代表の小沢さんが初期段階で、国家主権の侵害、とおっしゃっておられ、流石(さすが)と思いましたが、その後は多くを語りませんでしたものね。 何故かは分かりますが…

国家の原型     トップページ         東アジア外交次ページ