MVP賞は、転覆隊にならって、その年もっとも活躍し感動させてくれたものに与えられる。

沈プレー賞!は、転覆隊における石川賞である。その年もっともカッコ悪く笑わせてくれたものに与えられる。

なお、同じ賞を3度受賞するか、MVP賞と沈プレー賞どちらとも受賞したものは殿堂入りとなる!

殿堂入りとは、MVPか沈プレーのどちらかを3回受賞、もしくはMVPと沈プレーどちらとも受賞した者に与えられる名誉である!

殿堂入りした者は終生ゴンのイベントへの招待を受けることになり、良いんだか悪いんだかよくわからないのである!


津多羅島でゲットしたウツボ!(2007) 岐阜県益田川のブサイク(2007)
富江町黒瀬の沖にある無人の津多羅島
福江島1周カヌーのついでにキャンプ決行!
まんじーが水中でにらみ合い
死闘の末に仕留められたウツボ(キダコ)
まんじーじゃくて、なぜかこっちが受賞!

岐阜県下呂温泉
カドジュン4年ぶりの転覆隊バトルに参加!
川も4年ぶりという素人カドジュンがねらいどおりの疎沈を連発!
カヌーに乗らないまま瀬に突入し精魂尽き果てた瞬間
あいかわらずのブサイク顔で2度目の受賞!

レポートを待て!



結婚オメデトウ!まんじー&みぼこ(2006) 武田久美子をこえたまんじー(2006)
10の月、13日の金曜日のよき日…

ゴンがほこるワントップまんじー&男前みぼこが結婚しました!
場所はなんと東京ディズニーシー隣接のホテルミラコスタ!


説明不要、満場一致でMVPを獲得!
11月、北海道から餅さんがやってきた
そのカヌーツアーの1コマである
この画像のオモシロさは
まんじーの武田久美子風なポーズでもなければ
隣でメシをむさぼりつづけるカドジュンのシュールさでもない

さあ、画像にマウスをあわせるがいい!
まんじーの胸元に武田久美子を越えるポイントが!

ちなみにこえたは肥えたもかけてます。。。




アイアンマン完走のまっちゃん!(2005) ふてくされるくまも(2005)
ゴンの初期に某山のてっぺんからMTBで下り降りた仲のまっちゃん
いつのまにか単車の免許を取り
いつのまにかトライアスリートになり
いつのまにかアイアンマンに出場
カドジュンとまんじーが応援するなか
フィニッシュを決めたまっちゃん
みんなをカンドーさせたのだった!
さらにゴン初のカドジュン以外によるレポートでデビューし
圧倒的支持で2回目のMPVを獲得!
まっちゃんによるアイアンマン・レース・レポート



05年、唯一決行された福江島1周カヌーツアー・ステージ10
初めてのシーカヤックとなる福岡のくまもを同行させたものの
勘次ヶ城の目の前の海で5連沈!
シーカヤックで本気で沈するヤツも初めてだったが
昨年の水無鍾乳洞の記憶が新しい2人は本気であせり
リタイヤ宣言…
疲れ果てたくまもが勘次ヶ城の倭寇像に後ろ指さされつつ
ふてくされる姿が支持を集め、みごと初受賞!





石鯛とミツグ(2004) 水無鍾乳洞のカドジュン(2004)
GONの裏組織Goto Outlaw Network(裏ゴン)
そのリーダー格 みーくんことミツグ
今回、彼が釣り上げた石鯛5.2kgのはく製!
もう1人は次女ユキノちゃん!
しっかし、ミツグよ… いかにも悪人ヅラだなあ…
ユキノちゃん似なくてよかったね!
10月10日福岡県前原市水無鍾乳洞において
遭難の危機に見舞われたカドジュン!
鍾乳洞に水がたまり思わず恐怖!の表情
鬼気迫る!ブサイクさがみんなの同情(笑い)を誘い
ついにリーダーが初受賞!(いいのか?)

渾身のレポート(生きてるからこそ笑える報告)もどうぞ!






GPS(2003) サーファー・ミツキ(2003)
3月の七嶽トレッキングで
カドジュンが紛失したGPS(5万円以上の価値)は
幾度かによる捜索もむなしく、発見されなかった
しかし、カドジュンの心の傷も癒えかけていた10月
なんと発見されたのだ!しかも正常に作動する!
1.7ヶ月、見つからなかったのがミラクル!
2.GONを知る人によって発見されたのがミラクル!
3.しぶとさがミラクル!
という理由で初めてというか2年目にして
モノ(P=Personではないのに!)が受賞!



GONの呑み会メンバー・ミツキはサーファーである
(年3回程度)
そのミツキが7月に波乗りしたとき沈して
ボードで鼻の下(人中@急所=当たり所悪ければ死ぬ)
を強打した!
命に別状はなかったものの
中途半端チャップリンみたいな、おマヌケ・ガーゼ姿に対して
まじめな表情とカッコイイ・グラサンのギャップは
確実に笑いのツボにはまった


ウエイクボードバトルのまっちゃん(01-02) ケガ人をケアするケガ人!サトシ(01-02)
バトル初参加のまっちゃんは1巡目
ホントに日本の防衛は大丈夫なのか?といわれるほど
さんざん粗沈を連発した!
しかし、そんな疑問や不安も2巡目でみごとに打ち消した!
一気に最長記録を打ち立て
しかも手をあげる余裕まで身につけたのだ!
漢(おとこ)である…
夜間、診療所にサトシが連行された新年会の翌日、
夜勤で入ったサトシは宿直のカドジュンに
この姿を撮ってくださいといってきた
おケガをされた方の了解を得、カドジュンが撮影!
ここに今後のゴンを象徴する1枚がうまれたのである
「ころんだら笑いをとれ!」
サトシは1年前のねらいどおり
みごと本作品で沈プレー賞!をゲットしたのである!
(ちなみに現場でケガして苦しんでいる
サトシを撮らなかったのには後悔した)



トップページ

Copyright 2002-2007 GOTO OUTDOOR NETWORK. All Rights Reserved.