Re: めい&あぐ通信 ( No.52 ) |
- 日時: 2005/03/14 23:48
- 名前: 高田ママ
- 早速ありがとうございました!!
当日は・・・メイママ二人デス・・ 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.53 ) |
- 日時: 2005/03/18 22:43
- 名前: 高田ママ
- 昨日菅井先生宅まで行ってまいりました。
あいにくの雨でしたが、練習は午前中で終わったようでのんびりしていました。メイもアグリちゃんもとても元気そうでなんだか楽しそうでした 春から新一年生二人が新たに菅井宅に入ることになり、一部屋に二段ベットがすでに完備されておりました。そのせいか、いつもなら別々の部屋に居るのに今回は二人楽しそうに過ごしていて、なんかいい感じでした 寝心地もたいへん良かったですよ 
久しぶりにのんびり買い物もでき、夕食もできました。あっという間の数時間でした 
明日から遠征だと言ってましたからもうテニス戦闘モードになっているでしようか 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.54 ) |
- 日時: 2005/03/19 00:44
- 名前: 井出です
- いやぁ、ただいま酔っぱらい状態で午前様です。
当然のことながら、家族はみんな寝ています。  私の娘も4月からは遠くに引っ越すことになりました。私はまだ実感がわかないのですが、家内はとても淋しそうです。  今更ながら、高田ママやアグリママの気持ちを察するところがあります。ただ、私の基本方針としてアドバイスはしますが、最後に決めるのは自分自身と言ってきました。それによって、娘が自ら考え自ら選んだ道ですので親としては精一杯応援するしかないと思っています。 メイもアグリもあと2年あるのではないのです。実質的にはあと1年と2ヶ月なのです。私たちには、あっというまの時間だと思います。彼女たちにとっては長い時間かもしれませんが、悔いのない充実した時間にしてほしいですね。
スミマセン。酔っぱらいモードのジイジでした。
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.55 ) |
- 日時: 2005/05/03 00:08
- 名前: 応援団長
- ひさしぶりに、更新しました。
準備だけはしていたのですが、時間が・・・・・(言い訳です) 
娘たちは、インターハイの東部予選の余韻を引きずっての遠征だと思いますが、成果を残してほしいですね。 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.56 ) |
- 日時: 2005/05/03 11:41
- 名前: 高田ママ
- 地区予選団体戦は私が、個人戦はパパが、交代で観戦することができました。
いつ以来でしょうか、久々の観戦でしたが、見に行くたびに少しづつですが成長していく姿をみることができてうれしく思います。‥それとずいぶん成長した!?右腕の太さにもびっくり!!!
試合が終わった夜メールしたら、‥明日っから頑張ろう!‥て書いてありましたから 遠征も張り切ってやっていることとおもいます 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.57 ) |
- 日時: 2005/05/05 17:04
- 名前: 応援団長
- 連休も終わりですね。(私は、まだ続いてますが)
 初めての試みとして、動画をアップしてみました。私のパソコンでは見ることができましたが、以前のパソコンではどうかわかりません。  容量も5MByteありますので、相当重いです。ですので、見ることができると保証はできませんが、もし見ることができたら菅井先生のアドバイスを聞くメイの真剣な顔が見られますよ。 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.58 ) |
- 日時: 2005/05/05 23:06
- 名前: 高田ママ
- 世間では、ビッグなGWのようですが
温室メロン屋をやっている高田家では まぁ〜お正月もGWもお盆もないわけでして‥‥ちょっと悲しい 
メイのアドバイスの顔!見ることができました  ありがとうございました 去年の今頃は、東部地区予選に観戦にも行けず 何かどこかに東部の関連記事はないだろうかと 慣れないパソコンをいじってあの明電舎と、カト学のHPに出会えたわけで‥‥ あの記事を読んだだけでウルウルしていたのに あの時にこんな動画見たら、ボロボロかも  もう平気ですけどね 
去年から比べると、私たち親も、メイもずいぶん成長 したと思いま〜す
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.59 ) |
- 日時: 2005/05/06 21:17
- 名前: 井出です。
- 私は、しがないサラリーマンなので表向きはビッグなGWののですが、職業的に外へ遠出ができません。いわゆる軟禁状態に近いのです。
 それが、ちょっと悲しい@
それから、我が家はお茶畑があるのでこの時期はかきいれ時。このときばかりは、少しは手伝わないといけないので手伝います。そういう点では高田家と同様なのであります。ほんのちょっと悲しいA
我が家の茶畑の一つは、愛鷹テニスコートの横にあります。今年の富士山(駿河?)カップに参加している選手たちの歓声を聞きながらの茶摘みでした。 ほんの、ほんの少し悲しいB
でも、早いですね。 もう、一年過ぎたんですね。東部大会で泣きながらやっていたメイも今はほとんど泣くことはありませんし、成績も2年生としては十分かも。 足も、腕も、身体も、心もこの一年で大きく成長していますよ。確かに。
でも、今月末に負けて泣く顔は見たくないのでもう少しの間は、叱咤激励させていただきます。ここでは、多くは書けませんが、ビデオの顔よりさらにしまった顔つきになったら目的は達成できるものと思っています。 今後とも、よろしく応援お願いします。 
|
高田姉妹頑張りましたよ ( No.60 ) |
- 日時: 2005/05/08 22:05
- 名前: 倉田 <kurata1023@ybb.ne.jp>
- 参照: http://www.geocities.jp/mstc_1/
- 本日、県選手権が行われました。
高田姉妹は優勝と3位に食い込む大活躍。 おめでとう〜♪ 
写真がmstcのホームページにあります。 次はメイの番だね 
|
Re: めい&あぐ通信 ( No.61 ) |
- 日時: 2005/05/09 18:52
- 名前: 高田ママ
- 倉田さま、写真拝見しました。
ありがとうございました。 昨日は、私も観戦に行っていましたが、挨拶ができなくて失礼しました。
英美さん、昨日はななが大変お世話になりましてありがとうございました。 英美さんの思い切りのいい、力強いボールに感動!
姉二人とも一般の部になって、いい意味で楽しんでテニスができるようになったと思います。 これからも、たくさん練習して試合にでることで 、西部地区だけでなくたくさんの人たちとお話ししたり、テニスを教えて頂けたらいいなと思っています。
さて次はメイということですが‥ 東部予選の時の、か弱い心臓が、この一ヶ月間でどれだけ、心臓に毛!を生やすことができたかですね  どうか先生!応援団の皆様!発毛促進剤を、二人にお与えください! 
|