【2003年05月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

05月31日(Sa.)

[11]  そして最後のしいたけを回収。


05月30日(Fr.)

[02]  そろそろ右下部の親不知が今にも歯茎を打ち破らんと頑張っており、微妙になんだか歯痒い感じだ。つーかそのままだ。

[01]  昨日が休みだっただけに今日が何曜日か一瞬月曜日と勘違いしてしまった。


05月29日(Th.)

[99]  1回2時間かかるんか。つーことは1日2回で合計4時間。
壁紙が「やきいも」なのは少し好感、とか。

[98]  SillyWalkerに頼んでいた通販が届いた、らしい。 ゆうパックでの送付につき不在通知が入ってた。明日の朝、仕事行く前にチャリ走らせるか。

[97]  株式会社(1000万円)と有限会社(300万円)と、あとは個人事業主(0円)か。

[96]  本八幡でGF9。「蛹」(ADV/BASS/78)を67%くらい繋いで、「One Phrase Blues」(ADV/BASS/72)を半分くらい繋いで、 SP798→805。WAAAAAO! のボイスとともにMODEL DD4解禁。 名前も緑(600-799)から黄色(800-899)に変わってプレッシャーですよ。
じゃあ次はOPEN専用カードでも作ってみるか、既存のネームの一文字目を「L」から「O」に変えて、OTAK‥‥オタク? サスガにナンだと思ってOPTKで妥協。ネーム自体はほとんどあまり意味ねぇし。
カード自体は「Country Day柄」で、壁紙は「Utopia」。

西千葉LUCKYにはGF9/dm8/赤dm8 という3台構成。200/3/1なので完全なる標準設定。 具体的にどこが赤dmの利点なのか分からないまま撤退。
船橋Palo(100/3/1)にて、「BRAND NEW LADY」(EXT/62)をフルコンしてみたり、 「FIREBALL」(EXT/62)で98%コンボ繋いでみたりした所為か、SP731→749。

[95]  千葉方面に向かって、utk氏とtekezo氏に会ったり、CCSにテレボーを返したり。 大学自体は見た目そんなに変わっていないようにも見えるけど、周りの環境はどんどん変わる。 LUCKYの隣にBOOK OFFが出来てる(しかも今日オープンらしい)なんて。
トレインでプラネテスを3巻まとめて購入。こみパ3とかあいこでしょ!4とかも一緒に。
西千葉から千葉ヨドバシへ行き価格調査、GF/dmベストトラックス購入、 西船橋に戻り散髪、船橋さくらやで価格調査してから帰宅。

[94]  東鳩2・PSプラットフォームにて来春発売予定、とのことらしいが、 アクアプラスさんにとっては初のPS2ソフトということになる(東鳩=PS/こみパ=DC/ テレネッツァテネレッツア=X-BOX)のかな。
東鳩のころはバグらしいバグの話を聞かなかったような気がしたのだが、 今回はそうあってほしいものです。

[93]  仮にツバサがアニメ化されるとしたならば、 桜姫役のCVは誰になるのかなとか黒い考えがずっと頭を回ってたのはヒミツだ。

[92]  ポ9は難易度的な壁が分かってるんで、別にそこまでHY/EXをしゃにむにやりこむようなスタンスではなくなってます。 最近はHITASURAモード熱も冷めて、(ポプンは基本的に稼働率がいいので)プレイする割合は下がってきてて。
そこでee'mallですよ。
でも、PHSユーザなのでKonamiID登録できないのよね。 ポ9は全曲収録を謳っているので、ee'mall曲全体の1/5が移植曲=残り4/5は新曲ということになって、 ここで新曲プレイできないのはツラいよな。ゆくゆくは GF/dm, IIDX も「e-Amu 対応= ee'mall 対応」 という流れになるのだとしたら、i/J/ez ユーザではない=一部曲は選択できないのはツラい。 次作リリース時には全解禁、となるのならいいだろうけど、 1シリーズのみで収録を外される楽曲も当然のように存在するだろうしナ!

携帯電話も月額1000円くらいのコースはないのかしら。

[91]  NoBrandSoundsの「DUST BOX」はサンプル曲(現状1曲)聞きましたけど、なんだかピンとこないな、とか思いました。 1500円なら買っとく?


05月28日(We.)

[83]  GF9はSP784→788→794→798。あと2ポイントでMODEL DD4解禁だ。
最後にSP上げたのは蛹(ADV/BASS)で、コンボ率42%だったから、 フルコンできれば (78/2)×(58/500) で4ポイントは獲得できるはず。
よし、いける、イケるぞ!

[82]  明日は仕事がお休み。

[81]  なにが苦しいかって、こんなに働いてるのに赤字なんだよ? という点かな。
本人の手取りという観点ではなく、会社という観点からした場合。かなり心苦しい。


05月27日(Tu.)

[75]  昨日は秋田沖地震(日本海中部地震)からちょうど20年だったのですね。 書いてて気付かなかったよ。

[74]  黒い某氏からネタをもらって。
アニメイト青森店6月21日グランドオープン
中心街だねぇ。

> 成本のあの売り場は今後どうなるのか
アンタやっぱり目の付け所が鋭いね。

[73]  そんな感じで今日は終電1本前で帰ってくる。

[72]  よくよく聞いてみると、とある手当を一律1千円減、平均昇給率が例年の50%前後ダウン、 でもトータルではプラスでしょ? という目論みらしい。
えーと、こういうことするからには、次の賞与は役職者一律何割カットとかやるんでしょうね?

根拠のナイ計算では、前者により約150万円、後者により約800万円の経費削減になる、のかな。
社員旅行取りやめれば400万、一人リストラすれば400万、なんて雑談は風とともに。

[71]  社員一律で減給て! だってその調子だとボーナス出ないだろ?
退職部→無職部のコンボも近いか。


05月26日(Mo.)

[z4]  あれ、MediaPlayer6.4 では、impress.tvの水どうが見られなくなってるぞ?

[z3]  ぐあ、西葛西のGF8p、100/3/1 の標準設定に戻ってるっ

[z2]  怒首領蜂 大往生・ケツイ〜絆地獄たち〜 オリジナルサウンドトラックは、6月11日から予約開始。

[z1]  18時24分に地震。ずいぶん長いな、これから強くなるか? とか歪んだ考えだったがそんなことはなく、 東北東部中央部にて震度6弱って!
23時頃に実家(震度4震度3を観測)へ電話かけてみたけど輻輳して繋がらないみたい。 うーみゅ。
まぁ、実家暮らしだったころは「秋田沖地震(日本海中部地震)/1983.5.26」「釧路沖地震/1993.1.15」 「北海道南西沖地震/1993.7.12」「三陸はるか沖地震/1994.12.18」などと、 立て続けに大きい地震は経験済みなので、震度4なんて大したことナイのよ。

関東大震災と同様に食事時に発生した地震のため、火災被害が頻出した模様。二次災害がこわいやね。


05月25日(Su.)

[y2]  荷物下ろして、車を駐めて、行徳の「カラオケの鉄人」へ。 日中は土日でも 290yen/h という価格設定でHyperJOYもとりあえずオッケー。
東西線〜日比谷線で秋葉原へ移動して、買い物とか。
Urobon氏と再び合流して、元LAOXデジタル館の7F「甘太郎」にて呑み。
勢いでパセラ1.5h。喉やられた。
午後10時解散。JRで帰宅。

[y1]  7時起床。朝風呂をたしなむ茶坊主氏。
朝食摂って、9時半に宿泊所を後にして、Urobon氏と別れてから市川方面へ向かいます。 r734〜r75〜R138〜東名御殿場IC〜3〜C1〜1〜11〜B〜浦安IC〜R357 にて市川到着。まだ昼前ですよ。


05月24日(Sa.)

[x1]  箱根へ。
妙典駅で茶坊主氏と合流し、r6で市川ICから7〜6〜C1内〜3で東名へ、御殿場ICからR138〜r75で桃源台へ。
バイクのUrobon氏と桃源台で合流してから、 まずは芦ノ湖キャンプ場でバーベキューをしてみますよ。ちょっと準備に手間取ったこともありましたが、 そこそこ。「発火具はライター以外のモノを用意」「軍手くらいは持っていこう」「薪は燃やさない方が煙出ない」 「むしろ炭に火が点けば薪なんて必要ない」「とりあえず炭に火が点くまでなんとかする」 「そのためにはまず着火材に火を点けろ」「多分慣れれば紙とかも燃やさなくても大丈夫?」

徒歩で宿泊所(某保養所)へ移動。午後4時にチェックインして、風呂入って、午後6時半に夕食を摂って、 午後8時には全員就寝。早ッ!


05月23日(Fr.)

[w1]  明日と明後日は休出らしいですが、前々から予定決まってたと言い張ってお休みを頂きましたよ。 嘘は言ってない。
ついでに、6月28日、29日も前々から予定決まってますからねー、とか。


05月22日(Th.)

[v3]  水どう写真集2を引き取ってくる。

[v2]  朝、西船橋発8時26分の東西線快速三鷹行が、E231-800系。 ついに301系の置き換えが入ったか! と感激しつつも、間に合わなかったので乗れず。
現状10連×3本、今年度中には4本追加で70輌体制となるらしい。
時刻表からスジ追えば明日何時の電車かは分かるとは思うが、最大の難点は最新の東京時刻表を持っていないことだ。

[v1]  仕事が一週間で5日しかないことが確定してる週の仕事量は、 土曜日に休日出勤してる場合と同じ。今週だけだけどな。


05月21日(We.)

[u2]  水どう特番をimpress.tvで。帰宅時間が23:40のため、24:15からの第二回放送分で。 ネタバレは無しの方向で。

[u1]  しかし、FCの曲は3連符曲がよく似合いますね。8分の12拍子とかフツーだもんな。


05月20日(Tu.)

[t2]  電撃大王の最新号に掲載されている「おね2」の絵師があきかん氏らしい。 茶坊主氏宅で見たアレのころからそういう話はあったということなのか、はたまたその逆か。

[t1]  そういえば社員旅行が6月にあって、今年はこだまで行く静岡方面ということらしく、 また某上司の謀らいによって全員喫煙車両(16号車)に押し込められるのかと思って戦々恐々としていたが、 そんなことはないらしい。去年みたいなことはしなくても良くなった模様。
でも貸切バスはそういうわけにも行かないんだナー


05月19日(Mo.)

[s7]  ビッグコミック増刊号には、藤子不二雄Aによる「サル」が連載されている。 内容を簡単に言えば「プロゴルファー猿」の後日談(20年後という設定)だ。 で、最新号にはあのメガネそのままの「中丸」が再登場。 しかし何故かスキンヘッド。もう笑うしかない。

[s6]  CL800の付属イヤホンはケーブルが短いのでちと使いづらい。他にどんなのがあるか調べてみると、 SonyのMDR-EX70SLというものが良さそうだ。 ご、5000円するのか。そういうモノなのか。
密閉型ということで、そういうのは今まで使ったことがないわけだが、付けたまま一般道を歩くとかしなければ安全らしい。

[s5]  そういえばようやくアマイアマイカード手に入れましたよ。

[s4]  みなとみらい21線・馬車道駅。 袴じゃない方の馬車道。
みなとみらい21線は、横浜〜MM21〜元町・中華街を結ぶ横浜高速鉄道の新規路線(平成16年度開業)で、 東急東横線との直通運転を予定。
一方で営団13号線(池袋〜渋谷/平成19年度開業)は池袋で東武・西武、渋谷で東急と直通運転するならば、 それはそれはすごいことに。馬車道の本場埼玉からから横浜の馬車道へ。なんじゃそりゃ。

[s3]  巫女みこナースのOPがかなりアレらしいということで、今更ながら落として聞いてみる。
‥‥う、うわ、堪えられんッ

http://www.tactics.ne.jp/image_miko2/muranisi_s.jpg :キャラ名「村西里子」とあるが、 自ブランドのキャラなら何やってもイイってか?

[s2]  この忙しさじゃ、明後日の23:15にオンデマンド放送を受信することは不可能か。

[s1]  今週は出勤時間を1時間早めてみる。状況次第ではもっと早くなるかもしれないが、 もっとも一番ラッシュな時間に当たってしまいそうな気も。


05月18日(Su.)

[r7]  アパートの上のフロアの人が床叩きまくってうるさくて眠れやしない。何の祭りの練習だ?

[r6]  日帰り旅行なら次は小諸だ。できれば横軽経由で。うわ、「720ml / 2,428円」か。 地方発送せずに持ち帰ることもできそうだな。
キーワードは「長野県小諸市市町1-2-27」。

以前小諸には一度行ったことがある。JR乗りつぶしの一環で、 確か越後湯沢行の夜行快速(列車名失念)〜越後川口〜(飯山線)〜長野〜(篠ノ井線/しなの鉄道)〜小諸〜(小海線)〜小淵沢〜甲府〜(身延線)〜富士〜(東海道線)、というルートだったかな。 データには3年前の7月と書いてあるが、そのころに水月なんか出てないわけで!

[r5]  コルトンプラザの中のゲーセンは、GF4/dm8という取り合わせ。GF4は100/5/3、dm8は100/3/2。
コルトンの帰りにウェアハウスへ。そしてGF9。チカラ(EXT/OPN)とBlackHorizon(EXT)を85%くらい繋いで、 SP774→784まで。緑から黄色になるまであと16ポイント。

[r4]  コルトンプラザの楽器屋へ行ってみる。島村楽器だった。
今使ってるスティックより軽くて細いようなものは無かった。 スティックが重いのが原因ではなく、右手右肩が力んでるのが主原因のような気がしてきたよ。
島村という名前を聞くと大江戸宅急便を思い出してしまうのはもう病んでる証拠なのかもしれませんな。

[r3]  そういえば月箱は買ってきてからまだ開けてませんよ。

[r2]  帰りがけに下総中山のゲーセンを覗いてみると、GF8p/dm3。dm3ですよ奥さん。よく分からん取り合わせだ。

[r1]  本八幡で朝からGF9/dm8。
GF9のI'm a loser(EXT)で、サビ部分1発目のBGGGBで必ずコンボ切れて、コンボ率38%止まり。これがフルコンできると、 53×60/1000で3ポイントUP‥‥。Black Horizonに変えてみるか。begin(EXT/OPN)が繋がったこともあり、SP767→774。
この774という数字は微妙に好きだな、とか。
dm8はスティックもっと軽くしてみるか? この辺だとコルトンプラザの楽器屋とか見てみるか。


05月17日(Sa.)

[q3]  そういえば今日は結局耳鼻科行ってませんよ。
寝た時間と起きた時間がまぁ問題なわけで、とか、もう日が変わって日曜だよ、とか。

[q2]  昔のGF/dmサントラ聞いてて、いまさらだが「WILD RIDE」をギターで弾きたい。‥‥GF7か。 都内でも新宿から西に行かないとダメかも、だな。

[q1]  現状から、いろんな妄想をすることはあるのですが、
> 少額訴訟手続きにより訴えを提起しても、被告が通常の訴訟として
> 審理することを求めた場合には、少額訴訟手続きによる審理は行なわれません。
そりゃそうだよな、このルールが無ければ訴えられた方が損だもんな。


05月16日(Fr.)

[p3]  animecentral 2003 | gests of honorを見て。
Anime Central は、毎年春にシカゴで行われる日本アニメに関する総合コンベンション。 ゲストの顔ぶれが凄すぎる、という触れ込みで見に行ってみると、Kazuyoshi Katayama という名前が目に付く。 片山一良氏って、センチとかビッグオーの人か。

> Many may know him for his direction and writing on the anime classic, Appleseed.
アップルシードと言われても、見た事ないのでなんとも。

> His other works include director of Argento Soma, Maris the Chojo,
> Sentimental Journey and Those who Hunt Elves.
アルジェントソーマ、????、センチメンタルジャーニー、エルフを狩るモノたち。
「Maris the Chojo」がさっぱり分からないのでgoogleに突っ込んでみると、高橋留美子というキーワードが。 マリスは人名かとヤマを張ってみると、ザ・超女が引っ掛かる(超女=スーパーギャル)。原作は1980年、OVAは1986年ということなら思いつくはずもない。
しかし、「Those who Hunt Elves」はイイ訳題だ。
そういえばジャーニーのDVDはどこ行ったかな‥‥

> Americans know him best as the director of the Big O,
> which was broadcast on Cartoon Network.
メリケン人にもビッグオーは大人気。

他の項目を見てても、作品名がどう英語化されてるかを見るのは少し楽しい。

[p2]  ああやっぱり仕事はじょじょに遅れてく。

[p1]  SL-CT800-K用のmp3入りCD-Rをさくっと作ってみる。
説明書には、フォルダ/ファイル名の生成ルールとして、[0-9]{3}[0-9A-Za-z]{24/27}.{mp3|wma} (頭3文字が半角数字で、残り24/27文字は半角英数)といったことが書いてあったが、 日本語ファイル名をぼこぼこ投げ入れても Alphabetical なソートで問題なく再生されますよ。 問題はmp3/wmaではランダムプレイができないことですか。これは諦めれば良いだけの話。 それがイヤなら買わなきゃいいだけ。
mp3を焼いたCD-Rの最良条件(25℃、水平設置、振動なし、付属ニッケル充電池+単3アルカリ乾電池2本、EQなし、128kbps) で120時間近くもつのかどうかを試してみるべく、しばらく使ってみることに。‥‥家で。
耳が痛む都合上、通勤時に耳を酷使するのはキツかろう。あと今PCとWinampが信じられないし。


05月15日(Th.)

[o3]  GF9/dm8サントラ、1曲目はMAD BLASTって‥‥
「beatmania THE BEST PROMINENT」なんてのが出てたのか。全然知らなかったよ。
音ゲーの未購入サントラの一括買いなんてのもそのうちやらなきゃならないんだが、 まずは持ってないサントラが何かを把握しないとダメだしな。

[o2]  しかし、S藤DイヤBルの通用口は多数の喫煙者がたむろってて苦笑い。

[o1]  結局朝早く起きて行徳の耳鼻科に行ってみたのですが、1軒目は受付9時だけど診察10時からだったり、 2軒目は各種診療可能なだけに順番待ちが多数見受けられ今日はヤメ。
もう行徳の病院なんか信じねぇよぉ
昼に下見した東陽町の耳鼻科に朝イチで明日行ってみようかと思います。


05月14日(We.)

[n4]  水どう特番第二弾のimpress配信用の500円を申し込んでから就寝。

[n3]  Winamp(2.81)で曲聞いてるだけでWinampがフリーズして、そのうちウェブブラウジングが出来なくなるWin98は、 ナニが原因でこんなに動作不安定になってるんだろ。でも代替PCを買うことができるのは、あと2ヶ月先。 先立つものがなければモノは手に入らない。
大人だけが使える魔法のカードは、この程度のものに対してはまだ使う気にはなれない。

[n2]  結局ローンって後払いなわけで、将来的にそれだけの金額を継続的に返すことが出来るかどうか、 という観点がキーになるわけだが、このご時世にそんな明るい未来が開けてるわけもなく、 いつ仕事がなくなって支払いが滞るか分かったもんじゃない。
例えば車とか土地とか一軒家とかマンションとか、そういう類のものをローンで購入し、 返却できなくなったらそのローン対象のものを売り払うことでローンは完済出来うるモノなのだろうか。 そういう単純なモノならいいんだけどね。

[n1]  先日の症状は改善の余地を見せない。嚥下しようとするたびに、 右喉部と右中耳に刺すような鈍痛が走る。いっそのこと通勤前に耳鼻咽喉科にでも寄って、 医師の所見を聞いた方がいいような気もするが、なにせ時間がない。土曜日か日曜日までガマンだ。


05月13日(Tu.)

[m2]  久し振りにPC-9801を起ち上げる。ついでにGMPv3でVG2のMIDI聞いてみたり。
って、そんなことしてる場合じゃない。714MIDISpecial起ち上げて、(9)@ToneHelp からめぼしい原音を探してみる。

あ、あらかじめ 21024/8/mono/unsigned な空wav作っておいてRecordすればWN入らないんだっけ。 以前のTIPSが忘却の彼方へ。

[m1]  東西線ゲーセンめぐりをしつつ、今日は行徳で下車。バルザムはどんな感じになってるかにゃーと行ってみると、 22時40分の時点でもう蛍の光が流れてましたよ。ダメじゃん。
仕方ないのでペッパーランチ方面のテクモ系列のゲーセンに行ったらここがアタリだった。 GF5/dm4がセッションできますよ! 100円3-1設定なのでかなり順当かと思われます。 是非今度行徳にいらっしゃったときにはセッションしましょう。

MAGICAL JET TOUR(LONG), DEPEND ON ME(LONG), HELPLESS(LONG)を3曲プレイするのは勿論のこと、 懐かしすぎるBREAK OUT, SUMMER SUNのBASSに感動し、THE ADVENTUREのテケテケでコンボ繋がらず、 泉氏の狂気DAY DREAMをゲージほぼフルで残してクリア‥‥難易度設定甘過ぎだがそれがいい。

で、クラパ3 は相変わらず S が出ません。BSCでP+Gr=90止まり。あうあう。


05月12日(Mo.)

[l4]  ずっと先延ばしにしてるけど、カレミュのマジスパ巡礼は次の日曜日あたりやらないともうチャンスが無いかもしれない!

[l3]  Suica定期券から磁気定期券に切り替えて(まぁそもそも鉄道会社が違うわけだが)、 やっぱりSuicaが無いとなんだか不安になってくる今日この頃。
いっそのこと、また新木場あたりまで行ってTWRな水色Suicaイオカードでも買っておくか。 ‥‥あまり特殊絵柄なSuicaイオカードに興味はないらしい。

[l2]  右喉部と右中耳が連動して痛むんだが、風邪の一症状だったりするのか?

[l1]  ときどきUSB接続の10BASE-Tコネクタが不通になる(所為でIRCから一時的に居なくなる)のは、 関連としてCRTの電源が落ちたときに発生することが多い、ということまでは分かってきた。
電源配線まわりに何か問題があるか? まぁこれだけのタコ足っぷりではどうにもならないわけだが。


05月11日(Su.)

[k3]  KONAMI IDをeAmuカードに登録したとしても、各種携帯サイトから正式登録(300円/月)をしなければ10日で無効に。 使えネーってことか。ee'MALLで楽曲を買うなんていう発想はアホなので放置。 どちらにしろ、KONAMI IDが固定できないということはee'MALLポイントも貯まらないので関係ないしね。

[k2]  で、1300→1730と昼寝。これじゃまったくもって寝て曜日だ。‥‥いつの言葉よ。

[k1]  さ、朝早く起きて朝イチからゲーセンに行きますよ。
PM9はヒタスラを65→81(37→33)。いきなり段位認定とかいう文字が出てきて、 「1ポッパーはじめました」ってのは何だろう。その数字は単に選択したコースの難易度だったりするのか?
GF9はSP757→767。ボトラでMISS YOU(EXT)やDEPARTURE(EXT)で稼いでもそろそろ本気で頭打ちっぽい。
dm8はSP623→717。GFよりコンボ繋がりにくい(NOTEが多いからコンボが切れやすい?)のか、練習量が足りないのか。 それともアレか、基礎体力が落ちてきてるとかかな。


05月10日(Sa.)

[j4]  営団線の定期に切り替えたことだし、新規ゲーセン開拓だということで、まずは西葛西で下車。
線路の真下辺り(大手町側)に1軒、北口側正面にSEGAのプライズ系が1軒、 その店を正面に見て右側へ歩き、1ブロック先の右側に1軒、少なくとも3軒は見つけた。
この3軒目(名称失念)で、GF8p/dm8が置かれてた。当然セッションできず。 でもGF8pはGF9の削除曲中心に。ボトラEXTRAのツミナガラEXTは S 出てびっくり。GF9のSP上げに使えるか?

dm8はSP596→623。かなり上手いdmプレイヤが居たのですこし眺めてたり。 Black HorizonのEXTであわやフルコンボとか、CRIES IN THE WILDNESSのEXTで全国ランキング300位台だとか。

[j3]  仕事帰りに会社の先輩とお好み焼き屋で夕食取ってたら、CAP氏よりtel. 少し酒入ってたこともありましたが、なんだかほとんど話の内容が理解できなくてマトモな答えが返せていない罠。 どうもすみません。
キミは仕事がアレになるとすぐ日記に出るからね、といわれてしまった。まったくそのとおりなので無問題。

[j2]  JR錦糸町駅にてJRの定期券を解約して、営団錦糸町駅にて営団の定期券を購入。 いつまで続くかね。
で、そのついでに錦糸町ヨドバシで SL-CT800-K を大購入。 \14,300 + tax(5%) / 13%還元ということで、 実質\13,000相当。これでしばらく頑張れそう。

[j1]  いやそりゃオレだって土日両方とも休みだったら長野に一緒に行きたかったデスよ?


05月09日(Fr.)

[i3]  ひょんなことから、fujt氏から「モンタナ」の第一話を見せてもらう。

「世界の秘宝はすべて我がコレクションに」
「科学者の苦労も知らないでいい気なもんじゃい」
「弁解は罪悪と知りたまえ」

この辺のセリフ回しとか懐かしいね。

い、岩男潤子のメリッサが、メリッサが! それほとんど素じゃないか!

[i2]  会社帰りに本八幡へ。GF9はSP755→757。フルコンボでないとダメですか。
DDR-EXTREMEは、背広革靴ながらCLUB Ver.を無事完走。Skaは昔受けた強烈な印象ほどのこともなかった。

[i1]  M3で無料配布してた、SillyWalkerの「ファミコン歯科PETIT」。 ファミコンのBGMをリミックスしたと思われる楽曲群で、 確かバックナンバー頒布してたよなと思ってサイトを探してみる。 現行でもほとんどのバックナンバーを通販受け付けてるとのことなので、 いつもの悪い癖「まとめ買い」発動。SillyWalker / LibidoWalker 名義である頒布物は、 全20種を超え、トータル11,300円ナリ。
これを郵便小為替で通販依頼すれば、見込み2週間で届く。

割と最近の頒布物は店舗委託もされてるだろうが、それより前となるとやはり直接通販頼みに。 明日ポストに投函すれば、早くて再来週の火曜あたりには届くか?


05月08日(Th.)

[h2]  麦ちょこ倶楽部のしょくしゅまーじゃん。2人麻雀でともに2万点スタートなのに、 オーラスでこっちが10万点持ちってどういうスコア計算だ?

[h1]  PCの隣にあったハロゲンヒーターと扇風機を交換。もう夏ですよ。


05月07日(We.)

[g3]  最近の脳内BGMは、MBの千年城テーマ「The end of 1000 years」。ひたすらこれ。

[g2]  jarファイルの展開 : jar xvf filename.jar(cr)

[g1]  こちらこそいつもありがとうございます。またやりましょう、えぇ。
もう一人ドラム担当がいたならば、オレは喜んでベースパートもやります。
昔みたいにツイン譜面とかもう無いしね。PS2版で我慢ガマン...

ドラムは少し放っておくと、すぐに右足や右腕が疲れてイカンね。


05月06日(Tu.)

[f5]  PROMISED DAWNを聞きながら。
そういえば都古ステージまで行ってねぇなぁ、とか、
さっちんステージの曲って(未使用)って書いてるけど体験版はこの曲だったなぁ、とか、
相変わらず2枚目はとりあえず聞かなくてもいいかな、とか、
ジャケットのシオンがいいんだよ、とか、
結局ヴォーカル誰なのよ、とか、
アルクの手ぇ長ッ!、とか、
そんな感じ。

[f4]  ん、地震があったみたいですよ。

[f3]  岩男潤子という名前を意識したのは「おさかなぺんぎん」だが、 実際に役柄を演じる岩男潤子を意識したのは「モンタナ・ジョーンズ」だったと思う。 8〜9年前の土曜の18時台に放映されてて、さすがNHKなだけに声優陣が豪華なんだこれが。
‥‥で、今また放送されてるらしい。 さすがに「ジョーンズ」という名前は外されたのか。うーん。
このアニメを見るたびに、「名探偵ホームズ」を思い出すんだよな。

[f2]  5/24に仕事に出られないことを上申。無事受理。
「土曜はふつうは休みなんだけどな」という某氏の言葉がありがたい。

[f1]  俺ニュが月末閉鎖とのことでお疲れ様なのは間違いないんだが、 たぶんここが無くなるとネット巡回量が著しく低量化する気がする。 かいつまむだけで良かった点からすると、自力で巡回をしなければならず、 そのような難民が増えることは各ソースサイトにすればどうなんだろう、と。 techle氏が行ってきた巡回を20kものUIPが同様に行うとすればそれは相当の時間が必要だし、 それは各ソースサイトに対するアクセス増という負荷になりやしないか。
しかし、サイトがなくなっても、きっと俺の指は www13.xdsl.ne.jp/~techle というタイプを忘れられまい。 幾度と無く打ち込んできた文字列だし、もしかしたら google, yahoo に次ぐタイプ量かもしれないな。


05月05日(Mo./Ho.)

[e4]  新宿から総武緩行線で西船橋まで。最後尾車両で寝てたら気が付いたら着いてた。
さ、これでGWも終わりですよ。次の連休は7月までありませんよ。

[e3]  浜松町へ移動して、BNL11にて撤収準備中の藤士郎氏、茶坊主氏と合流。そこからアキバ〜新宿。 新宿でGeminass氏、Urobon氏と合流して呑み。キリンのビアホールでは前回と同じ場所に案内されたような気も。 前回って何年前だろ、とか。

[e2]  本八幡エースでGF9/dm8。
GF9はSP753で止まった。あと47で800となり MODEL DD4 が出るが、 これ以上は難曲で稼ぐよりは、現SKILL対象曲をフルコンして少しずつ稼ぐしかないか? SRAN使って稼ぎたくはないんだよねぇ。
dm8はSP596まで。多分まだ伸びる余地は残ってると思うけど。

[e1]  えっと、メルブラCD-1/Tr-22 のどこに「べるニカ」があるか聞き取れない...


05月04日(Su.)

[d7]   汗かいて身体冷えたせいか、なんだか頭痛がしてきて結構アレだったのですぐに寝る。

[d6]   世界貿易センタービル地下1Fのカレー屋で昼食を摂る。券売機制で370円からカレーが食べられるということもあり、 かなり良心的だよなと思ったり。浜松町でメシ屋に迷ったら今度からここ使おう、と思いました。
浜松町1313発の京浜東北線北行で秋葉原へ。月箱とかしょくしゅまーじゃんとか買ってから西船橋へ。 水どうDVDを見せて、だらだらして午後9時。utk氏ご帰還。

[d5]   京急蒲田1159発の快特泉岳寺行に乗って京急品川へ、品川1211発の山手線内回りに乗って浜松町へ、 そして都産貿へ。ぷにけ7のパンフを買っておれなつ番外編だけ買って撤収。 会場の中に居たのは5分も無かったんじゃないかと思うほどだ。 せっかくだからどれみダンスレボリューション(DDR)とか見てくれば良かったかもな。

[d4]   0845に京成津田沼でutk氏と合流して、0851発の快速羽田空港行に乗車して目指すは京急蒲田へ。 その後コンビニ寄ってすこし買い物してから一般列に並びますよ。
M3開場20分前で一般列は120名くらい並んでる。相変わらずどこにこれだけの人が分散するのか把握できてないが、 大田Pioの1Fで200SP相当なので結構広い。半年前の浅草とはちと違うな。
電源関係のトラブルとかで開場が10分遅れ、1040から開場。まず「りされこ」へ。 QOHサントラは直前で売り切れ残念だったが、ウィザーズスターは無事購入できましたよ。あとはメルブラサントラ買ったり。 その後、「NEST OF GEESE」で新作SWEET CODEC買って、あとは全体を流してみたり。 最終的には無料配布分を含めて15枚前後を購入。また半分以上積まれる予感。頑張って全部聞こう。
1145に会場を後にする。

[d3]   どこぞのGAシークレットライブレポから。
> 合間のトークで良かったのは…沢城×ゆかりんのヒヤヒヤする掛け合いが(笑)
> 沢城(ゆかりんを指して)「私の10年後です」
> ゆかりん「しーーーッ!歳の事はしーーーッ!」
> そしてゆかりん開き直りの「ワタシのような大人になっても良くってよ!」(笑)
えぇなぁ、えぇなぁ。

> ここで乱入ツインスター隊〜。
>
> いやー、自虐トーク爆発。違う意味でキャラたっちゃったなぁー。
> 生「僕達いらない子?」も聞けたし。
いやそれどうなのよ。

> ゲスト:宮内タカユキ
> 『戦え!エンジェルファイブ』
> 『たたかえぼくらの××××』
> 御大キターーーー!!そして両方歌ってくれたーーー!!ムハー。
凄ッ!

えーと、多分第三期下期のDVD初回特典とかにどうせ付いてくると思うので、 買って見せてくれることを期待してまつ。

[d2]   あの狭い店内で、フォークリフトに乗ってグッズ整理するアニメーションは少し笑った。

[d1]   でじこミュニケーション、2周目うさだでクリア。 お店ポイントは4865888で、またも神様店長になれず! やはりここが500万の壁か!


05月03日(Sa./Ho.)

[c4]   そしてメルブラサントラは明日M3で直接来兎さんから買う、これこそ贅沢!みたいな。
なんのこっちゃ。

[c3]   EEPROMパッチ、おぼえた!
でも4つの剣を1人で2人プレイするのは難しいね。つーかムリ。

[c2]   メイドインワリオはレヴォ会場で未出現だった2つのプチゲームがようやく登場してくれて、 ミニゲーム「PYORO」が選択できるように。そして「ずかん」を全コンプリートして「PYORO2」も選択できるようになり、 全ゲームが登場した、かな。これで一段落。

[c1]   今日も仕事だが、今日を乗り切れば明日と明後日と二連休だヨ! ‥‥うぅ。
去年はフルで休み取れてたみたいだが、今年は事態が事態だしねぇ


05月02日(Fr.)

[b4]   水どうDVD第2弾予約完了。

[b3]   2200に帰宅してから、チャリでウェアハウス市川へ。GF9はSP634→723あたりまで。 LV60〜70あたりをひぃひぃ言いながらそれなりに頑張ってみる。 「RIGHT ON TIME(ADV/BASS)」はLV88ながらRGB/BGRの階段譜面ばかりなので慣れればSP稼ぎの曲になる。
GF9はGF8pと違ってスコア算出計算式が既に頭に入っている所為か、SPを稼ぐコツがなんとなく分かってるのかな。

「Black Horizon」(BONUSTRACK-EXTRA)は良すぎ。中盤〜終盤のブレイク部分から一旦曲が終わりそうになる部分までがイイ。
「I'm a loser」も好き。相変わらずよく選ぶ。ただdm8側はリズムよく分からない。

dm8も1プレイ。SP170→270くらいだったか。

[b2]   ああ今日金曜日なのね、だからテレ朝にミュージックステーションの人たちが沢山居るわけだ。

[b1]   Gokuriのフルーツ&ベジタブルはやっぱりイマイチでした。


05月01日(Th.)

[a3]   身近な会社の先輩がSL-CT800を所持していたことが判明。 話を聞く限りでは悪い点が出てこなかったので、そろそろ本気で購入を考えてみようかと。
‥‥半年近く前から悩んでるのはどうなんだ?

[a2]   関東の大手私鉄8社が1日から駅構内全面禁煙に踏み切る、とのニュースが。 健康増進法の施行が今日ということもあるのだろう。
調べてみると、小田急、京王、京急、東急、東武、西武、相鉄、京成(新京成、北総を含む)の計8社、で合ってるかな。

ちょっとうれしい。

[a1]   さ、GW後半の仕事の始まりですよ。



トップページに戻る