【2003年06月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

06月30日(Mo.)

[04]  帰り際、行徳のテクモピアでF-ZERO AX。SD筐体で200/100。6回目でようやくメテオストリームで1位。
次はポートタウンのチューブ面だが‥‥ぜんぜん分からねぇ。でも初回6位ってのはどうなんだろ。

[03]  ソフマップでサントラを取り扱っているのは、秋葉原:本店、1号店、3号店、4号店、14号店、カクタ、 新宿:4号店、有楽町、あたりが行動範囲内だが。

[02]  当時2月にとんまさネタを見かけたのは、たしか E-2000でソリティアする日々-- 2003年2月分 --@とんかつツアー だった気が。

[01]  よろずメモ。
集束する世界_日記0306より
りんね天翔亀有発電脳晩餐会) ---ホワイトキャンバス・あきばおーに卸している模様。
SaGa2 戦闘シーン風の対妹戦
[女子絵]妄想, ちゅー未遂, ちゅー, ベクトル, 痴話喧嘩(たぶん)


06月29日(Su.)

[93]  ELME氏の車で新大阪駅前まで送って頂いて、ひかり228号で東京帰還。
お疲れ様でした。

[92]  関西方面のイベント初参加となるコミコミ5へ。一般より先にサークル参加するのもどうかと思うが、 まぁそんなものかもしれない。とりあえずセッティングしたり売り子したり。
いろいろ興味深い話が聞けるのがイベントのいいところかもしれない。
イベント自体は11〜15時の4時間で終了。 そういえば「STRAWBERRY FIELDS」さんもいらしてた模様。パンフのMRみたいなヤツに載ってて気付くワナ。
購入ブツは東方紅魔郷の二次創作があったのでそれを1冊。これも「同人の同人」になるんかな。 ‥‥「そして誰もいなくなるか?」〜「Q.E.D.『495年の波紋』」の流れってそういう意味だったのね。

[91]  8時40分起床。あっという間に朝。
後から「MTAKくんのイビキは少しこわかったよ」と言われてそんなに音大きかったかと思ったが、 どうやら無呼吸症っぽい症状が出ていたらしい。‥‥どうしてくれよう。
朝食を頂いて(いつもありがとうございます)、ELME氏の車でインテックス大阪方面へ。


06月28日(Sa.)

[86]  26時30分就寝。

[85]  総勢9人での打ち合わせ中、Jam☆氏とGBAゼルダ「4つの剣」をクリアしたり。
コツさえ分かればそんなに難しくなかったような。
これで本編の方の隠しフィーチャーが開く。

[84]  近鉄郡山〜西大寺〜近鉄難波と移動して、日本橋をうろうろ。
なんばCITYあたりで、樽木栄一郎の「I'm a loser」なマキシシングルを確保。
日本橋のソフマップで「萌える法律読本」を確保。
午後7時過ぎから関係者8人で呑み。
呑みの後、名古屋の巫女茶屋〜豊橋の袴串揚を攻略してきたMUJI氏とKEY氏を新大阪へ迎えに行き、 そのまま折り返してELME氏宅へ。

[83]  「日本一でかいとんかつ」を看板に掲げる「とんまさ」へ到着。
予定通り「若鶏定食(大)」(1,350円)を頼む。10分ほどでついに我々の前に姿を現した。
全体画像横から見た画像

大きさはおおよそ「15cm×2cm×2cm」なチキンカツが30本弱くらい盛られてるわけで。 頑張りましたが7本残しで完食できませんでした。
今度来るときは、もっとフツーのおすすめメニューを頼もうかと思います。‥‥また行くんかい。

[82]  秋葉原乗換で東京駅着が9時13分。自動券売機で最も早く発車するのぞみの指定席券を取って乗車。 9時20分東京発の「のぞみ51号」で新大阪へ。
先方に新大阪到着時刻を伝えるために四苦八苦しつつ、 最終的にはおぼろげに覚えていたメルアドに投げるという危なげな作戦で。無事届いたようでなにより。 新横浜〜名古屋はノンストップなので、PHSの電波が継続して30秒くらい入る場所を見計らわないといけない、 という事実は少しだけ怖かった。なにせ通常は 200km/h オーバーで走行するわけで。
新大阪到着が11時53分。ELME氏とほどなく合流し、本日の最大目的でもある「とんまさ」へ向かうべく、 新大阪〜大阪〜鶴橋とJRで移動し、鶴橋〜西大寺〜近鉄郡山と近鉄で移動。

[81]  8時10分起床。ホントは8時ちょうどの「のぞみ45号」に乗って行く予定だったが、 さっそく寝坊ですよ。慌てて着替えて荷物を整えて、小雨降る中、駅まで走る。


06月27日(Fr.)

[73]  みらゐ氏のサイトのBBSで見かけた、
> ●EeL
> 自主制作レーベルのオーナーであり、ろりボーカルで絵描で詞書きな方
という表記を見てから、GF9dm8のサントラ聞くときもそういう考えしかできなくなってしまったり。

[72]  移動手段にアタリは付けた。
東京0800→新大阪1030な「のぞみ45号」だと新大阪終点なので寝過ごす心配ナシ。 今のところ禁煙な指定席は残10超なので明日直前に買いに行っても充分間に合うだろ。

[71]  あしたのお休みを確定させるために早めに出勤。


06月26日(Th.)

[z3]  IIDX9thのアレっぷりにかなり荒れてるみたいですが、 筐体にAT互換入れてOSがXPらしい、ってのは、一昔前のEZ2DJ(1st SEあたり)を彷彿とさせるわけですが。

[z2]  無事再起動完了。ついでにPCケースの片側のフタ取ってみる。
HDDのファンがうるさくなったみたい。

[z1]  おうちマシンのファンまわりがいつもよりあまりにうるさいんで、PCの電源を1回落としてみようかと。
そのままPCがお亡くなりになったりしないよな‥‥


06月25日(We.)

[y7]  6thカードで「19,November」?!

[y6]  自宅まで徒歩で帰宅。所要時間15分。まぁ歩いていけない距離でもないな。

[y5]  ウェアハウス市川の1Fには、F-ZERO AXのDX筐体が2台。200円。
F-ZERO AXは0時になるとカード使えなくなるのな。つまらん。

[y4]  原木中山で途中下車して、そこから徒歩10分でウェアハウス市川へ。IIDX9thをやってくる。 e-Amuカードを5枚買ってみたが、 5th2枚2nd3枚という偏りっぷり。 セリエリな7th欲しいよなぁ。
エフェクト無くなったみたい。知らずに数度も押してしまったよ。
7KEYを1プレイだけ、「FESTA DO SOL」→「I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)」 →「BAD BOY BASS!! (dj Remo-con MIX) 」→「Karma」の順で。 やっぱり「Karma」(TaQ曲の7禁、BPM200)は選ばない訳にはいかないでしょう! クリアできんかったけど。

BAD BOY BASS!! は、初期の名曲「BAD BOY」のリミックスかと思ったら違うし。

段位認定のDPがアツいと思いました。ヘタレDPerとしては中くらいの段位で楽しみます。‥‥空いてから。

[y3]  先週の徹夜作業中にポカミスやりすぎ。徹夜作業できない人間なのかも。
次回以降は1時間くらいの仮眠を早めに取らないとダメかもしれん。

[y2]  以前みたいに頭の中で無駄にヘンなことこねくりまわすような、 ナニも考える余裕が無い。‥‥ココロにも栄養を。
いったいいつになったら‥‥!

[y1]  先週の2回の徹夜で生活リズムが崩れまくって、2時〜8時の睡眠でも体力が戻らない。 ルーチンワーク削って、帰宅後30分で寝るような数日を送らないとダメかもしれない。


06月24日(Tu.)

[x1]  休み明けの火曜日。席に着いたら違和感。LANが外れてる。
どうやら昨日ワーム騒ぎがあったらしく、ミュウミュウだったかムームー星人だったかそんなやつ。


06月23日(Mo.)

[w9]  ああ、しかし休みだと書く量が格段に違うねぇ‥‥

[w8]  げんしけん(2)(木尾士目/講談社)購入。注目すべきは裏表紙。
夏は「げんしけん」もしくは「くじびきアンバランス」描いてるサークル漁りたいんだが‥‥

[w7]  確かに船橋駅の緩行下りで階段に一番近い4号車の前から3番目の扉付近は工事の関係で狭いやぁね。

[w6]  電撃大王を立ち読み。
> あきかんセンセー、連載初回からいきなりやってしまった
ああ、白い、白いね‥‥。

[w5]  ふとメロンブックスに行ったら、レジのところにメロンちゃんコスが居て少しびっくり→引く。

[w4]  アキバ。某サントラが売ってたら買ってこようかとも思ってたが、 だいたいそのゲームがサントラ自体を売り出しているかどうかも調べなかったのでかなり無駄足。
セガでF-ZERO。さすがに月曜午後3時では「見」もほとんどいないので2〜3人で回す状態。 今日だけで10プレイほど。MUTECITYとAEROPOLISで1位取った後は、OUTERSPACEをひたすら特訓するも、 最大5位止まり。も、もうコースアウトしませんよっ
MUTECITYで1位取った時点で「見習い→13」、AEROPOLISで1位取った時点で「13→10」。 その後OUTERSPACEを数プレイするごとに「10→9」「9→8」となったが、当面これ以上は伸びないかもしれない。
途中で隣にS級ライセンスのヒトが入ってきてビクビク。

[w3]  .
> アルバム全部ながしてみたら「なーんちゃってあかり」「いえーいあかり」
>「あらいやだあかり」全部きちんと写真撮影してあって
たぶんセーブデータ探すとこれ全部撮影されてるような気もする。
当時は誰の声をON/OFFにするなんていう談義もあったりなかったりなぁ。

[w2]  IIDX9thが25日リリース予定、樽木栄一郎のmaxiも25日。 F-ZERO AXは28日の模様。行徳に1台はいることは確認したが。

[w1]  2回の徹夜の代償として、今日は代休。
どっちにしろやってられん。0時Halt, 12時Boot.‥‥2度寝か3度寝してるけど12時間睡眠。


06月22日(Su.)

[v4]  そういえば茶坊主氏がETCをクルマに付ける日だったような。

[v3]  6年近く付き合ってきたチャリがパクられた。
駅前に駐めておいたことと、昨日からの徹夜でまる2日放置していたことの相乗効果だろうが、 ちょっと普段の生活が不便になるだけ。新しいのはどういうの買おうか、少し考えてみよう。

[v2]  帰りに行徳で途中下車してGF5置いてるゲーセンでHAPPY MANを選んでみる。確かにBSC/ADVしかありませんでした。 で、ADVも確かにGF9のEXT譜面とは違ってました。特にサビ直前の「3+8+5」と「3+8+6」の違いからも明らか。
ただ、この「3+8+6」はどこかでやった記憶があるんだけどなぁと考えてみると、 確かHappyManのツイン譜面の2P側は386だったような気がしてきた。
もしかしたら、EXT譜面はツイン譜面のシークレット付きが元になってるかもしれない。 ちょっと手元にソフトがないので確認できないが。

[v1]  今週は不思議な一週間だった。
会社と家を5往復しただけでもう一週間が終わってるなんて。


06月21日(Sa.)

[u2]  というわけで今日も仕事ですが‥‥明日くらいは休ませてくれませんか。

[u1]  4/27にalphaで出したモノを若干手直しして、AM04にbeta-0としてリリース。 ステータスとしては「残2」だが‥‥時間取れるかな。


06月20日(Fr.)

[t5]  帰宅後、午後7時から不意に眠くなったので仮眠モード。6時間のHalt.

[t4]  アキバのとらのあなで「DUST BOX」を確保。第一目的はとりあえずコレ。 一緒に隣に並べられてた「ロケットの夏オリジナルサウンドトラック」を買う。 他にはDiverseのbeatmania系CDを5〜6枚まとめ買いしてからレジへ。10000円超えましたか。
ついでに近くまで来たからあきばお〜4号店へ。ここは相変わらず同人CD多めのラインナップでステキだ。 さっき陳列されていなかったDiverseなCDもまだ何種類もあったから、今度来たとき確保する方向で。

[t3]  東陽町から東西線で茅場町乗換で秋葉原へ。昭和通り口からfunfunの地下でGF9/dm8。
dm8ではYELLOW PANIC TIMEが解禁、GF9では涙のregretが解禁、ということで共に選ぶ。 涙のregretは譜面的にはそんなに難解ではなさそうな。BPM270でひたすら8ビートにノれれば高コンボも夢じゃない。 EXT-OPENで65だから最初の連打からサビまで繋いでコンボ7割。SP上げにはいいネタかもしれん。 ADV-BASSで総オブジェ数800超ってナンだ。
総武線で本八幡。DAIEIではGF9でHAPPY MANと涙のregret、dm8で涙のregret解禁。 HAPPY MANのEXTは特段オブジェが増えてたりはしないが、45ながら割とヤらしい配置があって、 初期の頃ながら良譜面かと思ってしまったり。dm8でMODEL DD4(ADV)、終盤あと10秒まで保ったけどそこまでだった。 もう少し鍛錬が必要だ。

[t2]  正確性と高速性は相容れないと改めて悟った長い夜。

[t1]  連続稼働28時間、昼休みに40分仮眠取って、15時に撤退。久し振りにアキバ行ってみたり。


06月19日(Th.)

[s2]  そんな中、今日は徹夜でお仕事ですよ。

[s1]  う、6時間睡眠でも疲れが全然取れないや。問題点は別の場所にあるのか?


06月18日(We.)

[r3]  アレだよな、どうせヤツら280時間くらい働かせても辞めないだろうからどんどん働け働け、 でも所定外は払わないよぉ、なんて片隅で思われてるのも少し悲しいよなぁ

[r2]  NSFのコンペサイト、その名も「ふぁみこんぽ(FAMICOMPO)」
nsfっていうくらいだからいわゆるFC音源ってヤツで、トータル45曲のコンペティションが開催中。 ぜ、全部聞くだけでも相当時間掛かるけど、わくわくするね。勉強になります。

[r1]  この流れでは土曜が休みで日曜出勤。休ませてくれぇ


06月17日(Tu.)

[q2]  金曜夕方まで忙しめな模様。木曜は泊まりかも、と言われているが果たして。

[q1]  鴨はうすが4ヶ月ぶりの更新ダー


06月16日(Mo.)

[p3]  残3と言ったからには終わらせないとナ...

[p2]  0230halt, 0820boot. かなり眠い‥‥。リズム戻して無理ナイ時間配分にしないと、身体保たん気がするよぅ

[p1]  深夜作業が翌日に影響がでるのならば、早朝作業をすべくさっさと寝る方がいいのだろうか。


06月15日(Su.)

[o5]  F-ZERO AXやりたい症候群。でも次の土日は出勤っぽいので正式稼働しちゃうかもな‥‥。
> 専用カードは書きこみオンリーなので、イニシャルDにくらべ、とにかくカード排出が早い。
関連スレ眺めるぶんには、頭文字D筐体の基盤入替で通常版(廉価版)になるらしいので、 当該筐体が入荷してる店をいくつか抑えておくことが勝利のカギかもしれない。
DX筐体の感想を期待してまつ。

[o4]  コルトンプラザでポ10のファイナルロケテが行われてた。見てきただけ。
画面デザインのぱっと見はポ8。

[o3]  カレミュを後にして、みなとみらいからすぐ高速に乗ってK1〜Bで浦安へ。
オートバックス南行徳でETCを購入する茶坊主氏におつき合い。その後本八幡まで送ってもらう。

[o2]  昼過ぎから、茶坊主氏とUrobon氏と3人で横浜方面へ。関内駅でUrobon氏と別れて、カレミュへ向かう。 中に入ってからは6/19で出店を終了するマジスパ一択で。ポークの極楽を頼む。 この辛さまではそれなりに食べられるんだけど、やっぱり境目はこの極楽と一つ上の天空か。 虚空への道はまだまだ遠いですよ?
マジスパ卒業キャンペーンとのことで、マジスパカレミュオリジナルボールペンをもらう。 抽選会をやっていたので引いてみるとC賞。マジスパオリジナルタオルをもらう。

[o1]  謎作業の合間を縫って、いまさらながら「Ray Kudryavka X」(#451)を。
最初はよく分からなかったが、L/R で照準の向き変えないと到底太刀打ちできないようなゲーム設計になってる。 慣れないうちは始まって1分で3ミス、ゲームオーバー、ということもあったわけだが、 回数をこなすに従って徐々に進んでく、犬の鳴き声と共にエクステンドして少し進んだら画面がブラックアウトして、 右下にロゴが出るところまで。Automatic/Easy ならここまでなのかな。


06月14日(Sa.)

[n5]  F-ZERO GX のためだけにGameCube買ってしまいそうな勢いもあったりなかったり。専用機か?

[n4]  Urobon氏、茶坊主氏と和民で呑んで帰宅。

[n3]  セガの地下1FでUrobon氏がVF4やってるというので合流し、しばらく眺めてから2Fへ移動する旨を伝えてから移動。
F-ZERO AXのロケテがやってますよ
モノは試しと1クレジット200円入れて、新規カード作成のため追加100円を入れて、まずは1プレイ。 一番簡単なコース(楕円状、反時計周回で8周)をプレイ。よく分からないウチに 2/30 。
ふと隣を見るとcomBf氏が。既に何クレジットかプレイ済みの模様。少し話を聞いて、
「対戦しようぜぇ」
と言われたので良さそうなタイミングで列に並んで2台での通信対戦レースを行うことに。
「コースは3番目が良いなぁ」
という悪魔のささやきを真に受けて、燦々たる結果が。
2周目でリバース、3周目でのブーストミスからコースアウト、 ファイナルラップである4周目の直前でタイムオーバー、28/30 でゲームオーバー。 ‥‥かたや隣ではトップ争いしてるヒトが居ますよ?
もう一回MUTE CITYから出直します‥‥。

ゲーム終了後に筐体から吐き出された「F-ZERO LICENSE CARD」には、 「ID」「NAME」「PILOT RANK」、 あとは2項目(おそらく所持するオリジナル機体の何かと、 各6コースでのRACEモードでの1位、タイムアタックでの規定時間以内でのクリア、隠し機体?)が表面に記録される。 これらの記録はプレイする従って追記されることは有ろうが消去されることはないので、 表面に記録するというカタチでの分かりやすさを求めたのだろう。 実際確かにプレイヤの力量が一目で分かるのは良い。

多分DX筐体で左右にぐわんぐわん揺れるのが楽しいんだと思う。 でも200円だとちょっと財布が危険だな。100円ならプレイする。

少し補足。F-ZERO AXは通常筐体とDX筐体があるが、今回秋葉原セガに設置されていたのは通常筐体。 ここのロケテ自体は6/10(Tu.)から実施されていた模様。

[n2]  宿泊のホテルを後にして、焼津〜日本平〜久能山東照宮〜清水港〜静岡駅〜東京駅 と移動。 解散になった後、所用で秋葉原へ。荷物は全部コインロッカーに預けてから移動。

[n1]  午前7時起床。昨日入れなかった大浴場で朝風呂と洒落込む。


06月13日(Fr.)

[m4]  卓を2半荘ほど。+0(2),-26(4)。
大浴場もとっくに終わってしまった午前2時就寝。

[m3]  宿泊のホテルには申し訳程度のゲームコーナーが。「beatmania 7th MIX」(ミニ筐体:5/5)と「Rock'n 3」が。 ともに100円設定だけど、後者はもう存在しないJALECO製ですから久し振りにやってみましたよ。 結構ムズカシイんだよねぇ。

[m2]  雑用係は8時50分までに東京駅へ。‥‥どう頑張っても通勤ラッシュから逃れられない。うぅ。
東京駅〜新富士駅〜由比町〜静岡市〜焼津市 と移動して宿泊するホテルへ。

[m1]  単なる団体旅行よりは一人旅が好きです。でも気の置けない連中との旅行はもっと好きです。


06月12日(Th.)

[l2]  そんな中で明日と明後日は社員研修旅行らしいです。
普段から火を噴くプロジェクトにさらに油を注ぐ事態にもかかわらず、 「研修旅行委員」という名目で雑用やらされるだけのために呼び戻されるわけですよ?

‥‥しかも雨です。

[l1]  いやー、まさかこの時期になってDBまわりの基本設計が破綻してることが発覚する。わはー
ロクに使ったことない新機能があれば何でも出来るなんて魔法みたいなものはナイんだよ。

基本設計したのはウチじゃないから、最悪の事態だけは免れる見込みなのだが、 ワースト2だからといって喜べる状況でもないやな。


06月11日(We.)

[k3]  思い出した頃に紅魔郷。ようやく2キャラ×2すべてでExtraを出す。

[k2]  う、7月はそれなりに余裕が出‥‥るか?

[k1]  会社からAirH"でサントラ注文、自宅に戻ってネットバンクで振込。 2枚買っておけばよかったか、とも思ったがまぁヨシ。


06月10日(Tu.)

[j3]  馬車道霞ヶ関店が7/1にオープン予定、らしい。
霞ヶ関と言っても東武東上線じゃない。正真正銘の都内の霞ヶ関。つまりは都区内初。

> 東京都千代田区霞が関1-2-2 合同庁舎5号館 26階
26階って。

情報ソースはURIだけ書いておきまつ。
http://wakadanna.net/yakumo/basha/
http://www.pachi.ac/~multi/diary.shtml?id=20030608#20030608003
http://www.pachi.ac/~multi/download/bashamichi.20030609.jpg
http://www.bashamichi.net/cgi/bbs/dengon_bbs.cgi

どれもここ数日で挙がってるように見える。

ただ、一般人って入れるのか?と思ってgoogle泳いでたら見つけたモノ→ 霞ヶ関で押さえておきたいお食事どころ

> 霞ヶ関は身分証明書ないと入れないんだよね

> 基本的に身分証あれば誰でも入れるよ。>官庁食堂
> 外務は入ったことないけど、他は全部OK(学生)
む、微妙に判断に苦しむが‥‥。

[j2]  現在時刻は 2:05 03/06/10 ですが、この時間では既に今日の給与振込が完了してる模様。 つーか見た。
えと、先月と今月の差額(7,241円)が昇給額の2倍相当(4月に遡っての支払い)ってことだよな‥‥
確か年齢給で2,000円昇給だと思ったんだけど、 この金額には2ヶ月分の所定外40時間相当の差額1,349円が含まれてて、と考えても始まらないや。 明細見ないとなんとも。

やっぱり改めてみると浪費激しいな。もう少し使い方を考えよう。

[j1]  えと、
> もう嫌になるほど 似ませんね。
( from http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4338/diary/2003_0/d0306xx.html#KAEDE )
いやオレは好きだけどなぁ。
既に「セーラー服+おかっぱ」という属性だけで充分反応してるオレが居る。
あぁ何で昔メイトでこの娘のテレカ買ったんだろうなぁとか思ってみたり。 あのころは嬉々として定期入れに入れてましたよ?


06月09日(Mo.)

[i4]  もう少し過去の記憶を思い出してみると、 GF6は西千葉から最寄りのR14沿いテクモピア(確かセッション対応)に、 GF4は市川コルトンプラザに、 GF3は浦安R357沿いのバッティングセンターに、 GF2は西千葉から最寄りのR14沿いヤングボウルに、 GF1は馬車道習志野の隣のSEGAゲーセン および 西荻窪のトークンゲーセンに、 それぞれあった。つまり、過去1年くらいで全バージョン見てることに。おぉ!

[i3]  防水対応のLINE-INアリのラジオを買ってみた。結果として防水効果は必要なかったわけだが、 安いスピーカが欲しかったので、それはそれでよし。
これで長風呂も楽しめる。

[i2]  西船橋駅はJR線と営団線の定期券を新規購入・継続するための自動券売機があるが、 JR線は「新規・継続」、営団線は「継続」のみが可能、という記述がある。 ただし、営団線の「継続」はJR駅で発券された営団線(直通)用の磁気定期券のみが有効である。 従って、営団線の(白色)磁気定期券はその券売機にて突っ返された。
ああどうしよう、定期の継続できねぇよと思ってたが、 1年前に買ってたJR発行の(水色)磁気定期券(当然期限切れ)があったので、 試しに入れてみる。
‥‥継続購入の画面になったぞ。というか区間変更可能なので新規(相当)も可能だ。ヨシ。

[i1]  ケツイ・大往生サントラは11日15時より。その時間は当然のように会社だなぁ。


06月08日(Su.)

[h6]  で、練馬区は大泉学園に「ゆめりあホール」なんて作ってるし。
こっちはどういう意図でこういう名前になったのかがかなり興味があるんだが。

というわけで調べてみた。

> 再開発地域全体の名称が公募によって「ゆめりあ」と命名されたことにちなみ
( from http://www.city.nerima.tokyo.jp/yumeria/unei.html#hallmeishou )
‥‥結局よく分からん。もう少し調べてみる。

> 公募によって選ばれた再開発地区全体の名称で、「夢」と「エリア」の合成語だそうである
( from http://www.nagata.co.jp/news/news0206.htm )
ふむ。じゃあ語源は少しだけ違うか。

[h5]  茶坊主氏宅を後にして、R357経由で帰宅。20〜30分くらい掛かったかな。

[h4]  おねティーDVDの多分3を見せてもらって、おね*2のサイト見てあぁスタッフは変わらないんだねぇ、 という話で、ふと黒田洋介というキーワードから「ゆめりあ」を連想したのでそれとなくサイトを見せてみる。
すると、「メガネ」「年上」「ボケキャラ」「井上喜久子」という、 某氏ストライクゾーンのど真ん中キャラに大変興味を持たれた模様で、 その1時間後にはソフトを買ってPS2でプレイしてるという素敵な結末が。

発売は4月24日(木)だったはず。さすがに一月半もあれば各種サイトにはそれなりのネタバレがあるわけだが、 オレは全然気にしないぜ。
というわけで、おねティーが大変お好みの彼にはきっとツボに入るセリフが用意されてるはずなのです!

[h3]  自転車で新行徳橋を渡り、川沿いに妙典方面へ向かう。 川沿いにはバーベキューを楽しむ人たちでいっぱいでしたよ。
茶坊主氏と合流して、軽く呑みつつ「日曜日の秘密基地」(TBS/954)を聞いていたら、 「2時間クイズむずかC」というコーナーにみずしな孝之氏が出ているではないか。 しかも一般応募だったらしい。少しびっくり。

[h2]  r283沿いのショップス市川に入っているTAITO系ゲーセンでGF7(100/4/1)発見。 嬉々として「ジェットにんぢん」「BRING BACK」「Moonlight Walkin'」「君のハートにドキュン」 「WILD RIDE」「すてきな雨あがり」「SMILE FOR YOU」「ROCKIN' PARADISE」「DREAM RUSH」あたりを。
ああ、「WILD RIDE」はNONSTOP限定曲だったか。通常モードで探せなくて少し焦った。

これで、GF8p/GF7/GF5 がそれぞれ現役稼働中な箇所を把握したことになる。 GF6は‥‥確かGF6初出でGF7で収録されなかった曲は無いような気がするので良しとする。

[h1]  市川IC近くのかっぱ寿司で昼食を。まぁ朝飯は食べていないわけだが。


06月07日(Sa.)

[g6]  GF9/dm8のサントラを一通り聞いてみる。「LA ARENA ROJA」がイイね。
今回は古川もとあき氏がProduction B.G.M.担当だったのね。

[g5]  今日もいつもどおりウェアハウス市川へ。
GF9、OPEN専用カードはSP600突破。そ、そろそろ30曲に到達しそうなので伸びにくくなるか? まだ旧曲で伸びそうな余地はありそうなのでなんとか720くらいを。
EXTREME-SRAN-DARKな「Dreams in the night」〜「Sweet Illusion」〜「Black horizon」の3曲も試してみた。 ExtraでSRANはムリだということが判明。素直に通常譜面で繋ぎましょ。
dm8、「Dreams in the night」(EXT/47)でフルコンボ(1722COMBO)達成! 大満足。 次の目標は「Twinkle Star」(ADV/45)でのフルコンボを。

で、「涙のregret」はいつ解禁?

[g4]  comBf氏がドライブがてらモノを届けたいといってきたので時間を合わせて帰宅。
す、すごいクルマやね‥‥

> 「KEYさんなんかクルマ見た瞬間に写真撮ってたよ」
いやその気持ちはちと分からんでもない。

[g3]  四つ目通りを北上し、錦糸町ヨドバシで無事GF9/dm8のサントラ購入。ついでに勢いで、 MDR-EX71SLも購入。 これで重い足取りの通勤時もなんとかなる?
まだ慣れないから圧迫感が少しある。

[g2]  錦糸町ヨドバシでGF9dm8サントラを探して、それから横浜方面へ向かう予定。 カレミュは確かL.O.が22時だったような気が。21時か。あらかじめ確かめて正解だった。
マジスパは6/19で「卒業」ということになるみたい。あと2週間無いなぁ

[g1]  東京都には、区が23、市が26、町が5(うち島嶼部2)、村が8(うち島嶼部7)。
さすがに思い出せないな。


06月06日(Fr.)

[f3]  そうだなぁ、そろそろ3.5倍ベースになってきてるかな。
「80386-12MHz → Pentium-200MHz → Celeron-800Mhz →」と来れば、 次はやっぱり 2.4GHz 以上にならないとPCの追加投資が難しいな。 まぁ完全な置き換えではなく、並行して使用していくことになるだろうから、 3倍(予算次第では2.5倍)もアリといえばアリか。

> メモリ:DDR DIMM 2048MB
2ギガ! メモリが2ギガですよ!
素直に見たことナイようなスペックなのでただ驚くばかり。

[f2]  そういえば近くのゲーセンが24時間営業(一部)になったって聞いたので少し様子見てくるか。 GF9/dm8は確かe-Amu接続してないと思ったけど、100/4/2 ならばそれでも良し。

[f1]  GF9/dm8のサントラは、明日あたり買いに行けるといいなぁ


06月05日(Th.)

[e3]  試験的にカテゴリ別表示をやってみる。

[e2]  live365に繋いでみたり。

[e1]  ふと思い立って、キーボードのキーとキーの間に溜まってるホコリを掃除。
掃除した後には簡単なパズルがお待ちしております。


06月04日(We.)

[d3]  最近は放置されたteacupなcgi-bbsにエロ広告張りまくるのが流行ってんのか?

[d2]  微妙に寝足りないような気もするが。どうなんだろ。

[d1]  合わせるphaseがもうすぐ終わって、次は増やすphaseに。不協和音を減らしてとりあえず3音出すことを目標に。


06月03日(Tu.)

[c6]  ん、新橋のEZ2DJが100円になったんか。

[c5]  おね*2。
> 森野苺(もりのいちご):田村ゆかり
> 生徒会会長の座に君臨する三年生。
君臨て!!

[c4]  雨の匂い。正式名で言えば「ペトリコール」と「ジオスミン」。
解説ページはこの辺から→雨のにおいはどこから?

[c3]  やっぱり新しい定期入れ買わなきゃなぁ。

[c2]  夢の中でまた大地震発生してたりするんだが、うーみゅ。

[c1]  なんだか季節の変わり目というか、この微妙な時季に寝冷えしない程度の状況を作り出すのが結構難しい。


06月02日(Mo.)

[b8]  FC版の話しか知らないけど、DQ2のサマルトリア王子/ムーンブルク王女の命名ルールって、 ローレシア王子の名前から一意に決まったような気がする。
あと、「ふっかつのじゅもん」入力終了時に特定コマンド(START+Aとかだったか?)で「おわる」を選ぶと、 サマルトリア/ムーンブルクの名前を(そのゲーム内で)自由に入力できる、 みたいな裏技もあったような気がしたけどなぁ。

あとは、MSX2版のDQ2はムーンブルク王女が「あぶないみずぎ」を着たときのドット絵が用意されてる、とか、 そういう知識しか覚えて無いなぁ。

[b7]  ぐ、そこでモコナ出すのか‥‥ましてや「絶対、大丈夫だよ」って!
そりゃ確かに無敵の呪文だよ。

[b6]  東西線各駅停車の東陽町〜西船橋よりも、 武蔵野線直通の新木場〜西船橋の方が時間掛かってないように感じるのは気のせいか?

[b5]  朝水道橋駅の改札を抜けて、自社への道のりを歩いていると、 ふとしたことから定期入れを歩道へ落とす。 その勢いで30枚以上入ってる使い切ったパスネットやらイオカードやらなにやらを歩道にぶちまける。 ぐ、なんたる不覚!
ましてや以前Geminass氏から頂いたミント・ブラマンシェのアクエリアンエイジなカードとか、 「祝☆ソフマップてんのうじてんオープンきねんだよ♪」と記されたはじいしゃテレカとか表向きで!表向きで! ギャー

[b4]  「主たる勤務地の変更」という名目で、今は東陽町方面の定期が支給されてるわけだが、 月イチの自社出社日でもある今日は、JRのきっぷ380円を買って出社するというなんともいたたまれない事態に。 以前Suica定期だったころはそんなこと考えなくても良かったんだけど、 そのSuica定期を払い戻した所為で今はいわゆる営団の磁気定期オンリーだったりするわけで。
帰りに水道橋〜飯田橋〜新木場と移動して、わざわざTWRのSuicaイオカードを買うのはどうかと思うがそれはそれ。 やはり水色が好きなのよ。

[b3]  昼飯に食ったカレーはルーが酸っぱかったような気がする。アレ腐りかけ直前じゃないか?
全部食わずに残してくれば良かったかな。

[b2]  absent は基本的に形容詞なので、「I'll absent.」→「I'll be absent.」では?
それともこういう文法じみたことを避ける意味なのかも。

[b1]  む、このままだとカテゴリ別にカラムを切り出したときに日と日の境を判別できないな。 閉じるメタ命令を埋め込む必要有りか。なにか上手い方法はあるか?


06月01日(Su.)

[a4]  昔のGF/dmのサイトで、トーマスのインタビューから。
> ユーザー(リスナー)の皆さんにメッセージ
> Message for fun.
> シンクポジティブさ。君はなんでもできるんだよ。
あぁなんだってこういう歯の浮くようなことが簡単に言えるんだよこんちくしょう。

[a3]  D3D9.DLLが見つかりませんって、やっぱりDX9見てるか。

[a2]  下総中山のdm3をやってくる。50/4/3 という恐ろしい設定。
難易度は少し易しめかもしれない。「MONDO STREET」(Ex-Real)でDANGER出なかったあたりから推定。 筐体の反応度は良さげ。
「When I dream of you」もちゃんとフルコンしてきましたよ。 久し振りの「BREAK OUT」(Ex-Real)に感激したり、Expertでようやく1回だけExtra→Encore出しても 「DAY DREAM」は6割くらいで落ちたり。
同じ店のpm8は 50/5/5 設定だったり、GF8pは 50/5/3 設定だったり、BMcomp2とBM6thも置いてたなぁ、とか。
で、「VIRTUAL INSANITY」最高ってことで。

[a1]  怖いモノ見たさで、ゆめりあベンチマークでも試してみっかな、と思ったがアクセス過多で配布中止中。 必須条件にDX9aって書いてる。入れてないからどっちにしろダメか。


トップページに戻る