【2003年08月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

音系メモ

08月31日(Su.)

[2X]  今夏だけでも2G超えてますね、えぇ。
でも、未開封な同人音楽CDはまだ9割弱くらい残ってる計算なのでー。

[14]  中野駅北側のアーケードにあるゲーセンで、dm6 (100/3/1)発見。
ひさしぶりの「SOME HARD REACTION」。

[13]  部活動。

渋谷のGUHROOVYにて。そういえばSHARPNEL全買いもここだったっけ。

[12]  じゃあちょっとごろごろしてからマジスパでも行こうかと想ったら3時間寝てた。もう14時だよぁぅ。

家から出るのが面倒くさくなる前に準備して、移動開始ですよ。
西船橋 - (JR) - 本八幡 - (都営新宿線/京王線) - 明大前 - (京王井ノ頭線) - 下北沢 - (京王井ノ頭線) - 渋谷 - (京王バス・渋63) - 中野 - (営団東西線) - 西船橋、といったルートで。

本八幡から地下へ移動し、ちょうどホームには橋本行の急行が発車待ちしていたのでそれに乗り、 明大前で乗り換える。駅構内にはいくつかの店がある。 さすが大学前の駅であり乗り換え駅なだけはある。明大前といえば、 吉祥寺方面に乗り換えて神戸屋レストランへの乗換駅でもあったり。
下北沢で下車し、先日の下見ルート通りに移動して無事到着。 外見とか
で、ポーク角煮の天空を完食。これで虚空の挑戦権獲得。

あー、ふつうのシーフードと、シーフードスペシャルは別物なのね。危ない危ない。

店内の張り紙によると、 次回(9/6)「王様のブランチ」にて、 当店が紹介されます、とのことで、それ以降は混む(行列)のを覚悟するしかないのか。
アレかな、オープン記念の花輪に「カレー部一同」というのがあって、 その中に「関根勤」という名前がラインナップされてたのも関係あるのかな。
花輪ネタでは「草尾毅」も確認。店内での配布ペーパーに、

> 「声優会、シンガー連合、HipHop同盟」など声&変声意識を商いに
> している声音業界などの方々からも多く支持されています。

とあったので、多分声優の方で間違いない?

[11]  最近は「/Campanella」を通勤電車でヘビーループ。Tr.7/8/10/13あたりがお気に入り。


08月30日(Sa.)

[03]  そのウェアハウス市川に、三味線ブラザーズが入荷してたので1プレイ。
ネック部分はいわゆるギタージャムの簡易版といったところ。 ピック部分の反応が悪いような気がしたんだが。遊び方間違ってるのかなぁ。
各曲で規定点(ゲーム中では100点)以上を獲得すると、 「もう1曲遊べるよ」ということで最大4曲。 基本的にデカいオブジェを漏れなく取っていけば容易な気もするが?
まぁGFdmプレイヤは、「Never Look Back」「人にやさしく」「DIAMONDS」あたりでも選んどけ。 お好みでつんくプロデュース系のアーティストの曲でも。

[02]  昨日貯めたee'MALLポイントをカードに落とすべく、ホームとするウェアハウス市川へ。
ポ10やってたら、初めてポップンフレンド降臨。ポ4の頃のユーロのヒト。名前忘れた。 月属性みたい。ポ9から引き継いだカードは太陽属性だった気がしたが、 その辺はどう関係するんだったか‥‥。S-RANDOM、HI-SPEEDx6、BEAT-POP の3オプションを持ってきたが、 どれも使わないので2プレイ目でお帰りいただく。

dm8、SP767→772。

[01]  今日も休日出勤だが、夕方から頭痛がひどくて早退させてもらう。
19時30分帰宅だなんて、何ヶ月ぶりだろ。


08月29日(Fr.)

[92]  水道橋のみとやゲーセンでポ10のNORMAL-EXPERT-IR6コースを埋めてくる。
コースに限らず、NORMALコースは36万点が平均だが、HYPERコースは32万点が平均あたり。 e-Amu経由のIR登録なので、IR反映はあと1日くらい掛かるかもなー。

GF9のOPEN用カードのSP764→777まで。

[91]  月イチの帰社日。


08月28日(Th.)

[83]  「おどってみせろ」「おどれおどれ!」は、こぶとりじいさん が元ネタかな。
猫は不明。

[82]  あのうさみみ娘sは、 ラグナロクオンラインのオフ会か何かのコスと妄想。

[81]  F-ZERO AXのIRスパイラルの1位は確かにバグ技ですな。コースの大幅ショートカットによるもの。


08月27日(We.)

[72]  ファンタズムって何だろう。

[71]  IIDX9thのIR-1st終了。2019/14183 で、まぁそんなもんだろうと。

IR-2ndのコースにHELL含まれるんですか‥‥?


08月26日(Tu.)

[z3]  で、新品未開封の「EVER AFTER」とか見つけてみたり。‥‥こっちは1年ぶり?

[z2]  月箱を開けてみたりインストールしてみたり。‥‥4ヶ月経ってるし。
えーと、メインテーマ(Tr.8)が大幅にアレンジされてて愕然としてみたり。うーみゅ。
あー、エンディング(Tr.10)が全然違う曲になってる。
月姫の方はまだイイが、歌月十夜の方はアレンジ激しいなー。うぐぐ。

[z1]  眠い。


08月25日(Mo.)

[y2]  仙台地区のSuicaが10/26より運用開始。区間的には他社線との相互直通という概念が無いため、 東京モノレールや東京高速臨海鉄道のような別色なSuicaは無さそうだが、 いわゆるペンギン柄の記念Suicaイオカードは売るんだよな?

関西地区のJ-スルーカードの後継としてのICOCAが11/1より運用開始。 カモノハシですか。つまり新幹線700系ってことね。
こっちはまだSuicaとの相互運用は実現しない模様。近い将来を待て、ってことか。

東海道新幹線・品川駅開業が10/1。あれ、品川駅発着の新幹線設定はないのか。 ということは、田端の操車場における上野駅と同じ位置付けか。
新ダイヤではひかりよりのぞみが多くなって、直近のひかりよりその次ののぞみに乗ると、 新大阪までには必ず追い越しているということなのね。

いいんちょ好きのオレとしてはちょっと、なぁ‥‥。

[y1]  残暑が厳しすぎ。
とりあえず月箱の封でも切るかね。


08月24日(Su.)

[x5]  部活動。

ホワイトキャンバスにて確保。通販の手間が省けて良し。

[x4]  場所を変えて、ウェアハウス市川でもポ10。CS曲のHYPER譜面を中心にメダルを付けていく。 1,2曲目はその方針で、3曲目はCS曲→LICENSE曲のEX譜面にメダルを付けて、 EXTRAで10新曲のEX譜面のフルコンを目指す、というスタンスで10プレイほど。
ステテコ(H)の終盤で一度ゲージを割ったので再挑戦で突破。やっぱりキビしいな。

[x3]  本八幡の宝島にてポ10。お、新しい筐体だ。
今までの新型筐体/旧型筐体でいえば旧型なのだが、 その旧型筐体にe-Amuカードのスロットとテンキーが埋め込まれている。これは面白い。
この筐体でEXPERTのIR対応の各(H)コースをプレイ。 だいたい1曲8万点が平均(COOL:GREAT=2:1くらい)なのだが、 IR上位の点数は‥‥もう唖然とする以外にないわけで。
やっぱりスキップだけ9万点だ。リズムが身に付いているのか、それとも判定が広いのか。

[x2]  コルトンプラザに自転車を置いて、JR本八幡駅とのシャトルバスに乗ってみる。
昼食をなりたけで。tekezo氏とアキバで合流してうろうろ。 JR新宿→小田急線でマジスパ下北沢とおぼしき場所を下見。 池袋に行って蔵王でジャンボパフェ食べて解散。

[x1]  意味もなく7時まで起きてた。つまり徹夜。
0700Halt, 1130Boot.


08月23日(Sa.)

[w1]  久しぶりにF-ZERO GXとか。EXPERT-DIAMONDは集中力が続かないのでいつも1面でリセットする日々。
そんな中、STORYのHARDやVERY HARDをできるところからクリアしてみたり。 2面のVERY HARDがチケット55枚というのは、1回限りとはいえ結構稼げるものだな、と。


08月22日(Fr.)

[v3]  拝啓、初音様のTr.8を聞かせてもらいました。
よく研究されてるというか雰囲気をうまく掴んでるというか。特に呪文詠唱の効果音メロあたりが特に。 あとダメージ音がホワイトノイズで作られてる点とか。 確かにアレだ、ドラクエあたりのサントラで最終トラック(もしくは2枚目)に、 SE付きでOPからEDまで一通り曲を掛けながら進めるようなヤツっぽいね。
でも、アトラクナクアやったことないので、そちら側からニヤリとできないというワナ。

[v2]  上司が陣中見舞いに来るらしい。先方との打ち合わせが主なんだろうけど、 「これで何か飯でも食べて」と言って金(おそらくポケットマネー)を置いていくのだけはもう勘弁してください。 悲しくなります。

[v1]  9時に起きて9時半の電車に乗るよりは、7時半に起きて9時の電車に乗る方が、いいはずだ。


08月21日(Th.)

[u3]  マジックスパイス東京店(下北沢)は8月26日オープンですよー、とのことで、 その次の日曜日に挑戦予定。‥‥予定。

[u2]  うーん、今年も安積の関は越えられず、か?

[u1]  夏季休暇も終わってしまいました。
終わりの見えないデスマーチ再開です。
睡眠取らないと次の日が保たないという事実を、四半世紀を前にして身をもって知るとは‥‥。

しかし、プロジェクトが解散になる夢を今日だけで何度と無く見たのは単なる願望か。


08月20日(We.)

[t7]  ようやくF-ZERO GXのストーリーモードクリアできた。NORMALだけど。
7話はとにかくカベにぶつからずに要所でブーストかければいいのね。 これ以降のレベルで通用するかは別として。

[t6]  「茶坊主ブラザーズ」って単語は語感がすごくいいね。

[t5]  部活動。

KanonFCアレンジはなんというかこう、個人的には、耳が、痛くて‥‥。
実際聞いてみると、なんというか、思っていたほどでもないなぁ(少しだけ自信取り戻したらしい、 というかやっぱり皆さん大変なのですね)。 でもちゃんとnsf使ってるんだったら偉いなぁ。
Tr.22「風の辿り着く場所」のサビ部分のアレンジはいいと思いました。
でもBPM変えたらエンディングでうまくタイミング合わないんじゃないかなぁ、とよけいな気遣いを。

‥‥Tr.4 聞いてるとあゆパン思い出すね。佐祐理さんの2段ジャンプとか楽しかった。

[t4]  浦安のR357沿いのバッティングセンターにあるGF3の生存を確認(100/3/1)。
営団東西線浦安駅と、JR京葉線新浦安駅、JR京葉線舞浜駅の3駅からちょうど同じくらいの距離にあって、 徒歩では行きづらい場所だが、JR新浦安〜営団浦安を結ぶ路線バスで東海大付属あたりで下車すると徒歩数分。 コレだ。

[t3]  ポ9のpeaceページでGOLIのセリエリなミミニャミが。うぅ。

[t2]  Parheria。いい機会だからエンコード。
> Parhelia の 16 track の終盤が noisy なのはウチだけでしょうか?
Tr.16 は 22秒です。Tr.17がデータトラックなので、 ファイルサイズが 2.65MB となっていることから鑑みると、 そこまでまとめてエンコードしてるんではないかと( 128kbps/44kHzではせいぜい 347KB )。

[t1]  「FUJI FILM」買いにアキバまで行ってくる。チャリで。
中長距離の慣らしにはイイ距離だと思う。で、帰りにR357沿いのGF3筐体でも拝んでくる。


08月19日(Tu.)

[s1]  平日昼間、誰もやっていないのをいいことにポ10を集中的に。 ee'MALLにも通したからポイント貯まりまくりだ。
10新曲(初期出現曲)は、グランヂデスHがクリアできる気がしない。片手階段がすごく苦手。 そういう観点から、ポップスアンコールHとかハードロックロングHあたりもゲージ足りず落ちる。

そして幾度と無く挑戦していたスキップEXでヒゲ達成。つまりフルコン。


08月18日(Mo.)

[r2]  久しぶりの午#61。三郷は幾度となく来ているわけだがこの手頃感が良い。
‥‥あー、ビールフェアのD賞(ドリンク券)引き替えるの忘れてた。

[r1]  惰眠をむさぼってから、ゲーセンとかeAmuとか午とか。


08月17日(Su.)

[q3]  部活動。

Diverse Systemで「Snow in Saigon」が持ち込み分在庫切れだったのが心残り。

[q2]  6時48分の京葉線直通東京行に乗る。 この日はもう朝から京葉線・武蔵野線の直通運転を取りやめていた。

なんとか今のところ雨は降っていない。よし、もうすこし保てばなんとかなる。

ELME氏のサークルにご挨拶に行って、ぐるぐる。結局新規開拓は無し。
DiverseSystemの列がアホみたいに長くて後回し。結局20分くらいは並んでたのかな。 売り子がTaQ氏の列に並べたので「新譜1種ずつください」「7600円になります」 「1万円からでもいいですか?」「もちろんですとも!」と力強いお言葉が。 ありがとうございました。作務衣でサングラスに坊主ということはstoicのアレまんまか!
隣の売り子のYsK氏も人気者だったなぁとか眺めてたり。

列に並んでるときに隣のにーちゃんと少し話を。主に聞き手だが。
「こんなに列が出来てるのはやっぱりアルカディアに載ってたからですかね?」とか聞かれても知らないよぅ。 ‥‥アルカディアに載ってたのか。そりゃ混むわ。そもそも載せるなよ。

上海アリスの外列に並んで、フランスパンのバイクバンディッツも待ち時間無しで購入して、 ついでにえここ再プレス版も買って終了。

落ち着いてから Ron2てぃーた氏、藤士郎氏、さと氏のサークルに挨拶回りということで東西一往復。
その後はELME氏サークルのバックヤードに居着いて休憩したり。
少しだけ後かたづけのお手伝いをしてから16時に撤退。

[q1]  ようやく雨止んだね‥‥。


08月16日(Sa.)

[p4]  帰宅後、26時就寝。だからもっと早く寝ろと。

[p3]  午後8時過ぎから本八幡へ向かい、大戸屋で夕食。 DAIEIで音ゲーした後でじゃあ西船橋に戻ろうかと思ったら、 本八幡駅の階段で藤士郎氏、Hyde氏、Urobon氏とすれ違う。なりたけに向かうところだったらしい。

[p2]  7時05分の京葉線直通東京行に乗る。

岡本外科行ったら制服本は置いてなかったので、西へ行って水どう用語辞典買って終了。はやっ

国際展示場前のバス停から、急行05錦糸町駅行きに乗り、次の停留所である新木場駅で下車。200円。 駅前のPOT&POTでカレー食べてから帰宅。

帰宅後体調崩して寝込む。身体が冷えて頭痛が激しく、ひたすら体力回復を求めてぐーぐー。

[p1]  雨の13号地その2。寒い寒いよ寒くて死ぬぜ。


08月15日(Fr.)

[o3]  部活動。

何故か埼玉最終兵器は2枚ありますが‥‥。

[o2]  7時22分の京葉線直通快速東京行を待つが、折しもの雨で東浦和〜南流山で35キロ徐行運転してるらしく、 到着が5分ほど遅れる。混雑度200%の8両編成は京葉線を西へ。
ちなみにこの後から京葉線・武蔵野線の分離運転が始まったらしい。

西でssh、rita、supersweepのCDを買った後、 ねこねこリフトの看板を見てから頼まれてたKEY+LIAを買いにソフトバンク列へ。 ‥‥11時並び開始で2時間待ちかよ。この雨の中、ひとりみじめな気分になったこと幾多。 頼むからLeaf列と一緒にしないでくれよぅ(後日は列分離したらしいが)。
購入後、別列に並んで5分で鴨はうす到達。風鈴とストラップ購入。

ミッション完了ということで14時撤退。

[o1]  雨の13号地。寒い寒いよ寒くて死ぬぜ。
pria氏合流。


08月14日(Th.)

[n3]  帰宅後26時ころ就寝。

[n2]  某方面の打ち上げの呑み会を新宿で。移動中や集合までの空き時間はひたすらNESでバベルの塔を。
DANY氏よりフルカラーコピー本を頂いたり。ありがとうございます。
帰宅組なので2次会の呑み組、カラオケ組と別れて新宿駅へ。楽しゅうございました。

[n1]  fujt氏と合流。
utk氏、tekezo氏が遊びに来る。


08月13日(We.)

[m2]  nag氏とmor氏と合流。

[m1]  子供の落書き帳ロングは、
> 中間部は最初フルサイズのフーガになっていたのですが、
> あまりに長いので約4/5を 泣く泣くカットしたのです。
> だからこれまたいつでも長くなったりして...
http://www.konami.co.jp/am/guitar/sd3/songs/songs.html
とあるので、これがそのまま使われていたとしたら、トラックとして既存なのかも。


08月12日(Tu.)

[l3]  松屋のレバ定食はイマイチ。

[l2]  仕事場に付いたら、AirH"接続のメール取得用proxyマシンの調子がおかしい。 svchost がエラーログ吐いてる。 ふと netstat してみると、不特定多数のポート135に SYN 送ってるし!
ああ例の RPC DCOM なワームか、と思い立って PC 再起動したり LAN 抜いたり、 ウィルス対策ソフトの最新パターンファイルを別口から落としてきたり。 レジストリも覗いてみるとちゃんとキー切られてあるなぁ。

そんなこんなで、なんとか沈静化。

だいたい今の仕事場にノートPC持ち込みで6ヶ月前からデスマーチで、 ServicePack なんて 1 とか 2 とか中途半端な段階だし、 そんな中で MS03-026/030 のパッチなんて充てられないし(SP3 or SP4必須)。 SP4 手にいれようにも AirH"32kbpsでどうしろと。
そもそも会社としてそういう点の通達とかどうなってんのよ。 ‥‥え、アドミニも他社出向中でデスマーチ? ギャー

[l1]  鳥。新作が ROSS/DL で、視聴サンプルが DL15.mp3 となってるわけで、 タグには (c)Yuka Nakajima/DigitalLover という文字列が埋め込まれてて‥‥何故にでじらば?
「D.L. action 15」自体の発刊は 2002.9.29 となっているみたいだが。
最近は追っかけてないんだが、制服庭園の頃が好きだったなー、とか。

BGMのスチールドラムがちょっといいなーとか。cachaca‥‥


08月11日(Mo.)

[k4]  音系同人スレ見てて、
> 園田まひる嬢こと理多嬢が、ついにファーストアルバムを出すらしいぞ。
> ttp://blue.ribbon.to/~rita/
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1056122760/785
を?

(ヨ)さんだから買っておくかと思ったらそういうことか。
しかしそうするとジャケ絵は本人なのか?

[k3]  結局、e-Amusementの携帯コンテンツはカード単位で記録されてて、 GFdmのEXTRA/ENCORE回数とかはサーバ側ですべて覚えていた模様。
ポ10はまだeeMall筐体にカード通してないので少し様子見。どの店を拠点にしようか‥‥。

[k2]  音系同人を探ってみたり。チェックした内容はあとでまとめてるかもしれない。

[k1]  あれ、あまり電車が空いてないな‥‥


08月10日(Su.)

[j4]  22時くらいに気絶。

[j3]  今日の部活動・詳細。

日本國民とか、なんとかヨットスクールあたりが次のまとめ買いターゲットかもな、とか。
あと、ばおー4だけでなくホワイトキャンバスあたりも意外と穴だったりするのか?

[j2]  今夏のソフトバンクブースですが、
> ・鴨はうす
>  鴨はうす 風鈴 2,000円
>  鴨はうす 携帯ストラップ 1,000円
あー、ぜってぇ無理。TGSとか通販でなんとかしてくれませんかねぇ。

[j1]  0400halt, 0700boot.
だらだらしながら9時に部屋を出て床屋で散髪。
その足で錦糸町ヨドバシへ行き、Docomoの携帯電話を新規契約。
契約完了待ち時間の間にアキバで部活動。
電話端末を回収して本八幡経由で帰宅。


08月09日(Sa.)

[i4]  dm8のボトラで「Twinkle Star(ADV)」および「Sweet Illusion(EXT)」のフルコンをようやく達成。 ついでに「Black horizon(ADV)」もフルコン。これでdm8に思い残すことはほぼ無くなったか。
GF9のノンストップで「蛹→ツミナガラ→花の唄→月光蝶」であさきメドレーしてみたり、 「ベイサイドベイビー→Home Girl→スタアの恋人→DESTINY LOVERS」でくにたけみゆきメドレーしてみたり。

[i3]  ポ10を1プレイだけ。9のカードを10に引き継ぎ。 属性は太陽っぽかったけど、それがどう使われるのかは不明なので放置。
事前情報ではオススメで隠し(アニメロ2号の移植系)が出やすいという話だが、 とりあえずノーマルモードで。ヒーリングフュージョンH→ジンギスカンH→むかしばなしHの順で。 むかしばなしHでフルコンしたのでヒゲメダルが付いたかもしれない(未確認)。
で、むかしばなしHのサビで(ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ)の部分の譜面が秀逸だと思いました。

個人的にはジンギスカンといえばステッピングステージ、なのだが‥‥。
もしくは「呑ーめや 食ーえや 歌えや 踊れや」の方のジンギスカン。

[i2]  F-ZERO AXにGCのメモカ挿して、「メガロクルーザー」「スプラッシュホエール」 「ドレッドハンマー」「ワンダーワーム」「ダークチェイサー」「ブラスターX」を査収。
これでようやく「ダークコンドル」が作れる。

[i1]  台風も去ったので、こんな時間(23時)からゲーセンでも行ってきますか。


08月08日(Fr.)

[h1]  comBf氏がうちまで来て、F-ZERO GXとか。


08月07日(Th.)

[g1]  4時まで起きてた→おかげで会社で眠くて仕方ない→今日こそはさっさと寝よう→気が付けばまた4時
このループでひたすら体力削りまくってる今日この頃。


08月06日(We.)

[f6]  Z→Xの超個人的メモ。

  1. 音長分解能指定の & → $ に変換
  2. 音色番号指定の Q → @ に変換(このときコメント部の変換過多部を手修正)
  3. オクターブ番号指定の On → On-1 に手修正

[f6]  ICQはアンインストールしても、あの辺のwavは取っておいて損はない。
人生の何ヶ月かをICQとともに過ごした人間は、あのカッコウの音を聞くだけで条件反射するはずだ。

[f5]  そういえば、終戦記念日in有明というのは、以前も経験したことがあると思って日記をたどっていくと、 4年前の8/15は日曜日で3日目だった。
それ以前は忘れた。

[f4]  新人が一人辞めるらしい。直接聞いたわけではないからあくまで伝聞系でしかない。
辞める要因にもいくつかあろうが、職場の雰囲気がイヤだというものが多少なりともあったのなら、 その職場の人間が送別会を主催するのは本末転倒というかダメ押しというか。

[f3]  へぇ、新卒入社2年ちょっとでの自己都合退社での退職金が1万5千円、ねぇ‥‥。

[f2]  2年前の引っ越しの時期からずっと先延ばしにしてる作業があって、
> 「持ってきたものの中から捨てて困らないものを順番に捨てる」作業
モノが貯まりまくる一方だ。

モノを買うことで消費欲が充足、世間に金をはき出すことで貨幣が流通、 でもそのモノを自分の中で消化(いまなら買って積むこともその一種かもしれない)したら捨ててよし、 ただしモノを捨てることは資源の無駄とならないか、とか考えるとなかなかどうして。

[f1]  終戦記念日っていつだっけと聞かれて15だろと答えて、 そういえば15日は正午に黙祷とかするのが慣例だよなと思いながら、 今年のその瞬間はどこにいるのかを想像して、 そしてその場にて周りはどう動くかを考えて、少し落ち込んだり。


08月05日(Tu.)

[e1]  FA-Linkerでも繋いでみるか、と思ってHOLIのACアダプタとパラレルケーブル取り出して、 さあいざ転送と思ったら、手持ちのfaw2.exeはWin9x用でやんの。

少し落ち込んでから大海原でLittleWriterとか探してくる。おかげで256Mbもようやく対応ですよ。


08月04日(Mo.)

[d4]  F-ZERO GX、EXPERT-EMERALD突破。MASTERレベル出現、だが。

[d3]  帰宅後CPUは48度。早速扇風機とエアコンのお世話に。

[d2]  差し入れって、稲造1枚? あまりに現金すぎないかい?

[d1]  梅雨明け。その日にいきなり33度超え。暑い!


08月03日(Su.)

[c8]  藤子不二雄Aの世界。 この中だったらサルがいいなぁ、とか。

[c7]  PC替えたおかげで、mp3エンコーディングが当社比3倍のスピードで処理できるように。
ようやくCD2WAVと午後こ〜だのリアルタイムエンコーディングが実現できそうだ。
タグに曲名打ち込む方が時間掛かったりするんだよな。

[c6]  Parhelia Official HP
サイド・プロテアのみらゐ氏の夏新作。視聴サンプルがあるのでダウンして聞くべし聞くべし。

[c5]  謎解決。
>> 実は世界に名を馳せるエージェントと言う訳でもなく
> Routes
やっぱりやってないモノだったか。

>天使だったりと言うこともなく
シブいトコロついてきますね。

[c4]  コルトンプラザにはポ10が先行稼働してるらしい。ロケテしてたことと何か関係あるんかな。

GUITARFREAKS & drummania INSTRUMENTAL COLLECTION」。 9/18。インストの曲ってそんなに多くないような気もするがなぁ。稽古稽古!

[c3]  萌える英単語(もえたん)
単語が実用的でTOEIC対策等になるのであれば評価できるかもしれないが。‥‥設定17歳なのか。

[c2]  コンビニに食べ物を買いに行った以外はPCの前で謎作業。 進捗は「10/10→9/10」で、もう少し。
しかし、今ちょうど7-11で10000店舗達成キャンペーンとかでクジ引かせてるけど、 当たりが出たらレジ員がそれを取りに行くというのは待ち時間という効率性の中ではちと問題だ。

[c1]  飲み過ぎと食べ過ぎと二日酔いで死にかけた夜明け。


08月02日(Sa.)

[b5]  そういえば昼過ぎに茶坊主氏から「今日帰青するんでせっかくだから新橋で呑まない?」と誘われていたんだった。 で、一緒に誘われたUrobon氏が声かけてきた、という流れだろう。
新橋タイムマシンでUrobon氏と合流して、新橋和民で呑み。 焼酎中心(つーか2人で1本空けるのは結構キツいヨ)で、 F-ZERO GXとかファイヤードリフトとかスキーとか温泉とか歩留まりとかそういう話をしながら、 1時間半くらいで撤退。
JR新橋駅で解散して、横須賀線〜総武快速線直通にて千葉方面へ。
目が覚めたら船橋駅でしたよ。御茶ノ水方面の最終電車があったのでそれで西船橋へ。 やっぱりこの間と同じような結果かッ

[b4]  同期の送別会ということで新宿方面へ行ってくる。
今の会社には新入社員時代の同期が10名(オレ含む)居たのだが、 先月末にて退職する同期がついに(ようやく?)現れたため、 その送別会を盛大に(といってもたかがしれているが)行おうというものだ。
西船橋1756→高田馬場1833/1839→西武新宿1843で移動し、コマ劇場前で合流、 そして2時間の呑み。同期が全員集まるのは9ヶ月ぶりということで盛り上がる。 1次会が終わったところでUrobon氏からお誘いがあったので、2次会へは行かずに新橋方面へ移動。

[b3]  それ以外は元ネタが分かったんだが、
> 実は世界に名をはせるエージェント
これは何だろう。

[b2]  eMachineに付属のこの安物スピーカーだが、 AirH"の電波信号を拾ってノイズ音として発してしまうのはどうにかならないだろうか。
あー、でもダウンロード中の転送速度が「7 KB/s」とか出るのは少し救われてる気も。 さすがオプション128、料金3500円は伊達じゃないね。

[b1]  0300Halt, 1230Boot.


08月01日(Fr.)

[a9]  ゲーセンの帰りに最寄りの7-11に寄ったら、レジそばにリカヴィネが6個陳列されてたので全買い。 e-kara(2)/お食事(2)/バスタイム(1)/イイ夢(1) という感じでコンプならず。

[a8]  帰り際にウェアハウス市川へ。GF9のS.P.I.P(EXT-OPEN)が繋がったり、 dm8のTwinkle Star(ADV)が最初のハットをスカった以外は繋がったり。
GF/dmのe-Amuもdivision3で曲単位のランキングがリセットされた関係もあり、 keiko my love(ADV-BASS)を繋いで暫定一位ですよとか思って期待してスコアランキング見てみたら、 アレ通期でのスコアなのね。しょんぼり。

[a7]  今日の大人買い倶楽部。

さて、積み積み‥‥。

[a6]  「茄子 アンダルシアの夏」を見に、いったん帰宅してからワーナーマイカルシネマ市川妙典へ行くことにする。 時間も時間だし、2145開始のレイトショーに合わせて自宅出発。妙典駅までチャリで。

ああ暗い空間で数10ヘルツの音出されるとそれだけで涙出てくるよ。 下手すると予告編ですら涙ぐむくらいに。
いや別にそれが怖いって訳ではなく、単に身体がそういう低音に慣れてないだけなのかもしれない。

47分によくまとまっててちょうどいい長さだと思いました。
スタッフロールに「藤子プロ」という文字があって、 なにを協力したんだろとか思ってたが、その場で疑問氷塊。
ついでに「なぜ茄子なのか」というのも本編見ないと多分分からない内容なので触れない。

> 市街地を抜けて最後のストレートで「ぶわっ」と
> 大量の自転車が走り込んでくるシーンとかとにかく凄かった。
実際に動いてるのを見ると背筋がぞくぞくするほどの描き込み様。 一見の価値ありかと。

> 全員が猛ダッシュでゴールに向かうところのラフスケッチ
あー使い回してるーとか思った瞬間にヲタ感覚丸出しだったことに気づきました。 そこは少し惜しかったなと。
まぁあんな短時間で表情が変わりようもないわけですが。

いい映画でした。

[a5]  帰宅後、ADSLリンクが切れてる。またトレーニングランプが点滅してるよ‥‥
これでようやく毎月8千円強を支払っているAirH"が役に立つ時が来た!
(モデムドライバを探すのに手間取ったのはヒミツだ)

[a4]  F-ZERO GX、SAPPHIRE-EXPERTをクリア。

[a3]  リカヴィネどこ行けば売ってるかなぁ

[a2]  未だにどの雑誌にて商業誌デビューしたか聞いてないので確認が取れていないのですが、 現時点で知っている情報としては、

「5月下旬の箱根のときにネームの締め切りがあったらしい」
「創刊号ではなく、その次(2号)に載るらしい」

以上2点。
早く確保したいところなのだが。

[a1]  プロバイダからこんな知らせが。

> 2.個人ホームページサービスの機能追加
>
> (1)個人ホームページアドレスの変更について
>  今回のサービス機能追加により、今までお客様メールアドレスと
> 個人ホームページアドレスの末尾が同一であったものが、
> メールアドレスとは別に任意の名前を設定していただくことが可能となります。
>
> 現在、メールアドレスが「○○○○@△△.wakwak.com」の場合、
> 個人ホームページアドレスは「http://www.△△.wakwak.com/~○○○○/」
> ですが、今後は「http://park××.wakwak.com/~□□□□/」となり、
> メールアドレスに関係なく「□□□□」の名前をご指定いただくことが可能となります。
> (※メールアドレスと同様、他のお客様が使用している名前は利用できません。)

うー、変更必須か。

というわけで、詳しいことは今月中旬以降に再度ご案内申し上げます。
併用期間は(今年末まで)設けられているようですが、 皆様にはURIの記述変更をお願いすることになると思います。 その際はどうぞよろしくお願いいたします。



トップページに戻る