【2003年09月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

09月30日(Tu.)

[03]  そんなこんなで、自室から一番近いゲーム屋でBORDER DOWN(DC/限定版)無事ゲット。
店員に通常版つかまされそうになったときはどうしてくれようかと思った。

[02]  ああ、ゴン太くんいいなぁ犬福もいいなぁ。 ‥‥着ぐるみってことは誰か入ってるのか! 中の人は四つんばいとかですか!

[01]  千葉方面も在庫切れですか > BORDER DOWN
でも通販はやっぱりダメですよ、一人暮らしでは。
月〜土の9〜24時は外出中、というステータスではやっぱりダメですよ。

とすると、配送物受け取り専用のメイドさんとか雇わないとダメですか。


09月29日(Mo.)

[92]  結局「BORDER DOWN」のDC版はまだ買えていないわけで。

[91]  今日はいい天気だった。18時の西の空のグラデーションもあまり見たことがなかったので、 デジカメで写真を撮 ってみた。 雲も2層出ていた(ほとんど動かないように見える雲と、その下を北北東方向に流れる雲)しなぁ。


09月28日(Su.)

[84]  参考出展として、TECMOブースの一角にNET社の「スーパーブラックジャック」というパチスロ台が置かれていた。 「キャラ」があからさまに狙っている、というUrobon氏の情報を元に期待してプレイ。
ミントがいいね。

あー、テクモってことは、あれか、 ばくばくBANK作ってた部署がシステム液晶部を作ってるのか。

調べてたら、10/23にPS2版が発売されるらしい。 買うしか。

[83]  2003年の東京ゲームショーへ。昔のように4時間近くも粘るようなことはなく、 自分の興味あるブースだけをさらりと見て1時間程度で脱出するようなスタイルになっている。
KONAMIブースで「デ・ジ・キャラットファンタジー」のプロモを見て、 分かってたとはいえ、もの悲しくなる。

趣味・興味の細分化とも言え、ニッチ産業の観点からはヒットさえすれば食いつきが良い客である。 ただし現在のゲーム産業は狭く深く(大容量化、高画質化という観点はこちらの概念だろう) を主体としているため、派手さはあるかもしれないが多くの顧客を取り込むことには繋がらない。
ファミコン世代はほかにすることが(あまり)無かったからあれだけの大作RPGを夜通しプレイできた。 しかし携帯電話端末を例とするのは容易だが、ほかにもしたいこと(しなければならないこと)が増えた。 当時と比べてゲームプレイ人口は増えているが、総量としてのプレイ時間は減っている。 とすれば、一人当たりのゲームにつぎ込める時間は確実に減っていることを認識しているだろうか。

ゲーム開発に携わっている人間が、web上の個人サイトにて
> どうもパッとしなかったらしく行く気が失せた。
この「パッとしない」という表現が、 「派手さをウリとする大規模プロジェクトがない」 「アイディア系で目を引く小規模プロジェクトがない」 の両方の点から判断された内容であれば良いのだが。

[82]  出がけにAmazonから本が届く。今日受け取れなかったらペリカン便を1週間以上待たせる計算になるため、 ちょっと都合良かった。
で、この続編がTGSで売ってたので一緒に購入。

まだ読み切れていないのでじっくり読もうかと。

[81]  幕張TGS→下北沢マジスパ→池袋サントロペの予定。


09月27日(Sa.)

[73]  閉店間際の池袋とらにていろいろ。

AFTER SCHOOLはメガキューブ連載時から気に入ってた作品なのだが、 半年前にすでに単行本化されてたことにむしろションボリ。 玉砕学園はパソパラ(1996頃)で連載されてた同作品の単行本(以前は別社から出てたはず)と同じ。 わざわざ買うまでもなかったかもしれないが、まぁ良しとしよう。
しかし偏ってるな!

[72]  仕事帰りに池袋まで足伸ばして、GF10dm9の2次ロケテに参加。 dm9は6人待ちだがGF10は2人待ちってウハウハじゃないか。というわけで1プレイだけ。

[71]  一番近いのは横浜あざみ野ということみたいですね。 テーマソングまであるし‥‥。


09月26日(Fr.)

[z3]  明日も仕事なのでTGSはやっぱり日曜日に。

[z2]  comBf氏来宅。F-ZERO AXのためにGCメモカを買って、ガレージデータ作って、 ダークコンドルやダークグランパスやウィンディワイバーンを作っていきました。
ゲームのメインデータも作っておけばAXでも無事稼働できることを確認。

初めてナマのドリドリを見ましたが確かにあれはすごいものだ。

[z1]  さて、池袋ロペでee'MALL2のロケテとともにGF10dm9の先行稼働という噂がまことしやかに流れてますが。
(dm196) (GF52) (ee7) とりあえず現行スレ張って備えるだけ備えておく。


09月25日(Th.)

[y3]  10/4, 5, 11 のお休みも微妙になってまいりました。あぁぁ。
出向はまだ延びるということですか。

[y2]  今のUSB接続なAirH"を、1年契約が一旦満了する12月第1週をメドにAirH"Phoneに機種変更したい。 オプション128をここで解約。予備回線は 32kbps でいいんじゃなかろうか。 選択肢は3001か3002の2択でしかない(京セラの新型(市場投入時期未定)はカメラついてるので除外)が、 さすがに発売から半年以上経ってるだけあってファームウェアまわりの不安定さはfixされてるよなぁとか。

[y1]  ふと押入をごそごそ。
割と長い間見つからなかったセンチメンタルジャーニーのDVD-BOX発見。 というわけで今度貸します
あー、11月or12月に再開らしいってことで。


09月24日(We.)

[x3]  ストーリー3話は、1分30秒出せれば、同じ走りでVERY HARDもクリアできます。

[x2]  11/1のみ運転する臨時列車 「快速 大糸線(北アルプス線)ゆっくり列車」。快速のくせに停車駅での停車時間が尋常ではなく、 定期列車よりもスジが寝るという面白いことになっている。
が、「有明」で12分も停車したり、「海ノ口」で32分も停車しているというのはナニが目的だ?

[x1]  第4コースまでで「1-2-1-5」ということは、ポイントが360くらいで1位ということですから、 その時点での2位のポイントと80くらい差があれば、 第5コースを安全運転で30位を取ったとしても1位を維持できると思います。
もっとも消極的な勝ち方とも言えますが‥‥。 オーディールやスリムラインスリットはだいたいそんな感じで逃げてたかなぁ。

狭い道はスティックよりもLRのスライドでカベに当たらないようにするのが先決かも。


09月23日(Tu./Ho.)

[w8]  F-ZERO GX。
> 「WINDY WYVERN」
> メモリーカード買っちゃった。2000円のやつ。今度頼むす。
とりあえず了解。ただ、GXはミョーにセーブデータ取り扱いルール厳しいのでうまくいくかは不明。 GCメモリージャグラーがあったほうがいいのかもなぁ。 まず在庫があるかどうかあたりから調べてみるか。

もしくは、

  1. そのメモカに新規でメインデータ・ガレージデータ作る
  2. ゲーセンでcomBf氏のAXカードからAXパーツ情報ダウンロード
  3. GXでRUBY/SAPPHIRE/EMERALDクリアしてGXパーツ入手
  4. カスタマイズでWINDY WYVERNつくる
という手順を取るしかないかも。

[w7]  dm8。続き
> 残念賞。カードを忘れていったのではない。
> クレジットを忘れていったのである。
> カードのネームは「COMBF030920」である。
それはカードネームではなく「KONAMI ID」というものかと思われます。
ゲーム開始時に8文字以内で入力させられたのならば「カードネーム」、
ゲーム終了時に8文字以上32文字以内で入力させられたのならば「KONAMI ID」。
一見には分かりづらいシステムかなぁとか今更思ってみたり。

[w6]  10月〜11月にやっておくこと。

机上の空論とならないことだけを祈るのみ。

[w5]  ウェアハウス市川のee'MALLは相変わらず調子悪いなぁ。 確かにこの店舗にポイントが貯まってるのは、ポ10の最後の画面で確認できるわけだが。

dm8にて、STOP SPINNING ME IN CIRCLES(EXT)フルコンしてSP777→781まで。
COSMIC COWGIRL(EXT)はあと1カ所繋がればフルコンだが、まだ理論接続もしていないのでもう少し。 現時点でコンボ率50%なので、フルコンでも4ポイントプラスというところか。

[w4]  そういえば高田馬場で某直営系書店にてまほろまてぃっく(7)が売ってたけど後で買おうと思ってスルーしたら、 あれ早売りだったのかー。カバー裏‥‥。
鈴木みその「銭」も押さえておかなきゃなぁ。やっぱりAmazonかのぅ。

[w3]  ときどき無性に叫び出したくなる衝動をどうすればいいのか。

[w2]  池袋サンクリへ。目的はSillyWalkerの新刊だけ。
パンフを12:23に買って、SillyWalker行って、途中でりんね天翔のサントラを見つけて、 スタッフ机のトコロに座ってたタクトさん(と思われる方)を見て撤収12:33。早すぎ。

[w1]  9/28の即売会で、「蒲田だけどPioじゃない」シスプリオンリーって、 このHearty Partyかな。
アプリコなんて会場は初めて知りました。


09月22日(Mo.)

[v2]  同じcomBf氏の日記から。
> あと、ドラムマニアを気まぐれにプレイしたらなんかカード出てきた。
> ちょっとだけやるかも。やっぱ最初のカードは無料にすべきだよな。
いや、それ別の人が忘れていったカードだから。
ドラムマニアもギターフリークスもカード無料じゃないし。

[v1]  comBf氏に聞かれた「WINDY WYVERN」を、 F-ZERO AX/GX攻略?を元に探して作ってみる。 「スピーディ ドラゴン(ボディ:GX)」 「ウィンディ シャーク(コクピット:GX)」 「エウロス−01(ブースター:AX)」 で完成。E/E/Eで620kg。超軽量級。重量では下から2番目の軽さ筐体。


09月21日(Su.)

[u3]  茶坊主氏がアヴァロンの鍵に興味を持たれたようで、スターター1セット買ってました。
東西線沿線だと行徳・南行徳には少なくともあるようで、未確認ですが浦安にもあるかも。

[u2]  昭和通りfunfunで、GFdmセッションとか。ボリューム設定の関係で、セッション時はボーカルが全く聞こえなかった。 インストゥルメンタルな「花の唄」「Utopia」「月光蝶」は新鮮だけど物足りなかったよ。

[u1]  浅草で藤士郎氏、茶坊主氏と合流、秋葉原でUrobon氏と合流して、パセラカラオケ3時間→和民2時間。


09月20日(Sa.)

[t3]  F-ZERO GX。RUBY CUPのMASTERを突破。

[t2]  聖剣を取ったところまで。
ボンボヤジって、「BOMB + OYAJI」と「BON VOYAGE」の懸詞だったのね。
13年目の真実。わーわーわー。

[t1]  ギタドラインストコレクションを探して錦糸町を右往左往。
まずはヨドバシ3Fへ。売ってない。次は同じ建物の4FのCD屋へ。IIDX9thとSana2は売ってるのに。 外に出て四つ目通り沿いに総武線をアンダーパスしてアニメイトへ。やっぱり売ってない。 最後にアルカキット8Fの新星堂へ。ここで無ければアキバ行くしかない。最後の1枚。買う。
スタンプカードなんか要らないよぅ


09月19日(Fr.)

[s2]  仕事上がりの23時に茶坊主氏と東陽町で、終電近くまで呑み。

[s1]  ドリフトハイウェイはオレも苦手です。コースもそんなに長くなくて、 直線でもあまり追い越せなくて、途中のシケインクランクでカベにぶつかるともうダメです。
ここをドリフトで越せればEXPERTの1位タイムは1分16秒台なので、 28秒台−23秒台−23秒台あたりで。
基本はインベタかなぁ。しかしレインボーフェニックスは曲がりやすいですね。 シケインクランクもスライドターンで余裕だもんなぁ。


09月18日(Th.)

[r3]  八卦商会からの書き換えサービスが返送されてきたー!
金曜日の午前に発送したので、月曜‥‥は祝日だから、火曜日に先方に到着して、 水曜日に先方が発送して、木曜日に到着。最速パターンだよ!
ジャケ絵[1]ジャケ絵[2]ジャケ絵[3]ジャケ絵[4]ジャケ絵[5]ジャケ絵[6]ジャケ絵[7]。 ついでに、ディスクシステム系[1]ディスクシステム系[2]。芸が細かいね。

「A B SIDE ERR.07」とか、「BATTERY ERR.02」とか、ものすごく懐かしぃ。

[r2]  KONAMIのee'MALL担当にした、 「ポイント消えてるみたいだけどどうなのよ?」メールが返送されてきた。

> お問い合わせの件、調査させていただきましたが、一時的なネットワーク不調により、
> 正しくポイント及び曲表示ができなかったものと考えられます。
> お客様のデータ自体は正しくポイント化されていることが確認できましたので、
> 今一度、プレーされている店舗にて確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

とりあえず一安心。いつ確かめに行けるかなぁ。次の日曜の10時とかかなぁ。

[r1]  次の日曜日と、その次の日曜日の予定が決まりました。
日曜くらいは休ませてぇ


09月17日(We.)

[q2]  さあ仕事はいよいよ取り返しの付かない方向へ進路を変えつつ‥‥

[q1]  > 青森県って地味に地震多くて県民が地震慣れしてるんだよねー。
http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/eq/1063705801/414
納得。


09月16日(Tu.)

[p3]  そしてまた睡眠時間が削られる罠。

[p2]  ガルーダ戦突破、ガラス砂漠の南の大砲屋からロリマー王国へ飛ぶ直前まで。
ガルーダ戦も確かGB版ではあんな地形での戦いだった気がするし、 シャドウナイト戦もGB版の同類BGMのアレンジだし、 ガラスの砂漠だなんて地名まんまだし、 やっぱりGB版を知ってる人へのボーナスなのだろうか。

[p1]  あはは、聖剣伝説3のCDケースだけ上下逆だったのに気が付いてしまいましたか。 あぅあぅ。


09月15日(Mo./Ho.)

[o5]  プレイ時間9時間にて、グランス城ガルーダ戦直前まで。

[o4]  渋谷駅前をぶらぶら歩いてたら、「渋41 大井町駅」という方向幕のバスがあと2分で発車ということで、 ふらりと乗り込む。出発してすぐに強烈な眠気に襲われ、気が付けば大崎駅前、再度気が付けば仙台坂。
JR大井町駅からJR川崎駅まで京浜東北線で移動、駅前のDICEに行ってみる。
その後京急川崎駅から京急大師線を往復乗車、京急品川まで快特、総武快速線直通の津田沼行で市川→西船橋で帰宅。

[o3]  tekezo氏とutk氏と3人で下北沢マジスパ、の予定だったが、utk氏は体調不良で欠席。
西船橋〜大手町〜代々木上原〜下北沢と移動して、チキン虚空に挑戦。
虚空は完食できたけど、毎回頼むかと聞かれると微妙な雰囲気。

日本橋方面に向かうというtekezo氏を銀座線渋谷駅へ連れてってそこで解散。

[o2]  サントラ無事発掘。 聖剣伝説は1・2・3、ロマサガもなぜか一緒に出てきて1・2。 ロマサガ3は結局プレイしてないような気が。

[o1]  ああ、動力炉のカギはどこで使うのかようやく分かったよ。
しかし、GB版聖剣伝説のBGMアレンジがいくつか使われてて感動(第一フィールドとかダンジョンとか)。 サントラ探すか。


09月14日(Su.)

[n5]  飛空挺で動力炉のカギを取ったところまで。
で、どこ行っていいのか分からずに詰まる。窓割りとか緑ブロックにジャンプとかはしてみたものの。
攻略チャートによると、 今のところアイテム等の取り逃しは無さそうだが、だから動力炉はどこだと。

[n4]  本八幡→秋葉原。
結局GBAの「新約聖剣伝説」買っちゃいました。これからやる。 しかしヨドバシポイントが5桁目に突入ですよ。買いすぎです。
秋葉原のヤマギワソフト館で「聖剣伝説2 OSv」を購入。 あの初版のブックレット版ではなく、ふつーのCDケースに入ったやつが2年後に再販されてるのですが、 それ。ただ発売95年。

[n3]  「世界がなくなる前に」バイクバンディッツをインストール。
1ボタンがショットで、3ボタンがボムってのはちょっと2×3ボタンパッドにはつらいなぁ。 ということでキーコンフィグ。

ん、アップデート出てたのか。ぱちぱち。

難易度「普通」で3面の巨大戦艦まで。
たとえば東方のような、敵弾に当たる重さというのがこのゲームから感じられないのは、 いわゆるミス時のテンポの良さを優先(ミス時の演出がwavいっこ鳴らして無敵時間演出)してるからか。 そのためかボムを使う前にミスってる、という。3面のプラクティス時に平気で5ミスとかしてる時点でもうダメ。
ボム自体はケズリでゲージ貯まるごとに1回使えるようなカタチなので、 前方集中させればまぁすぐ使えるんだろうけども。
しかしこの3面に巨大戦艦ってのは、オレは「R-TYPE」を思い出すわけだが、 この曲といい、ボスの赤青弾幕といい、まるで大往生じゃないか? さんたるる氏担当ステージかなぁ。
ああ、「HUGE ASSAULT IS APPROACHING FAST」ってのもその辺のオマージュか。

好印象点。背景のカベに当たってもミスにならないこと。
悪印象点。SEのボリューム大きすぎて、BGMが全然聞こえないんですけど。

[n2]  自宅待機の日。なにか緊急問題が発生した場合に電話(連絡網)が受けられるようにしていれば良いのだが、 ゲーセンはたいてい電波届きにくいからなぁ。

[n1]  age++
四捨五入すると30になる仲間入り。


09月13日(Sa.)

[m1]  AMショー行ってくるかなぁ?

というわけで休日出勤の前に有明へ。
F-ZERO AXが動いてるサイクラフトが良かったです。あとは別に‥‥。
そういえばKONAMI来てませんでしたね。春のAOUの時も規模縮小風味でしたけど。


09月12日(Fr.)

[l3]  八卦商会への申し込みを本日発送。

[l2]  先日見つけたワンダースワンカラー救済企画。
近くの中古ゲーム屋でWSソフトを物色。
で、GUNPEY と FinalFantasyII を。‥‥やるヒマあるのか。

[l1]  シミュレート1。
現在の職場でもある東陽町にて帰宅難民となった場合。
現在の住居は西船橋駅が最寄りなので、 江東区東陽町から千葉県市川市までは大小合わせて最低4つの河川を渡る必要がある。 順に、隅田川、(新)中川、江戸川(放水路)、真間川。 この場合、橋梁が安全であるという保証が無いため、千葉県内に入ることすらできない可能性もある (千葉県は隣接する都県と陸続きではないため)。
ただし、浦安〜行徳〜妙典の地区は同じ市川市である八幡地区とも陸続きではない (旧江戸川・江戸川放水路にて孤島である、また海岸部は埋め立て地が多い)ため、 なるべくルートとしては避ける必要がある。
やはり千葉街道か京葉道路(ともにR14)が目安か。

シミュレート2。
自宅付近から避難場所への移動する場合。
市川市の最寄りは真間川沿いの妙行寺、船橋市の最寄りはJR下総中山駅近くの小栗原小学校。 難所はともに2カ所(前者は真間川と京葉道路、後者は東西線高架と高圧線鉄塔)。


09月11日(Th.)

[k4]  HEAVEN INSIDEは、昨日GF9でプレイしておきました。

[k3]  八卦商会のCD-R書き込みサービスのための定額小為替を手に入れたので、これから準備。

[k2]  メモリ少ないWin2kでのデバッグ作業はキツい。 処理スピードより自分の思考スピードの方が早いなんて考えられない。

[k1]  つまりは、こういうことなのかな。

http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/eq/1063176296/782
> 死傷者が出るのは心痛いことではあるが、
> 現象そのものは結構好きだろ、日本人なら。怖いけど。
> 怖いが、俺は地震も台風も好きだな。グラっと来る瞬間がたまらんわな。

生きてるうちの、おそらく最初で最後となる震度6強 or 7。


09月10日(We.)

[j3]  西川口に先日出来たての、 コスチューム系喫茶 Chi-la-la Cafe
> 基本的にはパンチラ喫茶です
‥‥さすが西川口ですね。「NK式」という語源になるだけある。

うーん、オレもあまり興味湧かないなぁ

[j2]  しかし、いくら防災意識強化月間だからって、およそ1万円近くを使ってるわけで、 同じだけの消費を(少なくとも関東の)過半数の世帯が行うとしたら、 いったいどれだけの経済効果があるのだろうか。

当サイトの基本スタンスを再掲しておく。

[j1]  昼休みに西友東陽町にて乾パン購入、銀行で千円札を10円束へ両替。
帰宅後、手回し発電式携帯ラジオをドンキホーテで購入。
健康保険証が見つからない。紛失したか。これは後から再発行依頼をすればいいだけだが。

多分1年前に買った「オオカミの桃(鷹栖町)」を開封。 トマトジュースの割には青臭くなく、甘い。これはうまい。


09月09日(Tu.)

[i6]  しかし、PARANOiA survivor MAX(LIGHT 7)ってなんであんなに駄譜面駄曲ですか。

[i5]  船橋でutk氏と合流してGF9。BASIC-BASS/ENCOREクリアおめ。

[i4]  無事、発掘。
あとはラズベリーのラグナ2Pイラストを切り抜くだけだねー。

[i3]  部屋片づけてるうちにワンダースワンカラーとか出てきましたよ。
単3電池1本で動くナイスガイ。FF1だけだと飽きるので別の枯れたソフト探してみようか。

[i2]  L字金具買ってきた。本棚同士をつなげたり、その一端を壁際の柱に固定したり。 あとは持ち出し袋を作るだけだが、かもはうす本をまとめてるウチに、 ナンセンス絵本2が見つからない悲劇。 過去ログ見る限りでは手に入れてるようなので、 もう少し探してみようかにゃ。
‥‥あ、俺野鳥4もない。烏さんの白黒表紙のアレ。

[i1]  でも、何故かわくわくしている自分がいる。
ノストラダムスのときもそうだったように。


09月08日(Mo.)

[h2]  そんなわけで、霞ヶ関馬車道はまた今度だな。

[h1]  関東での直下型大地震なんてここ10年くらい騒がれ続けているわけで、 今更感もあったりなかったりするが、明日は仕事がお休みになったので、部屋を片づけよう。 いい機会だから避難場所とか確認してみたり。地方自治体のサイトには、 たいてい地図画像付きで(探しづらいという欠点はあるが)用意されているのが良いですね。

あくまで、きっかけにすぎませんよ。


09月07日(Su.)

[g7]  KEY氏から、F-ZERO GXの「BIG BLUEアレンジ曲のコマンドがあったよ」との情報を元に調査。 早速見つけて早速打ち込んで、チケット99にて購入。PRACTICEで該当コースを選んでZでBGM替えてフリーラン。 いわゆる同人音楽にありがちなギターアレンジに近いような作り。悪くない。

その勢いで、PRINCIAでMASTER-AXコースを突破。AXコースは、 コースアウトしにくいように出来ているためかGXコースよりはラクなのかなぁとか。
MASTERクラスではエンディングのスタッフロールが流れる(SFC版でも同様だったと思う)が、 そのときのBGMがSFC版のレース結果時のBGMのアレンジなのね。びっくり。

[g6]  池袋GIGOでKEY氏とF-ZERO AXを1プレイ。対人戦はcomBf氏以来。
AEROPOLIS-スクリュードライブを選ぶ。「LAP-6」という数字が新鮮だ(GXはどのコースもLAP-3)。
がんばってコース1位取って、AXコースお持ち帰りしてください。

[g5]  Fem氏の結婚式2次会へ参加すべく準備。
礼服など持ってないのでスーツで。普段仕事場に着ていくモノと同じだがまぁ2次会だからいいんだよなと。
西船橋1657の快速で飯田橋、有楽町線に乗り換えて東池袋1741到着。 池袋も1時間以内圏内だということを再確認。
開始となる1830まで、サンシャインシティをうろうろ。 ナンジャタウンも早いウチに来ておかないとなぁ。食い倒れる?
2次会自体は21時過ぎに終了。

[g4]  予定通り妙典へ。bm-comp2, DDR-EXTREME, GF6th, dm5th があった。
GF6とdm5はセッション可能だが、GF6は(200/3/1)設定なのでなかなか手を出せないところかも。

その足で千葉へ。千葉駅からポートアリーナまで徒歩で移動。他の移動手段がないんだよな。
bm5th, GF5th, dm5th という中途半端なセレクション。dm5が(100/3/1)という設定。 おそらくGF5も同設定だろう。

[g3]  あー、朝寝。
0930Halt, 1300Reboot.

[g2]  そんなわけで、市川ウェアハウスに朝ゲーセン行ってきますよ。
R5(A)がEASY付きで越せれば5曲目までは到達できると思うんだけどなぁ>HELLコース

> LOVE SHINE@bmIIDX9thのディフォルメSERIKAに萌え萌えな
ああ確かに「LOVE SHINE」いいですね良すぎ。でも「BRAND NEW LADY」や「SMILE FOR YOU」や 「LOVE ME DO」のような錯覚。つまりクリップ見てるとMISS/POOR続出。うわぁ。
もっとゆっくりセリエリやリリスを見せてください‥‥。

あ、この曲がDDREXで有名な「見守ってくだーたい」なのね。

結局EASYナシでは2曲目で閉店、EASY付けても2曲目で残24%。なんとか完走したけど、 やっぱりR5(A)やHolic(A)はムリ。
しかし、bmIIDX 3rdStyleの頃の最強(最凶|最狂)コースが、 いわゆる標準のIRコースに採用されるとあってはなんだかもう。 bmについてはもう上達するために努力することをあきらめてますからいいんですが。

[g1]  0100Halt, 0630Reboot.
いつもと比べてかなり早い就寝時間、そして起床は目覚まし等を使用しない自然起床。
なんだかあんまり眠くありませんよ。そういうものでしょうか。 それとも今日は仕事がお休みという気の持ちようからでしょうか。

今日の予定:朝ゲーセン→妙典サティのGFdm確認→千葉ポートアリーナのGFdm確認→夕方以降池袋


09月06日(Sa.)

[f4]  ああ、結局店に寄らずに帰ってきてしまったよ。すっかり忘れてた。

[f3]  オレにとって、歯ブラシを買うことの非日常性。
そろそろ買い換えなければならないくらいの時期なのだが、 「忘れっぽい」「もう少し使えそう→重要性・緊急性が高くない」という理由から、 結果として歯みがきをするタイミングでしか思い出さないということ。
‥‥一度書けば何か強く印象付いたりすればいいが。 今日はラベルとか封筒とか買わなきゃいけないし、そのタイミングで思い出せればいいけども。

[f2]  せっかく誘ってもらったのに相変わらず赤信号暴走中のプロジェクトなので抜け出せません。 ということはアレですか、修理に出してた車が直ったということなのでしょうか。
温泉行きたいなぁ。
いやデカい風呂でいいです。今度連れて行ってください。
理奈すぺは23(火/祝)りなすぺは21(日)でしたっけ、 休みになればいいんだけどもな。

[f1]  いくら寝ても寝足りない状況ってのは、どうすれば打破できるのか分からない。
まずはいまの仕事状況が好転しない限りダメだな。


09月05日(Fr.)

[e4]  八卦商会から「旧譜申込案内」のメールが届いた。というわけで準備開始。

小為替の振り出しは本局であろうと平日のみで、9時から可能。
宛名ラベルが必要。文具屋あたりで一番大きなサイズだと良いかも。
あとは、CD-R7枚を含めて送るための外装はどうしたらいいかな、とか。

[e3]  F-ZERO GX。EXPERTモードでDIAMOND制覇。これでEXPERT5つを全制覇。
プリンシアの好みのタイプがサムライゴローってそういう設定か!

[e2]  IIDX9thの解禁後、全然遊べてないや。いわゆるAPPEARANCEが何か全然わからない。

[e1]  ファミ通を見る限りでは、 「あつまれ!! メイド イン ワリオ」はGCで多人数プレイ可能な「メイドインワリオ」(GBA)なわけで、 買ってまでやるほどでもなさそうな気がする。
それよりは「カービィのエアライド」か「マリオゴルフ ファミリーツアー」あたりが気になるところだが、 まだF-ZERO GXすらスタッフゴースト全部出していないし。


09月04日(Th.)

[d3]  三重の津トポスって、 駅から微妙に遠いなぁとか。

[d2]  あー、妖々夢はEASYクリアでもそのキャラのEXTRA解禁なのね。
ヘタレでも安心。

[d1]  委員長おめ。 品川は10/1だよ!とか、全然関係ないネタ思いついて泣く。


09月03日(We.)

[c2]  八卦商会の「新・猫と鬼(後編)」が極一部でヒット中ですが、 その八卦商会が「 八卦商会 CD-R書き込みのご案内 」とのことで、早速「旧譜申込案内」を申し込むぜ。
ブランクCD-Rはホワイトレーベル・スリムケースな8枚がいま手元にあるので、 旧譜7枚全依頼しても全く問題ナシ。あとは郵便小為替を用意するだけだ。

[c1]  旅行企画。山陰と山陽を結ぶ山の中の路線をのりつぶせ!
あー、来年にならないと実行できそうにありませんが。

(1日目・平日限定)寝台特急出雲で福知山(0520) → 谷川 → 加古川 → 姫路 → 和田山 → 城崎 → 浜坂 → 鳥取 → 津山 → 新見(1915)

(2日目・平日限定)新見(0725) → 備後落合 → 宍道 → 出雲市 → 江津 → 三次 → 広島(2019)

(3日目・平日限定)広島(0922) → 福山 → 三次 → 備後落合 → 新見 → 総社 → 岡山 → 新幹線で東京(2216)

‥‥過酷すぎる。しかもほぼ18きっぷルートだ。


09月02日(Tu.)

[b4]  未確認事項。
妙典サティのGFdmは、映画館の建物ではなく、その道路を挟んだ東側の建物の1Fに移動したらしい。
千葉ポートアリーナの4Fにあるボーリング場にGF6dm5があるらしい。セッション可能なのか?

[b3]  HTML4.01Tr から XHTML1.0Tr への移行を試行し挫折

[b2]  自室から最寄りのLAWSON前の交差点で自動車事故。ちょうど警察が検分してたところを目撃。
この交差点って1年に2回くらいこんな事故があるんだよな、と。
さすがGOAとか思ってみたり。

[b1]  眠いよりも肩と首が痛い。
というわけで、インドメタシン1.0%配合の「外用鎮痛消炎薬」のお世話になることに。
インドメタシンは強力だが、過度の使用、および長期の使用は筋肉の衰弱という副作用があり、 少し前まではあまり使おうとは思っていなかった。しかし長生きを目的とした人生ではない以上、 そんな細かいところまで気を配ることもなかろう。


09月01日(Mo.)

[a5]  EZ2DJスレより。
> 8月下旬に、三重県は津市「大門トピア」に「EZ」入荷しました。
ついに中部近畿地方にも。めでたい。
これで某氏が三重方面転勤でも、一つ楽しみが。

[a4]  NTV系列午後9時からのスーパーテレビは山手線特集だったらしい。 「山手線29駅のうち、昭和46年に出来たもっとも新しい駅は」という自問に対して、 「西日暮里駅」という解答を視聴者に示していた模様。
ま、一般人向けならそれでいいのかもしれないけどさ。

西日暮里は東北本線に所属している駅だというのに。

山手線という定義にこだわるなら、正しくは新大久保駅、なのだが‥‥。

[a3]  わくわく犬福園。すくすく犬福がついにPS2移植ですよ。
ゲームショーもAMショーも行きたい。前者は9/28(Su.)でなんとかなるが、 後者は9/13(Sa.)で仕事だしなぁ。昼から仕事ってことで、AM10あたりから突入するか?

[a2]  水どうDVD第3弾を予約。

[a1]  妖々夢、1.00a に上げたら、2ボス終了後に一度だけ落ちた。むぅ。


トップページに戻る