2006年09月21日

サボりました

20日(水)は仕事を休んで、筑波サーキットコース1000に遊びに行ってきました。比較的、いや、ものすごく忙しい時期ですが、有無を言わさず「休みます」と申請すれば休めるので、そのあたりは恵まれた職場です。たぶん。休んだあとは休んだ分も労働しなきゃいけないんですけどね。

ところで今回のコース1000に備えて、レーシングブーツを新調してしまいましたよイエッフー。ここ何年か、GAERNEのSHOCKWAVEを使っており、別にモノ自体には不満なところがあるわけではありません。でも、現在のGAERNEのロードレーシングブーツの主力はSHOCKWAVEの後継であるG-RSなので、SHOCKWAVEはメーカーでの生産が終了してしまっているのでありました。そんな中、KUSHITANIのブーツが今年だか去年だったか忘れましたが、モデルチェンジしていて、だけどトゥースライダーが相変わらずベルクロ止めであることがイマイチに思い、買うかどうか迷っていたのですが、やっぱクシタニだろ、ということでGPW-1ブーツを買ってみました。といっても6月に頼んで8月下旬に来たんだけどね。

初めて使ってみたのですが、履いた感じは、右足首のシャーリングの足首への当たりが今のところ違和感ありです。左は感じないので、すぐなじむものなのかどうかはよくわかりませんが、それ以外はおおむね良好です。ただ、ステップバーを敏感に感じ取れるようにとソールが薄くできており、もちろんステップワークもしやすく良いことは良いのですが、ちょっとダイレクトすぎるので、何かインナーソールを入れようと思います。ツルシの状態だとインソールは入っていないのですよ。25.5cmでちょっときつく、26.0cmだと気持ち緩いかなというサイズなのでインソールを入れるとちょうど良くなるような気がします。あと、GAERNEのときはトゥースライダーを路面に擦ることはあんまりなかったんですが、同じ乗り方をしていても今度はよく擦るので、イン側の足をフレーム側に追い込むように意識して乗ってみました。

Comment on "サボりました"

"サボりました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •