pr-50.gif (6911 バイト)

このところ作業が進まず停滞状態でしたが、そろそろ何とかしなくてはってことで自分自身に気合いを入れるべく新規ページを作成しました。
このページでの最終目標はタイトル通りバッファー板温度−50℃です。動作クロックは99年中に800MHzを目指したいな〜っと考えています。
後の方の動作クロック800MHzはP3-600/FSB100の当たりを手に入れられるかに掛かっているので、あくまで「出来たら良いな」ってかんじです。
どこまで財布が持つか、冬のボーナスは出るのか! この辺が大きく影響しそうです(笑)

pr-50top.jpg (37397 バイト) CPU 2000/04/18 Asus S370-LでFC-PGAを動かす!
2000/03/31 PentiumIII 600E+Asusu S370-133
99/09/22 Asusu 370-L 腐食!
99/09/13 Celeron400
99/08/25 Celeron366PPGA + Asus370-L
水枕 99/09/22 水漏れチェック完了
99/05/25
99/06/19
板金加工完了
ロウ付け作業完了
バッファー板 99/08/25 穴開け加工完了
99/08/25 回字板製作中
2次冷却系 99/09/07
99/09/13
冷却水タンクの断熱
99/09/02 冷却水タンクは乾物ケース
冷風機改造編! (改造日誌より移動)
断熱処理 2000/03/12 Slot回りの断熱
2000/03/04 CPU・水枕回りの断熱
etc 99/11/14 ジャンパースイッチ
99/10/11 被覆熱電対

注意!
改造は個人の責任で行って下さい。OverClockはHi-risk/Hi-return?です。その辺も良く理解してから行いましょう。このページ見てやってみようなんて思う方はその辺を理解していただいていると思っています。真似してやってみた!とか、こうやったら成功した、失敗した等ありましたら掲示板まで書き込みしてみて下さい。参考にさせていただきたいとおもいます。 また、私の知識でアドバイス出来ることで有れば出来る範囲でしていきたいと思います。

OverClockについて...
あくまでOCは趣味、遊びだと考えています。本当に速いマシーンが必要なのであればそれ相応のお金を出して新しいマシーンを購入することをお薦めします。その方が安全・確実ですからね。ただ、遊びと考えたときにはとても面白いです。パソコン以外の変な知識もかなり付きましたし(笑) とても奥が深くとどまることが無いですね。