ここは、【周遊きっぷ(センチな旅)】の 停車場 です。
[ 札幌 青森 仙台 横浜 金沢 名古屋 京都 大阪 高松 広島 福岡 長崎 ]

ここでは、セガサターン版・PC版「センチメンタルグラフィティ」で舞台とされた12都市を巡って、 ゲームやアニメで使われた風景と思われる場所の画像を自ら取材して、その結果を収録してあります。
2000年8月6日、12都市目である長崎をもちまして、すべての都市の巡礼が終了いたしました。 以下の12都市について公開しています。

東北本線安達駅駅名標
第12弾:遠藤晶(長崎) (Updated : 2000/08/10)
異国情緒あふれる街、長崎。
市内スポットはその気になれば徒歩圏内なので少し楽です。
路面電車もこころくすぐられますよね。
第11弾:永倉えみる(仙台) (Updated : 2000/04/18)
季節はずれの実家へ帰省。取材日は1月14日(金)。
世間一般ではセンター試験前日ということで、試験会場となる大学の学生は
お休みの日なんですね。というわけで、帰省ついでに仙台でセンチな旅を実行!
第10弾:保坂美由紀(金沢) (Updated : 2000/04/18)
夏旅行第3段(第1段は札幌、第2段は京都〜博多)として選ばれた、石川県金沢市。
東京からだとアクセスが悪いのでなかなか行くことが出来ませんでしたが、
今回はサークル内有志を募って自動車で移動しました。
第9弾:松岡千恵(福岡) (Updated : 2000/04/18)
連続取材5日目(最終日)の福岡。体調はグロッキー。
しかも雨が降ってきて、踏んだり蹴ったり。そんな中、頑張って市内スポットだけは
取材を完了させました。
第8弾:森井夏穂(大阪) (Updated : 2000/04/18)
連続取材4日目の大阪。道頓堀の某映画館では、
CCさくら劇場版の舞台挨拶があるとかないとかで人がたくさん居ました。
12都市の中で唯一市外スポットを全部回ることが出来た都市です。
第7弾:杉原真奈美(高松) (Updated : 1999/08/31)
MTAK初の四国上陸。讃岐うどんは絶品でしたよ。
晴れた日の取材は全力でいくぜ! 市内スポット5カ所限定の巡礼です。
第6弾:七瀬優(広島) (Updated : 1999/08/31)
ついに来たぜ、広島。第2次大戦が終結してから54年と5日。
平和記念公園でほろりとさせられました。宮島もよかったですよ。
第5弾:綾崎若菜(京都) (Updated : 1999/08/31)
文化財たっぷりの京都。修学旅行がなかった高校ですから、
なんかとても嬉しい旅行でした。雨さえ降らなければ・・・。
市内マップも一部取材できませんでした。
第4弾:沢渡ほのか(札幌) (Last-Modified : 1999/08/29)
だんだん巡礼都市数も増えてきて、今度は札幌だ!
移動に便利な地下鉄と、わかりやすい碁盤目状の区画整理に助けられました。
ちょっと時間の都合で、市外スポットは回れてませんが、特に問題ないかと。
ほのかと再会した厩舎を見つけられただけでMTAKは満足です。
第3弾:山本るりか(名古屋) (Last-Modified : 1999/08/29)
自分の地理勘のない場所第2弾! 広範囲に張り巡らされた地下鉄に助けられました。
旅程の都合上、基本スポットしか巡ることが出来ませんでしたが、自分では満足です。
旅行から1ヶ月後にしてようやくアップするという、怠惰ぶりが泣けてきます。
しかも、公開当初画像ファイルをアップし忘れたまま放置するというバカぶりも(汗
第2弾:星野明日香(横浜) (Last-Modified : 1999/03/18)
自分の地理勘のない場所第1弾! 現住所から一番近い都市だけどね。
オレ内部せんちランキングの2位or3位を争う明日香ちゃんなのだ!
第2回旅行では、とりあえず「ランドマークタワー内」の画像を補完。
第3回旅行では、「八景島」の画像を補完。
場所さえ確定できれば、ジャーニーの為の第4回旅行を・・・?
第1弾:安達妙子(青森) (Last-Modified : 1999/03/18)
青森出身の MTAK としては、地元民の血が騒ぐ!
ということで、地元民しか知らないような情報も織りまぜたつもり。
「地元民」ということで、他の人より情報量は豊富と自負。負けないぜ(笑